 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヴィンテージドレスのローズバド、撮影裏舞台と動画 

ヴィンテージドレスと言っても、スケスケのナイティーです。

なんと50年代もので、さすがに劣化があるのですが

うちに来てくれました。

最古ドレスは、我が家の最古ネオブライス(2004年度)に着てもらいます。

大人美人のローズさん(マドモアゼルローズバド)が素敵に着こなしてくれました。

彼女のデフォのアンダードレス(薄イエロー)着ています。


CIMG0697.jpg

このドレスはバービーサイズなので、ホシヒメのブーツ借りたのですが、

それでも引き摺ってしまうので座ってもらいました。
(座るのならパンプスのほうが良かったですね)

イアリングはシナモンガールさんのもの。(オフだけあります。)







ここから 舞台裏の紹介です。



先ず、ようやく注文出来た背景布ですが、

前々から使っているガーデン用軽量丸テーブルを壁にくっつけて、
セロハンテープで上部2箇所留めただけの、超簡単セッティングです。



CIMG0698.jpg


角テーブルのほうが壁際が広くていいかもしれないけど、
このテーブルはハンドバッグよりも軽量で移動がラクなんです。

これでも背景布Sには十分でした。
2枚分の幅の時も一部の床が空中でしたがなんとか撮影可能でした。

CIMG0641の34%




手前に写っているのが、折りたたみ式レフ板。
おでこの写りこみ軽減や、明るさを補いたい時に使っています。
(適当に使ってるだけなので、使い方間違ってるかも。)
写真が趣味では無いので、適当ですみません。

(今回は舞台裏の撮影中なので、おでこに隙があります)



CIMG0699.jpg



私の使っている両面折りたたみ式レフ板です。









この大きなレフ板、円周に柔らかいワイヤーが入っていて、
3重に畳み専用ポーチに収納して、持ち運びもラクラクです。


慣れれば、こんなに素早く畳めます。
(一人で撮影したので、肝心の部分が写せなかったけど、ひねると自然に畳めます。)




[広告] VPS








わたしも、あのドレス、着たいな

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ









