 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ウェルカムウィンター、エリーちゃん服でとってもキュートに☆ 

パッとしなかったドールが、お着替えで超可愛くなる事ってあります。

ウェルカムウィンターのチャっちゃんは最初泣き虫な表情の子でした。



CIMG9369.jpg





その後、HANONさんのカスタム講座に連れて行って、スリープアイに変身したのですが、

デフォルトアイや元々のスペシャルアイが果たして最適なのか?・・・と悩んでいました。

デフォルトのOFは冬服。つけまつげになった今では素朴すぎです。



この前、久々ダイソーへ行った時、エリーちゃん服見つけて仕入れました!


その中から、Welcomeチャッちゃんにプレゼントしたのは・・・


エプロン付きワンピ、三角頭巾、白サンダル の3点セット(105円)です。





エプロン付きワンピです! 似合ってるでしょ

肩紐が浮いていてサイズがピッタリとは行きませんでしたが、このイメージが可愛いって解ってよかった。

スペシャルチャームを自慢したいようです。

CIMG0514.jpg

うさぎのチャームは、元々プルリングのスペシャル版です。

クローバーのチャームは眠り目用の紐で、HANONさんに戴きました。







このワンピなら、ピンクブラウンのアイも可愛い



CIMG0515.jpg

白サンダルのサイズ、ネオブライスにぴったり☆





そして、 三角頭巾は・・・







プチブライスにピッタリ!





CIMG0516.jpg





CIMG0517.jpg





CIMG0518.jpg










チャッちゃん『ダークブラウンのアイ、パパから<すごく可愛い!>って褒めて貰えたの

CIMG0519.jpg








CIMG0520.jpg



プチちゃんのお洋服(オフ)は 誰かと交換したものです。


来週につづく



明日からモニークマニフィーク祭りが始まると思いますので見る側に回ります。
(モニマニはキャンセルして、セイディスプリンクルお迎えに変更しました。)

掃除とかしたいのでブライス日記 日曜ぐらい迄休むつもりです。




皆様お元気でネお話のつづきはまた来週ネ

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ





HANON様のWSでカスタムの練習してきました 

昨日、初めてのWSへ参加してきました。
Salon de Junie Moonへ行ったのも初めてなのに、
出発も遅れ、迷子になって、開始から40分以上の大遅刻。
皆様、申し訳ございませんでした。 
すごく遠回りしていました。帰り道、商店街を通ると遠く感じませんでした。





HANON様はとても優しく指導してくださり、追いつくことが出来ました。



ラブアンドモアちゃんの予定でしたが、
デフォルトまつげで正装の写真を撮る時間が無かったので辞めました。
ラブモアはまぶたに色がついていてる且つデフォルトまつげなので適任だったのですが。
辞めて正解でした。つけまつげのセンスがないので。


代表に選んだのは、ウェルカムウィンターのチャッちゃんです。
前髪が不ぞろいで、カットして短くなって・・・なんとか可愛くしたかったので。



いきなり解体写真ですが、プラモデルの組み立てに似てるのかな?と思います。
プラモデルは、おまけ程度のものしか組み立てた事が無いですが。



デジカメ用意したのに忘れ、Nintendo3DSで撮影しました。

HNI_0050.jpg






途中、何度もフェイスを合わせて、髪(頭皮)まで合わせて、イメージチェックしていました。
読書しても、途中で最後のページ読んでしまう性格なんです。


HNI_0049.jpg







完成して、ステージに上がる事が出来ました。



HNI_0051.jpg

靴履いていないので、背が低いです。靴下も忘れて、お供のフィービーに借りました。




眠り目、可愛いです。


HNI_0052.jpg




チャッちゃん下手なまつげでご免ね。 (別種で2枚重、右と左の形も揃っていません。)


HNI_0054.jpg





皆さん、とても可愛いです~!


HNI_0056.jpg


HNI_0058.jpg


HNI_0059.jpg







左より フィーちゃん、チャッちゃん、いそさんのコレットちゃん


チャッちゃんカスタムしたよ♪
フィーちゃんは、靴下を貸す為について行ってよかった。
チャッちゃん、ぱっちり目にはしませんでした。
まつげも・・・実は、タオルに巻いてバッグに入れて帰宅中、片方外れました。
接着は苦手なんです。 もう片方は、なんと接着剤でまつげが硬くなって、
白くならない接着剤なのに、白くなっていました。

付けすぎかな? つけまつげ本体にも白い接着があり2枚重ねでした。


なので帰宅後、外からまつげをはめ直ししていたら、アイにくっついたまま巻き込まれてしまった。

ドライバーを取り出し、開頭して、全部外してやり直し。

WSではどうしても抜けなかったアイパーツも、取り出す事が出来ました。
(ここは、フェイスが割れそうな工程なので、ベテランの方に教わったほうがいいですよ。)

カスタム用接着剤持っていないので、全部組み立てた後、

外から2重つけまつげをはめました。(仮です。変える予定。)









あのお迎えストップ宣言は、もう解禁ですか?

お二人さん、可愛がってあげます!

ラベンダーハグ嬢&オレンジアンドスパイス嬢 お迎えです。





アンブロージオも気になります。服がいいです~!

それから、ミディ沼は、本当に辞める決心したのですが、ネコぐつずきんは迎えます!

予約は未だしないけど。 どの子も最終見て判断です。







にほんブログ村 コレクションブログへ
  にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ





リボンヘアのアイスルネと ウェルカムウィンターの蒟蒻ヘア 

乗り遅れましたが、リボンヘアアレンジ、してみました。



アイスルネの ルネちゃんです。




CIMG9367.jpg



オフはシンプリーグアバ。 スタンドはユキノナミダヒメ。(アイスルネスタンド行方不明なので後日見つかりました








CIMG9368.jpg








横から見た、種明かしです。 
本当は細いゴムを使うみたいですが、解く時に髪が切れそうなので、
子供用のポニーを使用しました。
輪ゴムのほうが、しっかりと作れると思いますが、ポニーのほうが安心。


CIMG9384.jpg








ルネ『お友達を紹介します。ウェルカムウィンターのチャッちゃん です。
チャッちゃんは泣き虫だけど、どうぞよろしくネ。』
ブログ名を小春とつけましたが訂正します。やっぱり私にとってチャッちゃん=チャッちゃんなので。

CIMG9369.jpg


蒟蒻(こんにゃく)ヘアとは・・・ ゴムでゆるく結び(↑はツインテール)
煮物のこんにゃくをひっくり返す要領で真ん中を開いて2~3回ネジっています。
これは、小さな女の子や制服のヘアアレンジにすると可愛いですよ。
名称は自分で考えたもので、他の名称があるのかどうか知らないです。

大人のヘアアレンジも片結びのバリエーション等に使えると思います。







チャッちゃんは、前髪に短く不揃いな部分があるので、三つ編みで押さえました。

CIMG9370.jpg







正面グリーン目です。可愛く撮れなかったので、今度リベンジしますね。

CIMG9373.jpg

1月っ子なのに、ピンクの膝丈スパッツとブーツの間が素足だったので、
ソックスは手持ちのものを履かせました。








右ピンクブラウンです。 木苺のゼリーのような色

CIMG9377.jpg


ウェルカムウィンターはうさぎのチャームがプルリングの優しい女の子です。







我が家では、うさぎのウェイトレスでもあります。

うさぎは、フレンチアンゴラ♂1歳レッシーです。
文章が不十分だったので、色文字の部分書き直しました。


CIMG9168.jpg







生きてる人形みたいな ダークブラウン(正面目) 
この目は、見た人を見つめます。(怖い?)私は怖くないです。
ブライスは怖くないよ。何もしないよ。


CIMG9378.jpg








にほんブログ村 コレクションブログへ
  にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ





ウェルカムウィンターと雪うさぎの箱 

ず~~っと欲しかったウェルカムウィンター。
2008年1月発売。それから5年後の2013年1月にお迎えできました!


ウィンターという名前は名前らしくないので、
個人的な呼び名はチャッちゃんにします。
この子はうさぎのチャッピーに1番似ていました。お迎えしてはっきり解りました。

チャッピーのブライスとしては、既にレッドデリシャスをお迎えしています。
チャッピーがふたり。いいのです。任天堂のmiiでも、私の作ったチャッピー(チャッちゃん)と
旦那が作ったチャッピー(モチャー)、身長も顔も違うふたりのチャッピーが居るからです。
余談ですが、フィーちゃんのmiiも、私の作ったフィーちゃんと 旦那作のフィッコ の2人居ます。

今度、miiの画像も紹介します。ややこしくてすみません。




話を戻しまして、
家庭名は チャッちゃん ですが、
ブログ名は・・・・小春(コハル)にします。


雪うさぎが あちらこちらで姿を現す雪景色の箱。
前面です。

CIMG9088.jpg







扉の内側も、うさぎと雪景色。

CIMG9074.jpg







CIMG9083.jpg






CIMG9078.jpg






CIMG9086.jpg


CIMG9085.jpg





CIMG9084.jpg





次回は、いよいよ箱から出る予定ですが、旦那の風邪がひどく救急病院で点滴してきました。
明日も休むようなので、撮影の余裕あるかな。

CIMG9075.jpg


私も風邪なのに、寒いコートで(甘く見てトレンチで出ました)自転車飛ばして近所の病院に診察券出して帰宅すると、
旦那が震えて『救急車呼んで』というので、救急病院に行き、
帰宅後、すぐ自転車で、さっきの診察券取り消しに行って、こきつかわれて。

グスン(;;)

うさぎとブライスに慰めてもらうもん。







にほんブログ村 コレクションブログへ
  にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ











