スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

HANON様のWSでカスタムの練習してきました 

昨日、初めてのWSへ参加してきました。
Salon de Junie Moonへ行ったのも初めてなのに、
出発も遅れ、迷子になって、開始から40分以上の大遅刻。
皆様、申し訳ございませんでした。 
すごく遠回りしていました。帰り道、商店街を通ると遠く感じませんでした。





HANON様はとても優しく指導してくださり、追いつくことが出来ました。



ラブアンドモアちゃんの予定でしたが、
デフォルトまつげで正装の写真を撮る時間が無かったので辞めました。
ラブモアはまぶたに色がついていてる且つデフォルトまつげなので適任だったのですが。
辞めて正解でした。つけまつげのセンスがないので。


代表に選んだのは、ウェルカムウィンターのチャッちゃんです。
前髪が不ぞろいで、カットして短くなって・・・なんとか可愛くしたかったので。



いきなり解体写真ですが、プラモデルの組み立てに似てるのかな?と思います。
プラモデルは、おまけ程度のものしか組み立てた事が無いですが。



デジカメ用意したのに忘れ、Nintendo3DSで撮影しました。

HNI_0050.jpg






途中、何度もフェイスを合わせて、髪(頭皮)まで合わせて、イメージチェックしていました。
読書しても、途中で最後のページ読んでしまう性格なんです。


HNI_0049.jpg







完成して、ステージに上がる事が出来ました。



HNI_0051.jpg

靴履いていないので、背が低いです。靴下も忘れて、お供のフィービーに借りました。




眠り目、可愛いです。


HNI_0052.jpg




チャッちゃん下手なまつげでご免ね。 (別種で2枚重、右と左の形も揃っていません。)


HNI_0054.jpg





皆さん、とても可愛いです~!


HNI_0056.jpg


HNI_0058.jpg


HNI_0059.jpg







左より フィーちゃん、チャッちゃん、いそさんのコレットちゃん


チャッちゃんカスタムしたよ♪
フィーちゃんは、靴下を貸す為について行ってよかった。
チャッちゃん、ぱっちり目にはしませんでした。
まつげも・・・実は、タオルに巻いてバッグに入れて帰宅中、片方外れました。
接着は苦手なんです。 もう片方は、なんと接着剤でまつげが硬くなって、
白くならない接着剤なのに、白くなっていました。

付けすぎかな? つけまつげ本体にも白い接着があり2枚重ねでした。


なので帰宅後、外からまつげをはめ直ししていたら、アイにくっついたまま巻き込まれてしまった。

ドライバーを取り出し、開頭して、全部外してやり直し。

WSではどうしても抜けなかったアイパーツも、取り出す事が出来ました。
(ここは、フェイスが割れそうな工程なので、ベテランの方に教わったほうがいいですよ。)

カスタム用接着剤持っていないので、全部組み立てた後、

外から2重つけまつげをはめました。(仮です。変える予定。)









あのお迎えストップ宣言は、もう解禁ですか?

お二人さん、可愛がってあげます!

ラベンダーハグ嬢&オレンジアンドスパイス嬢 お迎えです。





アンブロージオも気になります。服がいいです~!

それから、ミディ沼は、本当に辞める決心したのですが、ネコぐつずきんは迎えます!

予約は未だしないけど。 どの子も最終見て判断です。







にほんブログ村 コレクションブログへ
  にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ





スポンサーサイト

ワークショップお疲れ様でした〜
ありがとうございました♪
帰ってから開頭されたんですね!!
すごい!
わたしは自分でやる自信がないです。
まつげ取れませんように…
[ 2013/02/11 13:47 ] [ 編集 ]

いそ さまへ

こちらこそありがとうございました。
いそさんもお疲れ様でした。

開頭は、以前本を見ながら、頭皮の付け替え練習しました。その時は外し方を間違っていて大変でした。
今回教わって、開頭の自信はつきました。
組み立ても、HANON様の本を見ながら復習出来ました。

まつげは、満足のいくものが決まってから接着します^^
[ 2013/02/11 14:16 ] [ 編集 ]

こんにちは。お元気そうでよかったです!(前回の記事心配してました。ブログ、是非続けてください)
カスタムは難しそうですね、私だったら緊張しすぎてぼろぼろになりそう…。
みなさんのブライスもかわいいですね^^癒されます。

お迎えですかよかったですね!!うちにはラベンダーハグちゃんいます。(人気ないのかーv-12
[ 2013/02/11 15:55 ] [ 編集 ]

くるみ さま へ

ご心配おかけしてしまいましてすみません。
体の部品が悪く老朽化しているみたいですが、まだ元気です。

解体&組み立ては面白くなってきました。でも、アイチップの交換は道具が無いし、まぶた塗りとか美術系苦手なのでなかなか家ではできません。頭皮とまつげだけ変えれるかな。道具揃えればアイ交換も。

ふたり同時お迎え、夢のようなバレンタインプレゼントが来ます! 日本の女性だって、バレンタインプレゼントもらってもいいよね♪ あとはチョコレートも買わなきゃ。



[ 2013/02/11 16:17 ] [ 編集 ]

こんばんは(^^)
いそさんのブログで、お見かけして、
「わっ!私の憧れの、ウィンターちゃんだ!!」
って思ってみてましたv-238

私は、カスタム時、いつもまつげ
接着してませんよ~~~
2重につけてますので、
きっつきつで外れないみたいです。
でも、手で、グイってやれば、いつでも外れる♪
針の先でいつも入れ込んでます~~v-398

フィーちゃん、ついていってよかったね!
靴下貸してあげて*えらいよ♪フィーちゃん^^

ロボクリさんの・・・
凄いよね!あのお値段!!
どうしたらあんなお値段になるのでしょう(@@)!!
私も、思わずポチリたくなったよ~~~(汗)
凄い誘惑だよね~~v-339v-282v-352
[ 2013/02/11 18:59 ] [ 編集 ]

たまむし さま へ

ありがとうございます。
以前、たまむしさんのブログで、つけまつげはハメるだけです。って聞いていましたので、取れても慌てませんでした。
色々試せていいですよね。

フィービー『ありがとうございます。お供して楽しかったです!』

オレンジアンドスパイスさん、見る度にフィーちゃんに似ているので惹かれていました。単独でお迎えしようと思ったらお得セットを見つけたのでハグちゃんも迎えます!
このふたり、きっと病気の私を助けてくれると思います。
[ 2013/02/11 20:47 ] [ 編集 ]

元気そうで安心しました。

わー二体お迎えですか!私もねすっごい気になってたのですよ、このお値段。到着楽しみですね!
またいろいろヘアアレンジなども楽しみにしてます!
[ 2013/02/12 15:51 ] [ 編集 ]

まりものおうち さまへ

ありがとうございます。尿検査でタンパクが大量って言われて。症状は無いのですが、数値がダメで。
でも週末に血液検査して電話かかって来ないから重大な状態では無いみたいです。

ハグちゃんとオレスパちゃんがゼッタイ元気にしてくれると思います。
[ 2013/02/12 21:01 ] [ 編集 ]

カスタム練習会いいな~。
あたしはカスタム本を片手に自己流です。
東京でもそういうイベントあるのかな~。
とてもかわいくなりましたね!!
あとお迎えおめでとうございます。
なんか安心した(^^)
[ 2013/02/12 23:22 ] [ 編集 ]

yukinonさま へ

ありがとうございます。カスタムの練習はここまでで、次回はHANON様の実演を見せて頂く講習会です。
私は道具揃えるの苦手で実行力が無いです。人形はすぐ買うのにね。。。
yukinonさんはノコギリ開頭でも出来るなんてプロの域ですよ。
私には肌塗り替えとかも無理です。 
まつげとヘアカット、頭皮交換ぐらいかな。あとアイ交換…いつかしたいです。

お迎え、新発売を楽しみにする事にしました。過去子は年1回ぐらいのつもりで。

[ 2013/02/14 07:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://christyaruseusu0503.blog.fc2.com/tb.php/116-007592ea







