 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

セイディスプリンクル着ロマ系浴衣、髪こんなにカールがつきました! 

本日、キセブラ*12のたまむしさんのこそっとshopから

浴衣と 麦わらフラワーハットと 麦わらバッグが届きました!


どれも、超可愛くて、ロマンチックで私好みで感激
ありがとうございました!



浴衣も みんなに似合いそうですが、

1番に着せてもらったのは、セイディスプリンクルの セーラです。

セイディもペニーもフィービー似の可愛い妹ですが、
久々のセーラちゃん登場です!



セイディ・・・です! アルデンじゃないけど、

髪が・・・・アルデンさんのようなカールになってます。
(アルデンより量が少ないので、扱いはラクです)



CIMG1777.jpg


裾の繊細なレースが 大切に育てられたお嬢様に似合います。
(すべらないように、素足なんですが)


<窓枠の下側が写ると夢が壊れるので、ドールの化粧箱を活用しています。>






セーラ 『 くるっ くる~~~ 

CIMG1778.jpg







CIMG1784.jpg






CIMG1785.jpg






CIMG1786.jpg

あー 可愛すぎ!

目に入れたいくらい、今日のセーラ 可愛い

☆髪飾りはhemmingwayway様作品








セーラ  『たまむしさんに編んで頂いたお帽子も かぶりました。』

CIMG1787.jpg

可愛い  すごく少女らしいです。






セーラ 『なんで・・・私が選ばれたのかな? 』

CIMG1788.jpg




はて   ?

CIMG1789.jpg









CIMG1790.jpg










CIMG1791.jpg

『麦わらバッグは、次のお姉ちゃんが持ってるから 次回も見てね 』








CIMG1792.jpg


『ヒントは・・・ 海苔まつげじゃない お姉ちゃん。』











にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへにほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ





サルビアの咲く頃 / セイディ迷いの森へ… 

今回で、セイディ、モニマニ、ネリーニブルス&愛犬の遠足、最終回です。


本当は2.3回分の内容でしたが、まとめました。
 






お花、元気でした。 いつも手入れされていて とても綺麗な公園です。

CIMG1091.jpg



   


CIMG1091サルビア

右の黄色の草花の茎の色が好きです。 サルビアの葉っぱの形、リーフクッキーみたいで可愛い!

















色白で 飄々としたところが ラブモア姉さんに 似ています。


CIMG1094.jpg

うちのラブモアはツインテールがお気に入りなので、この髪型だとイメージが似てる。













  

CIMG1111.jpg


この大きな花・・・・ 拍手コメで教えて頂きました!

       ハマナス でした☆

   本当にご親切に ありがとう御座いました


















アンニュイな表情の セーラ (セイディ)

CIMG1136セイディ

ルーズになったツインテールの少女。 

迷いの森へ入るような雰囲気。 

『セーラ・・・そっちに行ってはダメョ。』と

妖精の声に ふりかえったセーラ。 








つづきはスライドショーです 














これからは、時々更新になります。
ありがとうございました。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ    にほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ








自然派ツインテール LAガールなセイディスプリンクル 

ポニー(ヘアゴム)を使わない、ツインテールの作り方です。
(人間もアメリカピン等を使えば出来ますが、お子様には危険です。
中学生以上の方もアクティブに動く時はヘアゴムをご使用ください。)




1.髪を綺麗に梳かします。私はエアロボン、オイルミストをスプレーして手で整えています。
(時間のある時は、リカちゃんブラシで優しく撫でるように仕上げします。)

2.タオルを敷いて、うつぶせに寝かせ真ん中から左右に分けます。

3.左右それぞれ、頭頂部から後ろに少し下がった部分の毛を少しだけ取ります。


CIMG0958.jpg



4.(少し取った毛束を除く)大きな束を 左右それぞれポニー(タオル地のヘアゴム)で仮止めします。
  (慣れれば 仮止め無しで出来ます。)


5.仮止めのポニーを外し、手でしっかりと形を保ちながら
 少し取った束を前から何回か巻きつけて、
 毛先が短くなったら後頭部のふくらみに隠し、ぱっちん留めで固定
動画参照


















この小さな ぱっちん留めは、トイザラスで購入しました。

CIMG0969.jpg
















                          




LA風 セイディさん。   サングラス似合う。


CIMG0964.jpg


モニマニちゃんごめんね。

その代わり、モニマニさんには、ユニラブさんのワンピースを貸してあげました。

ユニラブさんは、スローニームのオフが似合いそう。

スローニームは、セイディのワンピ、着てればいい。って^^









CIMG0965.jpg


ダテメガネは ちょっと漫画チックになってしまいました。












CIMG0967.jpg










CIMG0968.jpg


バッグとデニムジャケットは シナモンガールさんのデフォ。(オフだけ持ってます。)













にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ    ⇔     にほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ




超簡単ヘアアレンジ 

セーラ『こんにちは! セイディのセーラです。
今日は、私達のヘアスタイルの裏を公開します。』





先日のフォトより








CIMG0945.jpg



ニュアンスお揃いの ハーフアップです。







セイディさん髪型から説明

1.片側、フェイスにかかりそうな量の髪を手に取り
耳の上から逆サイドに持っていき、2回ほどお団子に巻いて残った毛先を前に垂らします。(1枚目フォト↑参照)




2.お団子の下から、人間用パッチン留めで支えるように留めます。
お団子が小さいとラクに留められます

CIMG0954.jpg















レイチェルさんの 髪型





CIMG0957.jpg

後頭部の髪を取り、上に向かってねじり上げ、前から見て形を決めながら
上下2箇所をピンで固定します。
人間だとピンが多くても重さで落ちやすいですが、
ブライスの髪は重くないので簡単です。
上は少し量が多めなので、アメリカピン使用しました。
下は整えるだけなので、パッチン留め。

パッチン留めは、外す時に、髪が絡まりにくく安心です。

ゴムやアメリカピンは、絡んで髪が抜け易いのでなるべく使わないようにしています。









次回は ヘアーゴムを使わないツインテールの作り方です。












パッチン留め10個セット…百均ショップに売ってるョ
たぶん、ダイソーで購入だと思う



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ





セイディスプリンクルは涼しい子 

セイディスプリンクルは5月末に発売日でしたが、
私は、セイディ・・・6月にぴったりな 水々しい子だと思っています。


ラブモアを より涼やかにしたイメージの スペシャルアイ。

ラブモアも 涼しげなイメージですが。


CIMG1057.jpg










ライトブルー(スペシャル)のアイは、特別大人っぽい。


この表情、たまらないのですが・・・アイギミックが見えやすくて、
最近のラディエンス、好きな角度で撮る為にはお直しが必要です。

CIMG1067.jpg














正面 ブルーは一番 幼い。 



CIMG1069.jpg










横目は色っぽい。 デフォルトグリーン



CIMG1070.jpg












ピンクも 可愛くて とってもお似合いです。


CIMG1071.jpg
















スライドショー にまとめました。



















にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ ◇ にほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ









