 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あちゃちゅむを迎える動物たち 

あちゃちゅむさん 最初のお出迎えアニマルは・・・





ハリネズミのアリス(メス4歳)なんですけど、知らない場所で犬も居て

針に篭っています。




警戒し針が垂直に立って怖い画像なので、サムネイルで貼りました。

クリックすると↓大きくなるので、注意してください。





CIMG1143.jpg  CIMG1144.jpg







眠かったみたいなので  中型うさぎ登場




CIMG1145.jpg


フレンチアンゴラ 雄2歳レッシー。 

時々人間の言葉も喋ります。1歳までペットショップの狭いケージに居て
言葉を覚えるしかすることがなかったレッシー。

1番すばらしい挨拶は 『カワイイ』って覚えてます。
うさぎを見に来た人はみんな、『カワイイ』って言いますからね。

『ヤサシイ』も聴きました。 レッシー、優しいって評判だったから。

それから、うちに来てすぐ

自分の呼び名 『レッちゃん!』も 覚えて発音しました。

嘘と思われるでしょうが、本当に聴きました。びっくりしたよ。

朝、うさぎ部屋で目覚めると、すぐ私のファーストネームを呼んでくれて

こんな幸せなモーニングコールされたら、飛び起きます!





うちには、もっと喋れるお姉ちゃん犬が居るので、

動画貼っておきます。ママの声が大きくて恐縮ですが、通訳(復唱)しています。

クリスティーに、バウリンガルは必要ないのです。








CIMG1147.jpg

うさぎは 鳴かない・・・って言われてます。
幸せじゃない状態なら無言です。

うさぎ飼いさんはみんな知っている事ですが、
うさぎは、幸せな時、ブー、ブーと鼻を鳴らしながら走ります。

レッシーは、それに加えもっと幸せな時は・・・ 『フワッ  フワッ 』と言います。
フランケンシュタインの フガ フガ に似てる!



小型うさぎは、ファミリーでいっぱい飼いましたが、
元気いっぱいの子は 『E! E! 』と一生懸命声を出し表現しました。
喜びを表現する時、小さい無声音、ちゃんと伝わりました。
病気で亡くなる時、最後 キューーーーと鳴きます。

でも、私は、喜びの声もいっぱい聞いています☆
特にレッシーは毎日のように フガフガ言ってるので、とても幸せな子です。



CIMG1158.jpg








あちゃさんの 名前、 カナエ  にしました。


四葉のクローバーで、望みを叶える子 カナエちゃん です。


カナエちゃんは、ずっと信じて待っていたの。 箱から出て楽しいことがあると。



CIMG1164.jpg










CIMG1165.jpg



次回は 箱から出た カナエちゃんデビュー日記です。












にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ    にほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ



 





『最後のラデエンスは・・・ペニープレシャスしか居ないでしょ』

・・・あれ? ペニープレシャスの試作品、アイホール小さい?
見間違いだった。 あれは現行ラディエンスだと思います。


CIMG9893.jpg
    






[ 2013/06/20 17:54 ] うさぎ | TB(0) | CM(6)

100均でブライス用カーペット/ タルティとうさぎのレッシー 

セリアで購入したマットです。

切り絵タイプのモザイク柄なので、重ねて色々な組み合わせが出来ます♪



CIMG8158.jpg



もう1枚買いたかったのですが、リボンとか買ったので、4枚にしたの。









うちの末っ子のレッシー<左>です。(フレンチアンゴラ1歳、男の子)



3sya.jpg
みんな長毛です。レッシーは大きく見えますがスリムなので、2.7kg
真ん中 アール(シェットランドシープドッグ、3歳雄)12.6kg 痩せ型
右 クリスティー(シェットランドシープドッグ5歳雌)11.0kg 肥満傾向








ブルーアイです。白目の部分が青いです。黒目の部分は濃いネイビー

レッシーの青い目



眩しいと、瞳孔がドンドン小さくなります。

レッシーと桜 20%












タルティさんと会ったよ


レッシー 『きみも、おやつ、くれるの?』


CIMG8034.jpg









チェルシー 『いま持って無いの。 こんどあげるね


CIMG8035.jpg








にほんブログ村 コレクションブログへ
  にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

応援いっぱい嬉しいです ありがとうございます
[ 2012/10/29 15:08 ] うさぎ | TB(0) | CM(2)

うさぎのフィーちゃん 

フィービーメイビーは2011年5月発売ですが、
うちのフィーリア(フィーちゃん)のお誕生日は10月26日です。
うさぎのフィーリアの生まれ変わりとしてずっと一緒に居てもらう子なので、
誕生日はうさぎのフィーリアと同じ日。



CIMG7584.jpg








うさぎのフィーリア(享年2歳) と 今も元気な5歳半のクリスティー(当時2歳)

フィーリアとの初めての2ショットでクリスティーはとても気を遣っています。

フィーリアとクリスティー


とても仲良し姉妹でした。




お姉ちゃんと一緒に








寒い日も一緒






とても人懐っこくて

くつろぐフィーちゃん






頭も良くて、階段の上り下りもしていました。


迷路したり


フィーリアと迷路





弟の犬とも仲良くしてあげた

フィーリアとご飯






チンゲンサイ 大好き!

フィーリアと青梗菜







生ニンジンが 大好きでした

生にんじん大好き



動物は、特に犬猫は長生きなので、最後まで面倒を見る覚悟が必要です。
20年は長いですよ。アールはまだ3歳なのであと17年かな。
17年の間、高齢の親みんな年老いたら、実家まで遠いし、
家を開ける時間心配。
室内中型犬の掃除、大変どころでは無いです。


うさぎなら、まだお迎えしたいけど、犬猫の新たなお迎えは出来ません。
自分も年をとるので20年は無理です。
うさぎの寿命は、長生きで6年~最高でも11年。8歳まで生きたら長寿ですね。



にほんブログ村 コレクションブログへ
  にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

応援いっぱい嬉しいです ありがとうございます
[ 2012/10/28 18:13 ] うさぎ | TB(0) | CM(4)





