 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

レトロワンピ着用で水を得たフィービーメイビー 

未だ書いてなかったけど、アリーさん予約できています。
初日にオンラインでゲット出来ました。それもこれも購入暦があってログインできるので
すんなりオーダーできました。

出掛けるのが好きだったらショップで買います。ご家族やお友達と一緒だとイベントとして楽しいですね。


今日はフィービーメイビーがモデルさん。

cotton.mさんのこのワンピ、生地も仕立てもすごくしっかりしていて柄も鮮やかで、美人度が上がりました。




似たような写真が12枚続きます。1つのアイ3枚に絞ろうと思った結果・・・
オリーブグリーン4枚、ピンク3枚、ブルー4枚、ライトブラウン1枚で合計12枚となりました。










    




アンニュイな午後、 オリーブグリーンの瞳のフィーリアは物思いにふけります。




『わたし・・・幸せすぎる・・・』

CIMG1472.jpg









ためいき です。







『ごめんね・・・・本当に 』

CIMG1471.jpg











『わたし、いつも祈ってるからね 』

CIMG1473.jpg









『どうか・・・幸せになってほしい

 この願いが届きますように 』


CIMG1474.jpg


アイボリーのカチューシャは、人間用のカチューシャを半分にカットして作りました。
(飾りを外した中身なんですが)端にボンドでつけていた部分は黒くなっています。
アイボリーのほうがデフォのピンクカチューシャより 断然大人っぽいです!















カチューシャを外して リラックスした、素のフィーちゃん。



・・・?・・・ 
タイムスリップから帰り、記憶を取り戻す瞬間の目


CIMG1484.jpg





おでこに照明が映るから、サイドパートで日差しを作ったよ。

CIMG1494.jpg




とろ~ん ピンクアイ でした。

CIMG1496.jpg










ブルーアイは、1番ヴィンテージに似た色。
フィービーメイビーの知的な1面。
ペニーさんが来て、フィーリアはとってもお姉さんらしくなりました。
昨年9月にやって来た頃は10歳の小学生だった。ピンクのトラベルキャリー持ってネ。


CIMG1497.jpg






CIMG1500.jpg






CIMG1502.jpg







CIMG1503.jpg









ライトブラウン。  涙が光ってる 慈愛のフィーリア。


CIMG1510.jpg



フィービーメイビーの4つのアイはそれぞれ感情表現が豊か。

 オリーブグリーン・・・愛
 ピンク     ・・・時間
 ブルー     ・・・知
 ライトブラウン ・・・哀

これは、大人の階段を上った、うちのフィービーの感想です。

来た頃はまだ・・・アヒルのひよこだったから!






にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



フィービースプリンクル 色っぽい少女のまなざし 

今日はフィービーの半透明肌を大サービスしちゃいます!


普通のデジカメしか扱えない私ですが、A4サイズで撮って編集してみたら、可愛いですね!

A4はいつもブログ用に撮っている最小サイズの1つ上のサイズです。
うさぎサークルのカレンダーに応募の時、最大サイズで撮って送ってと言われ
それ以来使ってない1眼レフ引っ張り出したりして大変でしたが。
そこまでしなくても、A4で満足かな。




明日は5月ですね


  








爽やかな5月の風の吹く森林公園に バスケットにお弁当を入れて行くの。



ライトブラウン50トリミング









ピンク目50切り抜きフィーちゃんS反転サロペフィービーきりぬき反転歩きフィービーデフォ服カットs

左の2枚↑は左右反転写真です。(目の色等が反対称)




ピンク目50切り抜きフィーちゃん




オリーブグリーンきりぬき









前髪フィービー どアップ









フィービーブルー目60%トリミング





フィーちゃん、ずっと そのままでいてネ









努力します♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ







フィービーのピアノ練習室より 

こんな練習室が憧れです。

広くて寒いかもしれないけど。 


背景布、4枚届いています。 


セッティングに時間かかってしまいましたし、失敗画像も載せています。


自分でも、一度ブログで見てみたいので。 






さぁ、 ドレスでリハーサルですか? フィーちゃん。


何を弾くのかな?




フィーリア 『最初はバロックから。 バッハのパルティータ 1番 変ロ長調』

CIMG0629.jpg









CIMG0633.jpg










フィーリア 『次は ベートーヴェンのソナタより月光を 弾きます♪』



CIMG0635.jpg








『つぎは、 ドビッシーの 亜麻色の髪の乙女 です♪ 』




CIMG0636.jpg






ラストはお得意ショパン♪ バラード第4番♪


CIMG0638.jpg






フィーリア 『はーーーーお疲れ~~~ 』


CIMG0639.jpg




ピアノは何年も前のプレゼント。これ1/6だったんだ。 音も鳴りますが・・・
鍵盤に沿った音が出なくて、仕組まれたメロディーが何処を押しても出るので、
リズムゲームのようなおもちゃです。


椅子が付いていなかったので、ジェニーのドレッサーの椅子です。
(あまり合って無いですが)


ドレスはすごく豪華ですが、びっくりするほど安かったの。新品なのに。
ホント感謝です。 リカちゃん用だと、こんな豪華ドレスありますよ^^*





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ





フィービーの前髪計画は・・・ 

フィーちゃん(フィービーメイビー)は 只今、前髪カットの準備中です。

また、今度ちゃんと載せますが・・・ほぼセイディスプリンクルの髪型にする予定です。






前髪準備










もうすぐ、うちのフィーちゃんのこの髪型は何年か封印します。
 
(スペアのフィービー頭皮を持っているので、元に戻ることも可能)

・・・それでも、やっぱり迷ってしまいます。

やっぱり、カットやめようかな って思ってます。


CIMG7468.jpg









ご訪問ありがとうございました


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



フィービー&イスルの初デート 

フィーちゃんとイスルの初デートの前に、
バービーさんの日記




名前はキャサリンに決まりました。

私の手持ちドールの中では最年長。 1990年代のバービーで可愛いお顔なのです。

忘れ去られていた年月が長く、髪がスズメの巣のようでした。

最近エアロボン(オイルミスト)を購入したので、つけてみると

輝きを取り戻せました。なんと! 2色毛でした。

(写真では見えにくいですが、プラチナブロンドと薄いブロンドかな)


CIMG0503.jpg


素足なのに、つま先立ち!






アップだと、またもつれができていますが、 風にふかれた感じで。

CIMG0508.jpg

何回か登場していますが、ウエディングバービーです。ドレスはあります。
ヴェールは行方不明ですが、しょぼかったヴェールなので、新しく作ろうかと思います。








CIMG0513.jpg











  

     



フィーリア、イスルの初デート


そっと見守ってあげてね 










CIMG0544.jpg

★遠近法カップルです。まともに並ぶと顔面積が倍以上なのでご注意くださいネ。
フィービーの前髪は未だ折って留めているだけです。今、前髪を作る為の矯正中です。
ロットの振り分けはだいたい出来ました。
フィービーの頭皮スペアもあるので…近々カット決行します。










ふたりはお昼から夕方迄、自然公園をお散歩デートしました。



イメージ↓スライドショー<音楽♪ドビッシー 夢Reverie>



(ペットの写真の使いまわしですが)二人はこんな景色を見に行きました








フィー&イスル1







CIMG0545.jpg



イスル 台詞









イスル 『明日もデートだぜ!』



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ










