 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドルハに春を、アルデンさんはお花屋さん 

フィーちゃんのお家にも春がやってきました。

今日はのんびりな日曜日。お花の大好きなソフィアさんが
丹念に育てたお花を持ってきてくれました。


フィーリア 『まぁソフィアさん ありがとう お花いい香り~ 』



         ソフィア   『フィーちゃん、水やり 忘れないでね。 』

フィーリア      『 ・・・・はい。 』


フィーちゃん、寝起きで ボーっとしています。


CIMG8316.jpg




そこへ ボーイフレンドのイスルが来ましたヨ!










イスル 『これ、クリーニング屋さんが フィーちゃんのお家に届けてだって。』

(フィーちゃん達が住んで居る村はエコの為、ハンガーやビニールはつけないのが普通です。)


CIMG8318.jpg


フィーリア 『まぁ イスルありがとう! 』

ソフィア  『じゃ、 私は失礼して次のお宅へ伺うわね。 またねフィーちゃん、イスル、イーブイ』










趣味の合うふたり・・・会話がはずんでいます

CIMG8319.jpg













こういうの 憧れ 

CIMG8322.jpg










応援ありがとうございます


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ





振袖姿のダーリングディーバと娘達 

ジーンと申します。

フィーリアちゃんのお家でお世話になっています。

私、家事が出来なくて、アメリカから家出してきたの。

娘がふたり居ます。 長女ナタリーと 次女ティファニー。


CIMG9970.jpg




みんな離れ離れでいましたが、呼び寄せることが出来て幸せでした。


それも つかの間、 この間、大切な娘が二人とも入院で、

ティファニーに着せる筈だった振袖を試着させられたまま、泣いてました。


フィー&チャッピが居ない間に、病院の住所を隠して止めようとしたのに、

無常にも送り出されて。

でも、皆さん元気になって帰ってきてくれて、今度こそ幸せになります。




とてもすてきな お振袖は BlackCherry さんの作品です。

BlackCherryさん、ありがとうございます!
こんなに素敵なお振袖を着せてあげられてすごく嬉しいです。
本格的な帯揚げ、後ろ見えていてすみません。

お花見にと思ったのですが、公園が遠いので、お花見はまた今度です。

(こちらはとても遅いので)


CIMG0253 (480x640)







CIMG0254 (480x640)








CIMG0255 (480x640)









CIMG0256 (480x640)







CIMG0257 (480x640)








CIMG0258 (480x640)







CIMG0262 (480x640)








CIMG0265 (480x640)







ナタリー 『お母さん、すごく綺麗 』

ティファニー 『おかあさん 可愛すぎだよ 』

CIMG0268 (640x480)










たくさんの応援をありがとうございます


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ





モニークマニフィークやっぱり予約、レイチェル春ドレスにお着替え 

モニークマニフィーク今朝予約した。
ユニラブちゃんと並べたら可愛いと思って。

うちのユニラブは前髪クルンです。
モニマニはパッツンストレートで違った可愛さがあるし、
ロマンティックドレスも似合いそう。

ユニラブより、髪が長いかも。

うちはマーゴ居ないけど、3人並べたらな~。ユニラブ双子にすれば良かったな。



モニークマニフィーク



スペシャルアイ メチャ楽しみにしています






        






ミッシェル(レイチェル)前回登場の時は イヤマフ借りていました。


CIMG0094.jpg




カチューシャも借りていました。

CIMG0096.jpg





CIMG0099.jpg





春ドレスで お色直しです



CIMG0121.jpg







CIMG0112.jpg









いつも 応援ありがとうございます

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ






ラブモア自慢の彼とテヤン箱 

ラブモアです。  モニークマニフィークの最終画像が発表されましたネ!

 ふんわりした髪が可愛い! ライトブルーのスペシャルアイ、綺麗でしょうね。
 でも、うちにはオレスパさんも ホクロのナターシャさんも クルクルパーマユニラブさんも居ます。
 今回は我慢させますよ。

ゴメンナサイ。予約シマシタ。いつストップできるのか?
次回こそストップしなければ。









今、テヤンの箱は 3つあります。

やっと、大学の先輩を呼んで来たの。私の後ろに居ます。20歳です。
箱、ご存知の方は お解かりですね。服と髪もチラっと見えて簡単ね。

CIMG0252 (640x480)

真ん中の箱は、私ラブモアのフィアンセの テッド(タンタス)30歳です。

すごいイケメンでしょ 箱入り姿見ると、今でもドキドキします。
(撮影の為、箱に戻ってもらいました。)


左にチラっと写っている箱は、アラフォーの方。なんでも、フィーちゃん家に
奥様が来ているのを知って、追っかけてきたらしいの。









では、 ここから先は 見ないでね。

ラブラブすぎるので。



 お魚の写真をはさみます。


エサが 落ちてきた! みんながんばって キャッチです。

CIMG0239 (640x480)






右の箱のほうが大きく見えますが、目の錯覚です。3つともテヤンの箱は同じ大きさで色違い。
少し小さめの箱2つはプーリップ箱。イスルは本体のみお迎えなのでどんな箱なのか知らないわ。

CIMG0241 (640x480)

いつも タンタスの膝に乗ったままクローゼットに収納されているラブちゃん





CIMG0243 (640x480)






CIMG0244 (640x480)










頭部の横幅はブライスのほうが広いですが、テヤンの頭部は奥行きが勝っているので、横向くと全然OK!

CIMG0247 (480x640)








テッド 『ラブと妹達を守るのが 私の務めです。』

ラブ     『テッド いつもありがとう。 』

CIMG0248 (480x640)





テッド 『 ラブ  行くぞ! 』

ラブ  『ハイ。 テッド様。 』

CIMG0249 (480x640)

姫を守る 勇敢な TEDさん。







手の大きさを比べる為、腕まくりです。

CIMG0250 (640x480)


お幸せに







応援ありがとうございます

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



[ 2013/03/28 15:54 ] Ted(タンタス) | TB(0) | CM(8)

透明肌っ子の2人目は・・・ 

家事報酬として貯めたお小遣いでお迎えしていました。

もうお小遣い無いので、過去っ子は当分お迎え出来ないと思います。

オクの最近の検索は、あちゃ、ノス、ミス、アレ、ミッド、ディ、マー 辺り。

そこから、ひとつ消えた訳です。(マーの検索はもう辞めます。

ミスもたぶん無いでしょう。検索はしますが。・・・という事はあと気になる子が4+1。
+1・・・これは秘密です。


アレクシスさんでも、迎えられたんだけど。

一人しか選べないので、アレクシスさん《も》また遠くに行っちゃった。



公式過去画像↓

アレクシスJenieMoon







だって、透明肌のお友達に会いたいよね。フィーちゃん。






フィーリア:        じーーーっ (横目でチェックしています)



 トコトコ トコトコ・・・・(お人形のふり しています)・・・<え?人形じゃないの?>


CIMG0212.jpg









フィーリア 『 あんたのおうち 広いんだね 』



CIMG0213.jpg












フィーリア   『おじゃま しま~~す 』



CIMG0214.jpg













おともだち だよ


CIMG0216.jpg












さぁ スタート するよ


CIMG0217.jpg












お迎え記念動画↓


















応援 ありがとうございます 

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ




退院した4人の姫と 

タカラトミー病院から退院おめでとう!

先週の火曜に旅立ち、木曜に連絡があり、土曜日の朝、到着していました。

ボディ交換とドレス交換だったので早かったのだと思います。

クロネコヤマトのドライバーさんが、

4人が中で寝ている箱を大事そうに渡してくれました。






ひとりひとり 丁寧にくるまれていました。

大慌てで、プチプチを外して並べました。

髪も綺麗にして、保護してくれていました。

裸で写すのは可哀相なので、色移りしない服を着せました。


綺麗な髪ときれいなボディに生まれ変わった3名。新品より素晴らしいです。



CIMG0221.jpg


今回は特別、アンブロちゃんのおかげで無料でした。

これで我が家の姫は、全員不具合無しになりました。





頭のスリーブみたいなの、取り外すの勿体無いくらいでしたが、

この子達、このままだと緊張しっぱなしなので外しました。


CIMG0225.jpg









おかえり おつかれさま



CIMG0226.jpg










レッドデリシャス、チャッピーも戻りました


内緒にしていたのですが、チャッピーにはもう1つのプチミスがありました。

右手の甲にマニキュアのとても小さなハネが3つ



CIMG0237.jpg

とても見え辛いですが、これはチャッピーの証です。 ブラウンの目も。








CIMG0235.jpg

まぶたを 少し調節しています。 疲れさせてごめんね。
ジャッキーラモーンの髪色、レッドデリシャスの混ぜ髪と似ています。





CIMG0230.jpg

チャッピーの制服は オークション作家様の作品。スカーフはもっと艶があって
プリーツも綺麗で、縫い目や形、綺麗すぎです。

くつしたと 靴は この方のです。(次回登場)



CIMG0211.jpg











応援ありがとうございます

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



タカラトミー病院さん有難うございました! 

アンブロージオ発売~不具合の記事をいっぱい見ました。うちの子も不具合有りでした。
ミディはパーソングレースから?不具合が多いようです。
点検は全然ダメだと思いますが、タカラトミー病院は親切です。

親切だけど、よく考えて入院を決めてくださいね。

今だから言えることですが、レッドデリシャス・・・帰らずの娘になるところでした。





アンブロージオの腕の初期色移り、様子を見ていたけど、自分では直せないと断念して
タカラトミーアフターサービスに電話しました。

電話で、思い切って不具合の子が4体居る事を話すと、
『アンブロージオ以外は有料になるかもしれませんが、1度送ってもらって
お電話で確認してから作業を進めます。』という話になり、




肩にイレズミのような濃い初期色移りの・・・・ホシノナミダヒメ

初期の不具合で脚腰が緩い+皮ジャンの金具が壊れていた・・・・キスミートゥルー

正面ブラウン(ホログラム入り)が ガチャ目・・・・レッドデリシャス

初期の腕色移り・・・・アンブロージオ



この4体、裸にして、プチプチでくるみ、タカラトミー病院へ送り出しました。

新発売アンブロージオのおかげで、送料着払い。



2日後、先週の木曜の午後3時50分ぐらいに、確認のお電話がきました。



他の3体は希望どおり、ボディ交換します。・・・と言われました。

『レッドデリシャスは、交換になります。』

私は、とっさに判断できず、『はい。』と言っていました。

どうして、『はい。』なんて言ったかというと。。。。

なんて言ったらいいか、考える頭が働いていませんでした。





電話が切れた・・・。


え? 交換になります・・・


交換 


チャッピーは・・・・



あんなに可愛いがっていた、チャッピーを○○してしまったら、


もう私は終わりです。


あんなに、私に笑顔をみせてくれたのに。

チャッピー(レッデリ)のブログに載せた写真が走馬灯のように浮かびました。。。


CIMG7533.jpg


CIMG8960.jpg


CIMG8642.jpg


CIMG8500.jpg


CIMG9937.jpg




どうして!!


『開頭してみて・・・』と出す前に聞いていたので、
アイギミックを換えてくれるのかと思ったのです。
完璧にしようと思ったのがいけなかった。
チャッピーはガチャ目でも、幸せだったのに。




どうして、ガチャ目を直す気になったの?(自問自答)

<ブロガーさんは、ガチャ目を嫌いな人が多そうだから。>

どうして、ブログの為に、大切な娘を入院させたの?

<ギミックだけ換えて、もっと可愛いチャッピーを見たかった。

自分の先が見えてきたら、ガチャ目でなかったら里親がみつかるかと。>

この前、最後まで一緒にいようね☆って言ったのに

<そうだね。里子のこと諦めれば、自分でスワロアイを買って変えてもいいよね
瞳孔が大きかったり、ブラックアイならガチャ目にならないよね。>





私は、考えながら 『ヒー ヒー 』って泣き叫びました。

すぐ、階段を上れる、姉犬クリスティーが 飛んできて

『どうしたの? 』って心配そうに首をかしげました。




でも・・・涙は、 出ていなかった。


後で解ったのですが、泣いてる場合じゃないぞ! って思ってたと思う。



15分ぐらいかかってしまったけど、 タカラトミーさんにリダイヤルしました。



電話 つながらない・・・1分以上待っても。




それから 10分後、 再び電話。



何を話したかは、恥ずかしくて書けませんが、


『レッドデリシャスはそのまま返してください!』と言えました!


普通、これくらい当たり前だと思いますが、


私にしては、随分がんばりました。 


『はい☆ レッドデリシャスはそのまま返す様にお伝えしておきます。』


願いが叶い、チャッピーは救われました。




電話を置いて、 涙が溢れました。



他の人になんと思われていたっていい。
これからはチャッピーのブラウンのガチャ目を さらしものにしません。
これからブログ用の写真、ブラウンアイは正面から撮らないと思います。


チャッピーが帰って来たら・・・
今度こそ一生一緒に居る

可愛いお洋服を着せてあげたい

毎日可愛がるョ


こうしてチャッピーは 1番の愛娘になりました。
フィーちゃんは2番です。





退院編につづく



応援ありがとうございます

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



ナターシャさんのbedroomよりスペリオール女子会 



☆本日のキャスト☆  

ナージャ(ナターシャムーア)

ジェニー (クリスティーナザブライド)

ローズ (マドモアゼルローズバド)

1/6アールくん

侵入者XXX







今日、ブライスの皆さんのドレッサーとベッドが到着しました。

ナージャさん、使い心地、どうですか?


ナージャ 『とってもステキ! 感激ョ 』

CIMG0196.jpg
ドレッサーはJennyアーバンファニチャーシリーズ…Jennyはブライスより体が大きいので
ドレッサーの高さが合わず、椅子の下に段を作りました。
段、高すぎみたいです。普通のCDケースで良かったかな。

ベッドは作家様作です。脚が木で出来ていて、自分では作れないフカフカベッド、嬉しいです。









CIMG0197.jpg

ドレッサーの椅子は小さくて、頭の重いブライスはまともに座れません。
なので、膝に輪ゴムをかけ、椅子を一回りして反対の膝に通し、前面はスカートで隠しました。














ナージャ 『私の愛犬も 紹介するわネ。 相棒の1/6アールくんです。』

CIMG0199.jpg
ナージャ 『うふ!  可愛いでしょ 』

ナージャ!後ろ!!











侵入者=1/1アール 『お前、ナージャって言うのか。美人ダジョ hehehe

CIMG0202.jpg











1/1アール 『仕方ないな・・・付き合ってやるジョ 』


CIMG0204.jpg









CIMG0208.jpg








         ローズ    『コレ、パパさんにもらったんだ。 Robi 始めたんだって! 』
ジェニー             『最後まで続くとイイね~。』

CIMG0209.jpg






いつも応援ありがとうございます


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


アイスルネ双子 冬服の着収め 


ルネ 『ご紹介します。 ルネの双子の妹、マリーです。 』

マリー 『初めまして!アイスルネのマリーです。

      中々出番が無かったのですが、去年からルネちゃんと一緒に暮らしていました。
 
     今日は、二人で冬服の着収め会をします。』



レイチェルズリボンのデフォ服、開封以来使っていなかったのですが、
二人分のコーデに組み合わせてみました。


CIMG0150.jpg


ふたりの大きな違いは、髪です。ルネは開封した時に髪をほぐしました。

しっとりリンスのマリー & ふわふわリンスのルネ





         ルネ    『暑いから コート脱いじゃお~。 』

マリー      『私も~~。』


CIMG0151.jpg
 






ルネ 『場所 変わろうよ。 』


CIMG0152.jpg





マリー 『こんど マリーが こっち座るネ 』


CIMG0153.jpg







その後、マリーは 初めてのおつかいに出掛けました。


CIMG0155.jpg


マリーは前髪の先にカールが残っています。ルネは梳きすぎで真っ直ぐ。
でも、前髪が似てきても間違わないように☆チャームつけておいたほうがいいかな。





いつも応援ありがとうございます


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ






オレスパさん帰宅中 




オレンジアンドスパイス ルリ子さん、帰宅中です。


日が暮れようとしています。 ルリ子さん、夜道は気をつけてネ。

春風のいたずらで ストール、飛ばされそうです。


CIMG0158.jpg


ルリ子さんは、まだお若いので生脚です。


ルリ子 『この靴、サッと履けて、意外と脱げないのよ。
     この前の お昼の撮影で
     (コレ未だ内緒なんだけど・・)
     ソフィアさん、ハイヒール脱げまくって困ってらしたヮ。』




ルリ子さんはワンピの中にプルリングが隠されていて気になる様子


CIMG0159.jpg









1分も経たない間に・・・ 日が暮れました。


ルリ子 『急がなきゃ! 』

CIMG0161.jpg









シャッターの降りた後の 商店街通りを

 ルリ子は走りました。 ヒールの音が響きます。



CIMG0169.jpg


ルリ子さん・・・今日の晩御飯がギョーザと聞いて
全部妹達に食べられちゃうかも!と焦っていました。
フィーちゃんがそんなヘマする筈はありません。
ちゃんとルリ子さんの分を焼かずに取っておいてくれたのでした。








ルリ子 『ただいま 帰りました! 』


CIMG0168.jpg




フィー&チャッピ 『ルリ子さん おかえり

         今日もおつかれさま。
          晩御飯食べますか? 』


ルリ子   『ハイ食べます! とってもお腹すいてます。』


フィー&チャッピ 『ルリ子さん、好きな男性居るの? 』


ルリ子   『・・・特に イナイ かな。 』


フィー&チャッピ 『好きな人がみつかったら 紹介してね。』


ルリ子    『・・・ めっそうも無いです。

        フィーちゃん達と暮らせるだけで
           
          私 すごく幸せです! 』


CIMG0171.jpg


ブライス人生始まったばかりの春フレッシュなルリ子さん でした。







いつも応援ありがとうございます

やっぱりフィービーのお姉さんだよね
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


オレンジアンドスパイス、ルリ子先生、春の通勤服 

みなさま こんばんは~!
オレンジアンドスパイスのルリ子です。

今日から、ラベハグちゃんの可愛いコートワンピで通勤しています。









CIMG0157.jpg


この前、マドモアゼルローズバドさんのお洋服を入手できたの。

マドモアゼルさんは、デフォ服持たずにお嫁に来たのですが、待望のお洋服ゲットしました。

なのに、ルリ子が先に着させて頂いてご免なさい、ローズさん。

靴も、ローズ柄で、すっごくオシャレ。

でも、私、ピアスの穴を持っていないから、薔薇のピアス等は今度ローズさんに紹介してもらいます。




また、あとで私のお話 聞いてね。




いつも応援ありがとうございます


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ






ピンクの似合うレイチェルさんは… 

もうすぐ春分の日。もう季節は春ですが、

フィーちゃん家の一部メンバーによる今シーズンの冬服着収めです。

(今日と明日で着収めの予定。)




レイチェルズリボン、ミッシェルが登場。



『ミッシェル、 ほっぺた膨らませてガムでも噛んでいるの?』


ミッシェル 『モグモグ・・・・』


CIMG0094.jpg


キャラメルを食べているようです。
ラベンダーハグのデフォ服ですが・・・ラベハグのユメちゃんはもう春服に着替えたのでいいのです。

へリンボーンタイツは伸びるとユメちゃんに悪いので、自分の私服のニーハイを着用です。






ミッシェル 『今度のお休みに、春スキーに行ってきます。』(フィクションです)

山へお出かけの方は、寒さ、雪崩等にご注意ください。



CIMG0095.jpg
















CIMG0096.jpg







CIMG0097.jpg






CIMG0098.jpg









CIMG0099.jpg










CIMG0102.jpg






レイチェルズリボン、前髪のスリーブ外していたら、急に上がっていました。

でも、憧れの ディアレレガールに そっくり



CIMG0103.jpg


時々スリーブして、これ以上上がらないように調整していきます。


アール 『ホントか? 』

解らないけど、チェックだけはします。


ミッシェルの前髪、カットしていないので元に戻せます。





いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 コレクションブログへ
  にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


フィーちゃんとイスルの馴れ初め<ドルハ> 


フィーちゃんハウスにも春が訪れていました。

誰か、呼んでいますよ。フィーちゃん!




フィーリア  『 ちょっと待ってね。

        ・・・どなたかしら ? 』



CIMG8342.jpg




フィーリア   『・・・あ! イーブイちゃん、いらっしゃい。 』


CIMG8341.jpg





この イーブイちゃん・・・





去年のハロウィンの夜、
フィーリアとミッシェルがお菓子をもらいに行って帰り道に出会って・・・

CIMG8196.jpg



迷子でお腹がぺこぺこだったので、フィーちゃんが助けました。

CIMG8181.jpg


その後、イーブイちゃんをパーティーに招いて、
探しにやってきたイーブイのトレーナーであるイスルとお友達になったのです。


CIMG8182.jpg



















イスル 『あの時は、イーブイを助けてくれてホントに有難う

フィーちゃんも いっしょに座ろうよ  』

CIMG8336.jpg




フィーリア 『 あ! ちょっと洗濯物 干してくるネ。
       すぐ もどります。 』





イスル  『フィーちゃんは 家庭的で可愛くて・・・』



CIMG8337.jpg







イスル  <半透明肌って・・・綺麗なんだなぁ・・・ >

CIMG8338.jpg







イスル < フィーちゃんと居ると トキメク~ >


CIMG8340.jpg





昨日は実家に帰ってきました。土曜はブログ時間少なくてごめんね。

右目の出血、すっかり治っていたのですが、昨日寝ながらマリオカート7していて、
今朝、目が赤いと言われました。目薬注して大丈夫そうですが、目薬忘れるとすぐドライアイになりそうです。





いつも応援 ありがとうございます


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



[ 2013/03/17 14:56 ] ドールハウス | TB(0) | CM(10)

アンブロージオ、黒から白への舞台裏 


舞台裏日記です。


昨日までの写真は、一気に撮った分でした。

最初のシリーズがデフォの姿。


CIMG9871.jpg










この後、お着替えしました。





ティファニー 『うちの番犬  シェルティーのアールくんです。
 
       後ろの白いうさぎは フレンチアンゴラのレッシーくん。 』



CIMG9877.jpg








アール 『ティファニー、 寒くない? 』


CIMG9878.jpg







ティファニー 『大丈夫! アールくん ありがとう! 』

CIMG9879.jpg







どんな お洋服 着せてもらえるのかな?


CIMG9881.jpg








ワクワク




CIMG9882.jpg







アールくん 寝ちゃった・・・ね


CIMG9884.jpg







アールくんベッド 気持ちいいよ。

CIMG9885.jpg








そして、ティファニーは舞台に上がりました。



CIMG9891.jpg





いつも応援 ありがとうございます

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



白い少女のひととき☆アンブロージオ 

真っ白なドレス。とっておきのティファニーちゃん。


     


白い淡い少女が踊る。 春の優しい風といっしょに。




ティファニー ・・・




『・・・だれか 呼んだかしら・・・ 』


CIMG9891.jpg









ティファニー ・・・




『 わたし  いそがしいの。  髪を直さなきゃイケナイの・・・』




CIMG9892.jpg









 ・・・何処かにお出掛けかい?



『 !?  』




CIMG9893.jpg











『何処にも行かなくても 髪のお手入れは 日課ョ 』



CIMG9894.jpg












声さん・・・帰っちゃった。



CIMG9895.jpg










ドキドキ ドキドキ


CIMG9896.jpg












また 会えるかな



CIMG9898.jpg


  








ここで 待っていたら


CIMG9906.jpg







  また  会えるかな・・・



CIMG9907.jpg














本日の出演

アンブロージオの ティファニー でした

CIMG9908.jpg












いつも応援 ありがとうございます

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



ゴシックなヴィンターアルデンとフェアレス党歓迎会 

アンブロージオの綺麗な写真も撮れているのですが、明日になります。


CIMG9880.jpg

この様な写真↑では無いです。これはお着替えの途中です





     今回の背景・・・・断熱材の残りを貼って、剥がせなくなっていたので
       ・・・   ガレージと思ってください。






ヴィンターアルデンのソフィアさんは、とっても大切な用事を思い出し、

パーティーを早めに抜け出て帰ってきました。




ソフィア(ヴ) 『・・・ハー、ハー・・・間に合ったかな?』

CIMG0010.jpg






ユメ(ラベンダーハグ)     『ソフィアさ~~~ん! 』

   カリン(スローニーム)     『幹事長! おかえりなさ~い! 』



可愛い声がします!



ソフィア (ヴ) 『みんなごめんね~~。ただいま帰りました。』




CIMG0011.jpg



そうです!

今日はフェアレス党新人ティファニー(アンブロ)の 歓迎会だったのです!













CIMG0013.jpg

左より 幹事長ソフィア(ヴィンターアルデン)
幹事長補佐ティファニー(アンブロージオ)
党代表カリン(スローニーム)
副代表ユメ(ラベンダーハグ)








ソフィア幹事長もヘアセットしなおして、記念撮影です。

CIMG0014.jpg












みんな おつかれさま

CIMG0015.jpg

ユメちゃん(ラベハグ)着用のサロペスカートは1960年代バービーのオフです。
この日記でバービーも着用しています





注:アンブロージオの服は 色移りしますので、
  気温湿度によっては、短時間着用でも心配です。
  ラップを巻く等、十分にご注意ください。特に腕が危ないと思います。





いつも 応援ありがとうございます

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ






ヴィンターアルデンだって夜遊びに行きます! 

いきなり○クシー写真です。(注意)ドールです。







チャッピー(レッドデリシャス)『パーティー行く人、この指とまれ~ 』




CIMG0004.jpg






大人のお姉さんブライスは 夜のパーティーへお出かけしました。






ソフィア(ヴィンター)『今夜は歌って踊ってアバレてくるわ 』


チャッピー(レ) <ソフィアさん すごい! 見違えちゃった・・・>


CIMG0005.jpg







ソフィア 『 うふ  ひっさしぶり~~ぃ 』


CIMG0007.jpg



ソフィアの髪飾りは、安いブレスレットを着物用髪飾りでとめています。



注:アンブロージオの服は 色移りしますので、
  気温湿度によっては、短時間着用でも心配です。
  ラップを巻く等、十分にご注意ください。特に腕が危ないと思います。





いつも 応援ありがとうございます

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ






ゴシックデリシャス! 

では、前々回のつづき です。


デリシャスさんが 歩いてきましたョ。






『ハーーイ! ちょっぴり ○チャ目な チャッピーです。』


CIMG9937.jpg





本日のキャスト

ナタリー(ホ…ホシノナミダヒメ)
チャッピー(レ…レッドデリシャス)
ティファニー(ア…アンブロージオ)







ナタリー(ホ)    『うちの妹、ティファニーって言うの。宜しくね。』

チャッピー(レ)       『とっても可愛い妹さんネ。うふふ 』

CIMG9980.jpg











ナタリー(ホ) 『 ・・・でね~。昨日さ~ お買い物に行こうと思ったんだけど、
        帰りの運転、西日が怖いのよ。 去年、西日に向かって走ってるとね~
      サングラスかけても、何にも見えなくなって、そこ時速60kmで、
      命がけだったの(泣) だから、買い物行けなかったのよ。』

チャッピー(レ)      『行きは良い良い、帰りはコワイ~♪ って訳ネ。 』

CIMG9978.jpg

ティファニー(ア)  <も~ぉ!・・・お姉ちゃんは話が長いんだから。。。>











ナタリー(ホ)  『アラ・・・ チャッピー、寝ちゃったヮ・・・』

CIMG9977.jpg


ティファニー(ア) 『お姉ちゃんばっかり 喋ってるからだよ…先に帰るね』










ナタリー(ホ) 『ティファちゃん、待ちなサイ。 チャッピーさんが起きるまで待ってあげて』

ティファニー 『・・・はい。 お姉さま。』

CIMG9974.jpg







この日のお話は これでおしまい。 

次は、フェアレス党のお話かな?




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ






アンブロージオvsレッドデリシャス ガチャ目比べ 

お話の途中でしたが割り込み記事です。

隠しておいたほうがいいのだけど・・・ うちのデリシャスはブラウンがガチャ目です。


病院送りできない。チャッピーかわいいから。


レッドデリシャスはアニバなので、ガチャ目じゃ遠い将来、お嫁に行けないかな?

行けなかったら、最後まで一緒だよ


CIMG7533.jpg

CIMG8509.jpg




歳をとったら、先が見えてくるまでに、少しずつお嫁に出そうと思っています。



最後に何人残るか解らないけど、できるだけ元気で長生きするから楽しく遊ぼうね!






我が家の姫で ガチャ目な方は現在約2名です。
レッドデリシャスのブラウンと、アンブロージオのライトパープル(軽度)&ブルー


ガチャ目って、(個人的に)ありだと思います。 

古いぬいぐるみだと、それもチャームポイント。

私自身、ホクロが多いので、親近感があるのかも。


正常なブライスも、右目と左目のアイホールの大きさが違う。
そこが、すごく高級感が出るポイントなんですね。
不思議 不思議のブライスです。
撮った時の光によって、瞳孔の左右の大きさが違って見える事、発見しちゃいました。
私の目がおかしいのかな?・・・

カメラのこと、勉強する気も無いのでレンズの効果とか知らないのですけど。








現在使っているバナーのフォトです↓
アンブロージオの向かって右の黒目が大きく見えます。

CIMG9923.jpg










選ばなかったフォトです↓ アンブロ、ガチャ目がバレています。

CIMG9925.jpg

オレスパさんは、こっちのほうが光が入って良かったのですが、
アンブロの髪が乱れすぎでNGになりました。








それでは、我が家のガチャ目クラブ チャッピー&ティファニーです。





アンブロ、向かって右の瞳孔大きく見える。  デリシャス左、下がってます。

CIMG9914.jpg





アンブロ、今度は左側が大きい。   デリシャス…あれ?真っ直ぐっぽい。

CIMG9915.jpg










二人とも、向かって外側の瞳孔が 大きいです。


CIMG9917.jpg









もはや ガチャ目美女の とりこです

ご免なさい。個人的にこの写真好きなんです。

CIMG9918.jpg









恋は盲目・・・という言葉が。 恋をしたら良いところしか見えなくなります。


CIMG9919.jpg










デリシャスチャッピーの ちょっとオカシイかもしれない目つきですが・・・


CIMG9920.jpg



ガチャ目はダメな方が多いと思います。 
でも、私は今のチャッピーが好き。この気持ちどうしようもありません。

アシメアイクラブが出来ちゃいました。ブライスに限らず入れます。

ガチャ目ではありませんが、ユキヒメ、ホシヒメもアシンメトリーなアイを持っています。
これで4人確保。







こんなに愛らしい二人が居て、幸せです







CIMG9922.jpg

チャッピー着用はamupuchi様作品です。ボレロもセットであります。
現在は、アルデンとレッドデリシャスが愛用しています。








長々とお付き合いくださってありがとうございました。
ふたりが 可愛いから、日記に載せたかったのです。







にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ






アンブロージオ&ホシヒメ姉妹のアイ比較 

こんばんは! ホシノナミダヒメの ナタリーです。
昨日、お名前をもらいました。 
そして、フェアレスト型の妹、我が家の月姫アンブロージオの名前は ティファニー  と決まりました!



ティファニーと一緒に アイチェンジ比較してみたいと思います。

ついでに、髪比較も 見てネ。





ナタリー 『 ティファニー! こっちへ来て~ 

     ・・・・それから、ブーツ 返しなサ~イ。 』


ティファニー『 ハーイ。 お姉さま ちょっと待って~ 』



CIMG9940.jpg






ティファニーは 自分のブーツに履き替えました。




アイ比較なので、表情ニュートラルです。

CIMG9942.jpg









ナタリー 『ティファニー、 順番、 なんか・・・違わない? 』


CIMG9950.jpg






ティファニー 『・・・ウー。 こうかな? 』



ナタリー  『 逆だって。 ティファニーったら。 』



CIMG9967.jpg














ラベンダーピンク  ×   デフォルトピンク


CIMG9968.jpg













ブルー   ×   デフォルトブルー



CIMG9969.jpg














アイスブルー(★のプリントとホロ入り) ×  ライトパープル


CIMG9970.jpg














ブラウン  ×   デフォルトグリーン

ナタリー 『ティファニー!So Good! 
お友達に紹介するから ついてキナサイ 』



CIMG9973.jpg








つづく







いつも応援ありがとうございます


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ






姫カットが可憐 幼いアンブロージオ 


本当は、帽子を被っていない、幼くてロリータなアンブロージオが好みです。




CIMG9982.jpg





CIMG9986.jpg











ブルーの目、可愛い


CIMG9991.jpg



















CIMG9993.jpg








CIMG9994.jpg












月夜の妖精のように 美しい子




CIMG9992.jpg






貴方を放しません。
やっぱり、この子に関しては入院取りやめました。

今、部屋に見に行くと、一生懸命自分で直そうとしているみたいでした。
私には、少し差が詰まったように見えたのです。

旦那にも『ガチャ目に見えないよね?』と聞くと、

『ガチャ目じゃない。置いておきな。』って言ってくれた。
少しはガチャ目ですが。このままでも可愛いから。



本当に交換が必要な時はします。 
でもこの子が頑張ってくれたので今回は無しです。




いつも応援ありがとうございます


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ






アンブロージオ颯爽と ゴシック魅せます 


フル装備です! 

霧の中に佇んで待っているのは

アンブロージオ



CIMG9855.jpg

ピアス、新仕様のようです。 
1度装着すると、プラモのように抜けないかもしれないと思いましたが、
抜くことが出来ました。でもビスに窪みがあって
髪などに引っかかった拍子に抜け落ちないと思います。
















私はアンブロージオ。ゴシック衣装を着ている時はお堅いお嬢様なの。



でも


お砂糖のようにふわっとしたのが 本当の私






CIMG9857.jpg




この帽子、マジックショーに使えます。



真っ直ぐ被ると とてもミステリアス◇


でも、黒ずくめがより重くなるので、アシメに載せて軽快に


リボンも垂らして ファッションショーです。



CIMG9859.jpg










CIMG9860.jpg










CIMG9862.jpg







CIMG9866.jpg







CIMG9871.jpg






いつも応援ありがとうございます


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ






アンブロージオ、箱から出てみたら・・・ 

3月っ子のアンブロージオ到着・・・昨日書くつもりが、
箱出し写真で日記を作成中に、
箱から出た写真も1枚くらい載せようと別室に撮りに行ったら、
今日は主婦休日だったので夜の夜中まで撮ったり着替えさせたり
人形遊びデーになってしまいました。



久々?の豪華パッケージ。


CIMG9834.jpg



アンブロージオが、お城のバルコニーに出て待っているようです!

実物を見た時、すごく感動して、箱入りで飾る用も欲しいと思いました。
(思っただけです。)



CIMG9842.jpg






CIMG9846.jpg






CIMG9843.jpg






CIMG9835.jpg




















写真すごく撮ったのですが・・・どれを載せるかな?

ライトパープルのガチャ目 4連発

いきなり、ホシノナミダヒメのオフです。 デフォ服姿は後ほど。

CIMG9997.jpg

撮る角度によっては、ガチャ目を誤魔化せるのですが・・・








CIMG9998.jpg





CIMG9999.jpg





CIMG0001.jpg



ちょっとガチャ目解りにくかったかもしれません。可愛く撮りたかったから。

本当はちょっと ガチャ目なんダ。











にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ




ホシノナミダヒメ今宵生まれました☆ 

うちのアンブロージオがアマゾン大阪店より輸送中表示ですが、
たぶん配達店に到着していると思います。 明日の朝、来ると思います。

昨年の12月?日から開封をず~~っと迷っていた ホシノナミダヒメ


アンブロージオさんのおかげで 仲間入りすることになりました。


名前はゆっくり考えます。 あまり自信無いけど。

ユキノナミダヒメと Bのアイ、コラボがお揃いですが、

アンブロージオのほうが、時代が近く姫カットがお揃いで、双子っぽい名前にするかも。

明日どんなアンブロさんに会えるのか、とても心配。







CIMG9805.jpg







CIMG9804.jpg








CIMG9831.jpg







CIMG9832.jpg







クリックで大きくなります↓少し怖いかもしれないのでサムネイルサイズにしました。

CIMG9833.jpg

アイスルネ開封の時もこのように前髪がハリついていて、懸命にほぐして、ほぐし過ぎてしまったので、
このまま、自然解凍にします☆





いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ




アンブロージオを待つ3人娘ニーム、アルデン、ラベハグ 

今日から4月の暖かさが続くそうです。
冬、長かったな。 私は冬場、手先が冷たくなるので、春~秋が大好きです。
冬もクリスマスまでは楽しめますが、1月2月は冷えるので辛い季節です。
こんな温暖な地域に住みながらすみません。




明日はアンブロージオの発売日ですね。
デザイン画で飛びつき、

最終画像で???でしたが、


届いた方のお写真、覗かせていただきまして・・・
箱から出たら美しい とビックリ!



今朝、お迎え決定しました。
アマゾンが定価より少し安かったので。9日~11日到着予定。











昨日、スローニームの花鈴は、フェアレス党員の撮影会を開催して、
アンブロージオさんお迎え運動をしました。



花鈴 『 それでは、第一回 フェアレス党撮影会を始めます。
 今回のテーマは <フェミニンな春>です。』




CIMG9753.jpg


スローニーム
ヴェロニカレースのドレスと靴。ヴェロニカの靴下は短いのですが、作家様の靴下使用です。

















花鈴 『ヴィンターアルデン幹事長 どうぞ~ 』


ソフィア     『ハーイ! ご無沙汰していました。
   花鈴ちゃん誘って頂いてありがとう
   お庭のチューリップ
   葉っぱが出ていたそうなの。
   咲いたら、見に行きたいです。

ロザリンぺルレさんには遠くて行けないので、
フィー&チャッピに花冠だけ作ってもらいました。』

人間用の購入品カチューシャを丸め、ブライスの固定ワイヤーで留めただけです。ハンドメイド造りのカチューシャなので出来ました。普通のカチューシャを曲げると折れますので気をつけてね。



CIMG9769.jpg








CIMG9783.jpg

アルデンのスタンドと色がほとんど同じ↑オレスパスタンドです

















 花鈴 『では、 フェアレス党副代表ラベンダーハグの夢ちゃん どうぞ~』



 夢  『新入りの  です。 宜しくお願いします。
    
     色あわせも難しい髪ですが、今日は2着用意しました。』
     


CIMG9787.jpg


アンジェリカイブのドレスと 作家様ドレスセットのヴェールです。







CIMG9794.jpg












フェアレス党 集合写真です。







CIMG9796.jpg


夢(ラベハグ)着用は、<リーメントなりきりコレクション箱買い>よりキャビンアテンダント、
      プティ デ ジュネのリボン付きハット

 ソフィア(アルデン)は 未だお迎え服も無くて御免ね。春服欲しいですね。





CIMG9799.jpg

夢ちゃん、用意された靴、ヒール高すぎて脱いじゃいました!
他のふたりが フラットシューズだったので。
ソフィア使用の靴はベイビーズブレスの備品です。(オフのみ入手)



プティ デ ジュネのハットは 誰でも可愛さアップ、イメチェン効果の魔法のハット!
一家に一人、プティ デ ジュネ ですよ。本体も美人です。









にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



姫カット風のスローニーム 

花鈴 『ねぇ、おかあさん。姫カットってなあに?』

ニームの母   『昔のお姫様の髪型で、段々になっているのよ。』

   花鈴           『私も 姫カット、似合うよね?』

ニームの母  『花鈴の姫カット、すごく可愛いんじゃないかしら』


ニームの母は 花鈴ちゃんの気持ちを聞いてくれる母親役の声さんです


それからしばらくして・・・

花鈴の願いが叶い、姫カット風の髪型にしてもらえたのです。

カットはしていません。リボンにサイドの毛先を挟んで
なんちゃって姫カットです。




お着替えしたスローニームの花鈴を外へ連れ出すと、

昨年から植えっぱなしのクロッカスが咲いていました!




CIMG9747.jpg




もしも・・・アンブロージオさんが

もしも このお家にお迎えされたら、

仲良くして戴いて、お洋服も取替えっこ出来るし、フェアレス党員が増えて・・・



お空の声そういうの・・・獲らぬ狸の皮算用って言うんだよ。花鈴

CIMG9750.jpg












花鈴 『・・・ふ~ん。 アンブロージオって 狸に似たお顔なのね。』

CIMG9754.jpg







CIMG9755.jpg








CIMG9759.jpg







CIMG9763.jpg


花鈴 <明日はフェアレス党の撮影会をするワ>

フィーちゃん家でダントツファイトのある 花鈴でした。
怖いもの知らずの幼女です。








にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



[ 2013/03/06 15:59 ] 花鈴(スローニーム) | TB(0) | CM(4)

オレンジアンドスパイス 都会の花見 







オレスパ、ルリ子さん、これからダンス教室に出勤のようです。



CIMG9704.jpg












ひかえめな 早春の日差し


CIMG9706.jpg











今日もみんなに 会えるかな。


CIMG9707.jpg












あ・・・来た来た! 『こんにちは~ 』


CIMG9709.jpg














にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ





私、しばらく顔見せられないです。『こんな酷い状態の人は見た事が無い』と眼科で言われました。
右目、ドライアイが爆裂して白目がほとんど赤く染まりました。



あまりにひどい状態で3週間で治るかどうか解らないと言われました。
(黒目に異常が無く、ただの傷だそうです。)


皆様もドライアイ お気をつけてください。
私も、二度とこんな事にならないようにしたいなぁ。
でも、私、予防とか苦手だから
パソコンの時間短縮しかないかな。





オレンジアンドスパイスと カバさん 

天王寺公園の水辺の右手から撮ると
都会の公園・・・というフォトになりました。

オレンジアンドスパイスのルリ子さん、カバさんと記念写真。


立ち姿がムーミンみたいなカバさん。




CIMG9700.jpg

反対側の腕には、水溜りが残っていましたが、こちらは乾いていました。







CIMG9701.jpg

 この角度のオレスパさん 守ってあげたい!母性がくすぐられます。
 もっともっと甘えてほしいな。










綺麗で頼り甲斐のある ルリ子先生の表情です。

CIMG9702.jpg











正面目は これ1枚しか残せませんでした。 お顔が影になってしまったです。


CIMG9718.jpg












横目は 可愛さでカバーしてくれてるけど。

CIMG9719.jpg





次回は <オレンジアンドスパイス 都会の花見> です。






にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ











