 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハロウィンの夜の迷子と 賑やかパーティー 

フィーちゃん家のハロウィンの夜。

フィーリアとミッシェルは、お菓子をもらうバッグを持って出掛けました。




ミッシェル(左)着用の衣装は、tsukineko様作品。

パンプキンバッグ、マスコット、ボーダーソックス(10/30の日記でも着用)
猫耳ヘッドドレス、ブラウス、スカートの豪華セット! 
スカートの模様も超可愛いです。


CIMG8196.jpg







フィーちゃんとミッシェルが、お菓子をもらって帰る途中、

草むらのほうから小さな鳴き声がしたので探してみると・・・・








CIMG8180.jpg




















お腹をすかした、迷子のポケモン、イーブイがいました!

フィーリアが、ケーキをあげると・・・




CIMG8181.jpg





イーブイは、たちまち元気 を取り戻しました。


フィーリア『イーブイちゃんも うちのハロウィンパーティーにおいでよ


イーブイ 『わ~~! 嬉しいな ありがとう フィーちゃん 』





ハロウィンパーティー  全員集合です







CIMG8182.jpg

あのブロンドのイケメンは・・・誰が呼んだの??






にほんブログ村 コレクションブログへ
  にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

応援いっぱい嬉しいです ありがとうございます

フィービーお誕生会、リビングセット 

フィーちゃんのお誕生日に、ささやかなお茶会をしました。






チャッピー(RD) 『フィーちゃんは 座って待っててね




CIMG8156.jpg







フィー『でも・・・私だけ座ってて いいの?』


ラブ 『いいのよ、フィーちゃん  今日は主賓なんだから』



CIMG8155.jpg









ラブ 『わたし、ちびっ子達呼びに行ってくるわネ  』


CIMG8152.jpg







ラブモア姉さんが、ちびっ子(ルネ、ジュネ、ニーム)を呼びに行ったのですが、
ちびっ子3人は既に、スヤスヤと 夢の世界でした。



その間、タルティ姉さんとレイチェルがリビングに到着。



チェルシー『フィーちゃん お誕生日おめでとう


ミッシェル『おめでとう フィーリア姉さん

CIMG8149.jpg

フィーリアとチャッピーも眠くなってしまったようです。








フィーリア『ありがとう、みんな これからもよろしくね


CIMG8147.jpg



夜のお茶会でした。 




にほんブログ村 コレクションブログへ
  にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

応援いっぱい嬉しいです ありがとうございます

100均でブライス用カーペット/ タルティとうさぎのレッシー 

セリアで購入したマットです。

切り絵タイプのモザイク柄なので、重ねて色々な組み合わせが出来ます♪



CIMG8158.jpg



もう1枚買いたかったのですが、リボンとか買ったので、4枚にしたの。









うちの末っ子のレッシー<左>です。(フレンチアンゴラ1歳、男の子)



3sya.jpg
みんな長毛です。レッシーは大きく見えますがスリムなので、2.7kg
真ん中 アール(シェットランドシープドッグ、3歳雄)12.6kg 痩せ型
右 クリスティー(シェットランドシープドッグ5歳雌)11.0kg 肥満傾向








ブルーアイです。白目の部分が青いです。黒目の部分は濃いネイビー

レッシーの青い目



眩しいと、瞳孔がドンドン小さくなります。

レッシーと桜 20%












タルティさんと会ったよ


レッシー 『きみも、おやつ、くれるの?』


CIMG8034.jpg









チェルシー 『いま持って無いの。 こんどあげるね


CIMG8035.jpg








にほんブログ村 コレクションブログへ
  にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

応援いっぱい嬉しいです ありがとうございます
[ 2012/10/29 15:08 ] うさぎ | TB(0) | CM(2)

うさぎのフィーちゃん 

フィービーメイビーは2011年5月発売ですが、
うちのフィーリア(フィーちゃん)のお誕生日は10月26日です。
うさぎのフィーリアの生まれ変わりとしてずっと一緒に居てもらう子なので、
誕生日はうさぎのフィーリアと同じ日。



CIMG7584.jpg








うさぎのフィーリア(享年2歳) と 今も元気な5歳半のクリスティー(当時2歳)

フィーリアとの初めての2ショットでクリスティーはとても気を遣っています。

フィーリアとクリスティー


とても仲良し姉妹でした。




お姉ちゃんと一緒に








寒い日も一緒






とても人懐っこくて

くつろぐフィーちゃん






頭も良くて、階段の上り下りもしていました。


迷路したり


フィーリアと迷路





弟の犬とも仲良くしてあげた

フィーリアとご飯






チンゲンサイ 大好き!

フィーリアと青梗菜







生ニンジンが 大好きでした

生にんじん大好き



動物は、特に犬猫は長生きなので、最後まで面倒を見る覚悟が必要です。
20年は長いですよ。アールはまだ3歳なのであと17年かな。
17年の間、高齢の親みんな年老いたら、実家まで遠いし、
家を開ける時間心配。
室内中型犬の掃除、大変どころでは無いです。


うさぎなら、まだお迎えしたいけど、犬猫の新たなお迎えは出来ません。
自分も年をとるので20年は無理です。
うさぎの寿命は、長生きで6年~最高でも11年。8歳まで生きたら長寿ですね。



にほんブログ村 コレクションブログへ
  にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

応援いっぱい嬉しいです ありがとうございます
[ 2012/10/28 18:13 ] うさぎ | TB(0) | CM(4)

ピンクのコート 回答編 

わたしは誰でしょう?
回答は一番最後の写真を見てください。



問題の2月の画像です。







CIMG8175.jpg








回答の前に予告編です。

今朝、到着された方です。(真ん中の方)











CIMG8183.jpg














ブライス大図鑑








答え 発表です


























CIMG8173.jpg

ラズベリーソルべでした。

このヘアスタイルなら、もしカッパ髪になっても隠せるネ。すごく綺麗だね






にほんブログ村 コレクションブログへ
  にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

応援いっぱい嬉しいです ありがとうございます
[ 2012/10/26 13:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

2013カレンダー2月ピンクコート・・・・誰? 

昨日届いたブライス大図鑑
2001~2011に発売されたブライスが掲載されています。プチ、ミディも載っていましたが、
アジアンバタフライアンコールのネオの画像は載っていませんでした。



CIMG8165.jpg
注:シールとカードは付録ではありません。個別購入です。




この大図鑑、帯の部分に、うちのフィービーメイビーの開封前の姿も載っていて嬉しい
フィービーは初ブライス。写真も撮らずに一気に開封しましたので、懐かしくメチャ嬉しいです。


本誌のそれぞれのネオとミディのページにも、開封前の写真が載っています。
アジアンバタフライアンコールは、色違いということで省略されたのかな?

CIMG8168.jpg







2013年のカレンダーとスケジュール手帳 (前回購入分)


CIMG8169.jpg










カレンダーと手帳の両方の2月を飾る ピンクのツイードコートのネオちゃん。

誰かな?・・・・と思っていましたが、



誰でしょうか^^  図鑑調べて謎が解けました。 答えは次の日記で発表しますネ。

あかいリボンより、ずっと簡単でしたね。 つけまつげしてるけど・・・


CIMG8175.jpg









にほんブログ村 コレクションブログへ
  にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

応援いっぱい嬉しいです ありがとうございます
[ 2012/10/26 10:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

あかいリボン・・・は誰ですか? 

あかいリボンのポストカード。

すごく可愛い着物姿のブライス。誰なの?・・・・・髪はブラウン前髪あり、緩いウェーブのロング。

ラディエンス。ウェルカムウィンターより髪が明るく、リップは和風なピンク。ブルーのアイが左。

図鑑で調べた結果、やっぱりウェルカムウィンターだと思います!髪が明るく写っているけどネ。

CIMG8172.jpg



右のダイアリー掲載の写真(2012年用ですが)この可愛い少女!

誰かと考えたら・・・ニッキーですよね!!!

可愛すぎ~~~







にほんブログ村 コレクションブログへ
  にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

応援いっぱい嬉しいです ありがとうございます
[ 2012/10/25 19:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

ブライス達のくつろぎスペース 


くつろぎスペースの前に、新人、ニームさんをお迎えしましたので、

再度、ブライス姉妹のご紹介をします。


長女 ラブ  (ラブアンドモア) 18歳
次女 チェルシー (タルト&ティ) 17歳
三女 チャッピー (レッドデリシャス) 13歳
四女 フィーリア (フィービーメイビー)10歳 
五女 ミッシェル (レイチェルズリボン) 9歳 
六女 ルネ    (アイスルネ)  8歳
七女 ジュネ   (プティデジュネシャンゼリゼ)7歳
八女 花鈴   (スローニーム) 5歳

今後、ネオブライスが増えたら、1つの家族では収まらなくなるかも。
増えると大変なので、お迎えは厳選必須です。


現在、8姉妹となり、2人ずつの気の合うペアが出来ました。









フィービーメイビー(10歳) & レイチェルズリボン(9歳) のガールズコンビ

フィービー&ミッシェル













  スローニーム(5歳) & プティデジュネシャンゼリゼ(7歳) の年少コンビ


CIMG8096.jpg

  















アイスルネ(8歳) & ラブアンドモア(18歳) の異色コンビ



CIMG7861.jpg















タルト&ティ(17歳)  & レッドデリシャス(13歳) セレブコンビ


CIMG7826.jpg









くつろぎスペース ですが・・・



ブライスの内箱を寝かせて、ファブリックを敷いただけ。



でも、くつろいでいます。これは、夜のひととき


CIMG8031.jpg











上の段です


CIMG8032.jpg



日当たりの良い日は、箱とかに隠れます。








にほんブログ村 コレクションブログへ
  にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

応援いっぱい嬉しいです ありがとうございます
[ 2012/10/24 14:14 ] ブライス姉妹のご紹介 | TB(0) | CM(2)

フィーちゃんのヴィンテージ服【1】 

最近ご無沙汰だったフィービーメイビーのフィーちゃん登場です。



フィーちゃんは、タイムトラベラーなので
ヴィンテージ服をお土産に お家に戻ってきました。(フィクションです。いつものことですが)





フィーリア『・・・ミッシェル、この前一人で泣いてたんだってね。
フィーが居なくて本当にゴメンネ。
これからは一人で悩まないで
なんでも姉に相談するんだよ。』



ミッシェル 『うん。 フィーちゃんありがとう!』


フィービー&ミッシェル

フィーリア着用のオールインワン(左)とミッシェル着用サロペスカート(右)はセットでした。
これは自分以外の入札が無くて開始価格でゲット。
可愛いのに、何故?・・・後から説明を読み直すと、ブライスには、袖が長いです。と書かれていました。

可愛いから、袖は折って着ました。 ブルーのサロペスカートも紐が長すぎ。

コレ、バービー用だったみたいです。60年代もの。






バービーが着ても、袖が大きい?
胸ははだけているので、見えない角度で撮影


CIMG8101.jpg




伸縮性が無くて、長さがピッタピタ
(このバービー、ウエディング仕様の体系なので、
他のバービーよりバストが大きくて、長さが足りなくなったと思います。)

CIMG8099.jpg








オールインワンは、ブラウスとしても使えて2way!ブルーのサロペも合わせて。

CIMG8102.jpg






ネックレスを、ブラウスの中に隠して・・・ 可愛い完璧

CIMG8104.jpg






フィーちゃんとミッシェルだって ゆとりがあって可愛いんだから





ミッシェル 『フィーちゃんと居るとホッとするの

フィーリア『フィーもだよ。ミッシェルと居ると楽しいョ


CIMG7825.jpg







にほんブログ村 コレクションブログへ
  にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

応援いっぱい嬉しいです ありがとうございます

サラサラヘアーのスローニーム 

最近ニームさんの日記ばかりですが、
今回でニーム譲の髪のお話は一段落したいと思います。





海!見てみたいな・・・

CIMG8060.jpg






コロン!

CIMG8061.jpg















見たいな海!


CIMG8063.jpg









潮風、かもめ、波の音・・・ランランラン


CIMG8073.jpg








連れってね


CIMG8085.jpg








いい子にしているから

CIMG8088.jpg






にほんブログ村 コレクションブログへ
  にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

応援いっぱい嬉しいです ありがとうございます
[ 2012/10/22 14:04 ] 花鈴(スローニーム) | TB(0) | CM(4)

美少年役ニームくんと、空中散歩プティデジュネ 

スローニーム、男役にしてもよさそうです。
人形やアニメでは、女子のほうが顔の横幅が広く、目が大きい。
ラディエンスはこれに当てはまっています。その点で、フェアレストは男子に近い顔。

幼かったニームちゃんですが・・・コートを外して着替えると、
なんだか、急にシャキ!っとしてカッコよくなりました。

ジュネちゃんの手をひいて、颯爽と歩く 花鈴です。



CIMG8093.jpg





タカラトミー歌劇団の 男役 花鈴(カリン) & 娘役 樹音(ジュネ)


『ジュネ! 今日の風は僕達を呼んでいるようだ!』

『はい、花鈴様、胸がスーーっと気持ちいいですヮ』


CIMG8098.jpg
お天気が良いので、空中庭園に遊びに来たふたり。









一応、外撮りしました。(手で持って、窓の外に出しているのです。)


CIMG8095.jpg







CIMG8096.jpg








にほんブログ村 コレクションブログへ
  にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

応援いっぱい嬉しいです ありがとうございます

生まれ変わったスローニームの髪 

うちのニームの花鈴ちゃん、髪が最初からベタベタしていました。

(美容院でワックスをつけてセットしたような感じ)

手櫛したり、振っていたら、だんだんサラサラになるかな?と思ったのですが、

気になって仕方なかったので、シャンプー決行となりました。


ドクターブロナー<マジックソープ>をぬるま湯で溶いて、

上半身の服を脱がせ、リングはアイスルネのタイツを着用した中に挟み、

逆さにして頭皮が水面につかないように気をつけながら、シャンプーしました。



ドール用や、ウィッグ用は持っていないので、何でも洗えて手肌に優しいドクターブロナーで洗いました。
人間用シャンプーはNGですが、コレは最低限の泡立ちなので、泡切れがいいです。
ウィッグ用におススメとは書いていませんが、他に適当なものがなかったので使用しました。




敏感肌の方におススメの100%天然成分液体石鹸です。ただ、使う頻度が少ないと固まることがあります。

うちの犬も、ドクターブロナーで洗います。私は手荒れ症ですが、これなら安心なの。

うさぎも飼っていますが、うさぎは、汚れた下半身ぐらいは洗うことがありますが、

普通のぬるま湯で十分です。健康なうさぎは、自分で綺麗に舐めるので洗う必要が全くありません。









シャンプーした湯上りニームちゃん


CIMG8020.jpg





CIMG8024.jpg






CIMG8027.jpg





いい香りになって、変なベタベタ感はなくなりました。






うしろ (プルリングはカバー付きのままです。)


CIMG8056.jpg








よこ



CIMG8058.jpg






『とっても 気持ちいい~~』

CIMG8059.jpg





シャンプーすると、スタイリング状態が無くなってしまうので、おススメは出来ません。 

私は、ベタベタがどうしても気になったので、洗ってあげました。
結果、天使の輪が出来たし、うちの子に生まれ変わったようにサラサラです。



髪の手触りは タルティさんに 似ています。



CIMG8037.jpg









洗髪だけでも、1種のカスタム  と思いました。



CIMG8086.jpg




サラサラヘアーのスローニームつづく






にほんブログ村 コレクションブログへ
  にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

応援いっぱい嬉しいです ありがとうございます
[ 2012/10/20 21:27 ] 花鈴(スローニーム) | TB(0) | CM(4)

タルト&ティ4つのアイカラーの表情 

『ハーイ!皆様!タルト&ティのチェルシーです。
今日は、私の名前と同じ お菓子をご用意しました!

コレよ キャンデーじゃなくって、 クッキーの チェルシーなの






おっと! わたし、うさぎの穴に落ちたの? ビックリ!を表すライトブルー

CIMG7674.jpg







うさぎの穴 最深部に落ちました 不思議?を表すライトブラウン

CIMG7678.jpg











切迫を表すグリーン綺麗に撮れていないので1番下に写真を追加しました。


CIMG7675.jpg








CIMG7676.jpg





走りながら、後ろを気にしています。 かわいい


CIMG7677.jpg













髪、長くて、銀河鉄道999のメーテルの髪のようです。

CIMG7679.jpg





色っぽい少女のライトパープル

CIMG7680.jpg











グリーンアイです
CIMG8041.jpg

4色全てスペシャルカラー。 グリーンは光りが無いと全体にダークグリーンのように見えます。
日光で透かすと・・・濃いグリーンティ(透明感のある濃い抹茶色)

カラーの名称を一部間違えて書いていました。お詫びいたします。



 アイスブルー       ライトブルー


エメラルドグリーン    グリーン(スペシャル)







にほんブログ村 コレクションブログへ
  にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

応援いっぱい嬉しいです ありがとうございます

ミディパーソングレースとクリスマスプレゼント用のブライス達 

森ガール好きの私にとって、大本命<ミディパーソングレース>
最終画像の発表迄、ドキドキです。たぶん、期待を裏切らないと思います。


ピンクがかった髪・・・と言う説明でしたが、イラストでは薄いブラウン系のようなので、
ナチュラルと色髪の中間なのかな?と期待が膨らみます。
ヴィンターアルデンさんに似ているのかな?ヘアはそっくりですね。




売り切れ表示が出ていますが、実は予約前です



パーソングレースも、クリスマスプレゼントに喜ばれそうですが、
最近のブライス、子供(親子)層ファンと、アニメ層ファンの獲得を狙っていますネ。


 子供向き要素が入ってそうなブライス  
 
 レイチェルズリボンの うさぎ柄の服
 プティデジュネシャンゼリゼの バスケットとリボンの帽子
 フィービーメイビーの  カチューシャとトランク
 アイスルネの マフラー、手袋 クマ耳帽子
 スローニームの ものすごく着せやすいコート(7歳の子もリボン結びの練習が出来る)
          
     以上、我が家のブライスの小学生チーム全員が 当てはまってしまいました!!        



   お姉さんチーム3人、 ラブアンドモア、レッドデリシャス、タルト&ティは 

             6年生ぐらいからかな~~。 低学年には勿体無いかも。




あと、最近発売のブライスでは・・・ピックルウィックルは大人向け・・・と思いました。

何故って・・・私が飛びつかないぐらいだから。

お顔は可愛いけれど、アウトフィットが個性的だったので。

アレクシスも 綺麗と思うけど、髪色が・・完全にコレクションドールという感じで大人向け。








ユニバーシティのリボンセットを見て、『これ、小さな女の子もすごく喜ぶな~』って
思いました。大人の私もその企画に刺激され、他のブライスにリボンをつけて楽しんでいます。


売り切れ表示が出ていますが、実は予約開始前です。
ロボクリスさんのメール購読すれば、予約日時をメルマガで知らせてくれます






ジェニームーンは、期間限定で12月にショップオープン。そこにユニバさん居るのかな。
12月18日~31の京都店行きたいな。







お値段的には、コレクションファン向けのブライスですが、対象年齢が7歳以上。


年に1度のクリスマスプレゼントぐらいは、高いお人形もいいですね。









にほんブログ村 コレクションブログへ
  にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

応援いっぱい嬉しいです ありがとうございます
[ 2012/10/19 11:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

スローニーム(花鈴の森ガールコーデ2) 

前日記では、スローニームの自慢の前髪、分けてしまい(ピンで留めただけですが)
ニームさんに対して申し訳なかったと思います。

あと1枚だけ 残っています。


分け目カムフラージュの為に、お帽子を被って戴きました。

CIMG7959.jpg

ベリーヴィッキーさんに 似ています?




変装ごっこはここで終わり







今回の本題



スローニームさんとしての森ガールな ヘアスタイルを考えました。




やっぱり、前髪は、ニームさんの自慢だからね



CIMG7975.jpg






グリーン系サラサラヘアが 可愛い
お顔の両サイドの髪を少し取り、頭頂部で緩く巻いて後ろ側を小さなパッチン止め1個ずつ使い留めました。

CIMG7978.jpg
サラサラに見えますが、来た時からベタベタしていたので、今日、ぬるま湯で溶いたドクターブロナーで逆さにしながらシャンプーしました。全体に髪の量が少なく、特に前髪が少ないです。胸の後ろ辺りからレイヤーが入っていて裾幅がだんだん狭くなるすっきりしたストレートヘア、1番長い部分でも腿が隠れるぐらいです。






OFのブーツは森ガールにも使えるョ
(先日紹介、ラブモアの30秒で可愛い清楚なトップスで使用)のレースを肩に懸け⇒ウエストリボンでエプロンに。
リボンは、古いブラウスの裂き布です。

CIMG7982.jpg











女の子らしくなって、 花鈴ちゃん、嬉しそう


CIMG7986.jpg










お帽子つけたら・・・キリリ


CIMG7987.jpg









『皆様、足元にお気をつけください』・・・博覧会のコンパニオンなりきり花鈴

CIMG7989.jpg













アンティーク風のヘアピン可愛いでしょ ママのなの

CIMG7990.jpg










CIMG7999.jpg










CIMG8000.jpg









にほんブログ村 コレクションブログへ
  にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

応援いっぱい嬉しいです ありがとうございます
[ 2012/10/18 20:30 ] 花鈴(スローニーム) | TB(0) | CM(6)

ヴィンターニーム(花鈴の森ガールコーデ1) 

もう迎えられないかもしれない、ヴィンターアルデン。


ミディパーソングレースも可愛いかな?

早く最終が見たいです。










お願い、
1回でいいから、花鈴ちゃん、ヴィンターさんの真似してください
フェアレストの花鈴ちゃんなら、出来るよね?
・・・と言うことで、前髪ヴィンターさん してもらいました。






血色の良い、アルデンさん家の元気な妹 です。



私、森に住んで居るの

CIMG7937.jpg








森の動物さんも、お友達なの
CIMG7942.jpg









CIMG7949.jpg








CIMG7952.jpg









CIMG7970.jpg







花鈴ちゃん、おつかれさま ありがとう

CIMG7963.jpg

次回、(花鈴の森ガールコーデ2) に つづく







にほんブログ村 コレクションブログへ
  にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

応援いっぱい嬉しいです ありがとうございます
[ 2012/10/18 10:31 ] 花鈴(スローニーム) | TB(0) | CM(4)

スローニームのアイチェンジと髪型診断 

新しい妹(初の後輩)が出来て、嬉しいルネちゃん。

ニームさん(花鈴)のヘアが気になっています。



ルネ 『ねーねー 花鈴ちゃん 』

花鈴 『わー! びっくりした!』
ルネ 『・・・、お帽子をとってもらっていいかしら? 』
CIMG7919.jpg




ルネ 『んーー、ストレートなのね。綺麗だけど目立たないかも。
ちょっとお姉ちゃんに任せてね 』


CIMG7920.jpg
ルネと同じ、デフォグリーンのアイですが、天気が悪くて暗く写ってしまいました。










ルネお姉ちゃんに、髪を結ってもらった ニームの花鈴 (ピンクデフォ)

花鈴 『なんだか、スッキリして頭が冴えてきた!』

CIMG7921.jpg






いきなり!ハンバーガーショップの店員の練習を始めた 花鈴



花鈴 『次のお客様~~!こちらへどうぞ~~

CIMG7922.jpg






花鈴 『メニューはこちらになります』


(ここから、ブルーデフォアイです)
CIMG7923.jpg



髪型で性格変わるんだ~~








ちょっと、変わりすぎてしまったので、おだんごを緩めました。

この髪型、着物にピッタリ!

CIMG7924.jpg








CIMG7925.jpg












キャー!! やっぱり グレーアイ 可愛い~~






CIMG7926.jpg




このグレーアイは 十分いける


CIMG7930.jpg








にほんブログ村 コレクションブログへ
  にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

応援いっぱい嬉しいです ありがとうございます
[ 2012/10/17 16:18 ] 花鈴(スローニーム) | TB(0) | CM(2)

スローニームちゃんが来ました♪ 

昨日、ニームちゃんのお迎えを決めたものの、注文したのは16:00でした。

それは、先日、<この秋最後のお迎えが叶ったアイスルネちゃん>・・・って書いた文章が

嘘になってしまうから・・・。 でも、ニームちゃんならいいよね。

だって・・・うちに、フェアレストの子は居ないから







ロボクリスさんと同じ大阪なので、たぶん24時間以内に届くと予想していましたが、

朝、8時30分に『ピンポ~~ン』と ニームちゃんが、やってきたのです。











新入り妹のニームちゃん!お出迎えの姉妹が やってきましたョ

CIMG7907.jpg







ラブモア『長女のラブで~す。ニームちゃん宜しくネ

ルネ『ニームちゃん!ルネお姉ちゃんだよ!』

CIMG7908.jpg









ジーーィ・・・・


CIMG7909.jpg








CIMG7910.jpg









お帽子、大きめ!

箱の大きさ比べ・・・デリシャスさんと高さが同じだ!

CIMG7911.jpg








横顔・・・アルデンさんと似ていますか・・・??


CIMG7912.jpg









フェアレストは、顔の横幅が狭く、目もラディエンスより小さいけど、
アイの部品は同じなので、白目部分が小さい・・ってことよね。
ラディエンスより、日本人っぽい顔立ち。

CIMG7916.jpg









名前・・・和風な子なので、花鈴(かりん)にしました。

花鈴ちゃん!これから、ずっと姉妹だからね


CIMG7913.jpg









にほんブログ村 コレクションブログへ
  にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

応援いっぱい嬉しいです ありがとうございます
[ 2012/10/17 12:16 ] 花鈴(スローニーム) | TB(0) | CM(2)

ラブモアの30秒で可愛い☆清楚なトップス 

前回の日記で、ラブモアちゃんのコーデとメイクの相性に無理があったので、

リベンジするそうです。

ラブモアちゃんのデフォメイクが、白&パステル系に似合うので、

トップスだけでも、白を着せたら、赤いスカートがより映えると思いました。

(昨日も、白い髪飾りと白いブーツで、ラブモアらしさを表現していたのですが・・・
・・・・ラブモアは もっと可愛いハズ


でも・・・

真っ白のブラウスは、フィーちゃん家には、未だ無かったのです。




そこで・・・


幅4cm、長さ約32.5cm のレースを巻きつけて

なんちゃってトップスが 出来ました!





CIMG7880.jpg





<巻きつけかた>
1.レースの真ん中を首に掛けます

2.体の前で交差させて、後ろに回して1回結んで、リボン状に整える


(レースは網目の粗いものを使用、滑りにくく、解き易いです。)














ネック部分は 少し折り返して整えます。


CIMG7876.jpg










後ろです


CIMG7874.jpg









にほんブログ村 コレクションブログへ
  にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

応援いっぱい嬉しいです ありがとうございます
[ 2012/10/16 13:46 ] ラブ(ラブアンドモア) | TB(0) | CM(4)

ラブモアとアイスルネのアリスコーデ 



スローニームまだあります













アリスコーデの ルネたんと ラブモア姉さま



ルネ 『おねえちゃ~~~ん』

CIMG7861.jpg

ルネは、ラブモア姉さんが大好きで、独り占めしたいのです。








CIMG7863.jpg


wxxpt様作品のアリス2コーデセット(1点もの)をラッキーな事に先月、落札出来ました。
Aイニシャルのスカート、お揃いジャケット、アリス柄ジャンパースカート、黒ブラウス、
赤系の大きなヘアリボンの 5点セットでした。

CIMG7586.jpg






黒ブラウスは、スカートにも、ジャンパースカートにも使えるけれど・・・

CIMG7897.jpg


・・・ルネちゃんにはちょっと早いかもね。
CIMG7906.jpg






ラブモア『あら・・・メール! イケナイ、約束の時間だわ』



CIMG7864.jpg









ラブモア『お姉ちゃん、でかけるわね。 ルネちゃんごめんね』


CIMG7865.jpg









『・・・ルネも いっしょに行きたかったのに・・・』



CIMG7867.jpg








『お姉ちゃん美人だから、超心配・・・』



CIMG7868.jpg







『お姉ちゃんが、男と結婚なんて、ゼッタイゆるさないから!』


CIMG7869.jpg










にほんブログ村 コレクションブログへ
  にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

応援いっぱい嬉しいです ありがとうございます

ユニバーシティオブバービー 

90年代のウエディングバービーです。
ユニラブさんに、髪の毛が似ていると思うので、

コスプレしてもらいました。

バービーの服に適当なものが無いので、全てブライス用のOFです。

スタイルが違いますが、腕は大丈夫。胸は・・・ボタンが届きません。


(ネックレスは元々つけていて、外す事ができません。)

ジャケットはwxxpt様作品、次の日記でスカートもご紹介。

CIMG7853.jpg


名前、無いです。バービーです。 募集中です

もし宜しければ、お気軽にコメントください。



CIMG7856.jpg







CIMG7857.jpg







リボンの下は、ラッピング用ワイヤーでしっかり巻きました。平面ワイヤーなので、取りやすく、髪が切れません☆

CIMG7881.jpg

バービーはスタイル抜群すぎて、鑑賞にはいいですが、体硬いですね。










にほんブログ村 コレクションブログへ
  にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

応援いっぱい嬉しいです ありがとうございます
[ 2012/10/15 13:04 ] バービー | TB(0) | CM(2)

デリシャス&タルティ☆ビバヒル《後編》/超簡単なハンドメイドリボン 


チェルシー『チャッピーー!速く歩かないと飛行機乗り遅れちゃうんだから!』

チャッピー『姉さん待って~!足が痛くて歩けないの~』
CIMG7826.jpg





チェルシーとチャッピーは、なんとか飛行機の時間に間に合い

予定通りに帰宅できました。 長旅おつかれさま









チェルシー『やっぱり家はサイコー ね~ 』

チャッピー『ねぇ・・・  チェルシー姉さん? 』
CIMG7834.jpg


チャッピー『来週はパリに連れってくださる?』


チェルシー『??ちょっと・・・冗談でしょ』

CIMG7837.jpg









お金使い果たしたので、これからは、ハンドメイドも楽しもうと思います。

ハンドメイドというには 簡単すぎな リボン作りました。


何故って・・・ユニバーシティオブラブのリボンに影響されました。





100均でお風呂用のポニー買った時に、何故か?小さいポニーも買っていました。
ほぼ実物大です

CIMG7848.jpg




家にあったリボンを、蝶々結びして、ミニポニーに縫い付けただけです。
ピンクのリボンはギリギリ長さなので、上手く結べなかった。グリーンは1つ分しかなかった。


CIMG7849.jpg







ルネ『靴下の色違いじゃなくて、リボンの色違いョ


CIMG7866.jpg












にほんブログ村 コレクションブログへ
  にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

応援いっぱい嬉しいです ありがとうございます

デリシャス&タルティ☆ビバヒルでショッピング♪《前編》 

レッドデリシャスのチャッピーと タルト&ティのチェルシーは、ビバリーヒルズで休日を楽しんでいました。

チャッピー『うふ チェルシー姉さん このお店入ってみましょうョ~


CIMG7832.jpg

注:↑このOFとバッグは、2001年頃のバービーのものです。













ブロンドのサラサラロングヘアを なびかせ、颯爽と歩く チェルシー。

チェルシー『そうね 寄っていきましょ

CIMG7830.jpg









チェルシー『チャッピー、このパープル、貴方にきっと似合うわ

CIMG7828.jpg

注:ディスプレイの3点のワンピもバービー用です。









チャッピー『チェルシー姉さんのほうが似合う~~

CIMG7833.jpg

注:バービーのワンピだと膝まであるので、折りました。ブーツの中は足が浮いています。
デリシャスさんに無理させて ゴメンネ。今回だけだから。





つづく






にほんブログ村 コレクションブログへ
  にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

応援いっぱい嬉しいです ありがとうございます

タルト&ティのランジェリー姿/お姉様フィービー 



フィーちゃんも、大人っぽいお洋服着ると、10歳には見えないですネ。

しかも、バービー用のピンヒール履いてるし。

傾斜がブライス足に合わないの。無理に履かせてゴメンネ。 靴不足なので。


CIMG7808.jpg








フィーリア『チェルシーお姉ちゃん、新しいランジェリーいいな!見せてョ』

チェルシー『フィーちゃんこそ見せなさいョ。』


CIMG7811.jpg







フィーリア『フィーの、普通のデザインだもん。お姉ちゃんは女優なんでしょ?』

チェルシー『仕方無いわネ~・・・フィーちゃんも今度見せなさいョ』


CIMG7812.jpg













CIMG7814.jpg











チェルシー『NEWランジェリーのおかげで、ミニ丈OKョ

フィーリア『ママ~、私も可愛いランジェリーがほしい~~』
CIMG7818.jpg






にほんブログ村 コレクションブログへ
  にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

応援いっぱい嬉しいです ありがとうございます

タルト&ティのひみつ 


タルティさんをお持ちなら、ひみつはお解かりかと思います。

ひみつ・・・というよりは・・・悩みなんですけど。


ひみつ発表の前に、このふたりは、誰と誰でしょうか?

髪の毛と肌のカラーでバレバレでしょうか・・・。

CIMG7784.jpg





やっぱり、このふたりです。


CIMG7788.jpg




フィーリア 『ママが<アイラブユーイッツトゥルー>のOFを買ってくれたのには、

訳があるんだよね、チェルシーお姉ちゃん。』



チェルシー『そーなの・・・グスン。』


CIMG7801.jpg




タルト&ティの箱です。左端にタルトの絵が見えるのが証拠。

<はいっているもの>を見てください。

何か、足りませんよね。



CIMG7822.jpg





そーなんです。

タルト&ティは ○ーパン娘でした。

ショーツの代わりに、ドロワーズをつけているのです。



CIMG7817.jpg



<アイラブユーイッツトゥルー>のOFは、2人分のコーデが出来る上に、

お靴やバッグ、ランジェリーもついているのですよね。

ランジェリーとっても、タルティさんにお似合いなのですが、試着は次回にネ。



つづく





にほんブログ村 コレクションブログへ
  にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

応援いっぱい嬉しいです ありがとうございます

レイチェルズリボンのパワーアップ計画? 

ミッシェル『この髪が・・・気になって

てきぱき出来ないのよね。  そうだわ!』



CIMG7765.jpg












ミッシェルは、自慢の髪を、アップにしました。

姉妹でNo.1パワフルな、タルティ姉さんの靴も、ママに頼んで貸してもらいました。

ジュエルボックスから 赤い石のネックレスも選んでつけました。

CIMG7767.jpg
















『この目では元気になれないわ。 チェンジしなくちゃ。』


CIMG7768.jpg





カシャッ











『・・・・・・ これも ダメだった・・・。』


CIMG7772.jpg



絶望的やっぱりダメかしら・・・













ウルウル  『ヒッ・・・ヒ・・・


     ヒック ヒック  
    
       
     私。 ダメだわ・・・ ウッ・・・ウゥ・・』


CIMG7780.jpg








ミッシェルがひとりで 泣きじゃくっていると、


窓のほうから 歌声が 聴こえてきました!






ミッシェル元気

ミッシェルやさしい

可愛いミッシェル元気な目

ミッシェル 元気なブルーの目

ミッシェル 元気なブルーの目

CIMG7774.jpg

仲良しの小鳥さんたちが、窓の外の木から

心配そうに、ミッシェルを覗いていました。










ミッシェル、大丈夫

ラブモア姉さんも、デリシャス姉さんも、マイペースだけど

とっても優しくて、素晴らしいお姉さん。

ミッシェルも誰より優しくて、素晴らしい姫だよ



ミッシェルのブルーの正面、大好きだよ



CIMG7775.jpg










にほんブログ村 コレクションブログへ
  にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

応援いっぱい嬉しいです ありがとうございます

レイチェルズリボンのお着替え 

フィーちゃん家の5女ミッシェルことレイチェルズリボンは

今日も一人で、お庭のお手伝い。 4人のお姉さんは、未だ学校から帰っていません。

妹2人は、お友達と遊びに行きました。



   
『は~ ・・・こんなに静かだと、 ちょっとさみしいな。』

CIMG7757.jpg





『暑くなって きちゃった。』


CIMG7758.jpg







ママ 『 ミッシェル~~! 丁度良かったヮ』


ミッシェル 『あ、ママお帰りなさ~い 』




CIMG7759.jpg



ママ 『ハイ! この花籠、 運んで頂戴ネ  』

ミッシェル『ハイ ママ 』





CIMG7760.jpg




ママ 『ミッシェル? 大丈夫? 』

ミッシェル『 うん  ・・・』




(私って、控えめすぎて、元気に見えないのかな?)




CIMG7761.jpg

着用ドレス、リボン&ボレロのコーデは amu様作品
撮影時間が夕方で、色が違っていてすみません。


元気が出るように、フィーちゃんの靴、借りたけんだどな・・・。






つづく


にほんブログ村 コレクションブログへ
  にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

応援いっぱい嬉しいです ありがとうございます

フィーちゃん家7人姉妹、ニットで集合 

アイスルネちゃんの、歓迎会、7人姉妹結成祝い

という事で、姉妹それぞれ、

思い思いのニットコーデで集まってもらいました。

デリシャスさんが変顔でゴメンナサイ


ご紹介します。 長女(上段真ん中)ラブアンドモア の ラブ (18歳)面倒見の良いお姉ちゃん

        次女(上段 右 )タルト&ティ  の  チェルシー(17歳)女優 活発 前向き

        三女 (上段 左) レッドデリシャスの  チャッピー(13歳)おっとりマイペース
CIMG7726.jpg






下段アップ右から順番  4女 フィービーの フィーリア (10歳)甘え上手でしっかり者

            5女 レイチェルズリボンの ミッシェル(9歳)繊細で優しい

            6女 アイスルネの ルネ (8歳) 純真、フレンドリー

            7女 プティデジュネシャンゼリゼ(7歳) 優等生

CIMG7729.jpg

ニットはヤフオクで購入した作品セットを分け合って着用。











お帽子脱いで、リラックス、小学生チーム

CIMG7735.jpg









『ジュネ、もう つかれたョ・・・』

CIMG7739.jpg










ティーンエイジャーお姉さんチームとルネちゃん

CIMG7745.jpg













ワイワイ ガヤガヤ

CIMG7747.jpg













2ショット



美人すぎる姉妹

CIMG7751.jpg













優しい姉 と おしゃまな妹

CIMG7749.jpg














ちびっこ3人組

CIMG7753.jpg











にほんブログ村 コレクションブログへ
  にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

応援いっぱい嬉しいです ありがとうございます
[ 2012/10/07 21:36 ] ブライス姉妹のご紹介 | TB(0) | CM(4)

アイスルネ開封 

昨日は、アイスルネちゃんの歓迎会で、

7人のブライスのお着替えと撮影で疲れ、早寝してしまいました。
その模様は載せきれないので次回に

昨日届いたもの↓



CIMG7691.jpg



本、まだ、見ていません。。。

ペット用品の買出しに行くだけでも疲れて。
でも、今晩見るぞ~~。





皆様のブログで可愛いな~と思った中で、

この秋10月上旬最後のお迎えが叶った アイスルネちゃん!

フィーちゃん家では、6女8歳のルネちゃんです。



CIMG7692.jpg








<プティデジュネシャンゼリゼ>もそうだったけど、

帽子ついてるブライスの箱は横幅が広いみたい。

人形が右寄りに留められ、頭の開封しにくかった。


CIMG7693.jpg





箱はドール収納に使うので、

テープはギリギリでカットして、そのまま箱に貼り付けます。
でないと、収納した時、髪がテープ跡にくっついて、切れ毛になってしまうから。

CIMG7694.jpg






アイスルネの 付属品全容
写真クリックで全体が見れます


CIMG7698.jpg


クマ耳付きキャップの下、クリアライトブルーの小さなピアス
スタンドとお揃いです



ピアスは、始めからルネちゃんの耳についています。(撮影の為に外しマシタ)





持ち物紹介が終わったので、 


やっと、  ルネちゃんのご紹介写真



CIMG7713.jpg

この子も長く真っ暗な外箱の中に居たので、髪が張り付いています。

(ブルーアイ撮影後、手櫛でほどきました。)


うちの7人中、外箱暮らしが長かった子は、ラブモアとアイスルネかな。

昨日は、ルネちゃんと一緒に寝ました。


早く、笑って



CIMG7714.jpg










ブルー(デフォルト)


CIMG7715.jpg

とってもチャーミング











ピンク(デフォルト)


CIMG7718.jpg


優しげ~ ルネちゃんは、デフォでも似合ってます。













グリーン(デフォルト)


CIMG7719.jpg

ヤラレタ












そして唯一のスペシャルカラー、ライトブルー


CIMG7720.jpg










アイスランドでは、温泉で温まるんだョ~~

CIMG7722.jpg






クマさんのしっぽ付き

CIMG7723.jpg




アイスルネ・・・って

最初見た時、愛するからネ って言う名前かな?と思いました。

(それも懸けてるのかもしれない)

アイスランドの女の子なんだね^^ 










にほんブログ村 コレクションブログへ
  にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

応援いっぱい嬉しいです ありがとうございます

タルティ&レイチェルの内緒話、ミディ『パーソングレース』 

ミディブライス『パーソングレース』のイラストが発表されましたネ!

ヴィンターアルデンの妹分ですって! 楽しみだな~~。




   





(タルティ)チェルシー 『ねーねー、 ミッシェル、 お菓子どうぞ~~

無印良品<いちごのブールドネージュ>があるヮ 』



 (レイチェル)ミッシェル『わ~  美味しそ~~ 』


レイチェルちゃん途切れてゴメンナサイ写真をクリックすると見れます

CIMG7683.jpg




  チェルシー 『明日、また妹が増えるそうよ! 』


  ミッシェル 『わ~~ 本当なのかな~~』


CIMG7684.jpg










チェルシー 『あら! 靴下まだだったの?』


ミッシェル 『時間が無かったの・・・ 』


CIMG7687.jpg




チェルシー 『普段着のお洋服、 早く決めちゃいたいわ。
       だんだん人数が増えてきたし。 
       それより、 コート暑そうね。 脱いでいいのよ 』



ミッシェル『・・・ そうだね。 脱いじゃおっと 』 




CIMG7685.jpg




チェルシー 『まぁ! そのワンピ! お袖が優しい色で とっても似合ってらっしゃるヮ』




CIMG7688.jpg


ミッシェル『ありがとう チェルシーお姉ちゃん、 靴無くしちゃダメだよ。ゼッタイ 』 








にほんブログ村 コレクションブログへ
  にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

応援いっぱい嬉しいです ありがとうございます





