 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

君のいる町ごっこ(ドール版)1 イスル&フィービーメイビー 

最近、旦那の部屋で発見した漫画、『君のいる町』

アニメ化も決まったそうですが、

この前、実家へ帰る電車で読もうと、第1巻を借りて行きました。



なんと! 22巻も買い込んでいました!

CIMG0810_20130518091942.jpg



未だ1巻しか読んでいませんが、女子も読みやすいです。

舞台は田舎町。東京から、知り合いのお嬢さん(柚希)が、
主人公、青大(はると)の家に居候。 同じ高校に入学するところから始まります。







22巻の裏表紙です。 こんな空の帰り道。ロマンチックでいいないいな!

CIMG0811.jpg

でもね、彼氏が居ても、こんな空に感動する人って、あまり居ないのかなと思う。

青大 身長 175cm      柚希 身長 155cm













テヤンの身長設定は 204cm   ネオブライス 162cm(6倍で計算) 
CIMG0812.jpg

プーリップ186cm  ダル157.8cm(私と同じ)  イスル177cm 

プーリップ17歳と イスル15歳 の両親・・・韓国人父、イタリア人母
テヤン20歳と ダル13歳 の両親・・・イギリス人父、 韓国人母 
なのでこんなに身長が高い。








バービーの自転車。10年以上前に、トイザラスで買いました。

テヤンボディには小さいです。

CIMG0819_20130518000343.jpg

前カゴはありますが、ママチャリに見えるのでつけていません。

80年代、出来る近所のお兄さんや先輩は銀縁メガネに銀色自転車が定番で
後輪の横に折りたたみカゴがついていた。
古い時代の話ですみません。
私は女子なので、前カゴに学生かばん入れていました。











荷台がついていないのに・・・


無理やり横座りフィーちゃんですが、

CIMG0822_20130518092342.jpg










走り出すと・・・・転落!






CIMG0820_20130518092554.jpg


手動で動きます。前輪はビュンビュン回せて、後輪はカチカチとゆっくり回せます










イスル 『フィーちゃん! しっかり掴まってろよ。 』
フィービー 『うん。 』

CIMG0823.jpg






自転車二人乗りは、私有地以外では違法です。
人間はマネしないでね。







横座り… 庭で止まってる自転車ならいいよね。
でも…うちの自転車も、後ろの荷台無かったんだ…






バイク付きテヤン、出ないかなぁ…

にほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ




フィーちゃんも演技大変ね…

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ






[ 2013/05/18 08:41 ] ヨハン(テヤンボディ) | TB(0) | CM(8)

イスルがテヤンボディになりました 

注:途中ドールの解体写真があります。
(ドール解体は、プラスティックの模型作りのような画像なので、
こんなお断りを書く必要も無いと思ってますが、見たくない方は見ないようにしてください。)



プチブライスや関節ドールは壊れやすいので、壊れたら手術です。

今回、イスルのボディが、腰弱すぎたので、

彼の気持ちを考えると、可哀想で交換することにしました。

実行力のない私ですが、たまたま、テヤンボディ買い置きがあったので、

交換ついでに、テヤンに進化させることにしました。




イスルファンの方には残念に思われると思いますが、

うちはイスルが1名で、彼の周りはテヤンばかり。

うちのヨハンさん(イスル)は、彼女(フィービーメイビー)を守る為に

自分も大きくなりたいと 願っていた。  



大きなテヤンに堂々と立ち向かうイスルです。




CIMG0548.jpg


これはこれでいいのかもしれませんが、

小さい上に腰が弱くては、本当に可哀想だったので、

彼の望みを叶えることにしたのです。






イスルの手術の前に、タンタスの脚、交換の説明です。
慌てて靴を脱がしたり、無理にひねると折れます。テヤンは特に注意してください。


CIMG0730.jpg
取替え後の写真↑膝下交換しました

膝下パーツだけってほとんど見かけないので、ボディ全体で落札。
ボディだけテヤンさんが可哀想ですが、<ドールは顔が命>ってこの事です。
残ったパーツも大切に保存します。

タンタスはうちのブライス家の大切な婿養子。
足首が折れて慌ててオクでテヤンボディを捜しました。
タンタスボディが無かったので、1番安いボディをお迎え。
無事に取り替え、次に見た時、タンタスボディがありました!
色が違ってもズボンで隠せばいいと思ったけど、やっぱり
チャンスなので、タンタスの黄色がかったボディを入手。

そして、白いプルトのボディが余っていた訳です。






イスルボディ(左) 、 頭部パーツ、 テヤンボディ(右)

CIMG0732.jpg

解体の際は、ウィッグを外してから行ってください。

私はウィッグをつけたまま下のネジ2本を外しマイナスドライバーでこじ開けて
上のネジに気づかず壊してしまいました。
(ネジ2本と、差込凹凸だけでしっかりくっついたので、自分用としては大丈夫です。)
本も、何も調べずにカスタムしてしまいました。








そのままだと、イスルの頭部が閉まらなかったので、矢印の箇所削りました。

削るのに使った道具は、なんと工作ハサミ。

ナイフより安全に出来ました。

フェイスは柔らかくて、ハサミでも少しずつカット出来ました。

CIMG0735.jpg






無理にこじ開けて、ウインク棒が飛んでしまい、1本無くしました。

(もし、見つけたら入れなおします。)

CIMG0736.jpg






ウインク棒は、左右対称になっていて、このように落とすだけです。

CIMG0737.jpg








やっと、テヤンと対等になったよ!



CIMG0738.jpg

イスルが履いてる靴はノスフェラトゥ靴。この靴は大きくて安全です。
ズボン無いので、ブライスのドロワーズ借りました。
こんな格好だと女の子に見えるけど、男の服着ると大丈夫です。



超服難民テヤン。 元々デフォ服しか持っていないところへ
イスルまでテヤンになったので。服が完全に1つ足りない。

今の所、交替で服争奪しています。




イスル『 ウィリアムさん、 これからもよろしく。』

ウィリアム 『 おぅ! よろしくな。 』

CIMG0740.jpg


呼び名ですが、 イスル です。 ヨハンより、イスルのほうが言いやすいので。


イスルのヨハンの ・・・ニックネーム イスル (ボディカスタム)となりました。







カスタムは自己責任でお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ




次回ブライスと競演です

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



[ 2013/05/17 12:04 ] ヨハン(テヤンボディ) | TB(0) | CM(6)

ドルハに春を、アルデンさんはお花屋さん 

フィーちゃんのお家にも春がやってきました。

今日はのんびりな日曜日。お花の大好きなソフィアさんが
丹念に育てたお花を持ってきてくれました。


フィーリア 『まぁソフィアさん ありがとう お花いい香り~ 』



         ソフィア   『フィーちゃん、水やり 忘れないでね。 』

フィーリア      『 ・・・・はい。 』


フィーちゃん、寝起きで ボーっとしています。


CIMG8316.jpg




そこへ ボーイフレンドのイスルが来ましたヨ!










イスル 『これ、クリーニング屋さんが フィーちゃんのお家に届けてだって。』

(フィーちゃん達が住んで居る村はエコの為、ハンガーやビニールはつけないのが普通です。)


CIMG8318.jpg


フィーリア 『まぁ イスルありがとう! 』

ソフィア  『じゃ、 私は失礼して次のお宅へ伺うわね。 またねフィーちゃん、イスル、イーブイ』










趣味の合うふたり・・・会話がはずんでいます

CIMG8319.jpg













こういうの 憧れ 

CIMG8322.jpg










応援ありがとうございます


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ









