スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ネリーニブルスお散歩日記2.アールくんはどこ? 


ネリーニブルスのリーナです。

昨日、アールくん(シェルティー4歳)と ヒルガオ畑に行ったの。


CIMG1086.jpg








アールくん、どこに居るか、探してね。 


CIMG1078.jpg









あ、こっちを気にしてるみたい!


CIMG1079.jpg








今度は後ろ向き


CIMG1080.jpg










呼べば、すぐ来てくれる 優しいアールくん、大好き



CIMG1081.jpg















にほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ  にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ




週末、夏バテや、手のアレルギーなので ゆっくりしていました。

右手のマウスに当たるところが、ダメなんです。







スポンサーサイト
[ 2013/05/31 19:01 ] ミディブライス | TB(0) | CM(6)

ネリーニブルスとアールのお散歩日記1.観察 

紹介記事も書いていない間に

外撮りデビューした、ネリーニブルスの・・・やっぱり


Liina リーナ にします。

慌ててクラリッサと名付けたのですが・・・・・・調べると、クラリッサは
アニメ『楽しいムーミン一家』独自のキャラで、おばあさんの魔女でした。




リーナ 『あたしの名前はリーナ。おばあさんでも魔女でもないからよ。』

CIMG0997.jpg

↑私の手が写ってしまいました。







リーナ 『 あたし、 北欧から来たのよ。 』


アール  『え? その割りに、 色白じゃないジョ 』


CIMG1006.jpg

↑アールの瞳に、カメラマンも写りこみましたが、カメラで顔が隠れているので大丈夫。
左端に リーナの金髪も写っています。















リーナ 『・・・ 雪焼けしたんだもん。 』




CIMG1001.jpg














テントウムシ、レディバグ。 居るの見える?


CIMG0998.jpg












CIMG0999.jpg


砂浜でも撮ってもらったんだよ。 それはまた今度ね。










セイディとモニマニも連れて行きました。日差しが優しかったので。

3体も連れて行ったのは、姉犬クリスティーが発情期で留守番だったから。

アールの毛についた匂いでも、道中のお宅の大型犬が興奮して網戸を蹴り外れかかりました。
もし、クリスティー本人が歩いたら、そのまま飛び出して来るでしょうね。
手術しないのは、クリスティーが薬アレルギーで危険があるからで、
アールには生後6ヶ月で虚勢してもらいました。永遠の少年犬です。


リーナの写真は枚数が少なくて、選ぶのラクなので1番に紹介出来ました。




にほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ  にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ









[ 2013/05/30 22:39 ] ミディブライス | TB(0) | CM(8)

スローニームちゃんとセイディスプリンクル 

セイディの髪のことで凹んだ時、皆様のコメントと応援に励まされて

すっかり元気になりました。ありがとう御座いました。






リボン付きカチューシャを

ニーム花鈴ちゃんに貸したセイディのセーラは、

自分の歓迎会に持っていくカップケーキを入れたカゴを両手に持って

待っていました。










セーラ 『わーー 重くて 落っことしちゃうよ。 』

CIMG0979.jpg







花鈴(かりん)ちゃん、まだかな~~ 

CIMG0984.jpg









あ! 花鈴ちゃん



CIMG0985.jpg

モニマニのピンクワンピ、使えます。形もぴったりで綺麗。
エリーちゃん服はシルエットも縫い目も適当でこんなフィット感は無いです。
人間のブランドでもプリントレースあるし。3段のシースルーフリル色っぽい。
家庭的なのに透けたセイディの生足。可愛すぎませんか












セーラ(セイディ) 『花鈴ちゃん、落とさないでね 』

花鈴(スローニーム)『うん。・・・・これ、焼きたてなのねクンクン


CIMG0978.jpg








セーラ 『花鈴ちゃん、おリボン似合ってるヨォ~~ 



CIMG0976.jpg

花鈴はちょっと照れています。

子供同士ですっかり仲良しになった花鈴とセーラ。
顔型は違いますが、新工場出身仲間です。メイク等に共通点がありますね。


セイディ着用:モニークマニフィークのワンピ、
ユニバーシティオブラブの靴、
ヴィンテージ服のエプロン






ウェンディウィークエンダー 

犬とブライスと遠足行って来て昼寝したら、最終出てました!

最初、カジュアル服、派手と思ったけど、オフは可愛い!
特にネコTかわいい

だけど ドールのお迎えは控えているので止めます。
ミスサリーお迎えも止めます。
もう、全て辞めることにしたんだけど。
ドールより家族を大切にしたいし、他のこともしたいし。






にほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ  にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ











セイディスプリンクル&レイチェルズリボン 

昨日泣いたカラスのようですが、

慌てて取り乱したセイディ祭りをしてしまったので、

早く元のペースに戻したいと思って、今日更新します。



セイディは、ごく軽くシャンプーしました。

ベタベタ感は2日出している間に無くなっていたのですが、

少なすぎた前髪のボリュームを出す為にシャンプーしました。

タオルとドライヤーで乾かし、前髪だけナノスチームヘアアイロンも。

(ヘアアイロンで チリチリになる可能性があるのでおススメはしません。)










今日はレイチェルさんと2ショットなので、

ニュアンスお揃い風の髪型です。






CIMG0945.jpg

左のダンボーはプラモで すぐ分解出来るので、腕を外してエプロンを着せました。

ミニダンボーは 荷物持ちだけでなく、窓の安全シールも隠してくれました!











CIMG0948.jpg











CIMG0949.jpg











CIMG0951.jpg




この角度は やっぱりフィービーに似て とても可愛いです















にほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ  にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ




優しくなった、私のセイディスプリンクル 

やった! うちのセイディちゃんも可愛くなった。
前髪をちょっとカットしただけなのに、すごく変わりました。

とにかく折角のアイシャドウが全然見えないと不機嫌顔なだけでしたので、
長すぎる前髪をアイシャドウがチラっと見える長さにカット。
最近の子は前髪上がりにくいですが切りすぎにご注意ください


今回の写真は夜、白熱灯の下で撮りました。色が違っていてすみません。

こちらの角度で撮ると、ギミックが見えてしまいますがフィービーに似ています。

CIMG0927.jpg CIMG0924.jpg


うちの子、もうセイディじゃなくなっちゃいました。フィービーです。
もうフィービーでいいです!
少しカットしただけなのに。
うちのは失敗例です。

あまりにもフィービー愛が強くて、こんなことしちゃいました。














反対側の角度から撮ると、セイディに戻った。

CIMG0928.jpg








セイディじゃないと 思ってるでしょ。 大丈夫なんだから。

CIMG0929.jpg













髪のお手入れしていなくてごめんなさい。











前髪、スカスカでこんな大アップでお見苦しくてすみません。
本当にごめんなさい


近寄り難いほど綺麗な少女から・・・・・優しい美少女になりました。



CIMG0934.jpg





CIMG0936.jpg




CIMG0935.jpg


表情が可愛くなったと思う。アイシャドウが可愛く見える。


来た時の、心配そうなセイディちゃんには戻せないけど、


私はこのセーラちゃんが可愛いから幸せ。


・・・と思ったんだけど。


綺麗なセイディさんをこんなにしてしまって、子供レベルですね。

やっぱり心配げ な表情のほうがセイディさんの気品なんだ・・・
心配げと言えば、うちのヴェロニカの横目を思い出し・・・

並べてみたら、似てない。

フェイスが違う。

フェイスが同じ種類なのは、フィービーとミスサリーとあちゃちゅむでしょうか。

うちに、サリーとあちゃは居ないので正確に比べられないけど。

ノスポは居ます。半透明だけど、鼻の下は短くなくて似てません。


フィービーにするのは遊びだったのかな。
未だ来たばっかりなので、セイディとして扱ってあげようと思います。
前髪短くしちゃったけど。




もう一度、出来るだけ整えて写真撮ります。



ブログの方針変えます。



今までは無駄な写真載せすぎでした。



これからは、きちんとした髪で撮ります。

私って不器用なのかな^^美術は嫌いでした。
きちんとは出来ないと思うけど、できるだけ丁寧にしたいです。


ブログ更新は、減らします。

ごめんなさい。

素敵ブログはいっぱいありますので、私は片隅で続けさせて頂きます。






皆様のセイディちゃん、前髪綺麗でうっとりしました。

わたしも、シャンプーしてみようかな。



素敵ブログ様でカット法紹介されていました。
巻いてからカットしたほうが切りすぎなくていいですよね☆








にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへにほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ






清涼すぎるセイディの瞳と可能性を選べる前髪 

私が、セイディさんをすぐ受け入れられなかったのは、スカスカな前髪とイケメンにも似合いそうなスペシャルアイ。

うちのセイディさん、もし私にその気があれば美少年ブライスに向いていました。


こんな 前髪サラサラで渋めの爽やかカラーのアイが

どうしても美少年を想像してしまいまして。

双子にして、一人は美少年にしてもよさそう。

でも私には無理です。フェイス総カスタムが必要だから。










この表情は キリっとして、少ない前髪が王子様らしい。

CIMG0904_20130525214024.jpg











このままのフェイスは、とても女の子らしいです。



CIMG0907_20130525214732.jpg











女の子で行くなら、前髪増量したい。

(うちの子は特に少なかったので)



CIMG0908_20130525214748.jpg




これくらい少ないと、抜いてセンターパートにする道もあるし、

男子ドールになる道もある。





だけど・・・私は、楽な道を選んだつもりです。


前髪増量しました。 






次回に続く




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへにほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ




うちのネット、光フレッツなんですけど…休日の昼、ものすごく繋がりません。




セイディ&フィービー、本当は色違いの双子 

前記事にたくさんのご訪問と応援ありがとうございました。
拍手とコメントもして頂いて有難うございます。


昨日は比較写真を撮っていませんでしたので、

双子ぶり見てくださいね。




前髪が違いすぎたので、最近フィーちゃんがしている
なんちゃって前髪でお揃いにしました。





CIMG0912.jpg





CIMG0913.jpg






CIMG0914.jpg








CIMG0916.jpg








CIMG0917.jpg





CIMG0918.jpg







CIMG0920.jpg






東洋人だと髪と目が黒って決まっていますが、
西洋では色違いの双子(二卵性?)も居るでしょうね。

うさぎは色違いありで5つ子ぐらいが標準と思います。


ミスサリーさんも色違いかも?と思います。無いので比べられないけど。



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへにほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ








セイディスプリンクル開封、ある事に気づいた! 

4月っ子モニマニさんは1瞬で胸に飛び込んで来る素直な子でした。

セイディさん、なつきにくい子で、これからです。
なつきにくい原因はスペシャルアイに元気パワーが無いからでしょうか。

不具合は無くとても綺麗な身体でした。(足の内側にポツはあります。)
前髪はすごく少ない。

この子はとても幼い服ですが、スペシャルアイは大人っぽいかな。



気づいた事って・・・このような事ではありません。後半で発表します。





先ずテンさんと箱入り姿を比べて。

CIMG0870.jpg

前髪、テンさんの半分くらいの毛量。 前髪上がりを考慮して、最近のぱっつん子は
目にかかるほどの前髪ですね。 スローニーム→アンブロージオ→セイディスプリンクル
ドンドン長くなってるような。














ラブモアさんも偽箱入り

CIMG0871.jpg







セイディちゃんが、同じ箱入りのテンさんと比較しても【前のめり】に見えたので、首比較。


CIMG0880.jpg


ラブモアも前に傾いています。











ラブモア 『セーラちゃん、ようこそ 私が長女のラブです。
      今日から私達姉妹になるのね。よろしくお願いします。』

セーラ  『私のラブお姉ちゃんなのね! お姉ちゃんになって頂いてありがとう』

CIMG0887.jpg

ラブモアの靴下とアクセサリーは未だ未開封。
今回は靴とスタンドを開封しました。








いよいよ、核心に入ります。





次の写真で、解るかな?







解る?






CIMG0878.jpg



鼻の下・・・








短い








フェイスはフィービーメイビーに似ています。








CIMG0883.jpg




髪色とメイクが違いすぎて、並べると全然違って見えます。

この前髪ではフィービーに見えません。

うちのセーラさん、大人っぽい綺麗系少女です。

髪型も大人っぽい扱いにする予定です。

少ない前髪、どういう扱いにするか楽しんで悩んでいます。















にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへにほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ








生まれたてのモニマニの動画 

お迎えの我慢訓練していたのですが、
安くなったので2名様お迎えしました!

モニークマニフィーク、セイディの前に滑り込み到着です。
ネリーニブルスも同梱出来ました。

CIMG0863.jpg


昨日、作ったプラモデルダンボー(右)
手足の穴埋めをすると、武器等装着出来なくなるそうなので穴開きにシマシタ。
武器を買う予定は無いですが、もしかしたら何か持つ時役に立つかな?と。



ダンボーのもう少しだけ詳しい紹介は来週、改めてします。

明日は、ネリーニブルスの紹介日記。のつもりでしたが
夏バテしてしまい、日記休みにしました。

週末は、セイディスプリンクルの到着予定です。







見たい方もいらっしゃるかもしれませんので、
ちょっぴり恥ずかしいですが載せます。

うちのモニマニの、モニカちゃんです。

CIMG0864.jpg


写真では薄く写りましたが、チークは濃い目です。可愛いです。

フェイスに不具合が無くて、前髪も綺麗に揃ってお顔は言う事無しです。

後頭部との間、過去子のように完璧では無く、ちょっと隙間あり。

脚はB品未満。へこみは次第に少し直ると思いますが。

膝下片方は外側にもプツっと大きなクレーター。

電話してみましたが、全交換しかしてくれなくなったので

入院、取り辞めました。すごく可愛いから。

脚のプツプツ等が仕様なので、長い靴下を履いて隠しているんだね。

全体にB品でしたが、お顔に癒されるのでずっと可愛がります。

髪のお手入れが楽しくなりそうです。





ネリーニブルスも点検しました。

こちらは相当優秀な子でした。 欠点も無いし。可愛いし。

まだ写真を撮っていないのですが、次回登場予定。

特に脚の綺麗さは感動ものでした。


新工場、下目とミディの脚が改善されたのかな。






CIMG0867.jpg










CIMG0868.jpg

















ミニ動画










写真で見るより実物のモニークマニフィーク 可愛い



お迎え出来てよかったです。 靴下履くと気にならないから。モニカは靴下必須です。






にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへにほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ




ダンボーを迎えに来たチームプチブライス 

amazonダンボーミニと【プラモデルダンボーキット】をアマゾンからお迎えしました。

コラボなので、ダンボーミニ完成品、1番安かった。¥1,000で、目も光って大満足♪



ミニダンボーはプチちゃんのお友達にします。


この箱は、パッケージですが、フェイクの宅配便シールが貼られています。

あて先はAmazon  お絵かきで受領印を押してみました

CIMG0830.jpg









プチちゃん達、興味深深


CIMG0831.jpg









ブライス多くややこしくなってきたのですが、名前つけなきゃ。

左より、ケリー(ケアフリー)、みずき(マーマレード)、檸檬(コスモアフタヌーン) です。

CIMG0832.jpg

名前はつけたものの、プチブライスも10名近くなっているので、
カテゴリーは1つ、<プチブライス>にまとめます。

ダンボーのカテゴリーは・・・ 一応作っておきます。









普通サイズダンボーのキット を 開けると・・・




仕切りが嬉しい。お面に出来そう。《横長すぎるけど》

CIMG0833.jpg







箱の大きさはA3ぐらいです。


CIMG0834.jpg









キットの全貌・・・ 細かいことを気にしない場合20分ぐらいで出来ます。

CIMG0835.jpg

ニッパーでカットしたのですが、少し残った突起を

こともあろうに、ロータリーカッター空中使用していて・・・

左手薬指に、カッターが滑りました。 

普通より深かったけど、軽傷です。全治は?3日ぐらいだといいな。
カサブタの位置が1mmはくぼんでいます。ちょっとこの指でキー叩かないほうがいいです。
血は厚めティッシュを巻いて押さえていると止まったので良かったです。

もう同じ失敗はしないようにしよう^^


ダンボー完成しているのですが、写真は明日撮ります。



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ ◇ にほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ




[ 2013/05/21 23:42 ] プチブライス | TB(0) | CM(6)

ハンドメイドのプレゼントをいただきました 

こんにちは!
ブログで仲良くして戴いています、キセブラ*12のたまむしさんから

ブログ名変更アンケートの<残念賞>を送って戴きました。

残念賞なのに手作りのステキな小物2点も!ラッキー賞でした。




封筒も可愛い

プレゼント






こんな可愛い ドイリーとクロッシェのモチーフ

クラシカルな生成りで、開けた瞬間、心が癒されました。

たまむしさん どうもありがとう御座いました。
ずっと大切に使いますね
CIMG0858.jpg

(実物より白めに写っています。)






さっそく、テーブルクロスにして撮影を。


ティーセットは、実はプチブライスの<ティーフォートゥー>さんの付属品です。
ヴェロニカのティーセットより少し小さいですが、撮影に使えます。


テッド(タンタス)『ラブ。どうしたの?  さっきから変だよ。』

CIMG0854.jpg






テッド 『何だ・・・縛られてるじゃないか。フィー&チャッピは手荒だな。
     俺が、解いてあげるからな。』


CIMG0855.jpg








この椅子、脚接着していなくて、ネオブライスは重心がとりにくく、
下膨れなお顔になってしまいました。
CIMG0856.jpg








ラブ 『私、あんな丸顔ではないわ・・・。。』


CIMG0859.jpg






ナタリー(ホシ姫)
     『ラブちゃん、許してあげてね。椅子のセッティングが難しかったそうだから。
          
       ホラ! テッドさんが呼んでる。』


CIMG0860.jpg








テッド 『最近、離されていてさみしかったよ。
     今日から、ずっと一緒に居ような 』


ラブ   『ハイ 』
CIMG0862.jpg






ラブの機嫌が直ってよかったぁ



 ご訪問ありがとうございました 






にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ ◇ にほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ




[ 2013/05/20 15:38 ] ラブ(ラブアンドモア) | TB(0) | CM(2)

キスミートゥルーとナターシャムーアがグラサンを外したら 

先ずはふたりのサングラス姿です。




左(銀髪):キスミートゥルー             右:(赤髪)ナターシャムーア


CIMG0838.jpg  ナターシャs


※ナターシャムーアの髪は、もっと鮮やかな赤紫です。
ホクロがチャームポイントの女スパイ。
 ナターシャさん撮影の日が曇りばかりでごめんね。
フラッシュ使えば良かったのかな。
次回こそ、本当の髪色に撮りたいと思います。






キスミートゥルーは サングラス取るとこんなに可愛い

CIMG0842.jpg







ナターシャムーアさんは 製造終了した<スペリオール>という古い顔型です。

スペリでは白肌の子ですが、顔色が現在のブライスと比べてくすんでいます。


CIMG0846.jpg




腕に掛けているのが、プルリングです。
これを引っ張って、4色の目玉を順にチェンジ出来ます。

CIMG0848.jpg






手袋と黒ストッキングとスタンドが未開封なので、またいつか改めて登場します。

CIMG0850.jpg








霧子(キスミー)   『ナージャさん髪飾りでポニーテール、カワイイね 』


CIMG0844_20130519160550.jpg









ナージャ(ナターシャ)『ありがとう 霧子さんの髪もサラサラで綺麗ネ 』

CIMG0845_20130519160602.jpg









到着情報





大きいダンボーは、プラモデルキット、小さい子は完成品です。


CIMG0829_20130519160617.jpg






いつもありがとうございます



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへにほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ




君のいる町ごっこ(ドール版)2 四角関係? 

アニメ化決定漫画『君のいる町』の

登場人物のドール配役を紹介します。(↓写真参照してください)


人物紹介
この4人は、同じ高校の1年生。田舎なので高校も(校区に?)1校、クラスも1学年1クラス。

1巻の時点の人間関係は・・・・
一目惚れ ゆずき  はると中学から片想い  七海   


4人だから四角関係でいいのかな? 一方通行だから、 4連鎖?










ブライス(女子ドール)は頭の後ろの紐を引っ張り、4色のアイチェンジが出来ます。

CIMG0815.jpg
テヤン(男子ドール)は目を左右に移動させたり、まぶたを閉じたり出来ます。

(はると役のドールはボディと頭がMIXのカスタムです。)











尊役の タンタスのメガネ姿、気にいっちゃいました


CIMG0816.jpg

















CIMG0818.jpg
使用したメガネは → ナターシャムーアのサングラスの板を抜いたダテメガネ。(右)
           左の大きなサングラスは キスミートゥルーの付属品です。


ナターシャさん、キスミーさんの写真撮ったのですが、長くなるので次の日記に載せます。
  




 予告編 


キスミートゥルーさんです。デカサングラス外すと可愛いんですよ!
このままでは彼女に申し訳ないので、次の日記も見てネ。
今から書きます。

CIMG0838.jpg






コンビ二・・・行ってくるけェ


にほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ





イスルは進化したけど、イーブイも進化させるの?

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ








[ 2013/05/19 13:20 ] Ted(タンタス) | TB(0) | CM(0)

君のいる町ごっこ(ドール版)1 イスル&フィービーメイビー 

最近、旦那の部屋で発見した漫画、『君のいる町』

アニメ化も決まったそうですが、

この前、実家へ帰る電車で読もうと、第1巻を借りて行きました。



なんと! 22巻も買い込んでいました!

CIMG0810_20130518091942.jpg



未だ1巻しか読んでいませんが、女子も読みやすいです。

舞台は田舎町。東京から、知り合いのお嬢さん(柚希)が、
主人公、青大(はると)の家に居候。 同じ高校に入学するところから始まります。







22巻の裏表紙です。 こんな空の帰り道。ロマンチックでいいないいな!

CIMG0811.jpg

でもね、彼氏が居ても、こんな空に感動する人って、あまり居ないのかなと思う。

青大 身長 175cm      柚希 身長 155cm













テヤンの身長設定は 204cm   ネオブライス 162cm(6倍で計算) 
CIMG0812.jpg

プーリップ186cm  ダル157.8cm(私と同じ)  イスル177cm 

プーリップ17歳と イスル15歳 の両親・・・韓国人父、イタリア人母
テヤン20歳と ダル13歳 の両親・・・イギリス人父、 韓国人母 
なのでこんなに身長が高い。








バービーの自転車。10年以上前に、トイザラスで買いました。

テヤンボディには小さいです。

CIMG0819_20130518000343.jpg

前カゴはありますが、ママチャリに見えるのでつけていません。

80年代、出来る近所のお兄さんや先輩は銀縁メガネに銀色自転車が定番で
後輪の横に折りたたみカゴがついていた。
古い時代の話ですみません。
私は女子なので、前カゴに学生かばん入れていました。











荷台がついていないのに・・・


無理やり横座りフィーちゃんですが、

CIMG0822_20130518092342.jpg










走り出すと・・・・転落!






CIMG0820_20130518092554.jpg


手動で動きます。前輪はビュンビュン回せて、後輪はカチカチとゆっくり回せます










イスル 『フィーちゃん! しっかり掴まってろよ。 』
フィービー 『うん。 』

CIMG0823.jpg






自転車二人乗りは、私有地以外では違法です。
人間はマネしないでね。







横座り… 庭で止まってる自転車ならいいよね。
でも…うちの自転車も、後ろの荷台無かったんだ…






バイク付きテヤン、出ないかなぁ…

にほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ




フィーちゃんも演技大変ね…

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ






[ 2013/05/18 08:41 ] ヨハン(テヤンボディ) | TB(0) | CM(8)

イスルがテヤンボディになりました 

注:途中ドールの解体写真があります。
(ドール解体は、プラスティックの模型作りのような画像なので、
こんなお断りを書く必要も無いと思ってますが、見たくない方は見ないようにしてください。)



プチブライスや関節ドールは壊れやすいので、壊れたら手術です。

今回、イスルのボディが、腰弱すぎたので、

彼の気持ちを考えると、可哀想で交換することにしました。

実行力のない私ですが、たまたま、テヤンボディ買い置きがあったので、

交換ついでに、テヤンに進化させることにしました。




イスルファンの方には残念に思われると思いますが、

うちはイスルが1名で、彼の周りはテヤンばかり。

うちのヨハンさん(イスル)は、彼女(フィービーメイビー)を守る為に

自分も大きくなりたいと 願っていた。  



大きなテヤンに堂々と立ち向かうイスルです。




CIMG0548.jpg


これはこれでいいのかもしれませんが、

小さい上に腰が弱くては、本当に可哀想だったので、

彼の望みを叶えることにしたのです。






イスルの手術の前に、タンタスの脚、交換の説明です。
慌てて靴を脱がしたり、無理にひねると折れます。テヤンは特に注意してください。


CIMG0730.jpg
取替え後の写真↑膝下交換しました

膝下パーツだけってほとんど見かけないので、ボディ全体で落札。
ボディだけテヤンさんが可哀想ですが、<ドールは顔が命>ってこの事です。
残ったパーツも大切に保存します。

タンタスはうちのブライス家の大切な婿養子。
足首が折れて慌ててオクでテヤンボディを捜しました。
タンタスボディが無かったので、1番安いボディをお迎え。
無事に取り替え、次に見た時、タンタスボディがありました!
色が違ってもズボンで隠せばいいと思ったけど、やっぱり
チャンスなので、タンタスの黄色がかったボディを入手。

そして、白いプルトのボディが余っていた訳です。






イスルボディ(左) 、 頭部パーツ、 テヤンボディ(右)

CIMG0732.jpg

解体の際は、ウィッグを外してから行ってください。

私はウィッグをつけたまま下のネジ2本を外しマイナスドライバーでこじ開けて
上のネジに気づかず壊してしまいました。
(ネジ2本と、差込凹凸だけでしっかりくっついたので、自分用としては大丈夫です。)
本も、何も調べずにカスタムしてしまいました。








そのままだと、イスルの頭部が閉まらなかったので、矢印の箇所削りました。

削るのに使った道具は、なんと工作ハサミ。

ナイフより安全に出来ました。

フェイスは柔らかくて、ハサミでも少しずつカット出来ました。

CIMG0735.jpg






無理にこじ開けて、ウインク棒が飛んでしまい、1本無くしました。

(もし、見つけたら入れなおします。)

CIMG0736.jpg






ウインク棒は、左右対称になっていて、このように落とすだけです。

CIMG0737.jpg








やっと、テヤンと対等になったよ!



CIMG0738.jpg

イスルが履いてる靴はノスフェラトゥ靴。この靴は大きくて安全です。
ズボン無いので、ブライスのドロワーズ借りました。
こんな格好だと女の子に見えるけど、男の服着ると大丈夫です。



超服難民テヤン。 元々デフォ服しか持っていないところへ
イスルまでテヤンになったので。服が完全に1つ足りない。

今の所、交替で服争奪しています。




イスル『 ウィリアムさん、 これからもよろしく。』

ウィリアム 『 おぅ! よろしくな。 』

CIMG0740.jpg


呼び名ですが、 イスル です。 ヨハンより、イスルのほうが言いやすいので。


イスルのヨハンの ・・・ニックネーム イスル (ボディカスタム)となりました。







カスタムは自己責任でお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ




次回ブライスと競演です

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



[ 2013/05/17 12:04 ] ヨハン(テヤンボディ) | TB(0) | CM(6)

ノスフェラトゥ夫妻、夜の会話―女ごころ― 

このお話はドールをフォーカスしたものです。

演技させたのでは無くて、読み取った内容です。


会話は 交替にしたほうが読みやすいですよね。
(次回があれば、写真枚数を増やして1枚1セリフにしてみようかと思います。)



今回は写真に上書き保存してしまったので、


左側ピンク文字…ジーンさんの台詞を先に読んでくださいネ!


キャスト: ジーン(ダーリングディーバ、妻、38歳)
       ヴィーラント(ノスフェラトゥ、夫、40歳)
(うちのドールでの年齢設定です)






CIMG0686.jpg

























CIMG0687.jpg
























CIMG0688.jpg














そして・・・










ジーンさんは、本当にヴィーラントの箱に泊まりました。






CIMG0689.jpg















   ママ、何処に行ってたの?           
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ





 クールなのは直せないんだよなぁ・・・
にほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ









白雪姫、初夏のお散歩深呼吸 

自然が大好きなレッドデリシャスのチャッピーちゃんは、
朝早くお散歩したくて、お出かけの準備をしています。


チャッピー 『一緒にお散歩行きたい人は居ますか?』




CIMG0800.jpg



フィーちゃんやルネちゃん達、家事当番ブライスは、朝ごはんの用意で忙しかったようです。

ニームの花鈴とアンブロのティファニーは、宿題せずに寝たので朝していました。

ホシノナミダヒメのナタリーや、オレンジアンドスパイスのルリコさん、

ウィリアムさんもグーグー寝ています。




ブルーバード 『僕でよろしかったら 一緒に行きましょう 』


チャッピー 『まぁ 嬉しいヮ  ブルーさん 一緒にいきましょうネ 』



CIMG0790.jpg











今日も いいお天気ね






CIMG0791.jpg









朝の空気 美味しい


CIMG0797.jpg



さぁ、せっかくのお天気!洗濯日和いい日にしよう☆








拍手やコメントに応援も ありがとうございます



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへにほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ




めいりんさんのドール服講座、バービーも着れました! 

昨日5月12日(日)、めいりん先生のドール服作り講座に参加してきました。
めいりん先生、ご指導有難う御座いました。



ミシンは年末に1番安いものを購入したのに、練習もとうとう出来ずでした。

すぐ動かせるミシンなら練習したと思います。

(ミシンカバー外す勇気もなかった。いつもすぐ夕方になってしまって。)

それに・・・別売りフットコントローラーも買わなかったのです。


中学の家庭科以来のミシンでしたが、フットコントローラー使いやすくてビックリ!



ミシンの調子がすごく良くて、先生も優しくて

とても楽しかったです。




今回、8名参加でしたが、なんと、ブライスを連れて着たのは私だけでした。

オレンジアンドスパイスのルリコさんを連れて行きました。

リカちゃんが6名。 momokoさん1名。

ちなみに、めいりんさんのブログお写真、奥でミシンしている黒い頭がチラっと写ってるのが私です。(見ても髪色しか解らないですよ^^)



先生のモンドリアンさんがお着替えする前に 一緒に撮らせていただきました。

実物初めて見ましたが、すごく可愛かったです。髪の色すてきでした。

CIMG0774_20130513143432.jpg

めいりん先生のドールハウスで。 

今回2種類の生地が選べたのですが、ストライプにしました。

トルソー着用のイエロー柄、フィービーに似合いそうです。








記念撮影 (先に帰られた方以外で)

CIMG0781.jpg

このお洋服、トップスとスカートのセットです。
うちの ルリコさん、トップス着用が上がりすぎでした。

靴も忘れて素足なのに、リカボディのモンドリアンさんより肩の位置も高いです。
モンドリアンさんの足が開いているからでしょうね。














ルリコさん 良かったね!  みんなにも作るからね。


CIMG0782.jpg










トップスはリボンで調節出来て、ダイナマイトボディなバービーにも余裕でした。






CIMG0805.jpg










次回はモデル候補だったデリシャスさんが 着用します。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへにほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ




テヤン、ノスフェラトゥの着付け(コート、飾り袖編) 




ジーン 『後編は、コートと飾り袖の着付け方法です。

     私がお手伝いさせて頂きますネ。
     着用は、慎重に、自己責任でお願いします。 』
     



CIMG0758.jpg





一度着せた後で気づいたのですが、

飾り袖はカットソーで着用前のコートの袖に通すのは簡単です。

そして、コートは滑りの良い生地なので、

飾り袖をコート袖にセットしてから、コートを着れば一度で完成です。





飾り袖セットしました

CIMG0760_20130511161155.jpg


クモの巣のコラージュ? 細目チュール(大)2枚と荒目レース3枚
(見えやすくする為に荒目レースは立たせました)








準備体操・・・ テヤン腕が正しい方向にハマッているか
        折り曲げて確認します。(外れた場合ブラウスから着直しになるので)


CIMG0765.jpg

広がったブラウスの袖を、輪ゴムで少しゆるめに巻いておきます。

注1:きつく巻きすぎると破損するかもしれません。

注2:親指部分はゴムを巻かないでください。折れやすい部分です。
   親指の付け根より下から、なるべく力分散するように巻きます。









先に飾り袖の無いほうの袖下側を通し、輪ゴムを取り除いてフリルを広げておきます。

1.通した袖が脱げない程度に少しだけコートを脱がせる
2.両腕を背中方向に反らして、無理なく袖を通せる体制にします。

CIMG0764.jpg








いよいよ、飾りのついた袖に通します。








飾り袖の中心部分には切り込みが無い為、伸縮性が低く、ここで手がつっかえます。


CIMG0766.jpg














カットソーの飾り袖だけ、二の腕(ヒジより上部分) にたくし上げます。

手の平がきつい箇所を抜け出せました!

肩口をつかみ腕をまっすぐ保ちながら軽い力で滑らせるように通します。

CIMG0768.jpg











無事に手が通せましたら、輪ゴムを取り除き、

ブラウスの袖と、飾り袖を綺麗に広げます。


CIMG0771.jpg











完成!


着ました!










ジーンさん うっとりです


CIMG0748_20130511160230.jpg











ご訪問ありがとう御座いました。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ









テヤン、ノスフェラトゥの着付けしました(前編) 

ノスフェラトゥ(吸血鬼)の商品レビュー(感想)で
<こんな細い袖のコートは入らない。>とか、<サイズ考えて作ってるのか?>とか
よくありましたので、コートは着せられるものなのか?少し心配していました。

アマでも<現在お取り扱い出来ません>表示なので、コートを作り直しているのかな?
・・・と思ったのですが、
やはり単なる在庫切れだったのかな。




いきなり、テヤンの背中写真だと驚かれるので、 1枚挟みます。

(2枚目に、ネジが見えるテヤンの背中写真です。)





ノスフェラトゥの ヴィーラント(右)は

すっかり 奥さんのジーン(ダーリングディーバ)と仲直り出来ていました。

だまし絵のグローブもついています。牙も赤4本、白6本ついてますが、小さいパーツで無くしやすい為、またの機会に。

CIMG0747_20130511161658.jpg














ブラウスから、着せなおします。(最初はベストまで着用済みです)

蝶結びで、ブラウスの飾りフリルを結びます。







CIMG0749.jpg




ブラウスは 前開きでマジックテープで止めるだけ。


CIMG0750.jpg





森ガールのようなヒラヒラがついています。(森男です)

CIMG0751.jpg




ベストと コートの裏です。 

CIMG0752.jpg







ジーンさん 着替えを手伝ってます。


着替え中







1回では長いので次回、コートとつけ袖着用の説明をします。






ポイントに励まされています。有難う御座います。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ









イスル兄妹 ポケモンコンテストの練習 

前回、yukiちゃんが見つけた小鳥は、イスルのポケモンでした。

一羽だけ先回りして部屋に入っていたのです。



ポケモントレーナーのイスルは殿堂入りを果たし、

今、ポケモンコンテストの練習をしています。


ウイッシュ地方では<ポケモンムービー>や<ミュージカル>に変わったみたいですが、

ドール地方ではコンテストも開催されています。(←フィクションです)








妹のミリアが、イスル兄さんの練習を手伝っています。



CIMG0725.jpg

バービーのハイヒールサンダル拝借。 華奢な足に似合います。










ミリアの元ドールは『ロマンティックホワイトラビット』     箱に付いてるプロフカードの子です

CIMG0726.jpg









ミリア『待て!』









イスル台詞





このイスルの姿は今回がラストとなりました。
腰が弱く可哀想だったので、予備のテヤンボディに換えました。
(イスルフェイスの首元と、テヤンボディ接続部を削って合体させました。)
今後、大きなイスルに進化します。








次回は…(困難と評判の)テヤン、ノスフェラトゥの{コート&付け袖}の着付けを紹介します



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ






[ 2013/05/08 09:46 ] ダル | TB(0) | CM(6)

私は誰でしょう?ブライス編とダル編 

テヤンを筆頭にプーリップ族の登場が増えてきましたので、
ブログ村プーリップも少し参加させて頂くことにしました。
宜しくお願いします。


プーリップやダルの存在を知ったのは2009年ぐらいでした。

2008年の子を色々チェックしてお気に入りリストに入れていたのですが、





実際、お迎えした順はプーリップ→イスル→テヤン

ダルは優しそうな子が好みで探していました。

結局、最初にお迎えしたダルは カスタムDALです。

作家様、とても可愛い子をお譲り戴いて有難う御座いました。




名前は ミリアちゃんに しました。

元ドールはミルクちゃんという感じを受けたので、女の子らしくミリアにします。

ヒント:2011年発売のDALです。




ミリア『お兄ちゃん 遅いな~・・・』
☆……ミリアのお兄ちゃんはテヤンではなく、イスルなのです。

CIMG0719.jpg


ミリア、本当はもっと可愛いです。ちょっとカジュアル着せてみたのですが、
次回、ワンピで登場します。 クイズの答えも次回に。










ミリアは、イスルお兄ちゃんを迎えに、部屋から出ていきました。















そこへ 入って来た ブロンドのブライスさん!!




A子(仮名)『 アラ! 小鳥さんが! 』



CIMG0722.jpg

自毛はネットを使わず、そのままウィッグに沿わせて隠しています。

このウィッグ、DALドトリの三つ編みを解いたウィッグなので、

サイズが小さい為、このような方法で被らせました。

切り込みを入れなくても被れました。

このドトリの解きウィッグ、ミリア用に用意したのですが、 ブライスにも可愛くて





CIMG0723.jpg













yuki 『この小鳥さん 手乗りなんだね  どうしよ~~』




CIMG0724_20130508074811.jpg








ノスポのyukiちゃんでした~。





次回につづく


にほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ




ミリア 『イスルお兄ちゃんの彼女、ブライスなんだよ』

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ   

テーブルと犬 


前記事、撮影セットのテーブルです



ガーデン用で、パラソルが通せる穴があります(このフタ無くしちゃいました)

785.jpg



786.jpg



お家でカフェ気分









ソファ、犬が引っ掻くので古いカーテンでカバーしたのですが


798.jpg









すぐに、 このようになってしまいます。



792.jpg


カバー、なんとかしないとヤバイです。








アール4歳クリスティー6歳モコナ3歳       ノスさん開封しました

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ





[ 2013/05/06 15:39 ] | トラックバック(-) | CM(2)

ヴィンテージドレスのローズバド、撮影裏舞台と動画 

ヴィンテージドレスと言っても、スケスケのナイティーです。

なんと50年代もので、さすがに劣化があるのですが

うちに来てくれました。

最古ドレスは、我が家の最古ネオブライス(2004年度)に着てもらいます。

大人美人のローズさん(マドモアゼルローズバド)が素敵に着こなしてくれました。

彼女のデフォのアンダードレス(薄イエロー)着ています。


CIMG0697.jpg

このドレスはバービーサイズなので、ホシヒメのブーツ借りたのですが、

それでも引き摺ってしまうので座ってもらいました。
(座るのならパンプスのほうが良かったですね)

イアリングはシナモンガールさんのもの。(オフだけあります。)







ここから 舞台裏の紹介です。



先ず、ようやく注文出来た背景布ですが、

前々から使っているガーデン用軽量丸テーブルを壁にくっつけて、
セロハンテープで上部2箇所留めただけの、超簡単セッティングです。



CIMG0698.jpg


角テーブルのほうが壁際が広くていいかもしれないけど、
このテーブルはハンドバッグよりも軽量で移動がラクなんです。

これでも背景布Sには十分でした。
2枚分の幅の時も一部の床が空中でしたがなんとか撮影可能でした。

CIMG0641の34%




手前に写っているのが、折りたたみ式レフ板。
おでこの写りこみ軽減や、明るさを補いたい時に使っています。
(適当に使ってるだけなので、使い方間違ってるかも。)
写真が趣味では無いので、適当ですみません。

(今回は舞台裏の撮影中なので、おでこに隙があります)



CIMG0699.jpg



私の使っている両面折りたたみ式レフ板です。









この大きなレフ板、円周に柔らかいワイヤーが入っていて、
3重に畳み専用ポーチに収納して、持ち運びもラクラクです。


慣れれば、こんなに素早く畳めます。
(一人で撮影したので、肝心の部分が写せなかったけど、ひねると自然に畳めます。)




[広告] VPS








わたしも、あのドレス、着たいな

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ




週刊ロビ失敗と ロビの動画 

すごく連休ボケしています。
週刊ロビ、作っていて失敗したんです~。

旦那が老眼で、代わりにネジ締め手伝ったら、閉める部分が逆(裏側)になってました。


『これで合ってるの?締めていいんだね?』と確認3回ぐらいし、
『それで合ってる』と3回聞いたから、頑張って締めました。

(自分でテキスト調べなかった事が悔やまれます。)




CIMG0694.jpg
↑間違い画像です。(ネジが逆方向)

後で、説明書チェックしたら、裏側だった事に気づき。。。後の祭りでした。
間違って無理に押し込んだネジがぬけなくて、ネジ山がつぶれ、ささったまま折れTHE END

電話でロビ8号買いなおし予約取って、発送は6月下旬だそうです。

オクで買ったら明日にでも着いたかもしれないのに、
旦那がデアゴスティー二に電話しちゃたので。。6月下旬まで待つことに…。







ロビくん、ブライスのボーイフレンドになれそうだね

頭の大きさもいい感じだし。 




ロビ&タルティ

チェルシーさん(タルト&ティ)久々登場…ワンピとカチューシャ以外は借り物です。







今、うちのロビが 出来る動きです


    







[広告] VPS






にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。