 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おうち水族館リニューアルオープン 

先週、初めて水槽を丸洗いし、新しい砂に入れ替え
リニューアルしました。 気温の高い今の時期が魚にも負担が無いので。

砂はアマゾンの白砂。以前買ったものです。
水草は手入れが大変だったので、造花にしました。


4~5年間で最初に居た魚の中、ただ1匹だけ健在なのはコリドラス。
あとはミックスグッピーの子孫達。


CIMG2186.jpg
この写真で↑ コリドラスは何処にいるか解りますか?

回答は、この日記のラストに載せますネ。



コリドラスは掃除屋で、砂やドロを掘るのが好きな所がうさぎに似ていて可愛いです。

真ん中の お髭の ↓大きい子です。


CIMG2187.jpg





時々、水面に急速ダッシュがとてもカッコイイです。

 水底に ジッとして 目だけ動かせるのも可愛いし。


CIMG2192.jpg









水槽リニューアルの翌朝



LoungingLovelyラブリンはヘアが崩れないようになるべくネットを被っています。
うちに居る復刻版で たぶんこの子が1番下目ですが、(1名未確認)
キュートだからいいの。




CIMG2206.jpg


ノスポyuki 『 ねぇねぇ! 新しい水族館、見にいきましょうョ 』


ラブリン  『ちょっと待ってね。 ネット外すから 』









巻きなおしたアップヘアです。

CIMG2212.jpg









フィーリア  『 おうちの水族館なら 3人一緒に来れて良かったね! 』

ラブリン   『ええ。 フィーちゃん仲良くしてくれてありがとう! 』

CIMG2216.jpg










CIMG2227.jpg












CIMG2239.jpg











CIMG2245.jpg


ノスポの額のテカリを隠す事に専念していました。 








yuki 『 コリドラス用フードの袋で 隠していたのよ』





CIMG2246.jpg

(この写真は、厚紙で テカリ部分を隠していました。)












CIMG2257.jpg


アップの表情に集中できる範囲は 2人半でした。










お気に入り3ショットです。 靴 履いていないけど。

CIMG2251.jpg








スライドショーにまとめました。 序盤、フィービー&ノスポのほぼ同じ写真3連発すみません。
















クリズ回答

コリドラスは ピンクの○の中です。



コリドラス見つけた!









ご訪問ありがとうございました





  にほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ







[ 2013/09/29 13:28 ] ラブリン(LoungingLovely) | TB(0) | CM(2)

黒猫ラテと色男シェード 

前回の続きです。

隼は自分と同じ境遇(足が曲がったまま7年も箱暮らし)だったシェードを気遣い

美少女ラテさんを接待係りに選びました。

隼(他人の彼女とか この際関係ねえし。先ず女性の安らぎが必要だもんな。)注:( )内の台詞は心の声

でも自分の彼女には行かせたくないし、ウブすぎるミユは無理、
アンは14歳の子供(箱に戻っています)、ラテが適任でしょうと考えたのです。


そして、無責任にも、隼は帰ってしまいました。














シェード 『 ラテさん、 君、未成年だよね? 』

ラテ  『 はい。  16歳です。 』


CIMG2283.jpg












シェード 『 僕の為に こんなに背伸びしたファッション 嬉しいな。』

ラテ  『ま・・・そんな  』

CIMG2284.jpg

ホリーのワンピース着用で 黒猫のように魅惑的なラテさん












シェード 『君のエアリーなドレス姿も見せてほしいな。
      耽美な君の写真、撮らせてくれないかな? 』


ラテ  『 ・・・身に余る お言葉を有難う御座います。』


シェード 『 ラテさん  ご趣味は?  』

CIMG2285.jpg



ラテ  『バレエを 少しだけ。 』

















シェード ( な  なんて 美しい人なんだ   ) 


CIMG2286.jpg








その時  ラテが






クラクラ    っと








シェード  『 どうしました!  』








CIMG2287.jpg












シェード 『 ラテ さん! 』






CIMG2289.jpg














ラテは 貧血を起こし 倒れたのです。






CIMG2290.jpg









ラテ  『 あ・・・


     だ  だいじょうぶ です。



      もう はなしてください。 』























ラテ   『  シェードさん 先程はありがとうございました。


      ごめんなさいね。


     私、彼が居るの。  帰らないといけないの。 』



CIMG2291.jpg


シェード  『 そうか・・・。 今日は 来てくれて本当に有難う。

            君の彼が とっても羨ましいよ。 アハ。。。
           付き合うのが無理でも、友達として、また会ってほしい。 』



ラテ  『 はい。 私も シェードさんと またお会いしたいです。 』















 ラテは ・・・





シェードの色気に負けそうになる自分の心を 抑えていたのでした。















フレデリックのことが大好き。 


可愛い白猫の ミルク・ラテ

CIMG1927_20130928205830a15.jpg






でも・・・



シェードにも惹かれてしまう・・・







シェード、ハート


ミステリアスな黒猫の ラテ








シェードに彼女が出来るまで、この葛藤は続くのでしょう・・・。










応援ありがとうございます

  にほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ




[ 2013/09/28 15:33 ] シェード | TB(0) | CM(0)

シェード開封、いきなりのロマンス!? 

ミユ(スノーホワイト)とウィリアム先生のロマンスの続きはちょっと待ってくださいネ。

それより先に、初年度テヤン、シェードを開封してあげないと!
同時にプーリップフロイラインも注文したのですが、9月3日の注文が18日にやっと届いたのです。








シェードさんは前から気になっていましたが、この服、秋らしくて外撮りしてみたい。
彼女も作らせて!?一緒に撮ってみたいな。


CIMG2273.jpg











初年度なので、 やっぱり脚折り曲げ状態。


CIMG2275.jpg











でも、 セージより マシ。 かかとは曲がってない!

CIMG2276.jpg










膝、 しっかり伸びました。ボディの状態、とても良好! よかったね♪

注文から2週間も待った甲斐ありました~~~! 


CIMG2277.jpg

ハットはまた今度外しますね。  






靴、脱がせるの心配だったけど。

ドールを逆さにして、足首が動かないように支えながら、靴を写真↓のように折り曲げて脱がせました。
靴は柔らかいです。 履き口も狭いので、この靴は着せ替え辞めておきます。

CIMG2278.jpg











隼(セージ)『 シェードさん おつかれさま。 ハヤトと申します。よろしく。』

シェード  『隼さん 初めまして。こちらこそ よろしく。』 

CIMG2279.jpg


比較的新しいウィリアム(↑左)とノスフェラトゥ(右↑)の靴は履き口が広く ひねらないように注意すれば安全です。








シェード 『あのさ・・・ 早速で悪いんだけど。』







隼  『はい。  何でしょう? 』

























シェード 『この家に いい女子いたら紹介してほしいな。』





隼  『・・・箱入り娘が 3人居ますけど・・・ 』

CIMG2280.jpg


















シェード 『箱入りじゃない娘はいないの?  上玉で頼む。 』



隼    『仕方無い人だなぁ・・・・ なんとかしましょう。 』


CIMG2281.jpg












そして 30分後・・・





















ラテ 『初めまして。   私 ラテと申します。 』



シェード 『初めまして。  シェードです。 (超絶品じゃないかーーー) 』


  

CIMG2282.jpg



あれ! ラテさん 恋人が居るのに いいの~~~!!!!!



ラテ 『 オモテナシ するだけだったら いいかなって。 』











CIMG1926_20130927164516e07.jpg








次回  9月28日 に続く





いつも
ありがとうございます

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ /にほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ




[ 2013/09/27 17:46 ] シェード | TB(0) | CM(4)

復刻版ラウンジングラブリーさんの髪を巻きなおしました! 

涼しくなりましたね。昨夜は早々にエアコンを止めることが出来ました。

今日は先ず、先日の日記の訂正とお詫びを申し上げます。

アリーガブリエルの髪をサイドパートにしたら・・・・の本文中に、
復刻版の靴です・・・と書いてしまいましたが、調べると大きさからしても違うみたいでした。
横幅が広く、ネオブライスが履くとすぐ脱げました。丸っこいです。
可愛い靴だけど、どのドールの靴なのか解りません。





さて本題





ラウンジングラブリーさん、元のアップスタイルの今では貴重な写真。






CIMG2044.jpg

例の靴を履くと身長差が目立ってしまうので脱がせました。
アリーはデフォシューズ履いています。 
ラウンジングさんは我が家の復刻版の中でも盛り髪なので身長が1番高く見えます。









どうして、この髪をほどいてしまったのか?というと


やっぱり 少し毛がほつれているのが気になり、


触っているうちに、だんだん結い直したくなってやっちゃいました。








結い直し後







CIMG2178.jpg


どうして 寝かせているのかって?


こういう可愛さも お伝えしたかったので。
















まつげ 可愛い

CIMG2182.jpg

この写真↑の髪色が 実物の色に近いです。














さすが  アメブラ    アンニュイ だね 


CIMG2184.jpg














美しいです ラブリンちゃん

CIMG2185.jpg


復刻版12人中 唯一の髪色ブルネット・・・でも実際はブラウン系です。
復刻版はブラックがVINのブルネットに近いそうです。


特にグリーンアイが曇っていて、ブルーも少々曇り気味、ピンク下目・・・これは
復刻版ブライスの仕様のようです。
肌、フェイス、曇りがキライな方も多いかも知れませんが、
私はこの曇り、アンティーク感があって好きです。
まつげ可愛いし
このまつげと綺麗なピンク目、心が満たされます。
なんとUSEDだと ワンダーフロッグより安いなんて迎えずにいられませんでした。
ワンダもほしいですが、ワンダ予算までは無理なのでいつか
・・・来年の梅雨には迎えたいけど










様子を伺っているような yuki(ノスポ)&フィーリア



CIMG2177.jpg

ラブリーさんお着替えは プーリップ服作家様のワンピです。



















< 間違い探し > 


Aの写真にあって、Bの写真に無いものが2つあります。




A



CIMG2174.jpg





B




CIMG2176.jpg


フィーちゃんったら・・・・アシュトンドレイクの顔真似 してる!












ありがとうございました

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ   /にほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ




[ 2013/09/27 13:38 ] ラブリン(LoungingLovely) | TB(0) | CM(0)

シンプリーラブミーマット肌のミッフィちゃん♪デビュー 

前々回の日記でチラッと登場した シンプリーラブミー。

名前が決まりました!




ミッフィちゃん。

1991年12月に実家で初めて生まれたミニウサギの女の子ミッフィーから取りました。

ミッフィーには双子の娘も居ました。8歳ぐらいまで生きた可愛い白いうさぎ、目は赤で、
父親うさぎはヒマラヤンカラーのネザーランドドワーフ系、母親うさぎは白いダッチ種でした。

マトリョーシカメイデンの名前、ナッティもうさぎの名前です。
どんな意味かと思ってくださった方がいらっしゃたら・・・申し遅れましてすみません。

ラブミーさんは マトさん に感じが似ていて、ナッティの名前を思い出し、

ミッフィがピッタリ!

と決まったのです。

ミッフィも ナッティも写真はいいのが無いのですが、(その頃自分はカメラ無かったので)
miiのナッティと ミッフィは今度紹介します。 どちらも金髪で美人です。










ミッフィです


ブルーアイ ・・・意思が感じられます。

CIMG2150.jpg

髪、ぺタっとしていたので、この後、速攻 手で広げました。










マトさんの娘?  幼くて 萌え

CIMG2154.jpg


カチューシャとタイツは無しでした。 カチュームでも作ってあげたいです。靴下も。

このワンピ、暖かそうなフリースっぽい生地でいいですね
ずっと着ていても 色移り無しで綺麗なボディです。











シンプリーはスルーしやすいと思っていたけれど、シンプリーってすごくいい!

4色デフォルトってなじみやすい・・・というか、

ブライスの昔を知らないのでデフォルトアイで外撮りしたいと思います^^

(ラブミーはアイカスタムもいいと思うのだけど、双子にしないと無理。)






スナップ写真ふう・・・ こんな感じの髪の女性 ヨーロッパで出会いそう。

オレンジアイ 暖かいまなざし

CIMG2161.jpg



髪が少ないって 見えますね



実は











こういうこと


CIMG2169.jpg



これだけしばったら 少なくなっちゃいますね。












グリーンアイ   優等生な面が伺えます。


CIMG2162.jpg
CIMG2163.jpg













ピンクアイ も 可愛く お嬢様らしいです。

CIMG2168.jpg
CIMG2170.jpg
CIMG2172.jpg













ありがとうございました

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ   /にほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ




キスミートゥルー秋の窓辺 

前回の続き。
chimachocoさんワークショップで仕上げた和服でキスミー霧子の撮影会◇



朝 逆光だったので、使うことの無かったフラッシュに切り替えて撮影


窓の外は針葉樹ですが、枯れていて秋景色。猛暑だったので枯れたのかな?

ガラスが曇っています。手の皮が弱くて、掃除すると裂けるので治るまで磨けません。
でも、曇っているから、窓の向こう側のお宅が写らなくて撮りやすいです。



CIMG2134.jpg


フラッシュを使ったのは 1枚だけ。


朝という感じで無かったので、フラッシュは切り




レフ板 投入。




どの写真からか忘れましたが、 いつもオートで撮っていた設定を


ISO 800にしました。





CIMG2140.jpg


髪型は本<和のドールコーディネイトレシピ>に載っているものではありません。 
自己流の髪型です。 

簡単な髪型でストレートロング向きです。
1.飾りつきゴムでツインテールを作ります。
2.ツインテールを、それぞれ2等分し、同方向にねじります。(左右2本ずつのロール)
3.ねじったロールを、2本まとめて逆方向にひねり、
頭の裏側に寝かせるようにして支えやすい方1本だけぱっちん留めで固定。
4.ロールの固定しなかったほうを垂らします。













CIMG2141.jpg












きゃ!


CIMG2142.jpg





この直後、倒れました。














でも、嬉しそう。 くすぐったかったのかな?



CIMG2143.jpg


りぼんも 曲がっちゃった!










CIMG2144.jpg

キスミー霧子さん 超似合ってるよ。

表地も裏地もステキで、ワークショップ当日の本購入特典の髪飾りまで戴きまして
本当に有難う御座いました。 柿のモチーフかな? キャンディとの大きさのバランスが絶妙。











CIMG2146.jpg














CIMG2147.jpg










いつもありがとうございます



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ /にほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ




ちまちょこさんワークショップで仕上げたお着物、新入りさん 

9月15日(日)chimachocoさんの着物ワークショップに参加しました。

記事が遅くなってすみません。 

当日、寝坊してしまい朝食はお茶だけでした。
5分で着替えて出掛けました。開始時間に滑り込みで到着。


お着物すごくステキで、着付けも人間の着付けに最も近くて感動でした。
chimachocoさんとお母様の2人の先生に親切に教えて頂いて、
帯の飾りつけ、半襟作り、ヘッドドレス飾りつけをしました。
2、3回、糸が絡まって遅れてしまいました。糸長すぎたかな。

手芸クラブ活動のようなとても楽しい時間でした。

ありがとうございました!


1379228051402.jpg

左より、コココレットさん、うちのキスミー霧子、モニマニさん、ヴィッキーさん、
ベイビーズブレスさん、ローズバドさん、べビブレさん。
右端のベイビーズさんが ちまちょこさんのモデルかな?





1379228049866.jpg


お揃いのカップケーキバッグも購入。 これ、お洋服でもとても可愛いです。

デジカメ忘れてスマホ撮影です。

画像が小さくて見えにくいですが、日記後半で新人モデルが持っているので見てくださいネ。





この日、 サロン内で一目惚れしたお嬢さんを 連れて帰りました。

今頃お迎えですか?というブライスですが。今頃だからスペシャル仕様な子になっていました。

すっごく嬉しい出会いでした。 






それでは、新人さん紹介の前に・・・


休日のリビング風景です。





1休日モードカット






カット2
うさぎは中型のフレンチアンゴラ、レッシー2歳です。→ レッシー専用ブログ

大きく見えますが、長毛なので、中身は細い子で、体重2.7kg。これ以上重くならないので抱っこ幸せ
アンゴラは何もかも穏やかです。抱っこされたまま眠ったり。心臓の鼓動の間隔も大きい。
この子はオスなので、発情タイムに腕等に噛みつくとなかなか離さない所が特徴。
クリスティーも1度噛まれたのか?仲良しの小型うさぎと違って、レッシーには深入りしません。







休日は ず~~~っと ↑のような 空気で、 ドール撮影できずです。




そして やっと 平日の朝が来た!





本も購入。まだ持ってるだけですが・・・。 10月から何か作ります^^

CIMG2121.jpg


新人さん は・・・・

















はい この方









CIMG2163.jpg



マット肌シンプリーラブミー

ジェニームーンのブライスビューティーブティックに行けば、デフォの子なら肌カスタムもしてくれるそうです。うちは遠くて行けないです。

最近、シンプリーラブミー いいなぁ!と思っていて。


金髪のVINさんに憧れてから、面影のあるブライスを探していて、
私のサイドパート好きは、タイトルのフィーちゃんからして解ってることだけど、
サイドパートVINさんの綺麗な画像見てしまったら、ますますサイドパートファンになりました。

金髪は タルティが居るけど、 サイドパートだとラブミーも可愛くなってきていたら・・・


なんと! マット肌デフォメイク ラブミーちゃんに出会う事ができました。

予想よりずっと可愛かったので!この子に決めました。













CIMG2123.jpg

アール 『そのケーキは ダミーなんだジョ・・・』



この写真から、犬中心に撮ってしまい、ブライスは居るだけ。(次回は主役よ…霧子、ラブミー)









CIMG2122.jpg


アール 『おなか すいたジョ。。。。  』









クリスティー 『ドレドレ ・・・あたしもオモテナするんダワン! 』


CIMG2127.jpg







CIMG2124.jpg

クリ 『朝ごはん まだかな・・・ トボトボ 』







CIMG2125.jpg


クリ 『その バッグ チョット見せてくれる? 』




やば!








ママ  『ごはん 食べる?』

クリ 『 ごはん!?    』

CIMG2126.jpg













CIMG2128.jpg

クリ   『お友達になろうね 』






お外も涼しそう。 秋だね。 



CIMG2129.jpg









いつも
ありがとうございます

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ /にほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ




[ 2013/09/24 16:21 ] | TB(0) | CM(2)

スノーホワイトの初デート? 



ミユ 『(ハルカさんから ここで待っててってメールもらって来たんだけど・・・まだかな~)』



CIMG1961.jpg


スノーホワイトは ハルカの計画により、ウィリアムとデートすることになっていました。

















ミユ 『あら! ウィリアムさん こんにちは! 』

ウィリアム 『やぁ! ミユちゃん、こんにちは!
  さっきハルカさんに≪用事が出来たから代わりに行ってきて!≫って言われたんだよ。』

CIMG1956_2013092222424940c.jpg









ミユ 『 あの・・・わたしね・・・・ヒソヒソ。』


ウィリアム 『何? 大丈夫? 』

CIMG1972.jpg


この写真以降リボンカチューシャが和風な色合いに写ってしまいました。実際のカラーは上から1枚目の色のほうが近くもう少し明るいレッド
ウィリアムのアイは、シンプルで模様なし。 スノーホワイトのアイは 水玉が中心より左上に2つ、右下に3つあります。



↓この写真はウィリアムの目にライトが写っています。

CIMG1978.jpg








4thボディに見とれる ウィリアム


CIMG1969視線







可愛いふくらはぎが 白いタイツで一層魅力的です。


CIMG1975.jpg


あれ! この前落として接着し直した椅子の脚が 取れてる!







今日のデートでは ここまでしか進展しませんでした。







ミユ (スノーホワイト) 帰宅後




ウィリアム 『なんだかなーー。 緊張しちゃって。』

ハルカ 『まー 1回目だから こんなものでしょ。』



ウィリアム 『ハルカちゃん、練習させてください! 』


CIMG1981.jpg


ハルカ 『いきなりこんなに近づいちゃダメよ。ミユにはね。

・・・・あ  いいこと 思いつ~いた☆ 』




次回のプーリップ劇場に続く  ・・・ (日時未定) 








いつも応援をありがとうございます

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへにほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ







アリーガブリエルの髪をサイドパートにしたら・・・・ 

今日、ブライス娘達をひとりひとり可愛がりました。

モニマニの出番だったのに、最後に日記のタイトルを取ったのはアリーさん。

レイチェルも、ストキューも、ノスポも、デリシャスも髪綺麗にしていたのに。

アリーさんの髪はやっぱり最高です!


いいお天気だったのに、撮影もとうとう夜になってしまいました。

最近、とても日が短くなってきて焦ります。。。








写真に入る前に、アリーさんの家庭名ですが、

Aliisaアリーサに決定しました。

フィンランド名です。うちのアリーさんは、北欧の美少女を目指してもらう事に決めました。






ドールって、カスタムまで行かなくとも

髪いじりや、お着替えで 自分流の子にするのがお楽しみ☆






あの美人メイク、遠目でも目立つ目元なのに・・・前髪っ子って…私には強烈でした。

それがアリーさんのすごさなんですけどね。





美人メイクなら、センターパートOKだと、私は思うのです。

タルト&ティ、マトリョーシカメイデンが どんだけ 美人か。

センターパートは美人でないと無理な髪型。 だから憧れます。



アリーさんは美人なのでセンターパートにしたほうが、優しく見えると思ったけど・・・





自分の毛で、センターパートにするには、前髪を抜くしかないので


サイドパートに挑戦!






CIMG2078.jpg


めいりん先生のモンドリアンさんを見た時から、こういうイメージが 頭から離れなくて。











アリーサ 『うふ   ふしぎの国の アリーサ なのー 』


CIMG2079.jpg


北欧の美少女の設定なので・・・今回ピアス無しにしました。






CIMG2080.jpg









CIMG2082.jpg










CIMG2084.jpg











靴  拾った~~。

CIMG2087.jpg




VINさんと遊んだ 夢 見てたの♪



復刻版の靴ですすみません!調べたら違いました。何のドール靴なのか解りません。

任天堂3ds【ともだちコレクション新生活】では
夢を見ると内容に関連したものを1つ拾うのです







CIMG2088.jpg









CIMG2089.jpg














CIMG2093.jpg







CIMG2095.jpg




おやすみなさい 








ご訪問 ありがとうございました。



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ








スノーホワイト、momokoの着物でご挨拶 

休日はブログ休みがちなんですが、火曜、水曜も掃除で明け暮れ、今日も水槽のお掃除大変でした。

プーリップ、スノーホワイトの美雪(ミユキ)やっとブログデビュー!





CIMG1522.jpg



開封は、もっと前にしていました。

いきなりお着替えです。(デフォドレスは商品画像が可愛いです)



こちらのショップは安め↓ですが、発送が遅い場合があるようです。9月3日の注文届いたのが18日でした。
参考画像です。











momoko<しらゆき>のオフだけ入手!
白い頭巾は欠品ですが、プリプのサイズでは無理な頭巾なので・・・
スノーホワイトデフォのカチューシャで可愛く

CIMG1933.jpg


銀糸で雪の結晶の模様がお上品。

帯揚げも大人カラーでオーロラ調になっていてテンション上がります。結ぶと見え難いですが。








CIMG1934.jpg


着物下方には針葉樹の模様。 歩くとりんごがチラリ!
下駄はブライス用に入手したもので、両面テープを付けて履かせました。

美雪(ミユちゃん)、髪のネット外していて、もつれが出てしまい・・・
ヘアカットしました。 カット後の撮影が未だなので、後日載せます。
デフォの状態だと伸ばすと髪は足首まであるのです!
















それではスノーホワイトの挨拶まわりです。
写真の枚数が多いですが、よかったら見てください。



セリフは →右の人から読んでネ



CIMG1936.jpg














CIMG1937.jpg










ハルカ 『美雪さん、こちら 私の彼で・・・セージの隼(ハヤト)です。』
    『隼さん、こちらはスノーホワイトの美雪さんです。』

CIMG1947.jpg








隼 『初めまして、隼です。 美雪さん可愛いなぁ。宜しくね。』

ミユ 『隼さん 初めましてミユです。どうぞ宜しくお願いします。』

CIMG1949.jpg






ミユ 『隼さん 王子様みたいですね! 』


ハルカ 『違うのよ~~ イスル君がテヤンサイズに成長しちゃったので
テヤンのまともな服が足りないの。』


CIMG1948.jpg




ミユ 『あ!・・・うわさをすれば・・・!! 』

CIMG1940.jpg







イスル 『ヨハンの イスルと申します。 』


ミユ 『??へ?? 』


CIMG1952.jpg






イスル 『あは! おかしいよね! この地区に イスルは僕だけだから、
     イスルを呼び名にしているんだよ。』


ミユ  『そうだったんだ・・・・うふ 可愛い 』


CIMG1953.jpg














ハルカ   『  (キャー・・・本命王子が来たきた) 』


CIMG1954.jpg













ウィリアム 『初めまして、美雪さん。 家庭教師をしているウィリアムです。なんてお美しい 』



ミユ 『・・・ス ス スノーホワイト、美雪。ミユと呼んでください。どうぞ宜しく。』





CIMG1955.jpg













ハルカ 『こんな方も いらっしゃるんだけど・・・』

ミユ 『すごく大人っぽい方ね・・・早くお会いしたいわネ 』

CIMG1957.jpg


ナツメさんの開封はまだです・・・何人か追い越されそう。










ご訪問 ありがとうございました。



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ








アリーさんとアニバ嬢 撮影会 

前日記にご訪問とたくさんの応援ありがとうございました。

箱から出ていなくてすみませんでした。






箱から 出た アリーさん。
  



箱から出て  さっそく 腕立てさせられました。



CIMG2016.jpg

このビニールまきまき が かなりきつくて、ハサミを使ってしまい、傷つけないかビクビクでした。


それに、ビニールを外すべきかどうか迷いながらでしたが、

ビニールはむちゃくちゃに切れてしまい、ごみとなりました。



これで、もう 迷いはなくなった訳です。 


もう自由の身です。






うちの アニバお嬢さん達と 記念撮影をするので、


デフォ服に着替えてもらった レッドデリシャスの チャッピー


髪型、三つ編みのカチューシャ風にしているので、デフォカチューシャは無しです。


CIMG2019.jpg

カールは絶好調です。



なんと言っても、レッデリの長所は 2色髪。胸がときめくブルネットです。




CIMG2023.jpg

プルリングを確かめようと伸ばす手  カワイイ





横顔にスペシャルまつげ 可愛すぎ。

CIMG2025.jpg


2012年 アニバの 紹介でした。










CIMG2026.jpg


右から時計回りに紹介  赤ドレス  2012年 レッドデリシャス
            黒ドレス  2013年 アリーガブリエル
            白黒ドレス 2006年 ダーリングディーバ
    パステルカラードレス(私服)2008年 クリスティーナ・ザ・ブライド

         (クリスティーナは デフォ服無しのお迎えです)






それでは、 右目から みなさん 揃えてください


すみません。アリーさん以外は 裸足。 レッデリのブーツ、何処に片付けたのか探せませんでした。


CIMG2028.jpg







CIMG2031.jpg







CIMG2032.jpg





マット肌 と パール肌

CIMG2033.jpg


アリーのイヤリングは 金属部分が無く、プラスティックです。
とても細く華奢なので、切れないように付けたままにします。
大丈夫でした!簡単に着脱できました。

黒のドレス、下は素足ですが、ずっと着用していても、うちのアリーは大丈夫でした。
最初のうちは、繊維が脚にくっつくので、セロハンテープで何度か取っていたら、
繊維も収まりました。



CIMG2034.jpg


アリーさんの ほっぺた ミディに似てる。 








CIMG2035.jpg







CIMG2036.jpg

両サイドに ラディエンスが並ぶと フェイスラインの違いがよく解ります。

アイホールの大きさは確かにラディエンスですね。







ご訪問 ありがとうございました。



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ








アリーガブリエル開けちゃいました。。。 

到着しました。

アリーさんより ミシャティビャーリュブリュのほうが好みなので

初ラディエンス+は ミシャでも良かったのですが。

(電気代すごかったので、開けずにこっそり嫁に出すつもりでしたが・・・)

ダンボール箱は伝票貼り付け・・・・
化粧箱を包んでいるビニールに点線が入って、窓の上に小さなゴミとホコリもついていました。

これでは売りにくいし 開けてしまいました。見たい気持ちも勿論ありました。 

何もなくても↑ 開けたでしょうね。 私は注文したらもう終わりね。


どうしよう。置き場所もないのに。




箱入りは、カワイク撮れずごめんなさい。もう出てしまいました。

CIMG2009.jpg

キラキラホログラムが紙ふぶきのようで、これはこれなりにいいと思います。
立体的な工夫があるのですね。窓も広くて良いですね。



中身はすごい頑張りですね。

マット肌で、スペシャルまつげ、綺麗メイクに綺麗なロング髪
ピアスもすてきです☆ 
ドレスもステキよね。







ラディエンス+に、未だ慣れていないので、違和感が。

2体目迎えたら 解るかも。

アリーさん、メイク濃いので錯覚してしまいます。


CIMG2010.jpg




CIMG2011.jpg






CIMG2012.jpg






CIMG2013.jpg









この角度で やっと ラディエンス+ に撮れました。


CIMG2015.jpg





取り外したいです・・・今から頑張ります。


30000HIT記念と言っていましたが、

夫の事故で延期します。退院が決まったら新作も発表します。
嘘になってしまってごめんなさい。




いつも応援をありがとうございます

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへにほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ



ユキノナミダヒメアップ髪/見ちゃった!! 


雪乃ちゃんのアップヘアと、プーリップカップル新情報



アップヘアのご紹介を少し。

ユキノナミダヒメは柔らかくて少ないブロンド、アップヘアは誰よりも簡単みたい。
後ろの写真撮っていませんが、
髪を左右、耳の横にまとめ、それぞれねじりながら反対の耳へ渡します。
毛先を少しだけ丸めて隠してアメリカピンで留めます。
アメリカピン、2本しか使っていません。
今回はミッドナイトスペルのティアラを使いました。
人間用の小さいコームをつけても、より安定しそうです。

CIMG1903.jpg






雪乃 『きのうね・・・』

CIMG1902.jpg





『見ちゃった・・・。 』


CIMG1904.jpg




























CIMG1925.jpg














『    ・・・・・ 。 』




CIMG1908.jpg








『魔愚那さん て、 スキンヘッドのおっちゃん だったのに。

あんなに イケメンとは  どういうことなの???』


CIMG1917.jpg


あ・・・それはですね・・・
いつも、かぶっては落ちるズラで ブログに登場できなかったので
このズラに決定して、木工用ボンドで貼り付けたからなんです。

フレデリック(魔愚那)は他のお家から来てもらったのですが、
ウィッグは…来輝だと思うのですが、たぶん方向を変えてカットしました。





やっと見つけました

↓ズラが定まっていなかった頃の姿。ウィッグをハグちゃんに貸し出し中でヘアバンド被っています。

            ナージャと話が合って慰め合っていました。
                  その後、ホリー、魔愚那、ダルのミリアで
                  家族のように集まっていました。
                  ホリーも魔愚那も地味だった…それが二人とも若返り。
             

 フレデリック 『僕、・・・スキンヘッドなんだよ。』
 ナージャ  『私もホクロがあるわ。色髪で。』

CIMG0417.jpg

そして、これも、フォーカス・・・(過去の写真ですが)

モテモテだった ウィリアムは、恋愛に無関心な ルネが気になっています。





最近のウィリアムは元気無いです。ごめんね。ひとりで背負わせてしまって。
今度プーリップと 静かな恋をさせてあげます。

まだ、誰かは決まっていないけど。 自分で決めてください。







雪乃ちゃんお疲れさま

今度またヨロシクお願いします。


CIMG1909.jpg










ご訪問ありがとうございました。



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ   にほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ



涼を呼ぶユキノナミダヒメ 

真夏に企画していた、ユキノナミダヒメ納涼撮影ですが、

遅れてしまいました。 

あと一息で秋分。ドールのみなさんも猛暑お疲れ様です。よく頑張りました。







それでは 雪乃さん お願いします




CIMG1883.jpg











モスグリーン(正面)




CIMG1884.jpg











ピンク(左) ロゴ入り


黒目抜けありですが、ちょうどセイディと似た感じなので、今の所このままでいいです。




CIMG1886.jpg
















涼しく な~~れ~~~


CIMG1890.jpg















アイスブルー (右)



CIMG1892.jpg













グレー (正面)


CIMG1891.jpg



次回は 雪乃ちゃんの アップヘアです。








ご訪問ありがとうございました






にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ   にほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ



姫カット風ヘッドドレス出来ました! 

ペニープレシャスのララちゃんと考えながら一緒に作ったので、
ララちゃんのことが可愛くて幸せ^^*うちの末っ子。



モデルさんと一緒にデザインを考えるのが楽しいです。
こういう風に↓ 重ねてもロマンチックかと思ったのですが

CIMG1851.jpg







正面から見ると寂しいので、今回はチロリアンテープがアクセントのデザインに決めました。

CIMG1854.jpg





返し縫いでつなげました。 編み目の穴を避けているので縫い目もナミナミです。

CIMG1855.jpg

丈夫に縫いました。このアンティークレースは固い部分と薄くて伸びやすい部分があって
ミシンでは無理だと思いました。






姫カットの形になったよ。 途中なので糸がついたままです。

CIMG1856.jpg






突然ですが、このヘッドドレスとタイプの違う新作も作って

30000HIT記念のプレゼントにします☆


夫の事故で何もかも終わってしまいました。
パソコン、没収されることになりました。私にはもう何も無い。償いの生活だけが残されました。
嘘になってしまってごめんなさい。









完成度80%   <ヘッドドレス 秋風のメヌエット>

素材はアンティークレース3種、チロリアンテープ1種と
ゴールドの結びリボンはセリアで購入。


他のタイプのヘッドドレスも完成順に 日記でアップします。





それでは モデルさん どうぞ





ダル ロマンティックホワイトラビットカスタムの ミリアです。


CIMG1857.jpg


オークションでお譲り戴いたお嬢さん。 ベアアイ、ウィッグはドトリ









プーリップ代表は

最近 出番のなかった アン です。



CIMG1858.jpg


ゴールドのリボンとチロリアン…ドイツのクリスマスのような感じがします。




のせるだけも 似合ってる

CIMG1861.jpg











ブライス ナチュラル髪 代表

スローニーム 花凛(かりん)

CIMG1866.jpg








ブライス色髪 代表


ペニープレシャス  ララちゃん




CIMG1870.jpg


これで、主張しすぎな 色髪が 控えめな印象に。







私が大好きな アシメントリーデザインは、結びリボンの先につけました。

CIMG1867.jpg





風にふかれる少女のイメージ
 縦に流れるデザインです。 

向かって左側は、淡いオレンジのレースをポイント使い。
鈴のイメージでビーズもつけました。



CIMG1869.jpg







CIMG1872.jpg





後ろでも 結べます。

CIMG1873.jpg







CIMG1876.jpg



実は、まだもう1つ 装飾追加します。 また今度ね






いつも応援ありがとうございます


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ   にほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ



レシラムふたり乗り ホリー&セージ 

今日午前中は久々の晴れだったので(曇ってきましたが)
大掃除デーなので~~~時間が無いです。
ペニーの衣装の作成したくても時間が無い!


明日予定だった日記と入れ替えです。


久々 プーリップデー



登場済みのカップル、 ハルカ(ホリー)&ハヤト(セージ)の
名前の由来なのですが・・・。


つけた時は、慌てていて間に合わせでした。

でも、ふたりとも、ポケモンのゲーム及びアニメに登場します。

ハヤトはジョウト地方(近畿)のキキョウジム ジムリーダー鳥ポケモン使い。
ハルカはホウエン地方(九州)のトウカジム ジムリーダーセンリの娘で
サトシやピカチュウと一緒に旅をした美少女です。



隼(ハヤト)は鳥ポケモン専門ですが、

ドラゴンも空を飛べるのですよね~~。





レシラムのふたり乗りしてみました。





CIMG1732.jpg



自転車二人乗りより、こっちのほうがすてき

中世の王子様が お姫様を白馬に乗せる絵本もこういう感じですよね。








姫 救出中


CIMG1733.jpg








CIMG1735.jpg








CIMG1731.jpg












ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへにほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ








[ 2013/09/05 14:32 ] ハルカ…遥(ホリー) | TB(0) | CM(0)

雨の日はひとりワークショップ 




ペニープレシャス ララ 『お母さん、やっとヤル気になったね♪ 』




CIMG1839.jpg

自作オフを作るのがこれからの趣味で、材料は少し前に集めていました。
何の技術も無いのに↑堂々と書いてすみません。今回初めてですが、エプロンなので型紙も無しです。



主にフランス製のアンティークレースとチロリアンテープ数種より…使うものを選びました。

大阪府在住ですが、ロザリンぺルレさんに行くには 交通費だけでも4~5万
そんな予算はある訳がなくて…オークションでアンティークレースをまとめ買いしました。
出品者様本当にありがとうございます。アンティークレースの手芸って夢だから。


ブルーのストライプの生地は、ディアゴスティー二、パッチワーク1巻の残った布。
布はいっぱい持っているのですが、ドールサイズに適当な柄は少なくて、
リバティも集めましたが、このストライプがとても気に入っています。


ですが、スカート分の面積が足らず、サロンエプロンに決定。






お気に入りのレースを付けました。

CIMG1840.jpg






仕上げは明日においといて・・・

ヘッドドレスにとりかかりました。

CIMG1841.jpg







装飾のビーズを用意していないので、

4本300円で入手した古いブレスレットを解体。

クリアカラーは、ちょうどアンティークっぽく変色しているみたい。


CIMG1842.jpg






CIMG1843.jpg


鮮やかピンク髪に オレンジ系ベージュのヘッドドレス。
スケルトンな ヘッドドレスです。





イカ娘 ララちゃん もっと可愛くしてあげたい 

CIMG1844.jpg


アクセサリーが重いのは自分もダメなので、重いのはつけない。ちょっとだけでいい。






CIMG1845.jpg








CIMG1846.jpg







CIMG1847.jpg

反対側は クリアビーズ1個・・・アシメトリーが好きなので。

・・・と思ったけど、やっぱり今回は同じ数にします。
ブルービーズが中々効いていたので。

これで終わりじゃないです。

もっと変わります。












にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへにほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ








キスミートゥルー 夏の終わりのお散歩 


キスミーの霧子です。 
暦ではもう秋ですね。 雨がよく降って日差しも弱くなって
日の入りが早くなりました。 
あー芸術の秋。お母さんにはドール服つくり、今度こそ実行してもらいたいです。

9月15日、しまちょこさんのワークショップに申し込んでいるのだけど、
誰を連れて行くのかしら? もしかして私?





実家にて撮影
このアーチは故父が30年以上前に趣味で造りました。
錆び止めに 最初、赤い塗料を塗って乾かし、白いアーチが完成。

30年も屋外で頑張っていると風化するものですね。

CIMG1809.jpg


ムクゲの花 とっても元気。 キスミーがつけているのは布の花です。 

水色ドレスと白い花のヘッドアクセサリーはオークションでお迎え。






CIMG1812.jpg







CIMG1813.jpg







CIMG1814.jpg

ポストに座ってたの。 このポストも30年以上働いているけどまだずっと現役。








これは 白い花の サルスベリの木です。
花は巻きついていたつる草の花でした。気づくのが遅れてすみません。

CIMG1815.jpg










CIMG1816.jpg







CIMG1818.jpg

つぼみ 見つけた!  














竜巻被害のお見舞い申し上げます。







いつも応援をありがとうございます

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへにほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ




アウトランキングが 圏外になって見れないですが・・・
総合だけマイページで見れました。3935位 嬉しいです☆




キスミートゥルー 神秘的な気持ち 室内 

今日、実家に帰ってきました。普段は1ヶ月に1回ぐらいしか帰れません。
車はありますが、峠の崖カーブ、他の車のスピードについて行くのが恐怖で電車でしか帰れなくなりました。
先日 掃除中にドアにぶつけた右足の小指・・・治ったと思ったのにまだ腫れていた為、靴のつま先が窮屈で
実家に向かう途中から痛みだしました。 
でも、今日はキスミートゥルーを連れて行ったの。



前は、人形に興味の無い母に 『この子初めて見た。また増えたの?そんないっぱい買わないで。』

って言われていたのだけど、

今日は、言われませんでした。

私がドールを可愛いがってる気持ちを やっと解ってくれました。


CIMG1837.jpg







実家の壁は ダークチークの部屋があって、

オール白壁の我が家での撮影と雰囲気が全然違った。

キスミーさんのピンク目が とろ~ん としてます。







CIMG1832.jpg








記憶を たどっているみたい


CIMG1826.jpg








CIMG1819.jpg






CIMG1820.jpg






おやすみなさい










明日は・・・・ 明るい外撮り編

このところ、夜間アップになっているのですが、 ここで終わっておけば明日は朝アップできそう!




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



アルデンさんの京風おもてなし 


ソフィア 『お母さん、タカラトミー、ポケモン部よりエモンガ様がいらっしゃいました。』



母(←私のこと)  『ソフィア、おもてなし頼んだわよ。』


ソフィア  『ハイ! わたしに まかせて! 』




CIMG1795.jpg





母 『 転ばないように気をつけてね。 』



ソフィア 『はい  大丈夫です。  』




CIMG1796.jpg







本日のおもてなし は・・・

CIMG1797.jpg

うさ耳3色だんご  と  ラテ・アートのお抹茶









ソフィア 『エモンガ様  ごゆっくりどうぞ 』



エモンガ 『 おー! これはこれは・・・
      エモの好みゾ 』


CIMG1798.jpg



エモンガ 『おーおー 踊りも見せてくれるのか。 

    ここまで来た 甲斐が あったゾ 』






CIMG1799.jpg







ここで、カメラ電池切れの間に・・・


アルデンさんの髪をセットし直し・・・・



サイドパートにしました。






なんだか お行儀悪そうな エモンガ様・・・

CIMG1801.jpg






あー やっぱり





ドッグイート~~~~!


CIMG1803.jpg







ソフィア 『また お越しくださいませ 』



CIMG1808.jpg



タカラとトミーが合併した今、ブライスとポケモンは相棒なのです☆









またね~♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへにほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ




ホシノナミダヒメ、夏少女コーデ 

雨がザーザー日曜日。
昨日撮影しておいて良かった。 来週も雨が多そう。



ホシノナミダヒメのナタリー、初めてのお着替え日記です☆


ホシヒメは2つの柄入りスペシャルアイを持っていて(あとの2つはノーマルタイプのスペシャルカラー)

柄入りアイは、未だレンズを通してちゃんと向き合ったことがなかったのですが・・・

・・・こんなシンプルコーデがお似合いでした。





 『ナタリー ちゃ~~~ん』




ナタリー 『ハーイ 可愛いコーデ嬉しいです! ワタシ ガンバっちゃうから 』

CIMG1755.jpg


白系コーデが大好きです。 
麦わらお帽子とバッグは たまむしさん作品

ワンピはオクでご縁があったプーリップ用の手作りオフのアンダードレスです。
自分でもこんな可愛い服作りたいです。




ピアスは、ダーリングディーバ、パンクスタイルの♪をつけてみたのですが、
髪に隠れてしまうのでチェーン付きにカスタム。









CIMG1756.jpg


ナタリー『見て見て! バッグのチロリアンテープに小鳥さん居るの。』
優しいカラーの装飾で…人間用をそのまま縮小したみたい!
持ち手も柔らかくてたまむしさんの優しいお心遣いが伝わります







CIMG1758.jpg














CIMG1764.jpg








CIMG1768.jpg







CIMG1769.jpg







CIMG1773.jpg







CIMG1775.jpg








CIMG1776.jpg













光ってほしくて レフ板使いました。(空中に写ってます)











にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへにほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ









