 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

週刊ロビ失敗と ロビの動画 

すごく連休ボケしています。
週刊ロビ、作っていて失敗したんです~。

旦那が老眼で、代わりにネジ締め手伝ったら、閉める部分が逆(裏側)になってました。


『これで合ってるの?締めていいんだね?』と確認3回ぐらいし、
『それで合ってる』と3回聞いたから、頑張って締めました。

(自分でテキスト調べなかった事が悔やまれます。)




CIMG0694.jpg
↑間違い画像です。(ネジが逆方向)

後で、説明書チェックしたら、裏側だった事に気づき。。。後の祭りでした。
間違って無理に押し込んだネジがぬけなくて、ネジ山がつぶれ、ささったまま折れTHE END

電話でロビ8号買いなおし予約取って、発送は6月下旬だそうです。

オクで買ったら明日にでも着いたかもしれないのに、
旦那がデアゴスティー二に電話しちゃたので。。6月下旬まで待つことに…。







ロビくん、ブライスのボーイフレンドになれそうだね

頭の大きさもいい感じだし。 




ロビ&タルティ

チェルシーさん(タルト&ティ)久々登場…ワンピとカチューシャ以外は借り物です。







今、うちのロビが 出来る動きです


    







[広告] VPS






にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ






タルティ先生とテレーゼ、ヘアピンをプレゼント 

この秋冬は雨が多いですね。晴れているのは週に数時間です。

午後になると薄暗い空。




今日は、タルティ先生とテレーゼがお話しています。

双子でも、家庭教師は一人ずつ ネ




タルティとパーソングレース、並ぶとすごく可愛いです






CIMG8920.jpg


やっぱり、テレーゼも前髪作らず、これで可愛いなぁと思っています。
前髪ミディちゃんは他にいっぱいいるので、少しずつ仲間入り予定です。

タルティ先生のカーデは40年以上前のヴィンテージ。ペニーちゃんのOFだそうです。
テレーゼちゃんのOFは いつもお世話になってますsachisachi様の作品です。
優しい色コーデが、パーソングレースをより可愛くしてくれて嬉しいです






昨日、ホームセンター(ムサシ)へ行った時に、うさぎの箸置き(赤と黒)購入。
トイザラスも念のため、ブライス探しに行きましたが何も無かったです。
女児用のヘアピンで、とても小さいタイプを見つけ、テンション上がりました!


CIMG8917.jpg

こんな小さなヘアピンは通販でも探すのが大変。
実物より一回り大きく写っています。(ヘアピン本体は2.2cm)





ミディにも 丁度良かった



CIMG8919.jpg









今朝、ボーダーちゃんが やって来ました!







CIMG8916.jpg

箱出しの順番の列に加わりました!
お3方共、全スペシャルアイです。キスミーさん2010年5月発売、
ストロベリーアンドクリーミーキュートさん2011年3月発売、
ボーダースピリットさん2011年9月発売。 



2011年は10体中 6体が全スペシャルアイとハイレベルだったのですね。

4色スペシャル・・・スノウフレークソナタ、クリーミーキュート、テンハッピー
・・・・・・・・・・ボーダースピリット、ホシノナミダヒメ、B2ホリック

2色スペシャル・・・フィービーメイビー、ミャウジーワウジー
1色スペシャル・・・ラズベリーソルべ、プティデジュネシャンゼリゼ



2012年の全スペシャルアイ・・・・アレクシスエメラルド、レッドデリシャス、綾波ホワイトライト
  2色スペシャルアイ・・・・レイチェルズリボン

1色スペシャル・・・コココレット、ピックルウィンクル、スローニーム、ユニラブ
デフォルト・・・・・シンプリーディライト、シンプリーラブミー

     
2013年1月発売  ラベンダーハグ もスペシャルアイは1色でした。
ラベンダーアイは 入れると思ったんだけど・・・





にほんブログ村 コレクションブログへ
  にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

応援いっぱい嬉しいです ありがとうございます

タルティさんに、ブルークリスマスドレスとふわふわケープをプレゼント 

【カナダでクリスマス音楽の放送が早すぎるという苦情が出て、他の曲に変えた】という記事で、

<クリスマス音楽はいつから流すのが適切だと思いますか?>という統計が出ていました。

私は、統計を見る前に、即答!【11月~】(一番早い時期)に投票しました。

(何故って、自分がいつもギリギリまで出来ない怠け者なので、焦らせてもらったほうがいいから。)

でも、音楽は1ヶ月前でいいですね。お店の飾りつけは11月からしてもいいと思います。

文化祭が11月初旬だとしたら、それが終わってからがいいです。




    



        





さて・・・クリスマスの飾りつけ

今年からは、ブライスとクリスマス小物を撮りたいです。

我が家は、大きめの室内犬が居るので、飾るのはとても危険なのです。

撮ったら、隠れるブライスちゃん達です。ドルハもクローゼットに隠れています。







デフォのワンピースを犬に台無しにされて可哀想なうちのタルティさん。

私もショックで、日記に書くまで時間がかかりました。



可哀想なタルティのチェルシーに、お洋服を買ってあげました。



CIMG8345.jpg


淡い水色が 本当に似合うね

ダクネス様作品

(プーリップ、ブライス用) 



大変すみません。今気がついたのですが、糸くずがついたまま撮っていました。
可愛く撮れたので、取り直し出来ないかも。


CIMG8346.jpg






チェルシー 『わたし・・・大丈夫よ・・・』


CIMG8347.jpg






『ふわふわケープ うれしい

CIMG8349.jpg


ケープが付いていたのは別のドレスです。このセットはドロワーズ付きでした。



CIMG8348.jpg


CIMG8354.jpg




これからも、可愛いお洋服あげるから、許してね


CIMG8356.jpg










にほんブログ村 コレクションブログへ
  にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

応援いっぱい嬉しいです ありがとうございます

タルト&ティ4つのアイカラーの表情 

『ハーイ!皆様!タルト&ティのチェルシーです。
今日は、私の名前と同じ お菓子をご用意しました!

コレよ キャンデーじゃなくって、 クッキーの チェルシーなの






おっと! わたし、うさぎの穴に落ちたの? ビックリ!を表すライトブルー

CIMG7674.jpg







うさぎの穴 最深部に落ちました 不思議?を表すライトブラウン

CIMG7678.jpg











切迫を表すグリーン綺麗に撮れていないので1番下に写真を追加しました。


CIMG7675.jpg








CIMG7676.jpg





走りながら、後ろを気にしています。 かわいい


CIMG7677.jpg













髪、長くて、銀河鉄道999のメーテルの髪のようです。

CIMG7679.jpg





色っぽい少女のライトパープル

CIMG7680.jpg











グリーンアイです
CIMG8041.jpg

4色全てスペシャルカラー。 グリーンは光りが無いと全体にダークグリーンのように見えます。
日光で透かすと・・・濃いグリーンティ(透明感のある濃い抹茶色)

カラーの名称を一部間違えて書いていました。お詫びいたします。



 アイスブルー       ライトブルー


エメラルドグリーン    グリーン(スペシャル)







にほんブログ村 コレクションブログへ
  にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

応援いっぱい嬉しいです ありがとうございます

デリシャス&タルティ☆ビバヒル《後編》/超簡単なハンドメイドリボン 


チェルシー『チャッピーー!速く歩かないと飛行機乗り遅れちゃうんだから!』

チャッピー『姉さん待って~!足が痛くて歩けないの~』
CIMG7826.jpg





チェルシーとチャッピーは、なんとか飛行機の時間に間に合い

予定通りに帰宅できました。 長旅おつかれさま









チェルシー『やっぱり家はサイコー ね~ 』

チャッピー『ねぇ・・・  チェルシー姉さん? 』
CIMG7834.jpg


チャッピー『来週はパリに連れってくださる?』


チェルシー『??ちょっと・・・冗談でしょ』

CIMG7837.jpg









お金使い果たしたので、これからは、ハンドメイドも楽しもうと思います。

ハンドメイドというには 簡単すぎな リボン作りました。


何故って・・・ユニバーシティオブラブのリボンに影響されました。





100均でお風呂用のポニー買った時に、何故か?小さいポニーも買っていました。
ほぼ実物大です

CIMG7848.jpg




家にあったリボンを、蝶々結びして、ミニポニーに縫い付けただけです。
ピンクのリボンはギリギリ長さなので、上手く結べなかった。グリーンは1つ分しかなかった。


CIMG7849.jpg







ルネ『靴下の色違いじゃなくて、リボンの色違いョ


CIMG7866.jpg












にほんブログ村 コレクションブログへ
  にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

応援いっぱい嬉しいです ありがとうございます





