 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

テヤンとミディパーソングレース、夢の競演♪ 

先ずはテヤンのタンタスのご紹介です。
発売後2年は経ってると思います。
2年前ぐらいにプーリップ、ダル、テヤンを知って、ブックマークしたものの、
その頃は自分の服が優先で買えませんでした。
テヤンの中で、当時欲しいと思った候補は・・・
ウィリアム、アンドリュー、ミショネリー、タンタス、
そして当時美しさに惹かれたのは、ノスフェラトゥ(吸血鬼)でした。
でも、飾り方を選びそうな感じ・・・。

これ全て、最近までロボクリスさんで再販されていました!今は無いけど。



タンタスだけでも、来てもらえて良かったです

女性だけのフィーちゃん家の 婿養子にするのです^^*








タンタスの箱の裏の 写真です

CIMG8769.jpg





 箱に戻って頂きました!
(間違ってタスキ掛けをベルトにしてしまいました)


CIMG8772.jpg


タンタスの上着、裾がくっついて、スローニームと同じ状態。
でも写真見ると・・・取ってしまって着るのですね。









迷子のグレースちゃんを、片手で抱っこ


CIMG8775.jpg


ネオも、なんとかお姫様抱っこできそうです。









『グレイス、おねむに なったでしゅ』

CIMG8776.jpg







頼れる男です

CIMG8778.jpg






ポージング  帽子が大きいのは海の眩しさを防ぐ為?

CIMG8779.jpg







グレイスちゃんも 競演です

CIMG8780.jpg

タンタスさん、子守ありがとうございました












『どういたしまして。 いつでもお呼びくださいませ。』


CIMG8781.jpg


しかし・・・・この後、タンタスに災難が・・・





ブーツ、片方が硬かったのですが、慌てて無理に履かせたら・・・










脱げなくて、足が取れてしまいました




取れた足は ブーツの中



ブーツより足が大事なので、ブーツ切って救出しました。

ブーツは 元々後ろが深くカットされていたのですが、更にハサミを入れました。


CIMG8782.jpg







にほんブログ村 コレクションブログへ
  にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

応援いっぱい嬉しいです ありがとうございます
[ 2012/11/30 13:17 ] Ted(タンタス) | TB(0) | CM(4)

nostalgiaさんのダイアナワンピース撮影会 

nostalgiaさんのショップで購入のダイアナワンピース<ミディ用>が届きました!



ネオ用なら、着用モデルになれる確率が10%ですが、

ミディ用なので、100%、パーソングレースがモデルです。
ミディは未だひとりだけなので、グレイスは衣装持ちです。



CIMG8809.jpg


赤毛のアンのグリーンゲイブルスのお家の台紙素敵なのですが、撮り忘れたので
nostalgia様の素敵ブログ で見て下さい。




さぁ! グレイス がんばってネ!






この色使い、グレイスにぴったりだね


CIMG8817.jpg










『恋人の小路>を歩くダイアナ のように

CIMG8818.jpg

靴と靴下は、ネオのプティデジュネちゃんに借りました。











デニズンオブザレイク エレノア姫のクラウンのように

CIMG8816.jpg










CIMG8820.jpg


お嬢様 な ダイアナ のように




CIMG8821.jpg






CIMG8827.jpg












CIMG8823.jpg







グレイス おつかれさま


CIMG8815.jpg



nostalgia様、素敵なアウトフィットをありがとう御座いました





にほんブログ村 コレクションブログへ
  にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

応援いっぱい嬉しいです ありがとうございます
[ 2012/11/29 15:22 ] ミディブライス | TB(0) | CM(8)

ミディパーソングレース、トナカイニットワンピお着替え 

グレイス『ねーねー フィーちゃん! 』


フィーリア『うん。グレイスちゃん、なあに?』



グレイス『白鳥ってしってる?』



フィーリア『白鳥は知ってるけど、見た事ないヨ。』



グレイス『じゃあ にわとりは?』



フィーリア『ニワトリって、つつかれると痛いから近づいちゃダメだよ。』





グレイス 『・・・じゃぁ、 うさぎに決めた!』

 

フィーリア『・・・え! うさぎでも一人で会いに行っちゃ危険だからね!』






CIMG8783.jpg












その日の午後、グレイスは・・・・
フィーリアの教えも守らず一人でうさぎに会いに行きました。










うさぎさん、こんにちは

エヘ! くすぐったいョ



CIMG8785.jpg

ウサギが通りがかるのは3秒ぐらいなので、ミディの目の隙間、ご容赦下さい。







ぜんぜんこわくなんかないじゃん♪


CIMG8786.jpg











ファッションオブセッション グレイス


CIMG8792.jpg






CIMG8795.jpg






CIMG8796.jpg






CIMG8804.jpg








CIMG8805.jpg






CIMG8807.jpg

 ニットワンピ、手編みの帽子、靴下、バッグのセット
sachisachi様作品

パーソングレース、センターパーツなので、少し髪を見せようと帽子を浅くかぶりすぎました。

sachisachi様、素敵なニットセットをありがとう御座いました







本日到着したネオブライス

CIMG8761.jpg






にほんブログ村 コレクションブログへ
  にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

応援いっぱい嬉しいです ありがとうございます
[ 2012/11/28 17:48 ] ミディブライス | TB(0) | CM(4)

フィー家ブライスサロンとお迎え計画 

今日は少し個人的な内容?で失礼します。
ってブライスのことですけど。

フィーちゃん家は、未だ箱入りっ子は居ません。
・・・が、現在ネオ10名。髪の管理もあるのでそろそろ限界かも。

未だガラスケースも無いので、箱に戻ってもらうしかありません。
(棚から落ちたりしたら、うちは犬が居ますので)

クリスマスが終わったら交替で少し休んでもらおうと思っています。




それから、今日やってきた子、ちょっと箱出し待ってもらおうかな。
今月、たぶんあと2人来ます。
箱入り期間の長かった方優先で出してあげたいので。



ここは、ブライス専用のヘアサロンです


CIMG8708.jpg

フィーちゃんの毛だけ痛んでいます。最初から髪不具合の子だったのかも。でも大切な子です。
髪が綺麗に出来なくてゴメンナサイ。
他の子は乱れないように気をつけます。
フィービーがブログの主役なのに。。。






髪のもつれ直しが終わった子から、雛段に座ってもらいます。

CIMG8689.jpg






CIMG8703.jpg





CIMG8702.jpg

巻き毛の子です。
撮影の為、前に回してご自分の膝にのせてもらっています。
座らせたほうがカールがつきやすいそうですね。






アルデンの巻き毛は守りたいです。

CIMG8707.jpg





CIMG8709.jpg


あと4人ぐらい、このヘアサロンに座れそうです。



◇お迎え計画◇

本命は秘密かな。 メロメロミューはお迎えしたいです。

優先順位は変わっていくものですね。(過去子の話です)

ほしい順 1位は エレノア姫だったのですが、ちょっと解らなくなってきました。

2位は ゼッタイひみつ。

アルデンさんは、3位でした。 これは叶いました☆ 
これで欲望終われば良かったですが。(炎の欲望は鎮まりました)


繰り上がりで 現在の3位 ディアレレガール 
やっぱりほしいな。。。

4位 これもヒミツ。今、検索しても出てこないから。。。

5位 ミッドナイトスペル・・・言ってもまだ有りそうだし、世話が大変そう。


あと、ノスポ、ボーダーが・・・こんな事言ってるから、上位が迎えられないのですね。

知らずに10周年の展覧会逃したのが痛いです。





欲が深くてすみません。




にほんブログ村 コレクションブログへ
  にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

応援いっぱい嬉しいです ありがとうございます
[ 2012/11/27 14:55 ] ブライス姉妹のご紹介 | TB(0) | CM(2)

タルティ先生とパーソングレースちゃんお着替え 

パーソングレースの名前、解りやすいように<グレイス>に決めました!
グレイスは、美人で聡明なタルティ姉さんに家庭教師になってもらって大喜び


『チェルシー先生! 私、このお洋服似合ってるかな?』




CIMG8740.jpg


チェリッシュミーオールウェイズのOFだけ買えました。OFだけなんです。。





チェルシー(タルト&ティ)『似合ってるヮよ! グレイスかわい~ 』
スリスリ~ 

CIMG8742.jpg
チェルシー『でも、半袖は寒いわよね。コーデ、私にまかせてね









チェルシー『まぁ~~ グレイスにぴったりじゃない!』

CIMG8744.jpg

アイスルネのマフラーも、ミディには豪華ですね!








CIMG8746.jpg







CIMG8748.jpg







デリシャスさんも一緒に

CIMG8752.jpg





チラッ!  チラッ!  チラッ!

CIMG8753.jpg







ソフィア(アルデン)『おかえりグレイス お姉さん達に仲良くしてもらえてよかったね


CIMG8750.jpg







にほんブログ村 コレクションブログへ
  にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

応援いっぱい嬉しいです ありがとうございます
[ 2012/11/26 17:45 ] ミディブライス | TB(0) | CM(4)

初めてのミディ、パーソングレースの表情と感想 

楽しみに待っていた、初のミディちゃん。
髪のもつれ玉が4箇所という不具合もありましたが、1本ずつそっと抜き出して塊の部分はカットしました。

ヴィンターアルデンのミディ・・・
との触込みから 期待が大きかったのですが、
ネオブライスのヴィンターアルデンさんと並んでみると・・・?


並んだのがいけなかったのか?

メロメロミューに似ているなぁ・・・と思いました。




CIMG8721.jpg


逆に、メロメロミューと並ぶと、アルデンさんに似てるな~って思うかもしれませんネ^^


私も子供の頃、母方の親戚には『お父さんとそっくり!』と言われ、
父方の親戚には『お母さんにそっくりね~~!!!』と言われました。

CIMG8723.jpg


CIMG8724.jpg



横顔はそっくり! 可愛い~~! 髪もそっくり!


CIMG8725.jpg




CIMG8726.jpg




CIMG8727.jpg




雪ん子が ふたり

CIMG8729.jpg




CIMG8732.jpg




妹をしっかり守る アルデンさん

CIMG8738.jpg




初ミディお迎えの感想・・・ いいところ
ネオの間に入ると、とても可愛い
ミディはスペースがあまり無くても集められそう。
撮影に連れて行くのがラク
髪の手入れがラク
壁が低めのドールハウスでもいいかも


ミディは、ブライスの世界を楽しくしてくれることは間違いないです^^*





           




にほんブログ村 コレクションブログへ
  にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

応援いっぱい嬉しいです ありがとうございます
[ 2012/11/25 12:57 ] ミディブライス | TB(0) | CM(6)

ミディパーソングレース姉妹で開封式 

パーソングレースちゃんとヴィンターアルデンの開封式です。
(アルデンさんのほうは、ニセ開封)





『ソフィア(アルデンさん)、手が上がってるよ・・・』

CIMG8711.jpg









箱は、ヴィンターアルデンがウグイス色、パーソングレースが桜色の色違い

正面のフレームの飾りが少し違います。
ヴィンターアルデンは、リボン結びが上中央に1つと、右下に小鳥イラスト
パーソングレースは、リボン結び3箇所と、リスのイラストと、右下の看板

CIMG8712.jpg











あとは、細かい模様も、色違いで縮小されたパーソングレースの箱です。

CIMG8713.jpg






CIMG8715.jpg





CIMG8716.jpg



CIMG8718.jpg








内側も、パーソングレースのほうは星と雪と草等の絵柄がみえにくいのですが、色違いです。

CIMG8719.jpg







パーソングレースの黄色の箱には・・・木の傍で、寄り添う鹿の親子の影絵が描かれています。


クリックすると大きくなります



CIMG8758.jpg




ヴィンターアルデンの青い箱には・・・キツネが草むらを走る姿が描かれています。





CIMG8757.jpg





スタンドはお揃いのダークブルー。 クローバー土台は同サイズ。

スタンドの柄はヴィンターアルデンが金色、パーソングレースは銀色でした。


CIMG8760.jpg
 







写真、いっぱい撮りました。ベストショットです☆


CIMG8731.jpg

グレースちゃんはミディなので、アイは1つだけ・・・アイスブルー

アルデンさんは、4つのスペシャルアイより・・・・スカイブルー
(ブルーは、ライトブルー、スカイブルーと2つ持っています。)
ライトブルーは森の泉の色、スカイブルーは空の色なのでしょうか。









こんなふうに 飾っています。 見る度に嬉しい、初ミディちゃんのお迎えでした♪


CIMG8755.jpg

上下逆にしてあるのは・・・ブーツをはくと、アルデンさんの頭が窮屈になるから。





にほんブログ村 コレクションブログへ
  にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

応援いっぱい嬉しいです ありがとうございます
[ 2012/11/24 19:53 ] ミディブライス | TB(0) | CM(2)

ヴィンターアルデンの微笑 

里子でお迎えしていましたヴィンターアルデンさん。
本日発売のミディパーソングレースちゃんと一緒にデビューしようと思っていたのですが。

10月撮影の写真を先に載せておきます。



とても大切に飾られていたアルデンさんのようです。

CIMG8176.jpg



4色のスペシャルアイはどれも納得の素晴らしさ。
グレー(右) ライトブルー(正面) ブラウン(左) スカイブルー(正面)


グレーです。暗いと写らないです。 
CIMG8177.jpg

この微笑は、スローニームと似ています。
クスっとふきだしそうなお顔

















髪も目も 美しい


CIMG8179.jpg








ライトブルーアイ(正面)・・・独特の深みがあります。


CIMG8183.jpg



アルデンさんの髪の分量、ビックリするほど多いです。
前髪無しで長いし。
最近のブライス、髪が少ないですね。特にニームは少ないです。
アルデンさんほど分厚い子ばかりだとブラッシングが大変なので、
髪の少ない子はラクです。









にほんブログ村 コレクションブログへ
  にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

応援いっぱい嬉しいです ありがとうございます

ユニラブ、ツインテールの簡単な作り方 

ユニラブさんの付属のリボン、細いゴムがついているのですが、伸ばしたくないですよね。
なるべくゴムを伸ばさずにツインテールを作る方法です。
(皆様知っていらっしゃると思いますが)

1. ユニラブさんの髪を左右2つに分けます。

2. テーブルなどに仰向けに寝かせ、分けた束を2度ひねり綺麗にまとめ指先で抑えます。

3. リボンを写真のように、正面に置きゴムを下から後ろに回してリボンにひっかけます。

CIMG8670.jpg









裏側です↓ わざとゴムを離しています。そのほうが下がってきません。

CIMG8672.jpg
















『プリンちゃん、今度、歌を聞かせてね

CIMG8674.jpg



CIMG8678.jpg

靴下、デフォと違うものを履きましたが、片足の足首~足の裏が色移りしました。
セロハンテープ、消しゴムを試しましたが全然とれない・・・。
爪切りのヤスリ部分で<軽く>こすると、汚れは無難に消えました。
(強くこすると足首が心配です。)



















ツインテール、もっと高い位置に結び直しました。

最近、曇りがちで冬空ですね。雪が降ってるかのような窓の景色。



CIMG8682.jpg






 皆様どうかお体を大切にしてネ 私も早く暖かいものを着せてもらうわ。



CIMG8687.jpg








にほんブログ村 コレクションブログへ
  にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

応援いっぱい嬉しいです ありがとうございます

ユニラブの前髪、やっぱり増量&ポニーテール 

マーゴちゃんって、まだ《ブライス大図鑑》に掲載されていないのですよね?
ブログの写真でしか知らないマーゴちゃんですが、前髪の幅が、結構あるな・・・と思いました。

ユニラブの少ない前髪を我慢していましたが、
マーゴちゃんは前髪の幅が広いからユニラブも広くしてもいい・・・と思い始めたのが今朝。





それに、綾波さんの制服姿の写真を見て、驚きました。

真ん中に集まった前髪の束、ユニラブさんと一緒!


CIMG8654.jpg


綾波さんは良く表現出来てるのかなと思うのですが、
ユニラブのこの毛束を気にする事はもう辞めようと思い、
サイドの毛束をカット⇒前髪増量を決めました。





カットする前の写真より

ツインテールすると、額に毛が無い部分が見えます。


CIMG8596.jpg




よく見ると、額が不自然・・・ウイッグが浮いている様です。

CIMG8603.jpg
















前髪 増量後

自然とカールが出るので、長めにカットしています。
イメージは、右に写っているピンクのポケモン(プリン)の前髪。


CIMG8668.jpg








人間用の軽量シュシュで、そっと留めています。

CIMG8656.jpg





50’sっぽい前髪。 でもフィフティーズって、黒か茶系の髪のほうが合ってるかな。

CIMG8657.jpg

注:ユニラブさんの靴下は色移りが怖いので、別のソックスですが
コレもダメでした。ソックスはやっぱり白ですね。
靴はフィービーメイビー、スタンドはアイスルネから借りました。






CIMG8659.jpg


次回は ツインテールです。







にほんブログ村 コレクションブログへ
  にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

応援いっぱい嬉しいです ありがとうございます

ラブモア姉さんの恋☆発覚! 

ユニラブさんの髪色比較の予定だったのですが、日が暮れてしまったので持ち越します。


さて・・・・フィーちゃん家の姉妹はみんな仲良しですが、

特に6女のルネちゃんは、長女ラブモア姉さんを独り占めしたがっていましたね。


CIMG7861.jpg




フィーリア(フィービーメイビー)『・・・・ちょっと、あたし見ちゃったんだけど~~  』


妹達  『え? 何 何~~!!!』


フィーリア『 ・・・じつは~~~ ヒソヒソヒソヒソ・・・』


ルネ(アイスルネ)『・・・・嘘・・・そんなの 嘘に決まってるもん!』


みんな『 ・・・シーン・・・』





フィーリア 『実は、 証拠写真も、撮っちゃったんだ! ウフフ 』



みんな 『え~~~~!!!! 早く 見せて~~☆ 』









CIMG8651.jpg






CIMG8652.jpg

花鈴(スローニーム) 『お姉ちゃんの彼氏、手が大きい!』

 5歳の感想は そこか!







CIMG8647.jpg






フィーリア(フィービーメイビー)『ルネちゃん、ごめん。』

ミッシェル(レイチェルズリボン)『ルネちゃん、しっかり~~』

CIMG8653.jpg

ジュネ(プティデジュネシャンゼリゼ)『あ~あ・・・・』

花鈴(スローニーム)『・・・ ルネちゃん、急にどうしたの??』






にほんブログ村 コレクションブログへ
  にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

応援いっぱい嬉しいです ありがとうございます
[ 2012/11/21 18:05 ] ラブ(ラブアンドモア) | TB(0) | CM(2)

赤毛のアンプーリップ、白いコートを着て♪ 


先日、ユニラブが着用していました白いコート、
本家のプーリップさんに紹介してもらいます。

プーリップは未だ1体しか居ません。
プーリップの開封も結構大変だったと思います。

赤毛のアン復刻版のプーリップ。
デフォ服は、地味なので、期待どおり可愛いと思えなかったのですが、

コートとか、可愛いワンピを着せたら、プーリップAnnも嬉しそうに見えました。


裏地付きポケットに手を入れる事が出来て嬉しい

CIMG8428.jpg

プーリップが着ると、首元はラクでしたが、丈短いですね。
もうちょっと長いほうがエレガントなので、丈はブライスに着せるほうが好きです。






CIMG8430.jpg








ケープ 装着

手が見えてカワイイ
ブライスは手が全部隠れます。


CIMG8431.jpg





黒の編み上げブーツは、彼女のデフォ

CIMG8432.jpg










CIMG8434.jpg









にほんブログ村 コレクションブログへ
  にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

応援いっぱい嬉しいです ありがとうございます
[ 2012/11/20 12:24 ] アン 2012 | TB(0) | CM(4)

スノーホワイト!私のデリシャスさん 

実りの季節が終わったら、クリスマスがやって来ます。

デリシャスさんのチャッピー姫、白いドレスにお着替えしました。

ドレス姿、眩しくて、とても嬉しかったです。


ブライスのこと気づくのが遅かったら、デリシャスさんに会えなかったかもしれない。

何度も感動させてくれる2012アニバーサリードールです。




CIMG8634.jpg









CIMG8635.jpg









CIMG8641.jpg








CIMG8642.jpg







CIMG8643.jpg




あまりに 美しく 

アイチェンジすることも 忘れていました。


ケープは、先日ユニラブが着ていましたコートについていたものです。
プーリップの洋服セットで、フェイクファー、実物はグレー系オフホワイトです。



にほんブログ村 コレクションブログへ
  にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

応援いっぱい嬉しいです ありがとうございます

アントワネットなユニラブちゃん 

ユニラブさんのマット肌風。



CIMG8637.jpg








ハーフアップ。 左サイドをゆるく水平に後ろに持っていき、軽いクリップで留めマシタ。




CIMG8639.jpg








CIMG8640.jpg






色んな可能性のある、ユ二ラブさんの髪です。


皆様のブログより情報です。 ユニラブさんの靴下、色写りしやすいそうです。
              ユニラブさんの前髪、次第にクセが取れるそうです。

カットして前髪を増やしたほうがいいのかな?とサイドの毛を手に取ってみましたが、
髪が綺麗なので、切れませんでした。前髪少ないけど、時間が経てばフワっとなるかも。







にほんブログ村 コレクションブログへ
  にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

応援いっぱい嬉しいです ありがとうございます

ユニラブさんの前髪、カール派です。 

私も、ユニラブさんの前髪の作り、疑問に思いました。
ツインテールの時は、特に気になりますね。

それから、前髪、ハネた写真を載せていてすみません。



これからも、ハネた写真があるかもしれません。ごめんなさい。







ユニラブさん、 前髪クルっと可愛いと思うの。



CIMG8609.jpg








にほんブログ村 コレクションブログへ
  にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

応援いっぱい嬉しいです ありがとうございます

フォトジェニック!ユニラブ、白いコート編 

今朝見たら、OUTポイントランキング3位浮上でビックリ!

たくさんの応援をどうもありがとうございました。


CIMG8611.jpg



やっと雨が静まった土曜日の夕方。

写真を撮ったお昼前は少し明るさがあり、アンニュイでフォトジェニックな
ユニラブちゃんが撮れました




ユニラブちゃんのニックネームですが、クリスマスの季節にやって来た子なので、
メリーちゃんにしました。 年齢18歳大学生。
フィーちゃん家長女、ラブモアのお友達。





メリー 『コートに合わせて、リボンの位置、低めにしたの。』

CIMG8583.jpg






『それでは、行ってまいります!』

CIMG8587.jpg










『はーー 雨の音、ロマンティック・・・。 』

CIMG8588.jpg

コートと傘はプーリップのお洋服セットです。ブーツはシンプリーライラックOF。







『私は・・・まだ恋愛はいいの。 軽い誘いは受けないわ・・・。 』

CIMG8590.jpg






CIMG8591.jpg






CIMG8592.jpg






CIMG8593.jpg


ときめき乙女な メリーちゃん でした。







にほんブログ村 コレクションブログへ
  にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

応援いっぱい嬉しいです ありがとうございます

ユニラブさん、4つのアイ表情 





まっすぐ未来を見つめるユニラブさんです。

ライトグリーンアイ (スペシャル)


CIMG8570.jpg








ドキっとさせる可愛いしぐさ!

デフォルトグリーン


CIMG8572.jpg








ふたたび スペシャルカラー ライトグリーン


ウルウル 上目遣い


こんなふうに頼まれたら、断れないですね。
『あの・・・ピンクの下目も好きになってほしいの』


CIMG8575.jpg








デフォルトブルー・・・リラックスしてコーヒータイムのユニラブちゃん

CIMG8576.jpg






いよいよ ピンク目 (下向き設定)


CIMG8578.jpg


暗く写りましたが、ピンク目です。

CIMG8580.jpg


髪、最高に素敵です! 知らないけどスケデちゃんみたい!

CIMG8581.jpg


ラストはお茶目なユニさん でした。

CIMG8582.jpg







にほんブログ村 コレクションブログへ
  にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

応援いっぱい嬉しいです ありがとうございます

ユニラブさん到着!可愛さに感動!!! 

予想の100倍素敵な子でした!

ピンク目は下向き設定ですが(公式画像と同じ)表情が出て写真撮ると繊細ですよ。







CIMG8565.jpg







CIMG8566.jpg







想像より、リボン小さめで可愛い!よかった~~^^*
それに上品でお嬢様なクラシカルピンクです。

CIMG8567.jpg








髪開封前 うちでは、先ず番犬にご挨拶です。

CIMG8568.jpg










CIMG8569.jpg


開封後の髪と アイ紹介は 次の日記です








にほんブログ村 コレクションブログへ
  にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

応援いっぱい嬉しいです ありがとうございます

ドールを可愛がるという意味 

やっぱり、来ることになりました☆
前日になってユニラブさんお迎えのポチを押してしまいました。


最近、ユニラブさんのスケデちゃんヘアー&綺麗なライトグリーンアイが気になっていました。
お迎えはスルーのつもりだったのに、いつの間にか洗脳されてしまいました。



本題です

ブライスデビューして3ヶ月にもなるというのに、
怒涛のお迎えに気をとられて、今まできちんと可愛がっていなかったのです。

よくブログで『可愛がる』と言う言葉をお見かけします。
可愛がるって・・・箱から出すことかな?

・・・そう思っていました。



でも、違った!



可愛がるって・・・・1にも2にもドールの髪のお手入れなんだ!


みんなの髪・・・・次第に変に飛び出した毛が目立つようになってきました。


9人のネオが居ますが、ショートヘアは居ません。 

セミロングが3名(プティデジュネ、アイスルネ、スローニーム)人間ではこの子達はロングですが、ブライスの中ではセミロングかと思います。

ロング6名(フィービー、デリシャス、ラブモア、タルティ、レイチェル、アルデン)


アルデンさんはまだ紹介日記も書いていないのに、もつれていました。
冬で静電気が多く、もつれが加速したのかも。 最近まで気にならなかったのに。


ニームちゃんの前髪
たぶん上がらない(縮まない)と思います。
髪はスローニームぐらいから、扱い易さを考慮しているのではないかと思います。
ニームちゃんも、スッキリカットなので、ブラッシングは少しでツヤが出て綺麗になります。
ディライトさん、ラブミーさんも、たぶんラク。

綾波さんも、ラベンダーハグさんもラクそう。






ところで、 いよいよ明日ですね!

うちのユニラブさんは、明日着くかどうか解りませんが。

髪色・・・タルティと比べたいと思って、今、タルティの髪を整えています。




フィーちゃんも、カール取り戻し作戦、頑張っています




CIMG8564.jpg











にほんブログ村 コレクションブログへ
  にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

応援いっぱい嬉しいです ありがとうございます

双子フィービーの真相 

『遠くから見たら、バレナイ?』


フィーリア『ピンク目、お揃いだもんネ』


お帽子が怪しいです。

CIMG8534.jpg






フィーちゃんのほうが、ボーーーっとした表情です。


CIMG8535.jpg









CIMG8525.jpg






CIMG8543.jpg











フィービーは鼻の下が短いネ! それにおちょぼ口


CIMG8528.jpg









なんだか、フィーちゃんが年下に見える。

フィービー、本当は甘えっ子だね。


CIMG8531.jpg








はい、変身フィービーは・・・この方でした!


CIMG8551.jpg



無事、元に戻れました!

ほんとごめんね。 双子ごっこするつもりじゃなくて、
フィービーの髪、切れ毛が多数出てしまったので、スペアを用意したのです。


で、ちょっと変身できるかな?と・・・・。

私には、頭皮交換も難しかったです。
3つのネジを外しても、硬くてビクともしませんでした。
無理に開けて、サイドのつなぎ目の断面が磨り減ったようです。
元に戻すのも、隙間ができてしまい、大変でした。

フェイスは薄いし割れるリスクがあります。
フェイスの内側の前面にもネジがあります。コレに気づかず緩めてから頭部を外さなければならないのに、
無理に外してしまいました。
大変危険なので、ベテランの方に実際に教わったほうが安全と思います。








『もー! なんで私なのよ。怖かったんだから。』


CIMG8556.jpg



ごめんね 

今度、プレゼントあげるから。いつかお散歩も行こうね 


これからジュネちゃんのこともっと可愛がります。









フィーリア  『私、髪、出来るだけ綺麗にするから未だ変えなくていいョ』


CIMG8554.jpg









『ほんと! 大丈夫。 ゼンゼンOK。』


CIMG8555.jpg










にほんブログ村 コレクションブログへ
  にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

応援いっぱい嬉しいです ありがとうございます

フィービーのオリーブグリーンアイ&編みこみ柄のニットワンピ 

<帽子やbagの小物も付いてのニットワンピ2着セットより>

赤は普通苦手なのですが可愛かったので。






これが似合うのは、うちの姉妹ではフィーちゃんしか居なかった。

デリシャスさんも赤が似合う子ですが、もっと大人なデザインのほうがいいかな?
もしかしたら似合うかも!


アンティークなレッドに写ってしまいましたが、普通のレッドです。
次の日記で、最新の写真を載せます。





アップだと オリーブグリーンのアイも写ります。


CIMG8110.jpg








CIMG8109.jpg







CIMG8108.jpg







CIMG8103.jpg



今日から急に、昼間も冬みたいに寒くなってきました。

皆様もお体に気をつけてくださいね。






あれ? この子は誰?




CIMG8540.jpg




CIMG8542.jpg

左が、フィーちゃんです。(カールが取れています・・・。)




にほんブログ村 コレクションブログへ
  にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

応援いっぱい嬉しいです ありがとうございます

デリシャスさんのお着物、アップヘアとヘッドドレス姿 

先ずはヘッドドレス姿のデリシャス姫です。

なんという美しい姫なんでしょう!!! 姫には大きなヘッドドレスが映えます。


CIMG8496.jpg
フィーちゃんもお姫様ですョ。まだ少女ですが。









お揃い正絹生地の髪飾り& 小物一式

CIMG8498.jpg


作家様・・・時々、柄違いのセットを出品されています。








髪の乱れ、着衣の乱れごめんなさい。
デリシャスさんブーツ着用なので、フィーちゃんより背が高いです。
(下駄だと撮影中に脱げて進まないので今回はブーツです。)


CIMG8500.jpg












CIMG8508.jpg






CIMG8502.jpg









CIMG8509.jpg







CIMG8510.jpg








CIMG8511.jpg






CIMG8514.jpg









にほんブログ村 コレクションブログへ
  にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

応援いっぱい嬉しいです ありがとうございます


レッドデリシャス、ゴスロリ着物で秋のおでかけ 

ゴスロリヘッドドレス付きのお着物も(1ヶ月以上前だったか)、
フィーちゃんの為にオクで入手していました。

だけど・・・フィーちゃんには新しい着物があるので、
茄子紺のゴスロリ着物は、デリシャスさん用にしました。


チャッピー 『今日は久々のすがすがしい秋の風ねちょっと外出してみるヮ』

CIMG8491.jpg







髪飾り、すごくいっぱいあったのですが、先ずは専用のカチューシャ姿です。

CIMG8492.jpg











CIMG8493.jpg












ゴスロリのヘッドドレス、フィーちゃんが借りました。


CIMG8494.jpg





フィーリア(左) & チャッピー(右)
ふたりとも、前世はうさぎだったの。

CIMG8495.jpg

デリシャスさんのヘッドドレス姿とアップヘアは次回の日記です。







にほんブログ村 コレクションブログへ
  にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

応援いっぱい嬉しいです ありがとうございます

フィービーメイビーのお着物ヘア七変化〔アップ編〕 

フィービーの髪は扱いにくいので、結う度に違った形になってしまい、
七変化どころか、100変化以上出来そうです。


アップ編ですが、その前に角ヘアです。
サイド角ヘアのほうが綺麗で気に入ったのですが、寝てしまって、
朝やり直したら真ん中位置になってしまいました。

角というより、おだんご。 おマセな わらべフィービーです。



CIMG8468.jpg







グリーンアイ(スペシャル)モスグリーンの様な深いカラーです。
アップでこのアイだと、一気に大人っぽくなりました。

CIMG8474.jpg





髪色がグリーンっぽく写ってしまいましたが、
実物はブロンズ色です。(赤茶系)

CIMG8475.jpg












ライトブラウンアイで リラックス


CIMG8476.jpg













『ごちそうさまおなかいっぱい!』

CIMG8477.jpg
















ほろ酔い 気分


CIMG8480.jpg













女学生


CIMG8484.jpg
















ライトブラウンの正面、イノセント

CIMG8479.jpg









にほんブログ村 コレクションブログへ
  にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

応援いっぱい嬉しいです ありがとうございます

フィービーメイビーのお着物ヘア七変化〔逆サイドパート編〕 

うちのフィービーメイビーの髪、すごい静電気で、いつものヘアでも大変なんだけど、
アップヘアはもっと大変です。
フィーちゃんは最初の子で、抱いて寝て髪がもつれたり、箱に戻した時、テープの剥がし跡に
髪がくっついて、切れ毛が出来たせいもあるかな。




ニッキーラッド風
髪の乱れをなるべく押さえようと、先ずは、分け目を逆にしてみました。


CIMG8455.jpg










かなりスッキリさせました。ダウンヘアですが。

CIMG8461.jpg








CIMG8463.jpg



可愛いです。・・・またフィーちゃんに惚れ直してしまいました。

次回は、〔アップヘア編〕です☆

皆様も是非、最愛のブライスちゃんに お着物を着せてあげてくださいネ

ブライスのお着物姿は最高ですね



ayamama様作品着用







にほんブログ村 コレクションブログへ
  にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

応援いっぱい嬉しいです ありがとうございます

ラブアモア紫の振袖、着物撮影にレッドデリシャスのスタンドいいかも 

ユニラブさんも今頃になって気になってきたし(反応遅すぎ)
ディアレレちゃんやブロンドの姫に憧れる毎日ですが・・・

うちには、こんなに美しい髪と優しいアイを持つラブアンドモアが居るから、
もう、レレちゃんまで居なくてもいいかも。と思いました。

ラブモアちゃんは私の憧れ。ブライス姉妹の長女で、妹達の憧れのお姉様です。













昨日、オークションで落札出来ました<お着物セット>が届きました。

出品中のお写真に・・・上品なアップヘアのフィービーメイビーが
着物姿のメロメロミューちゃんの手を引いている画像・・・が有り、強く惹かれました。

ミディちゃんは、今月下旬にパーソングレースが来る予定ですが、今は居ません。

ミディちゃん、もっと欲しくなりました。
フィービーのミディ、(半透明ミディ)はきっと出る!な~んて夢みています。






かんざしや、ふくら雀の帯、帯飾りもとっても可愛くてビックリ

CIMG8359.jpg

今日、旦那が休暇とっていて、この着物セットを見て、感動
価格の安さにビックリしていました。
旦那母は、お飾りは和が好きなので、その影響かな。

そして・・・話のはずみで、『B2HOLIC、買って。』って!
今、資金が無いので買えません。




話、戻しまして・・・紫の着物が 似合う子は、

うちの9名中、フィービーとラブモアが良さそう。(フィービーは何でも似合います。)

フィービーの髪をアップにするのは(したいけど)適当な長さのUピンが無く練習不足だったので、
ラブモア姉さまに決定




CIMG8441.jpg



(曇天で見えにくいですが)ライトブラウングレーでした!

CIMG8443.jpg








暗くて光が入っていませんが・・・パープル


CIMG8450.jpg



着物の帯が大きく、普通のスタンドは無理でした。デリシャスさんの短いスタンド拝借








ピンク(スペシャル)



CIMG8451.jpg


この目、見ちゃったらメロメロです~~。








ライトブルー

CIMG8453.jpg


ayamama様、お心の込められたお着物、有難う御座いました。









にほんブログ村 コレクションブログへ
  にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

応援いっぱい嬉しいです ありがとうございます
[ 2012/11/09 17:32 ] ラブ(ラブアンドモア) | TB(0) | CM(2)

タルティさんに、ブルークリスマスドレスとふわふわケープをプレゼント 

【カナダでクリスマス音楽の放送が早すぎるという苦情が出て、他の曲に変えた】という記事で、

<クリスマス音楽はいつから流すのが適切だと思いますか?>という統計が出ていました。

私は、統計を見る前に、即答!【11月~】(一番早い時期)に投票しました。

(何故って、自分がいつもギリギリまで出来ない怠け者なので、焦らせてもらったほうがいいから。)

でも、音楽は1ヶ月前でいいですね。お店の飾りつけは11月からしてもいいと思います。

文化祭が11月初旬だとしたら、それが終わってからがいいです。




    



        





さて・・・クリスマスの飾りつけ

今年からは、ブライスとクリスマス小物を撮りたいです。

我が家は、大きめの室内犬が居るので、飾るのはとても危険なのです。

撮ったら、隠れるブライスちゃん達です。ドルハもクローゼットに隠れています。







デフォのワンピースを犬に台無しにされて可哀想なうちのタルティさん。

私もショックで、日記に書くまで時間がかかりました。



可哀想なタルティのチェルシーに、お洋服を買ってあげました。



CIMG8345.jpg


淡い水色が 本当に似合うね

ダクネス様作品

(プーリップ、ブライス用) 



大変すみません。今気がついたのですが、糸くずがついたまま撮っていました。
可愛く撮れたので、取り直し出来ないかも。


CIMG8346.jpg






チェルシー 『わたし・・・大丈夫よ・・・』


CIMG8347.jpg






『ふわふわケープ うれしい

CIMG8349.jpg


ケープが付いていたのは別のドレスです。このセットはドロワーズ付きでした。



CIMG8348.jpg


CIMG8354.jpg




これからも、可愛いお洋服あげるから、許してね


CIMG8356.jpg










にほんブログ村 コレクションブログへ
  にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

応援いっぱい嬉しいです ありがとうございます

1/6ドールハウス到着、タルティさんのデフォ服が・・・衝撃写真。。。 

実は、この前の土曜日に、韓国から国際郵便にて

すてきなドールハウスが届いていました!

自分で作るのは無理なので色々探していました。


定額即落なので、安心して購入出来ました。お取引も(最初の連絡は遅かったけど)スムーズ、3日ほどで着きました。


CIMG8342.jpg


このハウスの前の作品も、すごく好みだったのですが、アラート登録していたのに、
メールチェックしていない間に売り切れていました。



今も、まだ1品出ています。

ドールハウス1/6


でも、これ、かなり大きく立体の箱型なので、サイズにご注意ください。

それと、箱出しの時、うっかり出窓の面を床にこすってしまいましたが、

その瞬間気づき、出窓、無事でした。






















タルティさんデフォ ワンピース 

衝撃!




CIMG8358.jpg



先日、タルティさんのお着替えをして、 タルティさんはクローゼットに隠れたものの、

テーブルに服を置き忘れて、郵便局とコンビ二に出掛け、20分で帰宅したのに・・・



袖のボタンが4つとも食いちぎられてしまっていました。

傍にレースのデフォエプロンも落ちていましたがそれはなんとか無事。


ボタン剥がしに目が無い、我が家のワンズ!

反対側の青いビーズボタンは綺麗に取られていましたが、

片方は破れてしまいました。

タルティさんデフォ服は相当しっかりな仕立てなので、なんとか補強しようと思います。

ボタンは全部で4つですが、1つしか見つけられませんでした。





にほんブログ村 コレクションブログへ
  にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

応援いっぱい嬉しいです ありがとうございます
[ 2012/11/07 13:06 ] ドールハウス | TB(0) | CM(4)

スローニーム♪秋の午後の公園 


スローニームちゃん外撮り記事もいよいよ最終回です!
最終回は・・・ノスタルジックな秋の午後のニーム花鈴ちゃんです。





CIMG8299.jpg







CIMG8300.jpg







CIMG8308.jpg









CIMG8312.jpg








CIMG8313.jpg








CIMG8315.jpg








にほんブログ村 コレクションブログへ
  にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

応援いっぱい嬉しいです ありがとうございます
[ 2012/11/07 09:50 ] 外撮り | TB(0) | CM(0)

スローニームと牧羊犬アールの記念撮影会? 

本文始める前に・・・苦労話です。うちは住宅ローンもあり、
夫婦共浪費家なので常に金欠状態です。

なのに、1ヶ月に2回、パパの電気髭剃りの充電コード、クリスティーが噛み切りました。

『飼い主が悪い。犬は悪く無い。』ってみんなに言われます。

パパは私を責めるし。
でも・・・コードを床に置きっぱなしなのも、ドア開けっ放しにしたのもパパです。
パパはすごい早寝(午後7時とかに就寝の日も)なので夜中に朝と間違って起きて、
顔洗ったり、髭剃ったりして、ドア開けっ放しでまた寝る事があります。
その後、クリスティーが来て部屋を荒らしていました。

階段上りを教えたのは、私。 教えなければよかった・・・。

1回目の髭剃り器のコード破壊の時、パパに『1万円くれ』と言われ、
お金が無いから、【1万円分のJCBの金券】を渡しました。
そしたら・・・髭剃り器と、山下達郎のCDを買ってきました。

私『1万円請求されたのは、嘘だったんだ・・・金券損した』

その時は、損した後悔だけでしたが、

新しい髭剃り器を買ってたった10日あまりで破壊されるとまでは予想できなかった。

あの時、金券・・・半分の5枚にすればよかったのに。。。。


私が『もう・・・お金無いです。』って言ったら、
パパは髭剃り器、実家でもらってきたみたい。




こんなに苦労していても、『犬は悪く無い。飼い主が悪い』って言われます。

はい。飼い主が全て悪かったです。



アールもクリスティーもとても可愛い子だし、旦那も癒されています。

私も、犬が居るから不安は無いです。

だから頑張って掃除しないといけませんね。








気を取り直しまして・・・本文!



公園はいつも綺麗で、季節感も満喫。感謝しております。






花鈴  『アールの毛 フカフカベッドみたい~~』


CIMG8287.jpg

アールは(パパとクリスティー探したいな)と考えている筈。












サラサラストレートヘアの スローニーム
うちのニームさんは一度シャンプーしました。来た時はぺタっとしていました。

CIMG8288.jpg









サラツヤ王子の アール(アルセウス)

CIMG8289.jpg

ブラッシングもしていないのに、アールは健康なのでサラツヤです。
(もつれるのは耳の後ろだけ。)
爪も体重で自然に削れてカットが必要なのは前脚の狼爪2本のみ。
狼爪は・・・腕の途中にあるので自然には削れません。








サラサラ コンビ~~


CIMG8290.jpg











花鈴  『あ・・・転んじゃった。』



CIMG8291.jpg

(ヤラセのポーズです。)









アール  『花鈴ちゃんは小さいから、バスケットに隠れておくんダジョ。僕が守ってやる!』


CIMG8292.jpg












CIMG8293.jpg

アイチェンジの余裕が無くてすみません。他のアイは1つ前の日記に載せています。









CIMG8294.jpg









CIMG8295.jpg













にほんブログ村 コレクションブログへ
  にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

応援いっぱい嬉しいです ありがとうございます

[ 2012/11/06 13:56 ] 外撮り | TB(0) | CM(6)





