 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ユニラブの360度可愛い超簡単アップヘア 

最近、エアロボン・オイルミストを買いました。

名前、書き間違ってすみません。

楽天で検索してやっと購入。

とても使い易く、静電気対策も出来て満足です。

朝の光の中で ユニラブ、メリーちゃんを撮影しました。



CIMG0274.jpg

お着物は ヤフオクでゲット。 minacho様作です。minacho様有難う御座います。

先日のレッドデリシャス着用セーラー服も同じ作家様です。







ユニラブさん簡単ヘアアレンジ

1.ユニラブの両サイドの縦ロールを1本ずつ残し、

その他の全体を後ろでまとめ整えます。


2.後ろでまとめた束を、↑方向に軽くめくってふたつ折りにして
全体を人間用の中くらいの重くないバレッタで留めます。
 (留める前に、前から見て、クルクルが見える形を調節します)

3.両サイドの縦ロールは、クルクルねじり、エアミストで落ち着かせ、
リカちゃんブラシでクルクル方向に沿って回しながら整えます。


CIMG0276.jpg




4.サイドの縦ロールは 下のほうはそのままで
顔にかかる上の部分に軽くブラシを入れて広げます。
(その時、手を裏側に入れて広げる作業を補助します。)

姫らしくなりました

CIMG0277.jpg








CIMG0278.jpg







CIMG0279.jpg








CIMG0280.jpg








CIMG0286.jpg







CIMG0290.jpg








CIMG0294.jpg








CIMG0296.jpg




360度と言っておきながら、肝心のバレッタが写っていませんでした。
これから、アンブロ、ユニラブとお花見行って、バレッタも写しますね。<^V♪







応援いっぱいありがとうございます


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ







スケデ服のユニラブ、前髪増量から6週間後 

6週間前に前髪増量した時のユニラブちゃんです。ツインテールですが。


CIMG8687.jpg




かなり、カールに長さの余裕があります。縮む事を考えて、増量部分長めにカットしました。

CIMG8682.jpg













6週間後



縮んだ?




CIMG9091.jpg

すみません。オーバーな写真を載せてしまいました。
数日?髪にコームを入れないと、このようになりました。
今、ブラシで梳かすと、ちゃんとアイシャドウギリギリ迄伸びます。
でも、前のようにカールの長さの余裕が無いです。


ユニラブは、スリーブしません・・・撮影前に使うかも。
やっぱり悩むね。ユニラブの髪型。
ブロガーの大多数の方がお迎えされていて、自分のユニラブがどう見られるか悩んでしまいます。

だから・・・あまりブログで見かけない子のほうが、気楽でいいです。









さて・・・久々のユニラブちゃんですが、
実は、ユニラブ到着の1週間後、ミディパーソングレースをお迎えして、
ユニラブのこと構ってあげなかったの。

12月頃、ユニラブが、悲しそうに座っていました。
<どうして・・・わたし、可愛がってもらえないのかな。
嫌われちゃったのかな・・・・> 
って顔をしていたの。。。

実際、他の子のほうが可愛いと思っていました。






ユニラブちゃんのこと、うちに来て良かったと思える子にしたい。
と思っていたら・・・
運良くスケデちゃんの服を落札できました。






スケデちゃん(たぶんスペリオールスケートデート)ファッションショー

スケデ服は12月頃から着ていました。撮影は本日。




ブルーの横目が1番マーゴに似ています。

CIMG9098.jpg








すみません。ピンク目の写真、失敗作なので、撮りなおすことにしました。





CIMG9100.jpg






CIMG9104.jpg







CIMG9105.jpg







CIMG9107.jpg


この服はうちではユニラブちゃん専用です。
お洋服をプレゼントしてもらってから、ユニラブはとても幸せそうな顔をしています。







にほんブログ村 コレクションブログへ
  にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ






ユニラブ、ツインテールの簡単な作り方 

ユニラブさんの付属のリボン、細いゴムがついているのですが、伸ばしたくないですよね。
なるべくゴムを伸ばさずにツインテールを作る方法です。
(皆様知っていらっしゃると思いますが)

1. ユニラブさんの髪を左右2つに分けます。

2. テーブルなどに仰向けに寝かせ、分けた束を2度ひねり綺麗にまとめ指先で抑えます。

3. リボンを写真のように、正面に置きゴムを下から後ろに回してリボンにひっかけます。

CIMG8670.jpg









裏側です↓ わざとゴムを離しています。そのほうが下がってきません。

CIMG8672.jpg
















『プリンちゃん、今度、歌を聞かせてね

CIMG8674.jpg



CIMG8678.jpg

靴下、デフォと違うものを履きましたが、片足の足首~足の裏が色移りしました。
セロハンテープ、消しゴムを試しましたが全然とれない・・・。
爪切りのヤスリ部分で<軽く>こすると、汚れは無難に消えました。
(強くこすると足首が心配です。)



















ツインテール、もっと高い位置に結び直しました。

最近、曇りがちで冬空ですね。雪が降ってるかのような窓の景色。



CIMG8682.jpg






 皆様どうかお体を大切にしてネ 私も早く暖かいものを着せてもらうわ。



CIMG8687.jpg








にほんブログ村 コレクションブログへ
  にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

応援いっぱい嬉しいです ありがとうございます

ユニラブの前髪、やっぱり増量&ポニーテール 

マーゴちゃんって、まだ《ブライス大図鑑》に掲載されていないのですよね?
ブログの写真でしか知らないマーゴちゃんですが、前髪の幅が、結構あるな・・・と思いました。

ユニラブの少ない前髪を我慢していましたが、
マーゴちゃんは前髪の幅が広いからユニラブも広くしてもいい・・・と思い始めたのが今朝。





それに、綾波さんの制服姿の写真を見て、驚きました。

真ん中に集まった前髪の束、ユニラブさんと一緒!


CIMG8654.jpg


綾波さんは良く表現出来てるのかなと思うのですが、
ユニラブのこの毛束を気にする事はもう辞めようと思い、
サイドの毛束をカット⇒前髪増量を決めました。





カットする前の写真より

ツインテールすると、額に毛が無い部分が見えます。


CIMG8596.jpg




よく見ると、額が不自然・・・ウイッグが浮いている様です。

CIMG8603.jpg
















前髪 増量後

自然とカールが出るので、長めにカットしています。
イメージは、右に写っているピンクのポケモン(プリン)の前髪。


CIMG8668.jpg








人間用の軽量シュシュで、そっと留めています。

CIMG8656.jpg





50’sっぽい前髪。 でもフィフティーズって、黒か茶系の髪のほうが合ってるかな。

CIMG8657.jpg

注:ユニラブさんの靴下は色移りが怖いので、別のソックスですが
コレもダメでした。ソックスはやっぱり白ですね。
靴はフィービーメイビー、スタンドはアイスルネから借りました。






CIMG8659.jpg


次回は ツインテールです。







にほんブログ村 コレクションブログへ
  にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

応援いっぱい嬉しいです ありがとうございます

アントワネットなユニラブちゃん 

ユニラブさんのマット肌風。



CIMG8637.jpg








ハーフアップ。 左サイドをゆるく水平に後ろに持っていき、軽いクリップで留めマシタ。




CIMG8639.jpg








CIMG8640.jpg






色んな可能性のある、ユ二ラブさんの髪です。


皆様のブログより情報です。 ユニラブさんの靴下、色写りしやすいそうです。
              ユニラブさんの前髪、次第にクセが取れるそうです。

カットして前髪を増やしたほうがいいのかな?とサイドの毛を手に取ってみましたが、
髪が綺麗なので、切れませんでした。前髪少ないけど、時間が経てばフワっとなるかも。







にほんブログ村 コレクションブログへ
  にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

応援いっぱい嬉しいです ありがとうございます





