 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オレンジアンドスパイス、天王寺公園へ行く 

今日の大阪は4月の陽気で、よく晴れた空でした。

美術館に行く途中、天王寺公園で

オレンジアンドスパイスのルリ子さんを撮影しました。



CIMG9693.jpg


2体連れて行こうか?と思いましたが、ラベハグちゃんの着替えが間に合わず

ルリ子だけ<着のみ着のまま>連れて行きました。

自分の身支度もあるし、うさぎや犬の水等のチェック…もあるし。

最近アールが人の目を盗んで食卓に上ってるのを見てしまったので、ケージに押し込みました。








CIMG9694.jpg

プーリップの洋服セットのコート。 ユキノナミダヒメのコートは、もっと雪深い地域のイメージがあるので、
未だ誰もブログで着せていません。 次の冬ですね。 

オレスパさんの靴は脱げ易いし、ダンス用なので、フィービーに靴と靴下を借りました。












ルリ子 『は~ 気持ちいい~。 暑いくらい。 』


CIMG9696.jpg

コートの中は、 スローニームのインナーと作家様作品のアリスジャンパースカート。
(このジャンスカはインナーを着るサイズで、胸が開いています。)







この公園、昨年のクリスマスシーズンに、ライトアップされていたそうです。
行きたかったな・・・今年もあるといいな。

カット オレスパ公園







眩しくて構図しか見れない状態で撮っていました。 自己満足画像が続きます。

CIMG9697.jpg








CIMG9698.jpg








CIMG9699.jpg






次回につづく







いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



モニークマニフィークとナターシャムーア・・・ホクロの位置が同じ? 

4月ネオブライス【モニークマニフィーク】が発表されましたネ!

モニークマニフィーク、可愛いなぁ




ロボクリスさん復活したら。 ← 復活は無いそうです。
インターネット検索で見てきました。終了となっていました。








本題です


モニークマニフィーク・・・・モニマニ


ホクロが ナターシャムーアと 同じ位置とはビックリしました。









ナターシャムーアの ナージャさんです。


ナージャ 『まぁ 可愛らしい子だわ。 うちのスパイチームに入れたいな 』


CIMG9731.jpg











ナターシャムーア・・・スペシャルアイはパープル

髪はメタルなワイン色


今度、外撮りしてみます。 (暗くて色が出ませんでした)図鑑よりもっと派手な色髪です。



CIMG9732.jpg














目元が優しくて この角度 好きです。



CIMG9733.jpg












いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


オレンジアンドスパイスのダンスレッスン♪フィービー編 

フィーちゃんは、憧れのルリ子先生にダンスの個人レッスンをお願いしました。



ルリ子 『フィーちゃん、 背中を反らして~ 』


CIMG9641.jpg





フィーリア 『 こう ですか? 』

ルリ子 『 そう その調子! 大丈夫よ~先生がついてるから』


CIMG9642.jpg









ルリ子 『 おひざと 足首も意識して! 』

CIMG9643.jpg









ルリ子 『 さー 胸を張って! 1、 2  』


CIMG9644.jpg










ルリ子  『 ハイ! 飛び出すように 前方~! 』


CIMG9645.jpg











ルリ子 『 そうよ!綺麗です! 体の軸が綺麗ネ。 』

CIMG9646.jpg













フィーちゃんは 一生懸命に踊って 息が弾むほど頑張りました。


CIMG9648.jpg










おつかれさま~ 


CIMG9640.jpg









いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


いたずらミディパーソンズと ユキノナミダヒメ 

今日は穏やかなお天気の大阪南部です。
日当たりの良くない部屋は冷えます。
うさぎ達の居る部屋は、1番日当たりが良く、お天気の日は春みたいです。






その お部屋で






前髪パーソンのテレーゼが、ネオのお姉さんの衣装を勝手に着用しています。



CIMG9457.jpg



カットした前髪、ハネまくってスミマセン。
実は、今日の写真は過去撮影で、また髪型が少し変わったの。
だから、名前も改名しようと思っています。

やっぱりややこしいのでテレーゼにします


(髪型、大して変わっていないかもしれないです・・・)




グレース  『テレーゼ! 見つかってもしらないよ・・・。』

前髪テレーゼ 『大丈夫だよ。 グレースも一緒にあそぼ!』


CIMG9473.jpg








前髪テレーゼ 『グレースも はやくおいでよ!』


CIMG9474.jpg

















そそのかされて・・・ユキノナミダヒメ 衣装を着せられた グレースです。


CIMG9477.jpg












今度は アイスルネ衣装を持ち出した 前髪テレーゼ


CIMG9478.jpg







CIMG9479.jpg



テレーゼ 『 だって、ルネさん、この衣装着てたの最初だけなんでしょ?
ミトンの紐だって、ネオよりミディサイズにぴったりなんだよ。 』







・・・けっこう ブカブカに見えますが・・・。



『 あ! 雪乃さん・・・ 』

CIMG9480.jpg










雪乃 『 私のドレスを持ち出したのは あなた達だったのね… 』


CIMG9482.jpg








雪乃 『いたずらっ子に おしおき 冷凍ビーム 』



CIMG9484.jpg



(ジョークです)


でも・・・パーソンズは 大慌てで衣装を返しました。










フィー&チャッピ 『雪乃さん。 ビーズのバッグ・・・雪乃さんの持ち物じゃないよね?』


雪乃 『・・・あ・・・これは その・・えっと 』

CIMG9487.jpg







雪乃 『? 誰に借りたんだっけ? 』


CIMG9481.jpg





なんともバツの悪い ユキノナミダヒメでした。







にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


[ 2013/02/25 13:49 ] ミディブライス | TB(0) | CM(14)

ベリーチェリーなキスミーさんのお出掛け 

久しぶりにお空が晴れたので、キスミートゥルー霧子のコスプレを撮影しました。

このところオレスパさんの日記が続いているのですが、ルリ子先生はちょっと休憩です。








2010年5月発売。アイは全てスペシャルです。



イエロー・・・黄金色のようなエキゾチックイエロー

光に当てると、もっと明るいカラーです。

CIMG9665.jpg

霧子ちゃん、ポケモンにモテモテです。


















CIMG9666.jpg

逆行で暗すぎましたが、ベリーチェリーさんのピアス・・・ピンクの雫みたいに光って可愛いです


ベリーチェリーのオフだけ入手していました。
キスミーに1番似合ったのでずっと着せて、春を待っていました。









ピンク・・・透明感がある紫ピンク
もっと濃く鮮やかなピンクです。

CIMG9668.jpg


ピアス本体は欠品だったので、キスミーのデフォピアス使用です。










CIMG9670.jpg



フラットシューズで、動きやすく 喜ぶ 霧子ちゃん。












グリーン・・・透明感があり黄緑に近く、瑞々しいグリーン





CIMG9672.jpg








CIMG9673.jpg











ブルー・・・水色に近づくブルー、綺麗な水辺の色





CIMG9675.jpg







CIMG9679.jpg

コートの中にはキスミーさんデフォのカッコイイ服着ています!










ずきん 着用




CIMG9680.jpg









CIMG9683.jpg







CIMG9684.jpg



春はもうすぐネ








にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

オレンジアンドスパイス ダンス編 

午前9時~10時位に、雪が舞っていました。

積もらないけどね。





2年前、泉州平野38年ぶりで本格的?に雪が積もった時の写真です。(例年は積もっても1cm程度)

一人と一匹の雪合戦雪球を追ってダイブしたアール
1雪山











誰かが丘を転がして作った雪玉。 最大に積もってこの程度です。
雪玉






オレンジアンドスパイスさんが踊る窓辺・・・・2年前にこんな雪景色が見れました。

いぶき1

思わず<もみの木>って書きそうでした。 いぶきです。






いぶき2
2年前、まだ1歳未満の モコナです。
撮影で引き止める為に置いたおやつを食べています。





いぶき3













ルリ子さん さぁ 踊ってください♪



デフォルトグリーン

・・・ {いくわよ}

CIMG9615.jpg







デフォルトピンク

クルッ
CIMG9618.jpg





ススッー

CIMG9621.jpg









ダークブルー

チラッ

CIMG9632.jpg






キュキュッ

CIMG9634.jpg









デフォルトオレンジ

ランララ ララ~ 

CIMG9636.jpg






オーレ!

CIMG9638.jpg

きまった!








またね

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

オレンジアンドスパイス◇ダンスの前にアイ紹介 

ダンスのウォーミングアップ中のルリ子先生(オレンジアンドスパイス)です。



春がそこまで来ている2月。 寒いのも平気ヨ! 

毎日ラテンダンスをして、体もポッカポカな ルリ子さんです。

でも、体が温まるまでは、フワフワなボレロに包まれています。




CIMG9614.jpg








颯爽と登場しました!   オレスパ の ルリちゃん。 


CIMG9607.jpg










研ぎ澄まされた 感性とスピリット



ダークブルー<スペシャル>

CIMG9609.jpg







情熱を秘めた


オレンジ


CIMG9610.jpg








冷静に理想は高く


グリーン


CIMG9611.jpg










リラックスモード


ピンク


CIMG9612.jpg












次回は、クルクル踊りま~す♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ




オレンジアンドスパイス 寝起き編 

2月14日到着した日の夕方のオレンジアンドスパイスさんです。
午前中に救出したラベンダーハグちゃんは元気でしたが、
オレスパさんのボディはしっかりとビニールに巻かれていて、お目覚めに1日はかかりました。
今回は寝起き顔のオレスパさんです。


スペシャルアイはきれいな深いブルー。
瑠璃色の地球・・・と言う言葉がありますよね。
瑠璃色って紫がかったブルーで、ラピスラズリの色だそうです。
ラピスラズリに似ていると思うので、お名前はルリ子ちゃんにしました。




CIMG9589.jpg


あやうく箱が破れそうになり、箱裏のテープを左右共外すと、プラスティックをつけたまま登場しました!






CIMG9590.jpg














『 フゥ~~~~  』

CIMG9592.jpg

美少女です。









フィービーメイビーと 分け目が逆です。

CIMG9595.jpg











ルリ子 『寝坊しちゃった! 急がないと』


CIMG9597.jpg










『ハーイ! 皆さん初めまして! 
ルリ子です。 ダンスの好きな方、一緒に踊りましょうネ♪』


CIMG9604.jpg














ダンス教室始動









今日は寝起きで冴えない表情で御免なさいね。ルリ子

次回はダンス編です← やっぱりアイ紹介します。ダンスは次々回かも。

この後、ビニールを外して、髪を触っていたら元気になってきました。
ピンク目、オレンジ目はこの日、ダメダメだったので、次回載せます。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


オレンジアンドスパイス 

初ブライス、フィービーメイビーの到着の時は慌てて救出し、
箱入り姿を撮ることが出来なかったので

サイドパートで箱入り姿が似ているオレンジアンドスパイスさんの可愛い姿を
撮りました。 




CIMG9581.jpg






『フィーちゃん・・・・のお姉さん!』

CIMG9583.jpg







CIMG9571.jpg









CIMG9572.jpg






CIMG9573.jpg


このボレロ、着ていると愛らしい女の子です。

ボレロを脱ぐと綺麗なお姉さん!














箱から 出ますか?




CIMG9584.jpg






CIMG9587.jpg








次回につづく







にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ




ラベンダーハグは優しくて可愛いョ! 

ラベンダーハグさん&オレンジアンドスパイスさんを
お迎えに来た、フィーちゃんとニームの花鈴ちゃんです。



CIMG9541.jpg


フィーちゃんの見えちゃってるのはレオタードです。 その中につけている下着、
フィービーメイビーのは薄グリーンなの。




やってきました! バレンタインデーにご到着のお二人さんです。

CIMG9540.jpg

この棚、折りたたみ式で3980円。犬が居るので撮影時のみ開店の棚マンション。






ラベンダーハグはダンボール箱に薄紙と入ってましたが、
オレンジアンドスパイスは、キャラメルのようにフィルム包装されていました。

CIMG9542.jpg








今日は、ハグちゃんをご紹介します!



CIMG9545.jpg









CIMG9547.jpg







スペシャルアイ ライトブラウン

CIMG9550.jpg









デフォルトグリーンアイ


CIMG9554.jpg







花鈴(ニーム)『ようこそ、ラベンダーハグの夢ちゃんさん。
        スローニームの花鈴です。
        昨日<フェアレス党>を結成したの。
        あなたも是非入党してね』

CIMG9551.jpg





デフォルトピンクアイ

夢『ん?・・・フェアレストウ? わかんないけど、
よろしくお願いします。』


CIMG9556.jpg






デフォルトブルーアイ


花鈴『ありがとうございます。
   党代表は私、ニームです。幹事長はヴィンターアルデン。
   ラベンダーハグさんは、副代表をお願いします。』


CIMG9561.jpg





花鈴『当座の活動は、フェアレストの魅力的な写真を撮ってもらい、いっぱい可愛がってもらうことです。』

夢『そうなんだ~。楽しそうネ^^』


CIMG9562.jpg

花鈴『勿論、ラディエンスや 他のお友達と遊んでもOKです。』







夢 『花鈴さんて、頼もしいなぁ。 お友達が出来てよかったぁ』

CIMG9564.jpg







CIMG9568.jpg


前髪はパッツンでは無く、シャギーが入っていて長い毛と短い毛のミックスです。
最初から思っていたのですが、グルービーグルーヴさんと似ているので、
私は、この前髪でとっても気に入りました。
前髪以外のヘアも動きがあるカットで、軽やかで可愛いです



ハグちゃん!超カワイかったです。来てもらってよかった




予告 オレスパさん開封しました。超美人!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
[ 2013/02/14 13:03 ] 夢(ラベンダーハグ) | TB(0) | CM(6)

フィービーのカールも復活 

気候や暖房の影響もあるのでしょうか。最近、
髪をまとめて座らせておいたフィービーメイビーやレッドデリシャス達の
カールがよくついてきました。(レッドデリシャスは来た時よりも。・・・
デリシャスさんの写真は、未だ撮っていないので今度です。)

フィービーは来た時を思い出した感じです。切れ毛は直せませんが。



CIMG9410.jpg



フィーリア『髪をこんな風に↓緩めのツインテールにして座っていただけだよ。』



CIMG9162.jpg











CIMG9413.jpg








フィーリア

『おとといのHANON様カスタムWSの時にね、
ノスポちゃんに会ったんだ。 私より白かったんだョ。
ほっぺが可愛い~。 』


HNI_0060.jpg








にほんブログ村 コレクションブログへ
  にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

HANON様のWSでカスタムの練習してきました 

昨日、初めてのWSへ参加してきました。
Salon de Junie Moonへ行ったのも初めてなのに、
出発も遅れ、迷子になって、開始から40分以上の大遅刻。
皆様、申し訳ございませんでした。 
すごく遠回りしていました。帰り道、商店街を通ると遠く感じませんでした。





HANON様はとても優しく指導してくださり、追いつくことが出来ました。



ラブアンドモアちゃんの予定でしたが、
デフォルトまつげで正装の写真を撮る時間が無かったので辞めました。
ラブモアはまぶたに色がついていてる且つデフォルトまつげなので適任だったのですが。
辞めて正解でした。つけまつげのセンスがないので。


代表に選んだのは、ウェルカムウィンターのチャッちゃんです。
前髪が不ぞろいで、カットして短くなって・・・なんとか可愛くしたかったので。



いきなり解体写真ですが、プラモデルの組み立てに似てるのかな?と思います。
プラモデルは、おまけ程度のものしか組み立てた事が無いですが。



デジカメ用意したのに忘れ、Nintendo3DSで撮影しました。

HNI_0050.jpg






途中、何度もフェイスを合わせて、髪(頭皮)まで合わせて、イメージチェックしていました。
読書しても、途中で最後のページ読んでしまう性格なんです。


HNI_0049.jpg







完成して、ステージに上がる事が出来ました。



HNI_0051.jpg

靴履いていないので、背が低いです。靴下も忘れて、お供のフィービーに借りました。




眠り目、可愛いです。


HNI_0052.jpg




チャッちゃん下手なまつげでご免ね。 (別種で2枚重、右と左の形も揃っていません。)


HNI_0054.jpg





皆さん、とても可愛いです~!


HNI_0056.jpg


HNI_0058.jpg


HNI_0059.jpg







左より フィーちゃん、チャッちゃん、いそさんのコレットちゃん


チャッちゃんカスタムしたよ♪
フィーちゃんは、靴下を貸す為について行ってよかった。
チャッちゃん、ぱっちり目にはしませんでした。
まつげも・・・実は、タオルに巻いてバッグに入れて帰宅中、片方外れました。
接着は苦手なんです。 もう片方は、なんと接着剤でまつげが硬くなって、
白くならない接着剤なのに、白くなっていました。

付けすぎかな? つけまつげ本体にも白い接着があり2枚重ねでした。


なので帰宅後、外からまつげをはめ直ししていたら、アイにくっついたまま巻き込まれてしまった。

ドライバーを取り出し、開頭して、全部外してやり直し。

WSではどうしても抜けなかったアイパーツも、取り出す事が出来ました。
(ここは、フェイスが割れそうな工程なので、ベテランの方に教わったほうがいいですよ。)

カスタム用接着剤持っていないので、全部組み立てた後、

外から2重つけまつげをはめました。(仮です。変える予定。)









あのお迎えストップ宣言は、もう解禁ですか?

お二人さん、可愛がってあげます!

ラベンダーハグ嬢&オレンジアンドスパイス嬢 お迎えです。





アンブロージオも気になります。服がいいです~!

それから、ミディ沼は、本当に辞める決心したのですが、ネコぐつずきんは迎えます!

予約は未だしないけど。 どの子も最終見て判断です。







にほんブログ村 コレクションブログへ
  にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ





初雪 





初雪



今日は、この冬の初雪が降りました。


朝1時間ぐらい降りましたが、積もりませんでした。



CIMG9492.jpg




CIMG9494.jpg





CIMG9498.jpg






CIMG9500.jpg






CIMG9503.jpg






にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


[ 2013/02/08 23:14 ] 雪乃(ユキノナミダヒメ) | トラックバック(-) | コメント(-)

リボンヘアのアイスルネと ウェルカムウィンターの蒟蒻ヘア 

乗り遅れましたが、リボンヘアアレンジ、してみました。



アイスルネの ルネちゃんです。




CIMG9367.jpg



オフはシンプリーグアバ。 スタンドはユキノナミダヒメ。(アイスルネスタンド行方不明なので後日見つかりました








CIMG9368.jpg








横から見た、種明かしです。 
本当は細いゴムを使うみたいですが、解く時に髪が切れそうなので、
子供用のポニーを使用しました。
輪ゴムのほうが、しっかりと作れると思いますが、ポニーのほうが安心。


CIMG9384.jpg








ルネ『お友達を紹介します。ウェルカムウィンターのチャッちゃん です。
チャッちゃんは泣き虫だけど、どうぞよろしくネ。』
ブログ名を小春とつけましたが訂正します。やっぱり私にとってチャッちゃん=チャッちゃんなので。

CIMG9369.jpg


蒟蒻(こんにゃく)ヘアとは・・・ ゴムでゆるく結び(↑はツインテール)
煮物のこんにゃくをひっくり返す要領で真ん中を開いて2~3回ネジっています。
これは、小さな女の子や制服のヘアアレンジにすると可愛いですよ。
名称は自分で考えたもので、他の名称があるのかどうか知らないです。

大人のヘアアレンジも片結びのバリエーション等に使えると思います。







チャッちゃんは、前髪に短く不揃いな部分があるので、三つ編みで押さえました。

CIMG9370.jpg







正面グリーン目です。可愛く撮れなかったので、今度リベンジしますね。

CIMG9373.jpg

1月っ子なのに、ピンクの膝丈スパッツとブーツの間が素足だったので、
ソックスは手持ちのものを履かせました。








右ピンクブラウンです。 木苺のゼリーのような色

CIMG9377.jpg


ウェルカムウィンターはうさぎのチャームがプルリングの優しい女の子です。







我が家では、うさぎのウェイトレスでもあります。

うさぎは、フレンチアンゴラ♂1歳レッシーです。
文章が不十分だったので、色文字の部分書き直しました。


CIMG9168.jpg







生きてる人形みたいな ダークブラウン(正面目) 
この目は、見た人を見つめます。(怖い?)私は怖くないです。
ブライスは怖くないよ。何もしないよ。


CIMG9378.jpg








にほんブログ村 コレクションブログへ
  にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ





前髪パーソングレース&ネオのお姉さん 

題名だけで、どのお姉さんかバレそうですが、

前髪パーソングレースと並んでいます。


後ろから見ると・・・親子みたいです。


CIMG9287.jpg












横です。 ネオのお姉さんは耳にかかる髪の植毛が完璧です。

頭頂部も盛り上がって素晴らしく美形です。

ミディパーソンは、サイドの髪が!切りすぎでした。

カットする時、前髪ネオさんを横向きに置いて、サイドの量を考えるべきでした。

CIMG9288.jpg








サイドの髪を耳ラインにかぶせて、なんとかセーフかな。



CIMG9292.jpg








パーソングレースの前髪真ん中割れは、前髪が長すぎて必然的に割れたことが解り、

少しカットしました。


CIMG9291.jpg






ミシェル(ニックネーム) 美人だね! 


CIMG9293.jpg






髪はよく似ているけど、お顔は似ていませんでした。


CIMG9302.jpg








にほんブログ村 コレクションブログへ
  にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ










