スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リボンヘアのアイスルネと ウェルカムウィンターの蒟蒻ヘア 

乗り遅れましたが、リボンヘアアレンジ、してみました。



アイスルネの ルネちゃんです。




CIMG9367.jpg



オフはシンプリーグアバ。 スタンドはユキノナミダヒメ。(アイスルネスタンド行方不明なので後日見つかりました








CIMG9368.jpg








横から見た、種明かしです。 
本当は細いゴムを使うみたいですが、解く時に髪が切れそうなので、
子供用のポニーを使用しました。
輪ゴムのほうが、しっかりと作れると思いますが、ポニーのほうが安心。


CIMG9384.jpg








ルネ『お友達を紹介します。ウェルカムウィンターのチャッちゃん です。
チャッちゃんは泣き虫だけど、どうぞよろしくネ。』
ブログ名を小春とつけましたが訂正します。やっぱり私にとってチャッちゃん=チャッちゃんなので。

CIMG9369.jpg


蒟蒻(こんにゃく)ヘアとは・・・ ゴムでゆるく結び(↑はツインテール)
煮物のこんにゃくをひっくり返す要領で真ん中を開いて2~3回ネジっています。
これは、小さな女の子や制服のヘアアレンジにすると可愛いですよ。
名称は自分で考えたもので、他の名称があるのかどうか知らないです。

大人のヘアアレンジも片結びのバリエーション等に使えると思います。







チャッちゃんは、前髪に短く不揃いな部分があるので、三つ編みで押さえました。

CIMG9370.jpg







正面グリーン目です。可愛く撮れなかったので、今度リベンジしますね。

CIMG9373.jpg

1月っ子なのに、ピンクの膝丈スパッツとブーツの間が素足だったので、
ソックスは手持ちのものを履かせました。








右ピンクブラウンです。 木苺のゼリーのような色

CIMG9377.jpg


ウェルカムウィンターはうさぎのチャームがプルリングの優しい女の子です。







我が家では、うさぎのウェイトレスでもあります。

うさぎは、フレンチアンゴラ♂1歳レッシーです。
文章が不十分だったので、色文字の部分書き直しました。


CIMG9168.jpg







生きてる人形みたいな ダークブラウン(正面目) 
この目は、見た人を見つめます。(怖い?)私は怖くないです。
ブライスは怖くないよ。何もしないよ。


CIMG9378.jpg








にほんブログ村 コレクションブログへ
  にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ





スポンサーサイト

ルネちゃんのサイドをおろしたリボンヘア、難しいのをキレイに出来ていいなぁ゚.+:。(´∀`)゚.+:。
ルネちゃんにお似合い~♪

チャッちゃんのアイカラーもキレイよヽ(・∀・)ノ
ペンダントもいいわぁ。
こんにゃくヘア?私も今度やってみようっと!

うさぎのチャームさん、長毛で珍しいタイプですね。
ウサギ、私も昔飼っていたし、たまらなく可愛い~~
[ 2013/02/04 18:00 ] [ 編集 ]

ヘアアレンジ、お上手ですね!いいなあ、かわいくなってる!
こんにゃくヘア!チャレンジしてみます!

わあ、うさ子ちゃん!私、子供のとき、ふつーのウサギ、飼ってました!
学校でもらったんです。ちょっと薄情だったけど(名前を呼ぶと逃げる!という・・)かわいかったなあ・・。
[ 2013/02/04 18:16 ] [ 編集 ]

rinarur さま へ

ありがとうございます。アイスルネはサラサラ過ぎでもなく、素直な髪です。
こんにゃくヘア、楽しみにしています。

チャッちゃん、前髪伸ばせたらもっと可愛いのですが、三つ編みで押さえたつもりが、ダメでした。今度撮りなおしします。ペンダントとお揃いのうさぎのチャーム型プルリングです。
文章が紛らわしくてごめんなさい。

うさぎはもうすぐ2歳の男の子、レッシーです。長毛って解ってくださったのネ。フレンチアンゴラで中型サイズうさぎです。でも中身は細いのです。
[ 2013/02/04 23:36 ] [ 編集 ]

きりんちゃん さまへ

ありがとうございます。上手なんかじゃないですよ。アイスルネの髪が綺麗に映える色なので選びました。

こんにゃくヘア可愛いですよ。きりんちゃん家のモデルさんも楽しみにしています。

私も、うさぎを初めて抱いたのは小学校の飼育部での事でした。うさぎ目当てで希望しました^^
[ 2013/02/04 23:50 ] [ 編集 ]

リボンヘアとても上手にアレンジされてて素敵です(*´∀`*)
蒟蒻ヘアも可愛らしい♪
今週末はいよいよWSですね!
お会いするの楽しみにしてます♪
[ 2013/02/05 07:41 ] [ 編集 ]

いそ さまへ

いそさんのブログのおかげで、リボンヘア出来ました。ありがとうございます。
こんにゃくヘア、今でも夏等、家で自分がやってます。
ブライスは髪遊びしやすくて楽しいですね。子供の頃はリカちゃんはあったけど、オフも少ないし、こんなに楽しくなかったです。人形遊びの友達居なかったです。遊びは自転車乗るぐらいでした。
WSまであと数日ですね。今の所、インフル移っていません。旦那はもう治ったみたいですが公休が明日までなので、まだちょと感染していないかと不安です。
サロンドジェニームーンの場所知らないので、メールの地図は印刷しましたが時間までに到着できるか不安です。
眠り目ちゃん、誰にしよーかなー。ほぼラブモアですが、予備にもうひとり連れて行こうかな。
[ 2013/02/05 13:37 ] [ 編集 ]

こんにちわ~。
こんにゃくヘア。いいネーミングですね。
あたしは自分の髪型すらいじることができない
不器用ですが、これからは髪型も楽しみたいと思いました。ダークブラウンの瞳とても綺麗です。
とても人間に近くて素敵な色だと思います。
[ 2013/02/06 10:16 ] [ 編集 ]

yukinonさま へ

ありがとうございます。
yukinonさんのほうがずっと起用ですよ~。
カスタムもされてすごいです。
ブライスは頭が大きくて髪を結いやすいですネ。人間用のゴムとかも使えるし。
ダークブラウン、可愛く撮れて良かったです。
[ 2013/02/07 07:42 ] [ 編集 ]

リボンヘア素敵!
コンニャクヘア可愛いです!いろんな髪型出来るから楽しいですよね!
ピンクブラウンの瞳とってもかわいいわぁ♪
レッシーちゃんフワフワで真っ白できれいですね!
[ 2013/02/08 20:33 ] [ 編集 ]

まりものおうち 様へ

ありがとうございます。
ウェルカムちゃん、冬の子だし、今ずっと一緒に居ます。
ピンクブラウンもダークブラウンも珍しいカラーですよね。
レッシーは大人になっても甘えん坊でとても可愛いです。
抱き心地はわたがしそのものです。
[ 2013/02/08 22:12 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/02/10 23:34 ] [ 編集 ]

まりものおうち さまへ

ご心配ありがとうございます。
もう大丈夫です。消した記事のことは忘れさせてください。申し訳ありません。
今は、皆様のような明るいブログを続ける方法を考えています。
体のほうは、今は元気で、肺炎の後遺症以外は何も自覚症状が無いのです。
[ 2013/02/11 11:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://christyaruseusu0503.blog.fc2.com/tb.php/114-71401581







