 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

めいりんさんのドール服講座、バービーも着れました! 

昨日5月12日(日)、めいりん先生のドール服作り講座に参加してきました。
めいりん先生、ご指導有難う御座いました。



ミシンは年末に1番安いものを購入したのに、練習もとうとう出来ずでした。

すぐ動かせるミシンなら練習したと思います。

(ミシンカバー外す勇気もなかった。いつもすぐ夕方になってしまって。)

それに・・・別売りフットコントローラーも買わなかったのです。


中学の家庭科以来のミシンでしたが、フットコントローラー使いやすくてビックリ!



ミシンの調子がすごく良くて、先生も優しくて

とても楽しかったです。




今回、8名参加でしたが、なんと、ブライスを連れて着たのは私だけでした。

オレンジアンドスパイスのルリコさんを連れて行きました。

リカちゃんが6名。 momokoさん1名。

ちなみに、めいりんさんのブログお写真、奥でミシンしている黒い頭がチラっと写ってるのが私です。(見ても髪色しか解らないですよ^^)



先生のモンドリアンさんがお着替えする前に 一緒に撮らせていただきました。

実物初めて見ましたが、すごく可愛かったです。髪の色すてきでした。

CIMG0774_20130513143432.jpg

めいりん先生のドールハウスで。 

今回2種類の生地が選べたのですが、ストライプにしました。

トルソー着用のイエロー柄、フィービーに似合いそうです。








記念撮影 (先に帰られた方以外で)

CIMG0781.jpg

このお洋服、トップスとスカートのセットです。
うちの ルリコさん、トップス着用が上がりすぎでした。

靴も忘れて素足なのに、リカボディのモンドリアンさんより肩の位置も高いです。
モンドリアンさんの足が開いているからでしょうね。














ルリコさん 良かったね!  みんなにも作るからね。


CIMG0782.jpg










トップスはリボンで調節出来て、ダイナマイトボディなバービーにも余裕でした。






CIMG0805.jpg










次回はモデル候補だったデリシャスさんが 着用します。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへにほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ





オレスパさん帰宅中 




オレンジアンドスパイス ルリ子さん、帰宅中です。


日が暮れようとしています。 ルリ子さん、夜道は気をつけてネ。

春風のいたずらで ストール、飛ばされそうです。


CIMG0158.jpg


ルリ子さんは、まだお若いので生脚です。


ルリ子 『この靴、サッと履けて、意外と脱げないのよ。
     この前の お昼の撮影で
     (コレ未だ内緒なんだけど・・)
     ソフィアさん、ハイヒール脱げまくって困ってらしたヮ。』




ルリ子さんはワンピの中にプルリングが隠されていて気になる様子


CIMG0159.jpg









1分も経たない間に・・・ 日が暮れました。


ルリ子 『急がなきゃ! 』

CIMG0161.jpg









シャッターの降りた後の 商店街通りを

 ルリ子は走りました。 ヒールの音が響きます。



CIMG0169.jpg


ルリ子さん・・・今日の晩御飯がギョーザと聞いて
全部妹達に食べられちゃうかも!と焦っていました。
フィーちゃんがそんなヘマする筈はありません。
ちゃんとルリ子さんの分を焼かずに取っておいてくれたのでした。








ルリ子 『ただいま 帰りました! 』


CIMG0168.jpg




フィー&チャッピ 『ルリ子さん おかえり

         今日もおつかれさま。
          晩御飯食べますか? 』


ルリ子   『ハイ食べます! とってもお腹すいてます。』


フィー&チャッピ 『ルリ子さん、好きな男性居るの? 』


ルリ子   『・・・特に イナイ かな。 』


フィー&チャッピ 『好きな人がみつかったら 紹介してね。』


ルリ子    『・・・ めっそうも無いです。

        フィーちゃん達と暮らせるだけで
           
          私 すごく幸せです! 』


CIMG0171.jpg


ブライス人生始まったばかりの春フレッシュなルリ子さん でした。







いつも応援ありがとうございます

やっぱりフィービーのお姉さんだよね
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


オレンジアンドスパイス、ルリ子先生、春の通勤服 

みなさま こんばんは~!
オレンジアンドスパイスのルリ子です。

今日から、ラベハグちゃんの可愛いコートワンピで通勤しています。









CIMG0157.jpg


この前、マドモアゼルローズバドさんのお洋服を入手できたの。

マドモアゼルさんは、デフォ服持たずにお嫁に来たのですが、待望のお洋服ゲットしました。

なのに、ルリ子が先に着させて頂いてご免なさい、ローズさん。

靴も、ローズ柄で、すっごくオシャレ。

でも、私、ピアスの穴を持っていないから、薔薇のピアス等は今度ローズさんに紹介してもらいます。




また、あとで私のお話 聞いてね。




いつも応援ありがとうございます


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ






オレンジアンドスパイス 都会の花見 







オレスパ、ルリ子さん、これからダンス教室に出勤のようです。



CIMG9704.jpg












ひかえめな 早春の日差し


CIMG9706.jpg











今日もみんなに 会えるかな。


CIMG9707.jpg












あ・・・来た来た! 『こんにちは~ 』


CIMG9709.jpg














にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ





私、しばらく顔見せられないです。『こんな酷い状態の人は見た事が無い』と眼科で言われました。
右目、ドライアイが爆裂して白目がほとんど赤く染まりました。



あまりにひどい状態で3週間で治るかどうか解らないと言われました。
(黒目に異常が無く、ただの傷だそうです。)


皆様もドライアイ お気をつけてください。
私も、二度とこんな事にならないようにしたいなぁ。
でも、私、予防とか苦手だから
パソコンの時間短縮しかないかな。





オレンジアンドスパイスと カバさん 

天王寺公園の水辺の右手から撮ると
都会の公園・・・というフォトになりました。

オレンジアンドスパイスのルリ子さん、カバさんと記念写真。


立ち姿がムーミンみたいなカバさん。




CIMG9700.jpg

反対側の腕には、水溜りが残っていましたが、こちらは乾いていました。







CIMG9701.jpg

 この角度のオレスパさん 守ってあげたい!母性がくすぐられます。
 もっともっと甘えてほしいな。










綺麗で頼り甲斐のある ルリ子先生の表情です。

CIMG9702.jpg











正面目は これ1枚しか残せませんでした。 お顔が影になってしまったです。


CIMG9718.jpg












横目は 可愛さでカバーしてくれてるけど。

CIMG9719.jpg





次回は <オレンジアンドスパイス 都会の花見> です。






にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ











