 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

甘色ワンピのジュネ&初秋コーデフィービー 

明日30日で9月は終わり、いよいよ秋のオシャレシーズン。

秋って、ムードのある雰囲気ですよね。落ち葉の並木道とか。

空気感とか。 



・・・ということで、

フィーちゃんは 秋の通学コーデで登場です。






・・・って、 また ジュネちゃんのデフォ服、借りちゃってます。


ジュネちゃんは、昨日のコートワンピを脱いで、甘いワンピース姿




CIMG7607.jpg



CIMG7610.jpg




CIMG7611.jpg



CIMG7614.jpg





CIMG7615.jpg






CIMG7617.jpg


仲良しのふたりに 言葉は要りません。

フィーちゃん、本当は未だ9才です。誕生日10月26日に10歳になります。

7歳のジュネちゃんと、小学生コンビ。 のどかな夕暮れ のお写真でした。


フィービーのコーデ☆ 黒ブラウス・・・作家様アリスセット(未紹介)より              
(色移りしないように、ハヤク着替えました)

          黒カチューシャ・・・・タルト&ティ姉さんからの借り物
          黒ブーツ ・・・・・・デリシャス姉さんからの 借り物
          ギンガムチェックワンピ・・・ジュネのOF



ジュネのコーデ☆  itty_bitty様作 マカロン柄ワンピセットより インナーワンピと靴下
          ジュネのバスケット

          髪は何もつけない清純な天使みたいな 今日のジュネちゃん
           
             

           フィーちゃんの髪に人間用のスプレーで静電気抑えようとして
           ベタベタになっちゃったので、この後、洗髪しました。



    

にほんブログ村 コレクションブログへ
  にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

応援いっぱい嬉しいです ありがとうございます

超美少女だった!プティデジュネシャンゼリゼのお着替え 

我が家のブライス5姉妹の末っ子、ジュネちゃん登場です!


お迎え費用が、5人中唯一 定価より安かった^^

プティデジュネシャンゼリゼ  


しかも、髪の毛まで 完璧な子




9月・・・まだギリギリ夏服シーズン中に ご紹介しなければ~~!

と 焦っておりました・・・

CIMG7509.jpg






このワンピ、サッカー生地がすごく綺麗で本格派! 

このコーデだと・・・初夏~8月って感じですが。

(明日、フィーちゃんがこのワンピの初秋コーデをご紹介するそうです。)




ジュネで~す 7歳。ヨロシクネ


CIMG7511.jpg





どうしよう・・・ デフォルトの写真、撮るの忘れて着替えさせてしまいました!

(デフォルトのOFは 近日中に・・・。)


・・・







それでは ジュネちゃんの お着替え~ 


ジュネちゃん唯一のスペシャルカラーアイ、コバルトブルーです。


か・・・かわいい 




CIMG7604.jpg





CIMG7605.jpg

マカロン柄のワンピセット itty_bitty様作品

(ボンネット、髪飾り、オフホワイトのインナーワンピ、コートワンピ、靴下)

オフホワイトのインナーワンピが特にノーブルなの。明日の日記で着画予定です。








CIMG7606.jpg





にほんブログ村 コレクションブログへ
  にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

応援いっぱい嬉しいです ありがとうございます

アリスフィービーの夢 

小道具だけですぐ気分にひたる事ってありますよね。

フィーちゃんも夢見る少女。



不思議な世界に・・・タイムスリップ



CIMG7585.jpg





<あ・・・そうだ! あれ、忘れちゃった!>










フィー 『ママ、 フィーの おリボン 持って来て!お願いでしゅ。』


 
 ママ   『どこだっけ・・・』



フィー   『ハ~~~ヤ~~~ク~~ ・・・』





ママ     『リボン、 あったよ 』






 
やったぁ! 



髪の色が違いますが、気分はすっかり  アリスINワンダーランド

CIMG7586.jpg







『可愛く 撮ってね 』

 あーあ。チャッピお姉ちゃんのドレスで寝転んじゃいました・・・

CIMG7587.jpg

注: 夜、室内照明だけなので、ドレスの色が違います。









『小鳥さん この手にとまっていいョ 



CIMG7589.jpg












『あ!・・・うさぎさん! 待ってえぇぇええ~ 』




CIMG7591.jpg








『きゃ~~! ごめんなさ~~い 』



CIMG7593.jpg




フィーちゃん、アリス気分を 満喫していました。








にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

応援いっぱい嬉しいです ありがとうございます

デリシャス姫とフィーちゃん 

デリシャス姫チャッピちゃんのお家から

楽しそうな笑い声がします。

お客さんかな?





CIMG7577.jpg



フィーリア『お姉ちゃん だいしゅき うふ 』


チャッピ『あたしも フィーちゃん大好きョ 』




フィーリア『 お姉ちゃん お泊りって 楽しいね 』

チャッピ 『 そうね。 フィーちゃん、遊びに来てくれてありがとう



(チャッピ姫は3女 13才  、フィーリアは4女 10才 です。)





フィーリア 『お姉ちゃん、 本当に、このドレス、お借りしていいのかしら?』


チャッピ 『いいわ。 でも破ったり 、汚したりしないでね。』


フィーリア 『気をつけます。 ゼッタイに。 』


チャッピ 『 それから・・・レディーらしく 振舞うことよ。

      ドレスの歩き方はね・・・』



CIMG7578.jpg


フィーリアは、チャッピお姉ちゃんから、レディーの心得指導を受けました。 

デリシャス姫のお着替えは sachisachi様 作←ミディのお洋服も素敵

・・・うちはミディちゃん居ないけど。




      





チャッピ 『フィーちゃん、私、ちょっとお買い物に行ってくるから


     お留守番 してて ね 。 』





CIMG7580.jpg






フィーリア 『 いってらっしゃい  チャッピ姉さま 』



CIMG7584.jpg



さぁ どうする フィーちゃん?






つづく


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

応援いっぱい嬉しいです ありがとうございます


ラブアンドモアちゃんの到着 

先週到着していた、ラブモアちゃん。

あと2名まだ未紹介の子がいるのですが、先にご紹介です。

ラブモアちゃんは、お嫁さんになるくらいなので、我が家の長女決定。

女の子ばっかりなので婿養子ですね。

式は来年の6月ってことで。 新郎見つけられるかな?

カスタムブライスで男の子にするのがいいのかもしれませんが。

テヤンかイスルお迎えするか、テディベアかリラックマで済ませちゃうのかもしれません。



2年程前から、ドールに興味がありましたが、

ブライスではなく、プーリップ、ダル、テヤンをネットショップで検索し

<ほしい>と思いながらも、自分の服買いすぎて、ドールはいつも買えませんでした。





今年8月にフィービーメイビーのことを知って慌てて探すと・・・

ロボクリスさんでも売り切れだったのですが・・・(フィービーはその後アマゾンからお迎え)

丁度、復刻版プーリップの<アリス>と、<赤毛のアン> を発見し、

母の誕生日プレゼントに<赤毛のアン>を購入しました。誕生日は2月なので

保管中です。(母は赤毛のアンが好きなので)

その後すぐ、<アリス>のほうが売り切れになって、少しショックでした。






でも・・・プーリップの箱の裏を見た時、びっくりした事があります。

プーリップの対象年齢は 15歳以上・・・って!

それって・・・

プーリップは観賞用ドールで、お人形ごっこする為のドールでは無い

・・・ってことなのかな。



ブライスは お値段高くても 7歳以上なんだ~!

6歳以上・・・っていう商品が多いと思うのだけど

微妙に 対象年齢が上がってる。

幼稚園児には一人で遊ばせられない・・・ってことですね。












さあ、


フィー家5姉妹の長女 ラブモアちゃんの開封です。



ママ 『ラブちゃん、 初めまして 開けますよ。』





CIMG7550.jpg





ラブモア 『キャ! ついに 私にもデビューの日が来たのね 』





超緊張~~!


CIMG7551.jpg





開放されて ホッ とした ラブモアちゃん


『なんて すばらしい世界なの? 』



CIMG7552.jpg





『幸せ うれし~~い 』



CIMG7553.jpg





長い間、待っててくれてありがとうね。 



にほんブログ村 コレクションブログへ
  にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

応援いっぱい嬉しいです ありがとうございます
[ 2012/09/24 15:22 ] ラブ(ラブアンドモア) | TB(0) | CM(6)

レッドデリシャスの優しい時間【おひるね】 

デリシャス姫の開封記念日記は、ひとまず終楽章となりました。





チャッピー 『ふぁぁぁぁ~~  ・・・静かな日は 眠いですわ』



CIMG7538.jpg






アール 『チャッピー、安心しておやすみ。 僕がついているジョ 』


チャッピー 『アールさん ありがとうございます。ムニャムニャzzz 』


CIMG7539.jpg








『さぁ ・・・よく 眠れたわ 』

起き上がった姫の瞳は 爽やかな◇ライトブルー(正面 スペシャルカラー)


CIMG7540.jpg






チャッピー 『カチューシャをつけましたら シャキッとしました! キリリン  』

ブルー(右 ホログラム入り)


CIMG7544.jpg


チャッピー 『素足でゴメンナサイね。
       ストッキングにブーツにケープにバッグ・・・
       涼しくなったら 活用します。』

  (足の保護の為にも今日からストッキングは履かせています。)











おまけ画像
姫にはナイショです




◇ブラウン(正面 スペシャルカラー ホログラム入り)



CIMG7517.jpg







CIMG7518.jpg






にほんブログ村 コレクションブログへ
  にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

応援いっぱい嬉しいです ありがとうございます

レッドデリシャスの優しい時間【姫の水あそび】 

第二楽章 【姫の水あそび】

チャッピー姫は、水あそびが大好き。




チャッピー 『それではちょっと 行ってきま~す



ラン ララ ラ~~ ウフ






CIMG7534.jpg




『チャッピー 、 気をつけるのョ  』


『は~い ママ 気をつけま~す 』

CIMG7536.jpg




うちのブライス・・・入って来た箱が、可愛くて捨てられないのでお部屋として使っています。
窓もついてるし。 遊ばない時は、箱に入ってもらいます。そして、日当たりのいい日は
窓同士、向かい合わせて光を防いだり、カバーかけたりします。






CIMG7521.jpg



レッドデリシャスの箱・・・寝かせると、姫様だけの 泉になります。





『見てて ね 。』

CIMG7530.jpg











『・・・・ やっぱり  見ちゃダメよ 。』

   ???どっちやねん???

CIMG7531.jpg













  ス ーー ッッ



CIMG7532.jpg








『あら。 見られちゃった 』



CIMG7533.jpg





第一楽章&第2楽章では オリーブグリーン(左 スペシャルカラー) のチャッピー姫でした。



次回、 終楽章は 残りの3色

 ◇ライトブルー(正面 スペシャルカラー)
 ◇ブルー(右 ホログラム入り)
◇ブラウン(正面 スペシャルカラー ホログラム入り)


のお披露目です。










にほんブログ村 コレクションブログへ
  にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

応援いっぱい嬉しいです ありがとうございます

レッドデリシャスの優しい時間【はじまりの朝】 

うちのレッドデリシャスさん、チャッピー姫 のご紹介です。

本日は 第一楽章【はじまりの朝】



『チャッピーちゃん チャッピーちゃん! 』



『・・・?  だれか呼んだかしら・・・』


『チャッピーちゃん、 もうすぐ 夜が明けますよ。』


『・・・まぁ!・・・・あなた だったのね グリーンさん

おかえりなさい・・・って 言ってくださったのは。 』


CIMG7524.jpg



『はい。 私は うさぎのチャッピー姫を よく存じ上げております。

この家で7年勤めております。』


『グリーンさん、これからも 元気でいましょうね










そして・・・まもなく 夜が明けました



ピピピピ ピピ

チュルルル ルルル


チャッピー 『朝の光って どうして こんなに気持ちが良いのでしょう




CIMG7521.jpg





アール 『きみ! おはよう ダジョ<^V 』


CIMG7526.jpg


『僕は、ママの言ってることとか 気持ちとか、ちゃんと解るジョ。ママが大好きだからね。

君達ドールが、ママにとって すご~く大切な子達って 解ってるジョ。

だから、君達に手出しはしない。 怖がらなくていいジョ。』




チャッピー 『アールさん、 すごくお優しいのね。

       私、怖くなくてよ。 これからよろしくね



CIMG7528.jpg



デリシャスさんが 到着した時は、公式画像とそっくりで少しアンニュイな目元でした。

アイチェンジしているうちに、明るい表情になりました。



ガチャ目なのかもしれないけど、チャッピー姫を許してね。

必ず可愛く撮るから

こんな優しいお顔の子が来てくれて幸せ

姫の表情、しっとりと波打つブルネット、前髪の分厚さ・・・レッドデリシャスだけの可愛い個性ですね


公式画像より、まぶたのアイシャドウがうっすらで嬉しかった。






今、実は着替えて・・・フィーちゃんとくっついてお話しています。

ふたりとも、すごく生き生きしています。







実家の母が(洋画が趣味ですが)左右対称に描くと魅力が無い。

美人はどこかおかしいところがあるから魅力的なんだ・・・って言っていました。


お人形も、高級になるほど、オンリーワンの個性があるはず。


チャッピーに個性があるって嬉しいことです。 





次回 第二楽章へ つづく



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

応援いっぱい嬉しいです ありがとうございます

フィーちゃん、初めてのおつかいに行く 

『フィーちゃん! ちょっとちょっと 』



『あ・・・ママ なぁ~にぃ~~?? 』




『チョット~・・おつかい頼まれてくれるかな?』





『うん。 いいョお~~ 』



『・・・で、 何買えばいいの? 』



CIMG7477.jpg





『フィーちゃんが好きなのでいいから、明日の朝の パンを3つ お願いね  』


『うん。 まかせて!』

CIMG7480.jpg




『それと、牛乳も 小さいパック1つ ね』



『オッケ~ 』

CIMG7482.jpg





『気をつけてね。 フィーちゃん 』


『はい、ママ   行ってきま~~す 』

CIMG7483.jpg




『フィーちゃん ! 待って  』


『エ・・・ママ、 なにぃ~~? 』


CIMG7485.jpg




『お靴 忘れてる~~ 』


『 ハッ わすれてた!  』

CIMG7486.jpg







本日のお洋服コーデは・・・

sachisachi様の作品


可愛いけど あわてんぼ フィーちゃんを 応援してネ

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

応援いっぱい嬉しいです ありがとうございます

レッドデリシャス姫が到着 

7にんの小人たちは、可愛い白雪姫をガラスのケースに寝かせてあげました。


『神様、どうか、優しい白雪姫ちゃんを生き返らせてあげてください!』


小人たちは、白雪姫を 来る日も来る日も 守っていました。

もう、鉱山へ仕事に行くどころではありませんでした。


白雪姫が 再び目を覚ますのを 信じて☆



来る日も 来る日も

小人たちは 神様に お祈りを続けていました。







白雪姫は 眠りながらも、小人たちの心配と愛に

涙ぐみ、有り難く思っていました。


『小人さんたち、本当に本当に ありがとう 私、生き返れたらきっと頑張って生きていきます 』




白雪姫は 小人さん達のおかげで心も体も回復し、

王子様と結婚してからも その恩を忘れる日はありませんでした。

約束どおり つまづいても・・・くじけないで立ち上がれました。

お城の誰よりも  他人の痛みが解るお姫様。

だから、レッドデリシャスは・・・慈愛に満ちたお顔なのかな











時代は現在へ





それは、2012年 9月 19日 の 午後3時


おやつの時間 のことでした。





『パチッ 
ここは何処なのかしら?
わたしは ・・・ 誰だっけ?』




CIMG7512.jpg




『チャッピー姫 おかえりなさい 』




『・・・ ハッ 

私、 チャッピーちゃんになる為に ここに来たのネ  』




『そうでちゅョ。 ママをどうぞよろしくね

うさぎのチャッピー




レッドデリシャス姫には うさぎ姫チャッピーを後継してもらいたくて

来て頂きました。

だから、お名前は チャッピーなのです。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

フィーちゃんの言い訳 

前回の日記で・・・

フィービーメイビーのフィーちゃんは、スタンドで立たせると

表情がひきつって上手く撮れなかったのです。


フィーちゃんの 言い訳を 聞いてあげてください。




『フィー ね・・・』



『すっごく、殺気を感じてて、不安だったの・・・・。』





CIMG7471.jpg




必死で 《落ち着かなきゃ》・・・と努力する フィーリア

CIMG7474.jpg



髪が乱れたままで すみません。





『だって・・・・


『狼が・・・すぐそこに・・・』





CIMG7475.jpg


左下の耳だけ写っているのは クリスティー5歳女の子
右下は アール3歳男の子 
2頭ともシェットランドシープドッグ(シェルティー)です。




CIMG7476.jpg

シェルティーの分類はギリギリ小型犬ですが、アールはコリーと間違われるような足長体系で、
口も歯も大きく、噛む力も中型犬並み。
小動物には大変優しい子達ですが、お人形は襲うので、
絶対油断できません。
お人形は取られないように、普段は別室にいます。



ごめんね フィーちゃん!

今度は、犬の居ないお部屋で、撮影するからね


つづく




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

ガーリーにイメチェン☆バンビのジャンパースカートコーデ 

『フィーちゃん、お洋服セットカワイイでしょ!』


『フィーリア だいかんげきーー




CIMG7452.jpg




『あたし、ちゃんと 着こなせるのかな・・・?』

 ドッキン ドッキン



CIMG7456.jpg




『・・・ ス 



 ・・・スタンド は イヤ ・・・



  ママが ついててくれなきゃ フィーリア コワイの 』



CIMG7467.jpg



『フィーちゃん カッワイイ~~ 』



『・・あ  ありがとうでしゅ


CIMG7468.jpg



先ずは ジャンパースカートの試着でしたー。

フィービーメイビーOFのブラウスを合わせたら、初秋らしいカントリーガール

フィーちゃん西部開拓時代にタイムスリップ?


桜色カットソーとのコーデは【こちらの日記】でご紹介。






このコーデセットは ヤフオクで ゲット

sachisachi様の作品です。

すごく優しい方で、作品も温かくてステキ



つづく




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

はじめまして、フィービーです 

私はタイムトラベラーのフィービー

2012年9月吉日、やっと遊んでもらえるお家にやってきました。

箱の中で長く待って、疲れたんだ・・・。


でも、やっと 自由になれた~~!


CIMG7459.jpg





『フィーちゃん  』


『なあに? ママさん。』


『フィーちゃんのお洋服が もう届いてるよ


『・・・エ!? あたしに~ぃ 




CIMG7451.jpg








つづく




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ





