 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

セイディスプリンクル着ロマ系浴衣、髪こんなにカールがつきました! 

本日、キセブラ*12のたまむしさんのこそっとshopから

浴衣と 麦わらフラワーハットと 麦わらバッグが届きました!


どれも、超可愛くて、ロマンチックで私好みで感激
ありがとうございました!



浴衣も みんなに似合いそうですが、

1番に着せてもらったのは、セイディスプリンクルの セーラです。

セイディもペニーもフィービー似の可愛い妹ですが、
久々のセーラちゃん登場です!



セイディ・・・です! アルデンじゃないけど、

髪が・・・・アルデンさんのようなカールになってます。
(アルデンより量が少ないので、扱いはラクです)



CIMG1777.jpg


裾の繊細なレースが 大切に育てられたお嬢様に似合います。
(すべらないように、素足なんですが)


<窓枠の下側が写ると夢が壊れるので、ドールの化粧箱を活用しています。>






セーラ 『 くるっ くる~~~ 

CIMG1778.jpg







CIMG1784.jpg






CIMG1785.jpg






CIMG1786.jpg

あー 可愛すぎ!

目に入れたいくらい、今日のセーラ 可愛い

☆髪飾りはhemmingwayway様作品








セーラ  『たまむしさんに編んで頂いたお帽子も かぶりました。』

CIMG1787.jpg

可愛い  すごく少女らしいです。






セーラ 『なんで・・・私が選ばれたのかな? 』

CIMG1788.jpg




はて   ?

CIMG1789.jpg









CIMG1790.jpg










CIMG1791.jpg

『麦わらバッグは、次のお姉ちゃんが持ってるから 次回も見てね 』








CIMG1792.jpg


『ヒントは・・・ 海苔まつげじゃない お姉ちゃん。』











にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへにほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ





ホリーショートヘア2 可愛い前髪編 


前回と同じ、ボアウィッグなのですが・・・
前髪の部分を内巻きに手で整えました。



ハルカ(ホリー)銃を構えるポーズ・・・拳銃あったらよかったのですが。

CIMG1736.jpg

白いぬいぐるみは、伝説のポケモン、レシラムです。

ポケモンが加わると肌露出が多くてもアクティブで颯爽と見えます。
ハルカは 女スパイに向いてると思います。







CIMG1738.jpg







CIMG1739.jpg







セクシー路線に走ってしまったので、





ここで・・・正統派のドールを演じます。



全く同じ髪型で、ゴシックドレスに。





CIMG1745.jpg










CIMG1746.jpg








CIMG1747.jpg








CIMG1749.jpg









CIMG1754.jpg












ご訪問ありがとうござました。



次回こそ ブライスだよ        プーリップも宜しく


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへにほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ






[ 2013/08/30 17:50 ] ハルカ…遥(ホリー) | TB(0) | CM(0)

ホリー、ショートヘア1 カジュアル編 

先日ホリーのウィッグ交換をしたのですが、ウィッグが落ちるとお笑いになってしまうので
頭部の前のつなぎ目に瞬間接着剤で接着しました。
これで、次に交換するのは、ずっと先という覚悟を決めて。

デフォの髪に戻す時、上手く取れるかな?と心配でした。


なのに!!!


テーブルの上で転んだだけで、ズラが取れました!


ショック~~~~。。。





めげてはいけないです。 

これは、違うウィッグで装う チャンスなのです。


ホリー(ハルカ)には、うちのトップモデルになってもらいます。

モデルさんは、よくウィッグ使いますよね。








今回のウィッグは、テヤン用。オクでお譲り戴きました手作りボアウィッグなのですが、
被せてみたら、可愛かった! 


隼 『ハルカちゃん  もっとこっちにおいで。』


ハルカ 『・・・エ? 』


CIMG1713.jpg

隼(ハヤト)着用のTシャツは、プーリップのお洋服セットのものですが、
大きめなのでテヤンでもOKでした。(女の子が大きめを着るとまた可愛いのですョ)






ハルカ 『今はダメよ・・・これ、恋愛ドラマじゃなくて ファッションレポなんだから。』


CIMG1715.jpg

撮ってる時気づかず、ウィッグの方向を変えているので
何枚かは下地の布が見えてしまいました





隼 『いいじゃないか。見られたって。』

CIMG1718.jpg



隼 『今日のハルカ・・・色っぽすぎる! 』

CIMG1719.jpg






ハルカ 『 ダーメ!!  オ ア ズ ケ   』


CIMG1722.jpg







隼 『わかりました! 向こうで待ってる。』


CIMG1716.jpg











そして・・・撮影終了後





ハルカ 『・・・ね・・・ハヤト。 怒ってる? 』


隼   『 怒ってないよ! 』


CIMG1723.jpg






ハルカ 『 さっきは    ごめんなさい  』


CIMG1724.jpg









CIMG1726.jpg







ハルカ『ほんとうに・・・ 』


隼『もう いいって。 』


CIMG1727.jpg








CIMG1729.jpg







CIMG1717.jpg
















にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへにほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ






[ 2013/08/29 21:55 ] ハルカ…遥(ホリー) | TB(0) | CM(0)

ホリーイメチェン!秘密のドール部屋 


早速ですが、うちの秘密のドール部屋です。
部屋ではないです。ドールの部屋という意味で、人間から見ると物居れ。
うちには若くて大きい犬が居るので、犬の届かないところがベストなんです。
ここは、扉を閉めると暗所でホコリも一切着きません。
見た目がダンボール城ですが。


さぁ! この写真の中で、ホリーさん、解りますか?

CIMG1703.jpg

簡単ですね。プーリップ少ないので。


ここに写っていないドールは秘密の丘にいます。







この日記を出す時がタイムリミットなので、
セージとホリーの名前を 手早く 決定しました。



セージ・・・隼…ハヤト   ホリー・・・遥…ハルカ


ハルカは、若返って隼に甘えています。

CIMG1704.jpg














うちの ホリー&セージも お似合いです



CIMG1705.jpg










ユニラブさんのフラットシューズで、人懐っこくしました。

CIMG1706.jpg






ピアスも替えました。 新しいピアスは…ダイソーでみつけました!
元のピアスは解頭しなくても上方向にひねれば抜けます。
(折れるかもしれないので自己責任でお願いします。)


CIMG1708.jpg

変わったのはウィッグとピアスだけです。














 うさぎちゃんみたいに柔らかな表情のお嬢さんになりました。

CIMG1709.jpg







ハルカ 『ブレスレットはエリーちゃん服のヘッドドレスについていたの』


CIMG1710.jpg







『まぁ! 新入りさんだわ! 』



CIMG1711.jpg







ハルカ 『隼は私の彼だから、あなたは別の人を好きになってね。
    あなたにはもっと新しいテヤンがお似合いだと思うの。』


CIMG1712.jpg














にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへにほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ


[ 2013/08/28 17:38 ] ハルカ…遥(ホリー) | TB(0) | CM(0)

初年度テヤンをハラハラ開封 

どうして古いテヤンを招くことになったかというと、
YouTubeのスライドショーに惚れてしまったから。

楽しい作品やアート的な作品もいいけど・・・こういうしっとりした
↓レトロなものに弱くて。

このテヤン・・・誰なのか解らなかったのですが、別の動画で<セージ>だと気づきました!
高校生だから興味なかったのですが、こんないい男だとうちのみんなも喜ぶと思って。
事実女子ドールは大歓迎ムードです。





この動画を見て、ホリーさんに惚れ直したのです。

♪littlest thingsの詩の日本語訳動画をみつけました。

歌詞のとおりの演技だったのですね。













昨日、セージが到着していました。


テヤンは足のくるぶしが折れやすいので、ハラハラドキドキな開封。
2006年4月発売『セージ』です。


CIMG1691.jpg

左から、ホリー、セージ、モニマニの箱。
テヤンとプーリップの箱の大きさが同じです!





・・・・ということは・・・・アノ無理な体勢で
7年も耐えてきたのね。
まだまだ耐えてる子達がいるんだよね。

古いドール救出は・・・タイムカプセルを開ける気分。





CIMG1692.jpg


左からウィリアム、ミルク・ラテ、セージの箱。

プーリップより短い箱だなんて・・・・。







撮り辛かったので、寝かせて撮影↓ 箱のてっぺんから、つむじが見えます!


CIMG1693.jpg






7年あまりよく耐えたね



CIMG1694.jpg








おつかれさまでした!


CIMG1695.jpg


2006年5月発売ナハート姫の広告が入っていました。








携帯電話にスマイルのマスコットがついてるなんて知らなかった!

CIMG1696.jpg

スマホも持たせてみたいですが。







足が折れていないか?早く救出したくて真ん中からはがしています。


CIMG1698.jpg


でも・・・慌てたら、足首ひねるから、慎重に。




靴脱がせるの、くるぶしにひびいてヤバイかな?と思ったけど、

すごく慎重に脱がせちゃいました。 ちょっとずつ。

うさぎやハリネズミの爪切りより、集中しました!

もう、あの靴は履かないと思う。

うちで1番安全なのは、ノスフェラトゥ靴です。あれなら心配無用。

撮影の時は借りようか。


くるぶしのボール、隙間開いてるけど触るの怖いからやめておこう。

CIMG1700.jpg



身体検査、OKでした。 ウィリアムに下着借りました。
(下着をつけているテヤンは数少ないです。)

CIMG1699.jpg







しばらくここで寝ていてね。 斜めなら足を伸ばせます。


CIMG1702.jpg



うちのセージはやっぱり高校生かな。服装が・・・。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ    にほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ







[ 2013/08/27 20:04 ] ハヤト…隼(セージ) | TB(0) | CM(4)

フェアレストな白雪姫/プーリップシンデレラに惚れました! 

只今、浮気中なんです。
ブライスっ子達から、プーリップに浮気中。



長いお盆休みがやっと終わって!!!やっと私の天下☆と思ったのに・・・
先週の月曜、旦那が出勤初日に細菌性胃腸炎になって戻ってきました。。。
そして1週間、毎日近所の病院で点滴を受け、ウイルス性なので診断書もらって
出勤停止。 土曜日に全快。 私は移らなくて良かったです^^
やっと~~~~~~やっと出勤してくれた~~~~~~!!!!

やっと静寂がもどった~~~~! 




パパが居ないと犬もずっと寝ていて・・・部屋は水を打ったように静か。














本題 1  


 しらゆきひめごっこ




夢 『しらゆきひめ・・・ってショートヘアだよね? 』

CIMG1670.jpg


このカチューシャは・・・・^^居ます! あの子が。



そして、ウィッグは ホリーさんのもの・・・え!ホリーさんは?


変身したホリーさんは 次回登場か。












打ちひしがれた表情です・・・『やっぱり前髪ありのほうが ウケがいいよね』


CIMG1672.jpg


実物はアルデンさんのイメージがあって可愛かったのですが・・・・













これも、失敗なのです。赤の分量が多すぎ。

CIMG1678.jpg













わーい! 可愛くなった~~!


・・・・けど、カチューシャ浮いちゃったョ。

CIMG1684.jpg

オークションでご縁があったドレスのエプロンです。
レトロな雰囲気で森ガール姫にピッタリ!












天使のように 可愛いよぉ

CIMG1685.jpg


hemmingwayway様ありがとうございます。ドレスも素敵なんですけど、またの機会に。






CIMG1686.jpg





CIMG1687.jpg

ラベハグちゃんはフェイスがとても可愛くて素直で、何でも似合う色白肌なので
いまや カスタムドールの主役ですね。
私もカスタムのラベハグ、何度惚れたことか。

今回、髪とお着替えだけですが、プチカスタムドール気分です。
ウィッグは被ってるだけです。














本題 2  


今年のプーリップはすごい!



   ホリーさんはゴワゴワの髪ですが、

   最近お迎えした、ミルク・ラテ さんの髪、柔らかでした。

   


   そして・・・



   シンデレラ! しとやかメイク、どストライクです。



   変身前のシンデレラも心を打たれましたが、ドレスシンデレラ&王子は大本命。
テヤン王子一段とステキ! イスルも綺麗ですが、全部買うのは無理で我慢かな。
  
   変身前とネズミちゃんもすごく惹かれています。














私の写真撮ってくれた・・・ってことは、やっとブライスに愛が戻ったのよネ?

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

『これからは、本格的にプーリップと二刀流です。』




私、イメチェンしちゃったの! これから女子会も恋もします!

にほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ



[ 2013/08/26 18:01 ] 夢(ラベンダーハグ) | TB(0) | CM(2)

真夏の夜の二人きりのウエディング 

予告していましたジーン(ディーバ)とノスフェラトゥさんの馴れ初め話をします。
注:このお話はフィクションで、うちのジーンとヴィーラントのお話です。


ジーンは西部のテキサス州生まれ。農場の娘でした。兄、姉、妹、弟も居る9人兄弟の真ん中の女の子。
学校の音楽の先生に薦められノド自慢コンクールに出場したきっかけで
B音楽学校に入学することになり、家を離れました。
17歳で歌手デビューし、
全米HITチャート1位継続中の人気で休息もままならない忙しいスケジュール。
コンサートが終わるとすぐ移動の飛行機に乗る忙しさ。




ところが、ある日、
ジーンの乗っていたジェット飛行機が竜巻に遭遇。空中分解し、
ジーンは・・・空から真っ逆さまに・・・





気を失ったままだったジーンが目を覚ましたのは



運命の人、ヴィーラントの腕の中でした。


ヴィーラント『 なんて 美しい女性なんだろう!!』

CIMG0707姫抱っこタテ50%



ジーン 『あの・・・ここは・・・どこでしょうか? 』






ヴィーラント『あの事故で生き残ったのは、君だけだ。
       私が助けたと言っても、誰も信じないし・・・』


ジーン   『解ったわ。
       命の恩人の貴方にご迷惑をかけるなんて出来ないわ。
       もう私は歌手に戻らない。
       どこか遠い国に連れていってください。』
      




ヴィーラントはジーンを森の異次元の城に連れ帰り、
ジーンは喜んで奥様になりました。 
ジーンの歌を聞くのは・・・夫ヴィーラントとお城のゴーストや動物達。




CIMG3477.jpg  CIMG3471.jpg  CIMG3472.jpg

CIMG3475.jpg  CIMG3481_201308172010017d8.jpg  CIMG3482.jpg



CIMG2422お父さん犬



CIMG2405.jpg





その生活に飽きることはなかったけど、

ジーンは、明るい草原が恋しくなりました。






CIMG0748.jpg






ある日、禁じられていた部屋に入り、


ジーンは抜け道をみつけてしまいました。



どんどん細い道を走り、 



やっと、道を抜けると・・・・














なんと!! そこは


中国の工場!



そこには、あと2005体(+α?)の同じディーバさんが。



『あ! 』



と気づくと、ジーンは箱に縛り付けられ、




CIMG8999.jpg




さらにどんどん箱がかぶせられて、真っ暗になってしまいました。


イメージ画像↓

CIMG8987.jpg



CIMG8985.jpg



CIMG8980.jpg
















その後・・・いくつもの季節を経て、

ふたりは フィーちゃん家で再会したのです。




CIMG0716の25%







ジーン 『あの時、お城を飛び出した私が浅はかでした。』

ヴィーラント 『今度こそ、ずっと妻で居てくれる? 』




2013年夏


二人きりの結婚式をして永遠の誓いを交わしました。



CIMG0710の30%








CIMG0713,blog









ジーンの娘の件はどうなってるのかと言うと・・・

ティファニー(アンブロ)はヴィーラントの娘です。(いつ出来たのかは知りませんが)
アイリス(リネーア)もヴィーラントの娘。
ナタリー(ホシノナミダヒメ)はジーンが歌の指導の為に預かっているホシノナミダ星の姫です。




ー当ブログのお話はフィクションですー









ご訪問ありがとう御座いました。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ










番犬アールが苦手なドールは・・・ 

猛暑なので、今週はクール陣営に冷気をもらいます。


我が家の番犬、アール(4歳)はブライスが可愛いと思っています。




CIMG0202.jpg





だけど、全てのドールを歓迎するということではありませんでした。






アールとヴィーラント











CIMG0742台詞










CIMG0743.jpg









CIMG0744台詞









CIMG0745.jpg









CIMG0746台詞


ヴィーラントさん怪しげな外見で、アールに嫌われてしまいました。











ジーン(ディーバ) 『ばかね。 わざわざ番犬に嫌われる事するからよ。』

ヴィーラント(ノスフェ)『いや・・・つい悪い癖が・・・どっち道この目は怪しいし。』

CIMG0747_20130511161658.jpg

次回は、この夫婦のなれそめ話(フィクション)予定です。










ご訪問ありがとうございました

にほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ






[ 2013/08/11 16:30 ] | TB(0) | CM(6)

レトロワンピ着用で水を得たフィービーメイビー 

未だ書いてなかったけど、アリーさん予約できています。
初日にオンラインでゲット出来ました。それもこれも購入暦があってログインできるので
すんなりオーダーできました。

出掛けるのが好きだったらショップで買います。ご家族やお友達と一緒だとイベントとして楽しいですね。


今日はフィービーメイビーがモデルさん。

cotton.mさんのこのワンピ、生地も仕立てもすごくしっかりしていて柄も鮮やかで、美人度が上がりました。




似たような写真が12枚続きます。1つのアイ3枚に絞ろうと思った結果・・・
オリーブグリーン4枚、ピンク3枚、ブルー4枚、ライトブラウン1枚で合計12枚となりました。










    




アンニュイな午後、 オリーブグリーンの瞳のフィーリアは物思いにふけります。




『わたし・・・幸せすぎる・・・』

CIMG1472.jpg









ためいき です。







『ごめんね・・・・本当に 』

CIMG1471.jpg











『わたし、いつも祈ってるからね 』

CIMG1473.jpg









『どうか・・・幸せになってほしい

 この願いが届きますように 』


CIMG1474.jpg


アイボリーのカチューシャは、人間用のカチューシャを半分にカットして作りました。
(飾りを外した中身なんですが)端にボンドでつけていた部分は黒くなっています。
アイボリーのほうがデフォのピンクカチューシャより 断然大人っぽいです!















カチューシャを外して リラックスした、素のフィーちゃん。



・・・?・・・ 
タイムスリップから帰り、記憶を取り戻す瞬間の目


CIMG1484.jpg





おでこに照明が映るから、サイドパートで日差しを作ったよ。

CIMG1494.jpg




とろ~ん ピンクアイ でした。

CIMG1496.jpg










ブルーアイは、1番ヴィンテージに似た色。
フィービーメイビーの知的な1面。
ペニーさんが来て、フィーリアはとってもお姉さんらしくなりました。
昨年9月にやって来た頃は10歳の小学生だった。ピンクのトラベルキャリー持ってネ。


CIMG1497.jpg






CIMG1500.jpg






CIMG1502.jpg







CIMG1503.jpg









ライトブラウン。  涙が光ってる 慈愛のフィーリア。


CIMG1510.jpg



フィービーメイビーの4つのアイはそれぞれ感情表現が豊か。

 オリーブグリーン・・・愛
 ピンク     ・・・時間
 ブルー     ・・・知
 ライトブラウン ・・・哀

これは、大人の階段を上った、うちのフィービーの感想です。

来た頃はまだ・・・アヒルのひよこだったから!






にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


cotton.mさんのレトロワンピーラブモア編ー 

猛暑お見舞い申しあげます。
今日は、地震の誤報があって皆様びっくりされたと思います。
私は、何も感じなかったので、怖くなかったのですが。


復帰するといいながら、休んだままでごめんなさい。
今度こそ、復帰します!




7月末にcotton.mさんのお店でやっと購入できた!レトロワンピが届いていまして

ちょっと遅くなってしまったのですが、着用写真をようやく撮影。
いつも、撮影するつもりが夜になってしまってこんなに遅くなりました。



caccoさん すてきなお洋服と髪飾り有難うございます。

コサージュはロマンティックなラッピング。 レトロワンピはカジュアルテイストのラッピング。

開けるのが勿体無い・・・こういう気分を味わう事、そんなに無いのでdokidokiとても嬉しいですね。

CIMG1424.jpg






コサージュのカラーは選べません・・・という事で、楽しみにしていました。

とっても好きな 薄紫のアジサイでした。 


このカラーは ラブモアねえねに ぴったりです!




CIMG1470.jpg


実は、アジサイのコサージュ(髪飾り)と、ホワイトレースのベビードレスも狙っていましたが、
売り切れだったので、こういう組み合わせになりました。
でも、ラブモアだったら、これでもアリでしょ。

レトロワンピは勿論本命でした!







ワンピはプリーツも柄もバックルも スクエアネックも大好き!

昔の映画、最近見れないですが、女優さん気取りになれます。



CIMG1469.jpg

ラブモア着用のサンダルは・・・図鑑で調べると、マイベストフレンドの備品のようです。
何故か、入手したオフセットに紛れていました。 アイラブさんのサンダルの色違い。
靴は色違いが多くて、最近のブライスにも色違いが出てきて楽しいです。
オレンジアンドスパイスさんのグミシューズ、かなり古い型ですね。






ラブ 『それでは、次回はフィーちゃん、よろしくね♪ 』

CIMG1462.jpg










フィーリア 『あーい! まかせて~ 』

CIMG1476.jpg



次回は フィービーメイビーの撮影会になります。←本命!








にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへにほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ








[ 2013/08/08 23:13 ] ラブ(ラブアンドモア) | TB(0) | CM(4)

ペニープレシャス今頃ですが続きと、新発売ブライスの誘惑 

休んでいる間に、レナエレナの最終画像や、ゼノッチカのイラストが!
両方とも気になる。 
ゼノッチカ・・・フェアレストのサイドパート赤毛って気になります!

レナエレナもゼノッチカとお揃いな感じで可愛いな。
ここまで可愛いと気になる。


アリーガブリエルは、きっとステキなドールだと思うけど・・・。
自分がお迎えできるかどうか解りませんが9月のブログ楽しみにしています。

あのサングラスは自分好みではないけど、イヤリングがステキなデザインです。
それにしても、今年はサングラスやメガネのブライスが多いですね。



ハイホーはお迎えしないので、お迎えされた皆様のブログ楽しみにしています。





cotton.mさんの素敵なお洋服も届いているのですが未だ写真撮れていなくて



きょうは ペニープレシャスの写真です。





ララ 『ちょっと~ 遅いんだよ。
    もうすぐ8月っ子の発売日なのに。 』

CIMG1313.jpg

この、クリームのスタンドが すごく可愛い







CIMG1314.jpg






ちょっと 箱に戻ってもらうと・・・







こんな表情もします

CIMG1318.jpg




この子はピンク髪が似合って、ほんと可愛すぎ。
アヒル口でイノセントな子。 

CIMG1319.jpg





照明の関係で髪色がトーンダウンしましたが、

座るとすごく可愛い子

CIMG1320.jpg

ブライスは 膝クリックできますが、
もう膝クリックは辞めます。ドールの痛みが心配なので。






ララ 『お着替えは いつなの? 』


CIMG1321.jpg


さぁ~~ お迎え服は無いので、どうしようかな。

(スペシャルアイの写真は 前回の記事で使ってしまいました。)









にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ











