スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おうち水族館リニューアルオープン 

先週、初めて水槽を丸洗いし、新しい砂に入れ替え
リニューアルしました。 気温の高い今の時期が魚にも負担が無いので。

砂はアマゾンの白砂。以前買ったものです。
水草は手入れが大変だったので、造花にしました。


4~5年間で最初に居た魚の中、ただ1匹だけ健在なのはコリドラス。
あとはミックスグッピーの子孫達。


CIMG2186.jpg
この写真で↑ コリドラスは何処にいるか解りますか?

回答は、この日記のラストに載せますネ。



コリドラスは掃除屋で、砂やドロを掘るのが好きな所がうさぎに似ていて可愛いです。

真ん中の お髭の ↓大きい子です。


CIMG2187.jpg





時々、水面に急速ダッシュがとてもカッコイイです。

 水底に ジッとして 目だけ動かせるのも可愛いし。


CIMG2192.jpg









水槽リニューアルの翌朝



LoungingLovelyラブリンはヘアが崩れないようになるべくネットを被っています。
うちに居る復刻版で たぶんこの子が1番下目ですが、(1名未確認)
キュートだからいいの。




CIMG2206.jpg


ノスポyuki 『 ねぇねぇ! 新しい水族館、見にいきましょうョ 』


ラブリン  『ちょっと待ってね。 ネット外すから 』









巻きなおしたアップヘアです。

CIMG2212.jpg









フィーリア  『 おうちの水族館なら 3人一緒に来れて良かったね! 』

ラブリン   『ええ。 フィーちゃん仲良くしてくれてありがとう! 』

CIMG2216.jpg










CIMG2227.jpg












CIMG2239.jpg











CIMG2245.jpg


ノスポの額のテカリを隠す事に専念していました。 








yuki 『 コリドラス用フードの袋で 隠していたのよ』





CIMG2246.jpg

(この写真は、厚紙で テカリ部分を隠していました。)












CIMG2257.jpg


アップの表情に集中できる範囲は 2人半でした。










お気に入り3ショットです。 靴 履いていないけど。

CIMG2251.jpg








スライドショーにまとめました。 序盤、フィービー&ノスポのほぼ同じ写真3連発すみません。
















クリズ回答

コリドラスは ピンクの○の中です。



コリドラス見つけた!









ご訪問ありがとうございました





  にほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ







スポンサーサイト
[ 2013/09/29 13:28 ] ラブリン(LoungingLovely) | TB(0) | CM(2)

復刻版ラウンジングラブリーさんの髪を巻きなおしました! 

涼しくなりましたね。昨夜は早々にエアコンを止めることが出来ました。

今日は先ず、先日の日記の訂正とお詫びを申し上げます。

アリーガブリエルの髪をサイドパートにしたら・・・・の本文中に、
復刻版の靴です・・・と書いてしまいましたが、調べると大きさからしても違うみたいでした。
横幅が広く、ネオブライスが履くとすぐ脱げました。丸っこいです。
可愛い靴だけど、どのドールの靴なのか解りません。





さて本題





ラウンジングラブリーさん、元のアップスタイルの今では貴重な写真。






CIMG2044.jpg

例の靴を履くと身長差が目立ってしまうので脱がせました。
アリーはデフォシューズ履いています。 
ラウンジングさんは我が家の復刻版の中でも盛り髪なので身長が1番高く見えます。









どうして、この髪をほどいてしまったのか?というと


やっぱり 少し毛がほつれているのが気になり、


触っているうちに、だんだん結い直したくなってやっちゃいました。








結い直し後







CIMG2178.jpg


どうして 寝かせているのかって?


こういう可愛さも お伝えしたかったので。
















まつげ 可愛い

CIMG2182.jpg

この写真↑の髪色が 実物の色に近いです。














さすが  アメブラ    アンニュイ だね 


CIMG2184.jpg














美しいです ラブリンちゃん

CIMG2185.jpg


復刻版12人中 唯一の髪色ブルネット・・・でも実際はブラウン系です。
復刻版はブラックがVINのブルネットに近いそうです。


特にグリーンアイが曇っていて、ブルーも少々曇り気味、ピンク下目・・・これは
復刻版ブライスの仕様のようです。
肌、フェイス、曇りがキライな方も多いかも知れませんが、
私はこの曇り、アンティーク感があって好きです。
まつげ可愛いし
このまつげと綺麗なピンク目、心が満たされます。
なんとUSEDだと ワンダーフロッグより安いなんて迎えずにいられませんでした。
ワンダもほしいですが、ワンダ予算までは無理なのでいつか
・・・来年の梅雨には迎えたいけど










様子を伺っているような yuki(ノスポ)&フィーリア



CIMG2177.jpg

ラブリーさんお着替えは プーリップ服作家様のワンピです。



















< 間違い探し > 


Aの写真にあって、Bの写真に無いものが2つあります。




A



CIMG2174.jpg





B




CIMG2176.jpg


フィーちゃんったら・・・・アシュトンドレイクの顔真似 してる!












ありがとうございました

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ   /にほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ




[ 2013/09/27 13:38 ] ラブリン(LoungingLovely) | TB(0) | CM(0)





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。