 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

姫カット風ヘッドドレス出来ました! 

ペニープレシャスのララちゃんと考えながら一緒に作ったので、
ララちゃんのことが可愛くて幸せ^^*うちの末っ子。



モデルさんと一緒にデザインを考えるのが楽しいです。
こういう風に↓ 重ねてもロマンチックかと思ったのですが

CIMG1851.jpg







正面から見ると寂しいので、今回はチロリアンテープがアクセントのデザインに決めました。

CIMG1854.jpg





返し縫いでつなげました。 編み目の穴を避けているので縫い目もナミナミです。

CIMG1855.jpg

丈夫に縫いました。このアンティークレースは固い部分と薄くて伸びやすい部分があって
ミシンでは無理だと思いました。






姫カットの形になったよ。 途中なので糸がついたままです。

CIMG1856.jpg






突然ですが、このヘッドドレスとタイプの違う新作も作って

30000HIT記念のプレゼントにします☆


夫の事故で何もかも終わってしまいました。
パソコン、没収されることになりました。私にはもう何も無い。償いの生活だけが残されました。
嘘になってしまってごめんなさい。









完成度80%   <ヘッドドレス 秋風のメヌエット>

素材はアンティークレース3種、チロリアンテープ1種と
ゴールドの結びリボンはセリアで購入。


他のタイプのヘッドドレスも完成順に 日記でアップします。





それでは モデルさん どうぞ





ダル ロマンティックホワイトラビットカスタムの ミリアです。


CIMG1857.jpg


オークションでお譲り戴いたお嬢さん。 ベアアイ、ウィッグはドトリ









プーリップ代表は

最近 出番のなかった アン です。



CIMG1858.jpg


ゴールドのリボンとチロリアン…ドイツのクリスマスのような感じがします。




のせるだけも 似合ってる

CIMG1861.jpg











ブライス ナチュラル髪 代表

スローニーム 花凛(かりん)

CIMG1866.jpg








ブライス色髪 代表


ペニープレシャス  ララちゃん




CIMG1870.jpg


これで、主張しすぎな 色髪が 控えめな印象に。







私が大好きな アシメントリーデザインは、結びリボンの先につけました。

CIMG1867.jpg





風にふかれる少女のイメージ
 縦に流れるデザインです。 

向かって左側は、淡いオレンジのレースをポイント使い。
鈴のイメージでビーズもつけました。



CIMG1869.jpg







CIMG1872.jpg





後ろでも 結べます。

CIMG1873.jpg







CIMG1876.jpg



実は、まだもう1つ 装飾追加します。 また今度ね






いつも応援ありがとうございます


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ   にほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ




雨の日はひとりワークショップ 




ペニープレシャス ララ 『お母さん、やっとヤル気になったね♪ 』




CIMG1839.jpg

自作オフを作るのがこれからの趣味で、材料は少し前に集めていました。
何の技術も無いのに↑堂々と書いてすみません。今回初めてですが、エプロンなので型紙も無しです。



主にフランス製のアンティークレースとチロリアンテープ数種より…使うものを選びました。

大阪府在住ですが、ロザリンぺルレさんに行くには 交通費だけでも4~5万
そんな予算はある訳がなくて…オークションでアンティークレースをまとめ買いしました。
出品者様本当にありがとうございます。アンティークレースの手芸って夢だから。


ブルーのストライプの生地は、ディアゴスティー二、パッチワーク1巻の残った布。
布はいっぱい持っているのですが、ドールサイズに適当な柄は少なくて、
リバティも集めましたが、このストライプがとても気に入っています。


ですが、スカート分の面積が足らず、サロンエプロンに決定。






お気に入りのレースを付けました。

CIMG1840.jpg






仕上げは明日においといて・・・

ヘッドドレスにとりかかりました。

CIMG1841.jpg







装飾のビーズを用意していないので、

4本300円で入手した古いブレスレットを解体。

クリアカラーは、ちょうどアンティークっぽく変色しているみたい。


CIMG1842.jpg






CIMG1843.jpg


鮮やかピンク髪に オレンジ系ベージュのヘッドドレス。
スケルトンな ヘッドドレスです。





イカ娘 ララちゃん もっと可愛くしてあげたい 

CIMG1844.jpg


アクセサリーが重いのは自分もダメなので、重いのはつけない。ちょっとだけでいい。






CIMG1845.jpg








CIMG1846.jpg







CIMG1847.jpg

反対側は クリアビーズ1個・・・アシメトリーが好きなので。

・・・と思ったけど、やっぱり今回は同じ数にします。
ブルービーズが中々効いていたので。

これで終わりじゃないです。

もっと変わります。












にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへにほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ








ペニープレシャス今頃ですが続きと、新発売ブライスの誘惑 

休んでいる間に、レナエレナの最終画像や、ゼノッチカのイラストが!
両方とも気になる。 
ゼノッチカ・・・フェアレストのサイドパート赤毛って気になります!

レナエレナもゼノッチカとお揃いな感じで可愛いな。
ここまで可愛いと気になる。


アリーガブリエルは、きっとステキなドールだと思うけど・・・。
自分がお迎えできるかどうか解りませんが9月のブログ楽しみにしています。

あのサングラスは自分好みではないけど、イヤリングがステキなデザインです。
それにしても、今年はサングラスやメガネのブライスが多いですね。



ハイホーはお迎えしないので、お迎えされた皆様のブログ楽しみにしています。





cotton.mさんの素敵なお洋服も届いているのですが未だ写真撮れていなくて



きょうは ペニープレシャスの写真です。





ララ 『ちょっと~ 遅いんだよ。
    もうすぐ8月っ子の発売日なのに。 』

CIMG1313.jpg

この、クリームのスタンドが すごく可愛い







CIMG1314.jpg






ちょっと 箱に戻ってもらうと・・・







こんな表情もします

CIMG1318.jpg




この子はピンク髪が似合って、ほんと可愛すぎ。
アヒル口でイノセントな子。 

CIMG1319.jpg





照明の関係で髪色がトーンダウンしましたが、

座るとすごく可愛い子

CIMG1320.jpg

ブライスは 膝クリックできますが、
もう膝クリックは辞めます。ドールの痛みが心配なので。






ララ 『お着替えは いつなの? 』


CIMG1321.jpg


さぁ~~ お迎え服は無いので、どうしようかな。

(スペシャルアイの写真は 前回の記事で使ってしまいました。)









にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ






ペニープレシャスは輝く可愛いラディエンス末娘! 

すみません。ずっと休んで。このまま辞めるかも・・・
というところへ、イラスト発表日に予約していた 
可愛いペニーちゃん到着で、復帰しました^^;

湿度の高い暑さに弱い私ですが、梅雨も終わり夏の暑さにやっと体が慣れてききました。

しかし・・・毎年夏太りする私。特にお腹。
続いて気になるのは二の腕。
脚はロングスカートならあまり気にならないけど、
細かった頃のスカート、また履ける日は来るのでしょうか・・・。


お酒も飲んでいないのに・・・悔しいです。
ダイエットしても、理想まで行かずにリバウンド。
袋や箱のお菓子も辞めてるのに。
(おやつにパンは食べています。)
お腹の脂肪取りたいならおやつは食べちゃダメですよね。


ポテトチップス好きでしたが、砂糖、フライドポテト、ポテトチップス等は
老化の原因になるAG値が高いそうなので、もう要りません^^




余談が長くてごめんなさい。







新住人のペニープレシャスを迎えに来た 半透明3姉妹




   ノスポyuki     『お出迎え♪ この浴衣でも いいかしら。』
フィービーフィーリア            『似合ってるよ。yukiちゃん』

CIMG1298.jpg

他ドールの浴衣なので袖と丈が長いです。(USED品で入手)

フィービー着用サンドレスはimomushi様作品です。
麦わらHATもついていていますので、いつになるか解りませんがまた着用します。
可愛いオフを本当にありがとうございました






あちゃカナエ 『yukiさん さすが 綺麗☆キマッテル 』


CIMG1301.jpg


ノスポのyukiはパパから『日本人!』と声をかけてもらいました。(洋服姿の時に) 
ブライスに興味の無い世帯主から声をかけてもらえるだけでもスゴイ事なんです。

今までにパパに『この娘可愛い』と言ってもらえた子、いっぱいいますが、
勿論、フィービーのフィーリアは『1番可愛い!』と言ってもらえました^^







箱から生まれたペニー姫

輝く竹からかぐや姫が生まれたシーンのように、ペニーちゃんフラーッシュ

CIMG1305.jpg


偶然、白飛びした?写真ですが・・・3Dに見えて気に入ってます。







名前は ララ。 リトルツインスターズのララちゃんからつけました。

昨夜撮影です。髪の色がもっと鮮やかです。肌は本当にクリームイエロー。

CIMG1304.jpg


不具合も無くとても可愛いお顔!
(髪は何故か箱の裏側にはみ出しテープで止められていて、救出時に1本抜けました。)







ペニー ララ 『カナエお姉ちゃん・・・ ララです。よろしくお願いします』

あちゃカナエ 『ララちゃん、ようこそ! 仲良くしようね☆ 』視線外れてるけどセリフが後付けなので。

CIMG1309.jpg






ペニーちゃん 幼くて 可愛い

CIMG1312.jpg

ワンピの裾のレースも、ボンネットのレースも綺麗ですね。

靴は使い辛いですが。






写真多いので次回に続きます



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ









