 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キスミートゥルー秋の窓辺 

前回の続き。
chimachocoさんワークショップで仕上げた和服でキスミー霧子の撮影会◇



朝 逆光だったので、使うことの無かったフラッシュに切り替えて撮影


窓の外は針葉樹ですが、枯れていて秋景色。猛暑だったので枯れたのかな?

ガラスが曇っています。手の皮が弱くて、掃除すると裂けるので治るまで磨けません。
でも、曇っているから、窓の向こう側のお宅が写らなくて撮りやすいです。



CIMG2134.jpg


フラッシュを使ったのは 1枚だけ。


朝という感じで無かったので、フラッシュは切り




レフ板 投入。




どの写真からか忘れましたが、 いつもオートで撮っていた設定を


ISO 800にしました。





CIMG2140.jpg


髪型は本<和のドールコーディネイトレシピ>に載っているものではありません。 
自己流の髪型です。 

簡単な髪型でストレートロング向きです。
1.飾りつきゴムでツインテールを作ります。
2.ツインテールを、それぞれ2等分し、同方向にねじります。(左右2本ずつのロール)
3.ねじったロールを、2本まとめて逆方向にひねり、
頭の裏側に寝かせるようにして支えやすい方1本だけぱっちん留めで固定。
4.ロールの固定しなかったほうを垂らします。













CIMG2141.jpg












きゃ!


CIMG2142.jpg





この直後、倒れました。














でも、嬉しそう。 くすぐったかったのかな?



CIMG2143.jpg


りぼんも 曲がっちゃった!










CIMG2144.jpg

キスミー霧子さん 超似合ってるよ。

表地も裏地もステキで、ワークショップ当日の本購入特典の髪飾りまで戴きまして
本当に有難う御座いました。 柿のモチーフかな? キャンディとの大きさのバランスが絶妙。











CIMG2146.jpg














CIMG2147.jpg










いつもありがとうございます



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ /にほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ





キスミートゥルー 夏の終わりのお散歩 


キスミーの霧子です。 
暦ではもう秋ですね。 雨がよく降って日差しも弱くなって
日の入りが早くなりました。 
あー芸術の秋。お母さんにはドール服つくり、今度こそ実行してもらいたいです。

9月15日、しまちょこさんのワークショップに申し込んでいるのだけど、
誰を連れて行くのかしら? もしかして私?





実家にて撮影
このアーチは故父が30年以上前に趣味で造りました。
錆び止めに 最初、赤い塗料を塗って乾かし、白いアーチが完成。

30年も屋外で頑張っていると風化するものですね。

CIMG1809.jpg


ムクゲの花 とっても元気。 キスミーがつけているのは布の花です。 

水色ドレスと白い花のヘッドアクセサリーはオークションでお迎え。






CIMG1812.jpg







CIMG1813.jpg







CIMG1814.jpg

ポストに座ってたの。 このポストも30年以上働いているけどまだずっと現役。








これは 白い花の サルスベリの木です。
花は巻きついていたつる草の花でした。気づくのが遅れてすみません。

CIMG1815.jpg










CIMG1816.jpg







CIMG1818.jpg

つぼみ 見つけた!  














竜巻被害のお見舞い申し上げます。







いつも応援をありがとうございます

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへにほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ




アウトランキングが 圏外になって見れないですが・・・
総合だけマイページで見れました。3935位 嬉しいです☆




キスミートゥルー 神秘的な気持ち 室内 

今日、実家に帰ってきました。普段は1ヶ月に1回ぐらいしか帰れません。
車はありますが、峠の崖カーブ、他の車のスピードについて行くのが恐怖で電車でしか帰れなくなりました。
先日 掃除中にドアにぶつけた右足の小指・・・治ったと思ったのにまだ腫れていた為、靴のつま先が窮屈で
実家に向かう途中から痛みだしました。 
でも、今日はキスミートゥルーを連れて行ったの。



前は、人形に興味の無い母に 『この子初めて見た。また増えたの?そんないっぱい買わないで。』

って言われていたのだけど、

今日は、言われませんでした。

私がドールを可愛いがってる気持ちを やっと解ってくれました。


CIMG1837.jpg







実家の壁は ダークチークの部屋があって、

オール白壁の我が家での撮影と雰囲気が全然違った。

キスミーさんのピンク目が とろ~ん としてます。







CIMG1832.jpg








記憶を たどっているみたい


CIMG1826.jpg








CIMG1819.jpg






CIMG1820.jpg






おやすみなさい










明日は・・・・ 明るい外撮り編

このところ、夜間アップになっているのですが、 ここで終わっておけば明日は朝アップできそう!




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



キスミートゥルーとナターシャムーアがグラサンを外したら 

先ずはふたりのサングラス姿です。




左(銀髪):キスミートゥルー             右:(赤髪)ナターシャムーア


CIMG0838.jpg  ナターシャs


※ナターシャムーアの髪は、もっと鮮やかな赤紫です。
ホクロがチャームポイントの女スパイ。
 ナターシャさん撮影の日が曇りばかりでごめんね。
フラッシュ使えば良かったのかな。
次回こそ、本当の髪色に撮りたいと思います。






キスミートゥルーは サングラス取るとこんなに可愛い

CIMG0842.jpg







ナターシャムーアさんは 製造終了した<スペリオール>という古い顔型です。

スペリでは白肌の子ですが、顔色が現在のブライスと比べてくすんでいます。


CIMG0846.jpg




腕に掛けているのが、プルリングです。
これを引っ張って、4色の目玉を順にチェンジ出来ます。

CIMG0848.jpg






手袋と黒ストッキングとスタンドが未開封なので、またいつか改めて登場します。

CIMG0850.jpg








霧子(キスミー)   『ナージャさん髪飾りでポニーテール、カワイイね 』


CIMG0844_20130519160550.jpg









ナージャ(ナターシャ)『ありがとう 霧子さんの髪もサラサラで綺麗ネ 』

CIMG0845_20130519160602.jpg









到着情報





大きいダンボーは、プラモデルキット、小さい子は完成品です。


CIMG0829_20130519160617.jpg






いつもありがとうございます



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへにほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ




ベリーチェリーなキスミーさんのお出掛け 

久しぶりにお空が晴れたので、キスミートゥルー霧子のコスプレを撮影しました。

このところオレスパさんの日記が続いているのですが、ルリ子先生はちょっと休憩です。








2010年5月発売。アイは全てスペシャルです。



イエロー・・・黄金色のようなエキゾチックイエロー

光に当てると、もっと明るいカラーです。

CIMG9665.jpg

霧子ちゃん、ポケモンにモテモテです。


















CIMG9666.jpg

逆行で暗すぎましたが、ベリーチェリーさんのピアス・・・ピンクの雫みたいに光って可愛いです


ベリーチェリーのオフだけ入手していました。
キスミーに1番似合ったのでずっと着せて、春を待っていました。









ピンク・・・透明感がある紫ピンク
もっと濃く鮮やかなピンクです。

CIMG9668.jpg


ピアス本体は欠品だったので、キスミーのデフォピアス使用です。










CIMG9670.jpg



フラットシューズで、動きやすく 喜ぶ 霧子ちゃん。












グリーン・・・透明感があり黄緑に近く、瑞々しいグリーン





CIMG9672.jpg








CIMG9673.jpg











ブルー・・・水色に近づくブルー、綺麗な水辺の色





CIMG9675.jpg







CIMG9679.jpg

コートの中にはキスミーさんデフォのカッコイイ服着ています!










ずきん 着用




CIMG9680.jpg









CIMG9683.jpg







CIMG9684.jpg



春はもうすぐネ








にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ





