 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夕べのブライス姉妹 

アリーガブリエルのイラスト、超ステキ!
顔型は ラディエンス+  (wiifit+のこと思い出しました。)
顔型予想、まさかのハズレ。以前、フェアレストと書いてすみませんでした。
××××××××もう二度とブライスの情報には関わりません。

だけど・・・ピアスの色も、グッズの写真と違ったし。
二度と予想話には関わりません。





髪も好み、やっぱりマット肌でした!



アリーガブリエルイラスト




うちはマット肌っ子居ないので、お迎えできたらいいな~。

出不精なので、自力でお迎え出来ないかも。
やっぱりsalon de JennyMoon行くしかないですね。


 
先ず、ブラウンのまつげと、明るいピンクブロンドのストレート髪。もうこれだけで、ドストライクです。
カスタム風のマット肌メイク
あのドレス、スカート部分ステキすぎです~~~
今年、こんな素晴らしいアニバが出たら、来年は何なのかな? 















ブライスさん、最近のくつろぎコーナー・・・いつもの窓辺です。

この窓辺は朝日が入ります。・・・なのに、用事で忙しくて朝撮れず、

やっと撮れたのは夕方でした。



夕方なので、こんなリラックス写真しか撮れなかったけど、
冷房の効いた部屋で夕涼みしています。

バンビはマクラ。とっても気持ち良いタオル地。
2002年ぐらいの品かな?リラックマがデビューする前年ぐらいの購入で、
独身時代にもバンビとうさぎと一緒に寝ていました。古くなってるけど、大切な子。
もう1頭買えば良かった。2000円でこんな可愛いマクラ。背中の丸い模様は少し窪んでいます。
これからもずっと一緒です



CIMG1205.jpg


左より…クリスティーナ・ザ・ブライド* ナターシャムーア* ノスタルジックポップ* マドモアゼルローズバド
ラベンダーハグ* ストロベリーアンドクリーミーキュート* レイチェルズリボン















スペリオール美女トリオ・・・実はもう一人来ていて、カルテットになります。

CIMG1213.jpg


最近、Vinさんの髪型やアイに興味が出てきて(迎えるのは無理)

髪型だけでもVinさん風にしたくなってきました。デフォアイも好きになってきました。
違ってるかもしれないけど、少しでも近づきたくてローズバドさんの髪を2回洗ってほぐしました。
エクセレントがVinに近いそうですが、可愛がる自信が無くスペリに求めています。
似ていないのかもしれないけどいいです。スペリも初心者の私にはレトロ感あるので。
ナターシャさんは前髪を揃えて少し厚みを出し若くなったけど…髪色がきちんと撮れてない。
クリスティーナさんの肌は色白+輝きがあります。とても美しい子。
静かに待つ白百合のような清らかさ。この子(ジェニー)は衣装無しの里子だったのですが、
フリッカーで見た、お店のテーブルに飾られているクリスティーナ正装のフォト、綺麗でした。







[ 2013/06/24 23:28 ] 夢(ラベンダーハグ) | TB(0) | CM(8)

あちゃちゅむずきん開封 

先ずはダンボール箱が普通より大きくてビックリしました。

レッドデリシャスの箱よりタテヨコ少しずつ小さいです。

CIMG1201.jpg   





あちゃさんの外箱は 送り状とか派手についてもう使えないですね。

CIMG1202.jpg  



台形の箱なので、ダンボールの仕切りがついていました。

CIMG1203.jpg










取り出す前の カナエちゃん



CIMG1169.jpg


赤い髪は、実物もっと鮮やかで赤いです。この写真だと赤茶ですが、

本当は、レッドです。 天気が悪くスポットライトも無くて違っていてすみません。






CIMG1174.jpg









無事に箱から生まれました! 

CIMG1180.jpg


前髪がパリパリ・・・でも、数分で自然解凍。





CIMG1182.jpg
  

角度の加減で 前髪が上がって写っています。 

長くはないけど、揃っているので気にならなくて嬉しいです。 
ユキヒメやウェルカムウィンターは全然揃っていなくて、カットの結果大変短くなったので。

ギザギザは内側の赤毛をチラリと見せる為のカットなのかな?





未だ、解凍前ですね・・・ライトパープルです。瞳に何か映ってしまいました。

CIMG1186.jpg



あちゃさん開封した日ずっと抱っこしていました。

CIMG1187.jpg



今も抱っこしていますが、長い髪ごと両手で包むと癒されます。

この前電話で、人形嫌いだった実家の母が 
やっと ブライスの癒しを理解してくれました。


でも、激増していることを知ったら倒れると思います。
(母も情報屋の叔母もパソコンもスマホもしないのでバレませんが。)





あちゃさんは 薄毛が評判みたいですが、

頭部に薄毛は無いし、 後ろの髪の量が少ないのは
軽くて扱い易いので好みなんです^^*

髪質は柔らかくて、後ろ髪はアンブロージオと同じぐらいの分量?
前髪の量は、あちゃさんのほうが多いです。


CIMG1191.jpg





この 縦ロール状態、当分崩したくないです。
ラブモアは左右2本ずつだったと思いますが、3本かも?たぶん2本だったかな。
あちゃさんは左右5~6本ずつのロールでした。

CIMG1188.jpg






あちゃさんのデフォ服、リッチで可愛い。

ヴィンターアルデンとディアレレガールが森ガールだそうですが、

あちゃちゅむずきんは もっと本来の森ガール。

ずきん姿、撮っていないので、今度、撮影したら載せます。





これで、半透明肌の過去っ子集めの旅は終えます。

あちゃさんが来てくれたから。もう十分です。

あとは、ペニーちゃん待ってます☆













にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ    にほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ




12周年アニバーサリー、ガブリエルのイラスト発表まで、あと1ヶ月ですね。

お姫様誕生まで、あと1ヶ月も我慢か~~~。スローニームss

有意義に過ごしたいです。

あちゃちゅむを迎える動物たち 

あちゃちゅむさん 最初のお出迎えアニマルは・・・





ハリネズミのアリス(メス4歳)なんですけど、知らない場所で犬も居て

針に篭っています。




警戒し針が垂直に立って怖い画像なので、サムネイルで貼りました。

クリックすると↓大きくなるので、注意してください。





CIMG1143.jpg  CIMG1144.jpg







眠かったみたいなので  中型うさぎ登場




CIMG1145.jpg


フレンチアンゴラ 雄2歳レッシー。 

時々人間の言葉も喋ります。1歳までペットショップの狭いケージに居て
言葉を覚えるしかすることがなかったレッシー。

1番すばらしい挨拶は 『カワイイ』って覚えてます。
うさぎを見に来た人はみんな、『カワイイ』って言いますからね。

『ヤサシイ』も聴きました。 レッシー、優しいって評判だったから。

それから、うちに来てすぐ

自分の呼び名 『レッちゃん!』も 覚えて発音しました。

嘘と思われるでしょうが、本当に聴きました。びっくりしたよ。

朝、うさぎ部屋で目覚めると、すぐ私のファーストネームを呼んでくれて

こんな幸せなモーニングコールされたら、飛び起きます!





うちには、もっと喋れるお姉ちゃん犬が居るので、

動画貼っておきます。ママの声が大きくて恐縮ですが、通訳(復唱)しています。

クリスティーに、バウリンガルは必要ないのです。








CIMG1147.jpg

うさぎは 鳴かない・・・って言われてます。
幸せじゃない状態なら無言です。

うさぎ飼いさんはみんな知っている事ですが、
うさぎは、幸せな時、ブー、ブーと鼻を鳴らしながら走ります。

レッシーは、それに加えもっと幸せな時は・・・ 『フワッ  フワッ 』と言います。
フランケンシュタインの フガ フガ に似てる!



小型うさぎは、ファミリーでいっぱい飼いましたが、
元気いっぱいの子は 『E! E! 』と一生懸命声を出し表現しました。
喜びを表現する時、小さい無声音、ちゃんと伝わりました。
病気で亡くなる時、最後 キューーーーと鳴きます。

でも、私は、喜びの声もいっぱい聞いています☆
特にレッシーは毎日のように フガフガ言ってるので、とても幸せな子です。



CIMG1158.jpg








あちゃさんの 名前、 カナエ  にしました。


四葉のクローバーで、望みを叶える子 カナエちゃん です。


カナエちゃんは、ずっと信じて待っていたの。 箱から出て楽しいことがあると。



CIMG1164.jpg










CIMG1165.jpg



次回は 箱から出た カナエちゃんデビュー日記です。












にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ    にほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ



 





『最後のラデエンスは・・・ペニープレシャスしか居ないでしょ』

・・・あれ? ペニープレシャスの試作品、アイホール小さい?
見間違いだった。 あれは現行ラディエンスだと思います。


CIMG9893.jpg
    






[ 2013/06/20 17:54 ] うさぎ | TB(0) | CM(6)

ようこそアイリスリネーア/台形の箱とフィービーずきん 

アイリスリネーア お迎え日記

5人のお出迎えミディ。 私の1番お気に入りは左端の前髪パーソングレース。
ヘアアイロン失敗で縮れ毛をカットした為にラウンドカットになっちゃったけど。
自分だけの子だからかな。



CIMG1159.jpg










開封前姿の アイリスリネーア

(箱の窓越しでは余計なものが写ってしまうので、固定状態で記念写真)



CIMG1161.jpg



・・・人数多くてややこしいので、アイリスにします。








ジーン(ディーバ)の末娘にしてあげたのですが、

急にお姉ちゃんになった ティファニー(アンブロージオ)に

アイリスの教育は荷が重すぎでした。


ティファニー 『だって・・・アイリス生意気なんだもん・・・。』

CIMG1168.jpg

アイリスリネーアの髪・・・アンブロージオと同色に見えます。

リボンのイアリングもお揃い。なので、姫カットにしました。

そのままの髪だと、アンブロのほうが幼い顔だったので、
姫カット部分も前髪も短めにしちゃった。
(カット後のアップ写真は天気も悪いので撮っていませんが、姫カット部分は隠すことも出来ます。)







こんな アイリス姫の教育を任せられる人は このお姉さんしか居ない!






しっかり者のナタリー(ホシノナミダヒメ)です。ナタリーが綺麗に撮れてなくて後悔。



CIMG1199.jpg

手乗りのヒナみたいな ミディちゃん。

↑この箱に、ブライスグッズと一緒に入って、アイリスは到着しました。
初のJennyMoonオンラインショップからのお迎えです。
(交通費も0で、おまけのレターセットももらえました。)









台形の箱 



感動しました! 見えにくいけど 黒の持ち手がついています。


CIMG1152.jpg


うさぎは・・・我が家の末息子、フレンチアンゴラのレッシー(2歳)です。










新人さんが来ると、 箱に入りたがる フィーリア。


CIMG1192.jpg






『半透明っ子が3人目! あちゃさんが来てうれしい~!』


CIMG1195.jpg









にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ    にほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ












[ 2013/06/18 16:43 ] ミディブライス | TB(0) | CM(2)

サルビアの咲く頃 / セイディ迷いの森へ… 

今回で、セイディ、モニマニ、ネリーニブルス&愛犬の遠足、最終回です。


本当は2.3回分の内容でしたが、まとめました。
 






お花、元気でした。 いつも手入れされていて とても綺麗な公園です。

CIMG1091.jpg



   


CIMG1091サルビア

右の黄色の草花の茎の色が好きです。 サルビアの葉っぱの形、リーフクッキーみたいで可愛い!

















色白で 飄々としたところが ラブモア姉さんに 似ています。


CIMG1094.jpg

うちのラブモアはツインテールがお気に入りなので、この髪型だとイメージが似てる。













  

CIMG1111.jpg


この大きな花・・・・ 拍手コメで教えて頂きました!

       ハマナス でした☆

   本当にご親切に ありがとう御座いました


















アンニュイな表情の セーラ (セイディ)

CIMG1136セイディ

ルーズになったツインテールの少女。 

迷いの森へ入るような雰囲気。 

『セーラ・・・そっちに行ってはダメョ。』と

妖精の声に ふりかえったセーラ。 








つづきはスライドショーです 














これからは、時々更新になります。
ありがとうございました。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ    にほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ








半透明肌 出た~~~! 

CIMG0217.jpg






ペニープレシャス 予約しました。


もう買わないつもりだったのですが。





楽天ショップ全店売り切れかな。

Amazonも要注意です。 オンラインショップ激戦で、うちのパソコンでは無理そう。


実店舗、近かったら、最終画像見て決めるかも。




ペニープレシャス




うちはパソコン、フリーズする時があるので、早めに予約しました。
発売日当日、実店舗で見れればいいのですけどね。わざわざ電車乗って行く根性無いから。




髪色だけど、 CWCのネオのニュース調べると、どの子もイラストより濃いカラーになっていました。
今月発売の、ウェンディウイークエンダーが最終画像との差が少ないけど。
スノウフレークソナタを濃くした感じでしょうかね~。
落ち着いたダークピンクかも。セイディも、スローニームもセンスのあるカラーだったので、
期待したいです。 


昨年のスケジュールを参考にすると
6月26日頃、最終画像が出るでしょう。
それとも、ウェンディの発売日前日登場か?

6月21日 ミディのイラスト発表があるのかな?







[ 2013/06/06 12:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

自然派ツインテール LAガールなセイディスプリンクル 

ポニー(ヘアゴム)を使わない、ツインテールの作り方です。
(人間もアメリカピン等を使えば出来ますが、お子様には危険です。
中学生以上の方もアクティブに動く時はヘアゴムをご使用ください。)




1.髪を綺麗に梳かします。私はエアロボン、オイルミストをスプレーして手で整えています。
(時間のある時は、リカちゃんブラシで優しく撫でるように仕上げします。)

2.タオルを敷いて、うつぶせに寝かせ真ん中から左右に分けます。

3.左右それぞれ、頭頂部から後ろに少し下がった部分の毛を少しだけ取ります。


CIMG0958.jpg



4.(少し取った毛束を除く)大きな束を 左右それぞれポニー(タオル地のヘアゴム)で仮止めします。
  (慣れれば 仮止め無しで出来ます。)


5.仮止めのポニーを外し、手でしっかりと形を保ちながら
 少し取った束を前から何回か巻きつけて、
 毛先が短くなったら後頭部のふくらみに隠し、ぱっちん留めで固定
動画参照


















この小さな ぱっちん留めは、トイザラスで購入しました。

CIMG0969.jpg
















                          




LA風 セイディさん。   サングラス似合う。


CIMG0964.jpg


モニマニちゃんごめんね。

その代わり、モニマニさんには、ユニラブさんのワンピースを貸してあげました。

ユニラブさんは、スローニームのオフが似合いそう。

スローニームは、セイディのワンピ、着てればいい。って^^









CIMG0965.jpg


ダテメガネは ちょっと漫画チックになってしまいました。












CIMG0967.jpg










CIMG0968.jpg


バッグとデニムジャケットは シナモンガールさんのデフォ。(オフだけ持ってます。)













にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ    ⇔     にほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ




超簡単ヘアアレンジ 

セーラ『こんにちは! セイディのセーラです。
今日は、私達のヘアスタイルの裏を公開します。』





先日のフォトより








CIMG0945.jpg



ニュアンスお揃いの ハーフアップです。







セイディさん髪型から説明

1.片側、フェイスにかかりそうな量の髪を手に取り
耳の上から逆サイドに持っていき、2回ほどお団子に巻いて残った毛先を前に垂らします。(1枚目フォト↑参照)




2.お団子の下から、人間用パッチン留めで支えるように留めます。
お団子が小さいとラクに留められます

CIMG0954.jpg















レイチェルさんの 髪型





CIMG0957.jpg

後頭部の髪を取り、上に向かってねじり上げ、前から見て形を決めながら
上下2箇所をピンで固定します。
人間だとピンが多くても重さで落ちやすいですが、
ブライスの髪は重くないので簡単です。
上は少し量が多めなので、アメリカピン使用しました。
下は整えるだけなので、パッチン留め。

パッチン留めは、外す時に、髪が絡まりにくく安心です。

ゴムやアメリカピンは、絡んで髪が抜け易いのでなるべく使わないようにしています。









次回は ヘアーゴムを使わないツインテールの作り方です。












パッチン留め10個セット…百均ショップに売ってるョ
たぶん、ダイソーで購入だと思う



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ





セイディスプリンクルは涼しい子 

セイディスプリンクルは5月末に発売日でしたが、
私は、セイディ・・・6月にぴったりな 水々しい子だと思っています。


ラブモアを より涼やかにしたイメージの スペシャルアイ。

ラブモアも 涼しげなイメージですが。


CIMG1057.jpg










ライトブルー(スペシャル)のアイは、特別大人っぽい。


この表情、たまらないのですが・・・アイギミックが見えやすくて、
最近のラディエンス、好きな角度で撮る為にはお直しが必要です。

CIMG1067.jpg














正面 ブルーは一番 幼い。 



CIMG1069.jpg










横目は色っぽい。 デフォルトグリーン



CIMG1070.jpg












ピンクも 可愛くて とってもお似合いです。


CIMG1071.jpg
















スライドショー にまとめました。



















にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ ◇ にほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ




モニークマニフィーク、松林のお散歩 

今日はモニマニ、モニカさんのお散歩風景。


後ろは、太平洋。 なんだけど・・・


海を写そうとしたら、ブライスにピントが合わないし・・・

時間帯が合わなかったかな。


でも、木陰が涼しくて ご機嫌なモニカ。


CIMG1007.jpg










ここは ささやかな松林。  木がまばらなので林。



CIMG1015.jpg











モニマニはピンク目が可愛い。

アールと一緒に撮ったのだけど、なんだか合成に見える・・・。




CIMG1032.jpg











ただのデジカメですがすごく立体感が出ました。

クリックでアールが飛び出します。(犬の口に注意)


CIMG1037.jpg









スライドショーにまとめました。(1分)















にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ








