 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フィービースプリンクル 色っぽい少女のまなざし 

今日はフィービーの半透明肌を大サービスしちゃいます!


普通のデジカメしか扱えない私ですが、A4サイズで撮って編集してみたら、可愛いですね!

A4はいつもブログ用に撮っている最小サイズの1つ上のサイズです。
うさぎサークルのカレンダーに応募の時、最大サイズで撮って送ってと言われ
それ以来使ってない1眼レフ引っ張り出したりして大変でしたが。
そこまでしなくても、A4で満足かな。




明日は5月ですね


  








爽やかな5月の風の吹く森林公園に バスケットにお弁当を入れて行くの。



ライトブラウン50トリミング









ピンク目50切り抜きフィーちゃんS反転サロペフィービーきりぬき反転歩きフィービーデフォ服カットs

左の2枚↑は左右反転写真です。(目の色等が反対称)




ピンク目50切り抜きフィーちゃん




オリーブグリーンきりぬき









前髪フィービー どアップ









フィービーブルー目60%トリミング





フィーちゃん、ずっと そのままでいてネ









努力します♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ








ストロベリーアンドクリーミーキュート、ドレス姿 

ストロベリーアンドクリーミーキュートのエミリーさんがピアノ練習室に来ました。


『私もピアノ弾きたい』・・・と言ってくれていたので。







 お辞儀です。


エミリー 『ご訪問有難うございます。』



CIMG0650の34%


90’バービーのドレスセットのドレス。 (90’しか集めていないです。)

(ヘアは分け目を少しズラしています。ライトグリーンのアイは薄い色に写ってしまいました。)









エミリー『メンデルスゾーンの無言歌集より 《春の歌》を弾きます』


CIMG0647の34%


背景布は似た感じの2枚を並べています。
椅子は、小物入れをレース付きのハギレでくるんでセロハンテープで固定しただけ。
このレースは元々、100均のティッシュカバーを半分にカットしたものです。





こんな曲です













CIMG0642の34%










CIMG0640の34%

バービードレス、丈が長く裾幅は不十分でペダルを押してしまいました。
ピアノ演奏には作家様のドレスがいいですね。










良いゴールデンウイークをお過ごしください


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ






フィービーのピアノ練習室より 

こんな練習室が憧れです。

広くて寒いかもしれないけど。 


背景布、4枚届いています。 


セッティングに時間かかってしまいましたし、失敗画像も載せています。


自分でも、一度ブログで見てみたいので。 






さぁ、 ドレスでリハーサルですか? フィーちゃん。


何を弾くのかな?




フィーリア 『最初はバロックから。 バッハのパルティータ 1番 変ロ長調』

CIMG0629.jpg









CIMG0633.jpg










フィーリア 『次は ベートーヴェンのソナタより月光を 弾きます♪』



CIMG0635.jpg








『つぎは、 ドビッシーの 亜麻色の髪の乙女 です♪ 』




CIMG0636.jpg






ラストはお得意ショパン♪ バラード第4番♪


CIMG0638.jpg






フィーリア 『はーーーーお疲れ~~~ 』


CIMG0639.jpg




ピアノは何年も前のプレゼント。これ1/6だったんだ。 音も鳴りますが・・・
鍵盤に沿った音が出なくて、仕組まれたメロディーが何処を押しても出るので、
リズムゲームのようなおもちゃです。


椅子が付いていなかったので、ジェニーのドレッサーの椅子です。
(あまり合って無いですが)


ドレスはすごく豪華ですが、びっくりするほど安かったの。新品なのに。
ホント感謝です。 リカちゃん用だと、こんな豪華ドレスありますよ^^*





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ





フィービーの前髪計画は・・・ 

フィーちゃん(フィービーメイビー)は 只今、前髪カットの準備中です。

また、今度ちゃんと載せますが・・・ほぼセイディスプリンクルの髪型にする予定です。






前髪準備










もうすぐ、うちのフィーちゃんのこの髪型は何年か封印します。
 
(スペアのフィービー頭皮を持っているので、元に戻ることも可能)

・・・それでも、やっぱり迷ってしまいます。

やっぱり、カットやめようかな って思ってます。


CIMG7468.jpg









ご訪問ありがとうございました


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



リトルダルプラスとプチブライスの服を着まわしてみました 


ウェルカムさんのチャッちゃんは子供好きな優しい子。

おチビちゃん達の保母さんです。

楽しそうに遊んでいるチビっ子達は

<お洋服の取替えっこ>をしたのですが、誰だかわかりますか?



名前つけなきゃ。 

左より、ピンクブラウンストレートのケイトちゃん金髪ボブのマチルダちゃん


CIMG0521.jpg




ケイトちゃんが着ている ロマンティックなお洋服は・・・






リトルダルプラス、ちびリサのお洋服












左の子は未開封。 箱に部屋が写ってシマッタ!のでラクガキしました。

CIMG0523_20130424012611.jpg

左がリーちゃん  右がサーちゃん (覚えやすくネ☆)













時計回りに服を返せば・・・元にもどります。

CIMG0524.jpg










CIMG0525.jpg

左から サーちゃん、 ケイト、 マチルダ です。 服は時計回りに返してね。

リトルダルのほうが 少し身長が高いです。 洋服はほぼ同サイズみたい。









リトルダルプラスは 首かしげも出来ます。 つむり目は出来ないけど。


CIMG0529_20130424112830.jpg





すみません。 まだ休めなかった。

カウプレ応募したりしていたのに、ごめんなさい。



写真だけの日記にしようかな。いつもだってそうだよね。



セイディスプリンクル、確定メールが昨日来ました。


1.2.3月とネオをお迎え、スルーできたのはネコグツと・・・

未だ心配だけど、ネリーニブルス、モニークマニフィークの3体。

だけど、プーリップの過去っ子に興味が。


ブライスは・・・欲しい過去子が高すぎて、諦めようと思っています。

過去っ子まだお迎えあると思うけど、ゆっくりにします。
         
 
       

頑張れ自分。モニマニスルー、出来たんじゃない?

そろそろ、新発売も絞って行かないとね。



去年、ブライス沼に来てから、
リアル初お迎えはレッドデリシャス(転売でのお迎えですが時期はリアルタイム)
    
その後スルーしたネオは、ピックルさん、綾波さん、シンプリー二人とモニマニの5体。

新発売お迎えは後悔ありません。 

モニマニ可愛いけど、可愛い子がもう大勢居るのでスルーします。


みんな自分のお家に来たブライスが好きになるものですよね。 

ニームちゃんとハグちゃんは、ちょっとなじみにくかったのですが、今ではとても可愛いです。

アンブロちゃんは髪がスペシャルで一目で気に入りました。

オレンジアンドスパイスさんはオフも絶品ですよ!!!靴は豪華ではないけど使い易いです。

リボンも良かったな~。











にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



[ 2013/04/24 09:47 ] プチブライス | TB(0) | CM(2)

レッデリお姫様抱っこ(スタンド無しバージョン) 

前回のお姫様抱っこは、テヤンの腕の負担が大きいので、
違う方法を考えました。 テヤンの腕、脱臼すると大変なので大切にしないとね。



レッドデリシャスさんの前に、バービーさんを抱っこしてもらいました。

バービー軽い。 スタンド無しで自立出来ます。

すごい安定感なので、後ろのガラス全開! 倒れたら窓の外に落ちます!!
窓を開けるのは真似しないでね

CIMG0579.jpg



バランスに専念する ウィリアム先生。 視線を合わせるの忘れました!

CIMG0580.jpg







レッドデリシャスさんの番です。


CIMG0581.jpg

ソファーの上方にもたれています。 急傾斜な丘に寝転がって抱っこしている感じ。

これなら、テヤンの腕に負担がありません。
(このソファはとても滑り止め度の高い生地でできています。)

背景布、買ったのですが…滑りやすい生地ですね。











CIMG0586台詞


          











木漏れ日が気持ちよくて、チャッピーはウィリアムの腕の中で眠ってしまいました!


CIMG0594.jpg















あー お似合い


CIMG0595の75%


写真大きすぎだったので、次回以降キレてしまう事を考え↑縮小しました。

(今回、窓明けによる外撮りなので、途中からA4サイズで撮影しました。)
 
もう少し大きい画像はコレ↓ ミニ写真↓クリックで拡大できます。


CIMG0595.jpg






CIMG0596.jpg

チャッピーのコーデ トップス⇒ラブミッション(オフの一部を持ってます)
          タイトスカート ⇒ リーメントなりきりポリス
          白パンプス  ⇒ ダイソーエリーちゃんセット
          シフォンリボン ⇒人間用シュシュ(ローソン100)


チャッピー髪型はツインテール(写真3枚目)を
人間用シュシュでフワっと巻いたものです。







ありがとうございました

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



テヤンはネオブライスをお姫様抱っこ出来る? 

今日も、イスルはフィーちゃんを誘いに。



ところが・・・



『ちょっと 待った! 』 




どうする? フィーちゃん!


CIMG0547.jpg





新発売 3dsの『友達コレクション新生活』では 

告白シーンに 『割り込み』が入るそうですね。面白そ~~。

3人来たら面白いなぁ。まだ買っていないですけど。









フィーちゃん イスルに 助けを求めています。

CIMG0548.jpg












フィーちゃんは 俺が守る!




CIMG0549.jpg







ウィリアム 『・・・冗談 だよ。 アハハハハ アハ・・』









フィーちゃんに 見事玉砕した ウィリアムさん。

すぐ立ち直って、別のお嬢さんのところへ。








ウィリアム 『これが安全なネオの抱き方ですよ。大切なお嬢様におケガをさせてははなりませんので。』


CIMG0550.jpg
ネオは頭が重いので、両手を下に支えると頭から落ちます。
でも、足のほうの手を上から押さえると、ラクに持てます。(要スタンド)








この角度では 冷凍マグロを運んでいるみたいですが・・・

CIMG0552.jpg








角度を変えて部分アップで撮ると・・・









お姫様抱っこ


CIMG0555テヤン台詞


















CIMG0558チャッちゃん台詞




お嬢さんの数だけのテヤンをお迎え出来ないので、ウィリアムはみんなの王子様です。










応援ありがとうございます


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ





フィービー&イスルの初デート 

フィーちゃんとイスルの初デートの前に、
バービーさんの日記




名前はキャサリンに決まりました。

私の手持ちドールの中では最年長。 1990年代のバービーで可愛いお顔なのです。

忘れ去られていた年月が長く、髪がスズメの巣のようでした。

最近エアロボン(オイルミスト)を購入したので、つけてみると

輝きを取り戻せました。なんと! 2色毛でした。

(写真では見えにくいですが、プラチナブロンドと薄いブロンドかな)


CIMG0503.jpg


素足なのに、つま先立ち!






アップだと、またもつれができていますが、 風にふかれた感じで。

CIMG0508.jpg

何回か登場していますが、ウエディングバービーです。ドレスはあります。
ヴェールは行方不明ですが、しょぼかったヴェールなので、新しく作ろうかと思います。








CIMG0513.jpg











  

     



フィーリア、イスルの初デート


そっと見守ってあげてね 










CIMG0544.jpg

★遠近法カップルです。まともに並ぶと顔面積が倍以上なのでご注意くださいネ。
フィービーの前髪は未だ折って留めているだけです。今、前髪を作る為の矯正中です。
ロットの振り分けはだいたい出来ました。
フィービーの頭皮スペアもあるので…近々カット決行します。










ふたりはお昼から夕方迄、自然公園をお散歩デートしました。



イメージ↓スライドショー<音楽♪ドビッシー 夢Reverie>



(ペットの写真の使いまわしですが)二人はこんな景色を見に行きました








フィー&イスル1







CIMG0545.jpg



イスル 台詞









イスル 『明日もデートだぜ!』



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ





テヤン、プリプ、イスル、ブライス、バービー身長比べ 

身長比べの前に、
本日のご紹介は プーリップのホリー、『ティファニーで朝食を』のオードリーへップバーンさん。




CIMG0539.jpg









CIMG0540.jpg

ジュンプランニング社製。グルーヴの前の会社で倒産したそうです。

スタンドが、シルバーで円形の台座薄いですね。 金属製なので未だビニールから出していません。

手袋、行方が・・・。




以前、ユキヒメにドレス貸した時に、どこかに入れたのですが。


CIMG9015.jpg

CIMG9022.jpg








それより、 手のビニールがついたままなのに、ヘアは崩してしまいました!
おだんごが硬いのでふわっとし直したのですが、
ロングにしてみたかったのです。 長いですね!

CIMG0559_20130419151016.jpg






CIMG0565.jpg






CIMG0567.jpg









それでは お待ちかね!身長比べです






[ 2013/04/19 16:08 ] ハルカ…遥(ホリー) | TB(0) | CM(6)

プーリップ赤毛のアン開封姿、アンブロちゃんのパパはこの方です 

休むつもりでしたが、ブライスは月曜から登場ということにして、
その間に、プーリップ族等、他ドールの紹介をしておきます。

ご訪問や拍手やランキングポチ大変ありがとうございました。








本日のご紹介は・・・


私のファーストプーリップ、復刻版赤毛のアン


この赤毛のアンと同じく復刻版アリス、どちらも欲しかったのですが、

全プーリップ商品の中での最初のお迎えに 復刻版赤毛のアン を選びました。







とっくに開封済みですが、デフォの服での登場が無かったので出直しです。
(未開封の状態では帽子は別包装です)


CIMG0538.jpg







CIMG0532.jpg

スタンドはテヤン用と同じ大きさ、同柄です。スキップのポーズです。
このスタンドなら、空中ポーズ出来ます。







CIMG0537.jpg










CIMG0535.jpg


開封後、ガラスケースに入れていないので、三つ編みからハミ毛が出てます。












ティファニー(アンブロージオ)のパパ紹介


ご注意ください。 ドラキュラさんです。


[ 2013/04/18 12:51 ] アン 2012 | TB(0) | CM(6)

ウェルカムウィンター、エリーちゃん服でとってもキュートに☆ 

パッとしなかったドールが、お着替えで超可愛くなる事ってあります。

ウェルカムウィンターのチャっちゃんは最初泣き虫な表情の子でした。



CIMG9369.jpg





その後、HANONさんのカスタム講座に連れて行って、スリープアイに変身したのですが、

デフォルトアイや元々のスペシャルアイが果たして最適なのか?・・・と悩んでいました。

デフォルトのOFは冬服。つけまつげになった今では素朴すぎです。



この前、久々ダイソーへ行った時、エリーちゃん服見つけて仕入れました!


その中から、Welcomeチャッちゃんにプレゼントしたのは・・・


エプロン付きワンピ、三角頭巾、白サンダル の3点セット(105円)です。





エプロン付きワンピです! 似合ってるでしょ

肩紐が浮いていてサイズがピッタリとは行きませんでしたが、このイメージが可愛いって解ってよかった。

スペシャルチャームを自慢したいようです。

CIMG0514.jpg

うさぎのチャームは、元々プルリングのスペシャル版です。

クローバーのチャームは眠り目用の紐で、HANONさんに戴きました。







このワンピなら、ピンクブラウンのアイも可愛い



CIMG0515.jpg

白サンダルのサイズ、ネオブライスにぴったり☆





そして、 三角頭巾は・・・







プチブライスにピッタリ!





CIMG0516.jpg





CIMG0517.jpg





CIMG0518.jpg










チャッちゃん『ダークブラウンのアイ、パパから<すごく可愛い!>って褒めて貰えたの

CIMG0519.jpg








CIMG0520.jpg



プチちゃんのお洋服(オフ)は 誰かと交換したものです。


来週につづく



明日からモニークマニフィーク祭りが始まると思いますので見る側に回ります。
(モニマニはキャンセルして、セイディスプリンクルお迎えに変更しました。)

掃除とかしたいのでブライス日記 日曜ぐらい迄休むつもりです。




皆様お元気でネお話のつづきはまた来週ネ

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ




ストロベリーアンドクリーミーキュートとピアノ練習 

ストロベリーアンドクリーミーキュートのエミリー、

ブログにも載せずこっそり開封してカチューシャだけ頻繁に活躍させてしまい、

全然可愛がれていなかった彼女をお供に数時間の里帰りしてきました。


名前は・・・この日記で決めなくてはならなくなったので

<エミリーテンプルキュート>のブランド名をそのまま戴くことに。







実家のピアノと撮影


この部屋は壁がダークな木目で、雨戸も閉めっぱなしで暗いです。

(雨戸閉めたほうが、ご近所側への音が小さくなるので)



ストキューさん・・・・目の周りのくぼみがタヌキみたい。もしくは水中眼鏡の型がついたのか?

CIMG0468.jpg




アップすぎたので サイズ50%にしました

CIMG0454_20130416140807.jpg

譜面台にもたれています。







力が抜けて可愛い エミリー・・・でもライトグリーンのアイが暗かったので

CIMG0464.jpg





もう1枚





CIMG0473.jpg











ライトブラウン正面・・・・これが1番人懐っこくて可愛いです


CIMG0479.jpg







エミリー 『わたし ピアノ弾きたいです♪ 』

CIMG0478.jpg






エミリーもピアノ 弾けるといいね。(犬は手を持って弾けます)








ドビッシー 映像第1集 水の上の反映  序盤より     40秒
 







ドビッシーで好きなCDは、ミシェル ベロフ  カッコ良過ぎ!演奏がですよ!
ルックスも渋くてステキだけど。







ショパン エチュードOp.25-1 エオリアンハープ     2分23秒





 






慌てて着替えて家を飛び出した服、下はジーンズ。



新曲、トライしたい  『何時トライするのですか? 今です!』
  










にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



ウィリアム先生の歓迎会 


テッド(タンタス) 『私の可愛いお嬢様方。 こちらは・・・
今日から皆さんのお勉強をみて下さるウィリアム先生です。
新学期からウィリアム先生のゼミを2クラス開講しまーす!
中級クラスと上級クラスだよ。 』


ウィリアム『新任のウィリアムです。一緒に楽しくお勉強したいと思います。
      皆様、どうぞ宜しくお願いします。』



CIMG0376.jpg







チェルシー(タルティ)先生の推薦で、上級クラスに選ばれたのは・・・



























霧子(キスミートゥルー)と エレナ(ヴェロニカレース)



CIMG0380.jpg

霧子(キ) 『・・・エレナに 負けないもん。 』

エレナ(ヴェ) 『霧子、何 ムキになってんのかしら・・・。』






CIMG0381.jpg










続いて 中級クラス 希望者










ウィリアム 『あれ? 二人だけかな? 』




CIMG0382.jpg










着のみ着のままかけつけた 
ティファニー(アンブロージオ) と yuki(ノスタルジックポップ)
 
CIMG0387.jpg










ウィリアム 『 楽しくお勉強しようね!』
お兄さん先生に大喜びな生徒達です

CIMG0389.jpg













お越しくださってありがとうございました

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ     にほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ





ミディのお留守番 



ぱっつんクルクルな髪型(ウィッグ)で可憐に変身したラベンダーハグ、夢ちゃんです。

CIMG0443.jpg







うちのドルハには、ドアが無い・・・・ので
ボックスのアクリルウインドゥを立て掛け、テラス窓風に。

CIMG0442.jpg
夢ちゃんの足元も、ダイソーエリー服付属のパンプスで 春爛漫













夢(ラベ)『お姉さん、出掛けるから、テレーゼちゃん、お留守番頼むネ 』

テレーゼ(パ) 『ハーイ。 夢お姉ちゃん行ってらっしゃい。 』
CIMG0446.jpg









夢ちゃんが出掛けたのを見届けたテレーゼは・・・・

すぐにメールを送って、ミディ全員集合!






CIMG0448.jpg







これ・・・だれがやったの?





CIMG0447.jpg








ソファが狭いからと仲間はずれにされてしまった 良い子のチェリ。

みんな、チェリちゃんが美人すぎて羨ましいんだね。

チェリ 『私、平気だよ。 親友はきっと見つかる。笑顔忘れない。希望も。』

CIMG0450.jpg



チェリちゃんの親友、いつか見つかりますように
それまでは、ネオのお姉さん達と一緒にいようね。







ご訪問ありがとうございました


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ




[ 2013/04/14 09:00 ] ミディブライス | TB(0) | CM(4)

セイディスプリンクル!色髪では無かった様です☆☆ 

予約はしてるのですが、未だ確定していません。



色髪じゃないみたいですね!




テンハッピーメモリーに そっくりじゃないですか~~?



セイディスプリンクル イメージ画像


お顔、可愛いです!



スペシャルアイも澄んでいて綺麗









ラベンダーハグちゃんの お嬢様ウィッグ姿を ちょっと紹介







CIMG0441.jpg









ご訪問ありがとうございました


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ




[ 2013/04/13 11:25 ] 夢(ラベンダーハグ) | TB(0) | CM(3)

クイズ回答編/ヴィンターアルデンとオレスパのスタンドは… 

お早う御座います。こちら大阪南部、地震の被害はありません。
5:30、平日なら起きている時間ですが、今日は地震で目が覚めました。
地震は横揺れ、揺れ幅があり長かったので不安でした。
『止まりますように』と祈っていました。
その後、未だ1回も揺れていません。
阪神大震災の時は、縦揺れで『ドン!』もっと怖かったです。
ブライス専用暗所扉を開けると、何事もなかったように並んでいました。
立ってる子も。空き箱も落ちていなかった。
何故、部屋に飾らないかと言うと、うちの犬大きいからです。
今後、心配ですが。
月曜まで、日記予約しておきます。



クイズの画像おさらいです。


ヴィンターアルデンになりきっています! 
ヘア&服装が変わると、雰囲気ありますね。


CIMG0429.jpg









画像で回答↓ この方でした~! 



『私達、色髪は着せ替えコーディネイトが難しいけれど、ウィッグでナチュラルヘアにイメチェン出来るヮ♪
つまり、2度以上美味しいブライスなの。』
明日はもっと可愛いウィッグでご紹介します。
今回のウィッグは実はテヤン用(男子ドール用)です。



CIMG9568.jpg














ソフィア(アルデン)の髪はちゃんとロングです。



本物アルデンさんも 到着しました。




CIMG0432.jpg







CIMG0433ジロッ







うわ~~~!

テレーゼちゃん、誉めないと~~~!




カッコいいよ!お姉ちゃん







よかった~~! ホッ


ソフィアさんも ご機嫌です。




CIMG0439.jpg
そう言うテレーゼ(パーソングレース)の前髪がラウンドカット になっちゃったのは… 
前髪を作った際に真ん中の分け目が残ってしまい⇒直す為に人間用ヘアアイロンしていて
フト、上に付いていたカール用のコテを使い一瞬で縮れました
仕方なく縮れ分をカットしました。

ネオブライスじゃなくて良かった。犠牲が双子のパーソンなので、双子なのでショックは少なく、
テレーゼはお笑い系で行くと決めた時、ショックは消えました。
お笑い系も居たって楽しいもん。 
パーソングレースは私にとって楽しいキャラなの。







フルパンさん(フルーツパンチ)になりきってるソフィア!

CIMG0431.jpg

※グラサンはキスミートゥルーから借りました。









ミニコラム

ヴィンターアルデンのスタンドと オレンジアンドスパイスのスタンドです。

ほぼ同じ色です。オレスパさんのほうがクリアなダークブルー。
ヴィンターアルデンのほうが少しグリーン寄り?
見分けがつかなくなりそうなので、オレスパさんのスタンドにシール貼りました。
支柱のシール、すぐ取れちゃったけど。
ヴィンターアルデンは2年以上前の発売で開封の為、支柱のゴールド色が退色したようです。


CIMG0421.jpg





次回は <ラベンダーハグのドーリーウィッグと、ミディのお留守番>です。





ご訪問ありがとうございました


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ




クイズ 私は誰でしょう!? 

ブライスマニアの皆様には簡単すぎてゴメンナサイですが・・・


お花のお世話をしているのは誰?


え!!! ソフィアさん(ヴィンターアルデン)、ショートヘアにしちゃったの?



CIMG0426.jpg








あ~れ?


  いつもと違って キリリ としています。




CIMG0428.jpg






CIMG0424.jpg





CIMG0427.jpg








センターパートにすると・・・知的美女
頭良さそう~~~! いつもの○○ちゃんとは別人!

CIMG0429.jpg


正解発表は次回です。

コメントで当ててくれてもいいですが・・・簡単でみんなが当てると思うので
景品はありません。

テヤンのウィリアムのつづきは・・・4/15(月)ぐらいです。








ご訪問ありがとうございました


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ




[ 2013/04/12 14:48 ] ドールハウス | TB(0) | CM(4)

セイディスプリンクルを大予想!こんなゆるウェーブでしょうか? 


考えた結果、本体役に選ばれたのは ヴェロニカレースのエレナちゃんです!

ゆるウェーブって、ヴェロニカ程度のほうが好みですが・・・。

図鑑のヴェロニカさん直毛に近いですよね。
うちのエレナ、デフォヘアで三つ編みもしていない そのままですが、少しゆるウエーブ気味です。


フェイスもヴェロニカに似てると嬉しいのですが…





セイディスプリンクルは 白肌(スノウ)…

白肌(スノウ)最近ではラベンダーハグが居ます。

ラベハグとヴェロニカの間ぐらいの白さかな?

たぶん、ヴェロニカレースを、とっても元気にしたお嬢さんだと思います。

 
    



スプリンクルさん、ヴェロニカさんの妹なのでは?と妄想。

何故って! ヴェロニカさんはティーセット持ってます。

妹はカップケーキ作りが好き。






 



フィーちゃん家のオフを集めて着せつけました。


セイディスプリンクル風コーデ

ワンピース… ユキノナミダヒメのドレス+チェリッシュミーオールウェイズのエプロン(上部を内側に折り込んで仮留め)

リボンカチューシャ… フィービーメイビーのカチューシャに作家様リボンを通しました。

バスケット…  プティデジュネシャンゼリゼ ←これの色違いライトライラック色かな?

靴… フィービーメイビー ← これの色違いのピンクですね!






オフのデザインがふんわり可愛いと、ヴェロニカさんもこんなに元気に見えます




CIMG0390.jpg




CIMG0391.jpg





CIMG0392.jpg








CIMG0393.jpg






CIMG0394.jpg















雪乃(ユキヒメ)『突然起こされて、着替えさせられた~~!』

エレナ(ヴェロニカ)    『  私、選ばれたんだ~~!  』

CIMG0396.jpg


でも・・・少ない前髪…って、テンハッピーが似てるかな。












可愛いスライドショーも作りました。長くてすみません。見たい方だけどうぞ














いつも応援ありがとうね



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ





セイディスプリンクルの髪予想◇レッデリお気に入りドレス 

見つけました~! アッシュピンクのウィッグ画像です。

リトルツインスターズのkiki&Lalaの Lalaの髪を少し渋くした感じ。

くすんだピンク です。 








 lalaより似ているキャラ発見!



ボーカロイド 巡音ルカ です! 目の色もブルー!!













nintendo3DS 3Dカードより 飛び出したルカ



HNI_0057.jpg


HNI_0058_20130407013515.jpg



HNI_0059_20130407013532.jpg



HNI_0060_20130407013608.jpg





そしてね。 ゆるウェーブは 


レッドデリシャスのような髪だと嬉しいな。



そして、スペシャルアイ、チェリッシュミーオールウェイズのような感じだといいな。



・・・ということで、お二人に来てもらいました。




チャッピー(RD)お気に入りドレスはamupuchi様の昨秋作品


CIMG0142.jpg
チェリさんは、最近のミディより、瞳孔が大きく見えるのです。
(比較したのは、パーソングレースとジャッキーラモーン)












CIMG0145.jpg








CIMG0146.jpg

この ゆるウェーブで おねがいしますネ!







Good night

ご訪問ありがとうございました



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ





テヤン、タンタス&ウィリアムの備品くらべ 


タンタスとウィリアムの持ち物紹介です。

先ずは、靴の裏比較
靴の裏は綺麗ですね^^
CIMG0357.jpg

タンタスの靴は元ブーツでした。ブーツは厚地の合皮。履かせ易くする為に
後ろに深めのスリットが入っています。
でも、足首がきつくて、無理に脱がせて足が中で取れました。

足救出の為、ブーツをカットして、普通の紳士靴にしました。
タンタスのブーツは一度履くと脱がせないものなのかもしれません。
ブーツは履く前に、足の関節の点検も必要ですね。




ウィリアム(左)のスタンドは、ブレザーの色を濃くした黒に近いダークグリーン
台の模様が豪華で、縁は2段になっていて、楕円形。
模様はタンタス(右)と同じです。タンタスのスタンドも服より濃い色でラメ入り。
プーリップ復刻版赤毛のアンも同じ模様でダークブラウン、同サイズのスタンド
タンタスのハット(右)大きいです!(内布はフィットサイズですがブライスにも余裕)
CIMG0358.jpg




スタンドは、ワイヤーを押し込んで簡単に収納出来ます。

CIMG0359.jpg






<タンタス オフ紹介>
左上:ベストは後ろで蝶結びする細いリボンが付いていて、裏地付き。
右  : ブラウスの襟飾りは取り外せます。後ろスナップ
左中 : カマーベルト…面ファスナー
左下 : コートは後ろスリット、前全開&タスキ(マジックテープ)
CIMG0363.jpg
※コートにはボタン等、ついておりません。タスキだけです。







<ウィリアム オフ紹介>
ネクタイ: 間違って、タイを解こうとしたら…後ろ面ファスナー
ブレザー: 飾りボタン前2、袖2×2、スナップ1個、
ポケットは片方使えました。もう片方はボンドがくっついて開けにくいのでそのまま。
ポケット全体がボンドで取り付けなので、触らないほうが無難です。

CIMG0364.jpg

ベスト:ビックリな後ろが面ファスナーで全開!かぶりじゃないのネ










ウィリアムの髪は柔らかツヤツヤ、量もほどよくとても扱い易いです。
タンタスの髪、多すぎ。

プーリップシリーズでテヤンが1番好き

CIMG0367.jpg

ウィリアムのオフで惜しかったところは、スラックスのベルトが無いところ。
(タンタスはカマーベルトですがあります。)








テッド(タンタス) 『ようこそ、フィーちゃん家へいらっしゃい。
            早速だが、ウィリアムに頼みがあるんだ。』




CIMG0370.jpg






つづく






応援ありがとうございます

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



[ 2013/04/06 11:47 ] Ted(タンタス) | TB(0) | CM(2)

テヤン、ウィリアム開封シマシタ 

ラブアンドモアのラブです。
今日は、ウィリアム先輩の開封日記なのですが、生々しいドールの関節姿、しかも外れた写真を
載せていますので、苦手な方はスルーしてくださいね。
ブライスには無い、引き締まった肉体美なのですが・・・





CIMG0252 (640x480)














『はじめまして! ウィリアムです。』

CIMG0348_20130405200944.jpg

カメラマンの指が写ってしまいましたので、アイビーの葉っぱで誤魔化しました。

アイビーの葉影にアイビールックの男子












ウィリアム 滝汗


CIMG0351_20130405202607.jpg









めげそうなくらい・・・大変な救出作業。 

ブレザーの下のグレーのは、ソックスです。
CIMG0352.jpg






右上のプラテープは足を止めていたもの
CIMG0353.jpg







CIMG0354.jpg









CIMG0356.jpg














腕を無理に曲げて取れたので、ブラウスを脱いで付け直し。ついでに筋肉見せ
肩の丸い部品、写って無いようですが、ちゃんとつけましたョ

CIMG0361.jpg















ウィリアム『また とれちゃったじゃないか。
 しっかりつけてくださいよ』


CIMG0360.jpg









応援ありがとうございます

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



お花見、アンブロージオの舞と 髪型 



昨日のお花見会…人間は一人ですが、ワン2、ブラ2で ひとりでも賑やかなお花見でした。

道中は右手で2リード、左手で大切なブライス用バスケットを持ってトレーニング状態。

ブライスだけ連れて行ったらワンズに悪いし、

1日に2往復する気力は、もうありません。(片道早足で20分)

だから、4名一度に連れて行きました。

ドールだけ連れて優雅に撮影…ここの公園ではできないですね。

うちのワンズにとって1番行きたい場所だから。



公園に着くと夕日が迎えてくれました



CIMG0297.jpg





か~ごめ かごめ

CIMG0301.jpg






かーごのなーかの とーりーは

CIMG0302.jpg








いーつーいーつー でーやーる


CIMG0304.jpg

よーあーけーのー ばんに




CIMG0303.jpg


つーると かーめが 


すーべった


CIMG0305.jpg








うしろのしょーめん 


CIMG0307.jpg








だーあ れ!



CIMG0309.jpg













アール 『ティファニーの舞、見事だったジョ 』



CIMG0310.jpg



得意そうな表情 ニームちゃんと双子みたいにそっくり。




かごめかごめの歌詞…調べると、怖い話(歌詞の解釈)が色々あるようです。

亀という男の子と鶴という女の子の話が、1番怖かったです。

本当に怖いので、検索はご注意くださいね。

桜には、怖い話も色々とありそうですね。

これからお花見の地域もあると思います。お酒には注意してくださいね。













おまけ画像



ユニラブ、アップのバレッタ、真後ろ下からです。


CIMG0311.jpg






横から


CIMG0347_20130402125849.jpg









そして 正面

CIMG0344.jpg









応援いっぱいありがとうございます


選ぶのはどっちの道?

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 コレクションブログへ






[ 2013/04/02 13:53 ] 外撮り | TB(0) | CM(6)

アンブロージオお花見スライドショー編 


お花見行ってきました。それも日没ぎりぎりでした。

夕暮れの桜風景もセンチメンタルなムードでいいかも・・・。


枚数が増えすぎましたので、スライドショー作りました。

もう、アンブロージオにゾッコンです。



写真、絞るの本当に大変。 


いくつか選ぶのはとても大変なので・・・40枚以上撮った中で

今回は1枚だけ、選んでみます。





CIMG0326.jpg












あとは、スライドショーに入れています。

音楽は、ドビッシーの『月の光』 

音量にご注意ください。















応援いっぱいありがとうございます

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



ユニラブの360度可愛い超簡単アップヘア 

最近、エアロボン・オイルミストを買いました。

名前、書き間違ってすみません。

楽天で検索してやっと購入。

とても使い易く、静電気対策も出来て満足です。

朝の光の中で ユニラブ、メリーちゃんを撮影しました。



CIMG0274.jpg

お着物は ヤフオクでゲット。 minacho様作です。minacho様有難う御座います。

先日のレッドデリシャス着用セーラー服も同じ作家様です。







ユニラブさん簡単ヘアアレンジ

1.ユニラブの両サイドの縦ロールを1本ずつ残し、

その他の全体を後ろでまとめ整えます。


2.後ろでまとめた束を、↑方向に軽くめくってふたつ折りにして
全体を人間用の中くらいの重くないバレッタで留めます。
 (留める前に、前から見て、クルクルが見える形を調節します)

3.両サイドの縦ロールは、クルクルねじり、エアミストで落ち着かせ、
リカちゃんブラシでクルクル方向に沿って回しながら整えます。


CIMG0276.jpg




4.サイドの縦ロールは 下のほうはそのままで
顔にかかる上の部分に軽くブラシを入れて広げます。
(その時、手を裏側に入れて広げる作業を補助します。)

姫らしくなりました

CIMG0277.jpg








CIMG0278.jpg







CIMG0279.jpg








CIMG0280.jpg








CIMG0286.jpg







CIMG0290.jpg








CIMG0294.jpg








CIMG0296.jpg




360度と言っておきながら、肝心のバレッタが写っていませんでした。
これから、アンブロ、ユニラブとお花見行って、バレッタも写しますね。<^V♪







応援いっぱいありがとうございます


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ











