スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

タカラトミー病院さん有難うございました! 

アンブロージオ発売~不具合の記事をいっぱい見ました。うちの子も不具合有りでした。
ミディはパーソングレースから?不具合が多いようです。
点検は全然ダメだと思いますが、タカラトミー病院は親切です。

親切だけど、よく考えて入院を決めてくださいね。

今だから言えることですが、レッドデリシャス・・・帰らずの娘になるところでした。





アンブロージオの腕の初期色移り、様子を見ていたけど、自分では直せないと断念して
タカラトミーアフターサービスに電話しました。

電話で、思い切って不具合の子が4体居る事を話すと、
『アンブロージオ以外は有料になるかもしれませんが、1度送ってもらって
お電話で確認してから作業を進めます。』という話になり、




肩にイレズミのような濃い初期色移りの・・・・ホシノナミダヒメ

初期の不具合で脚腰が緩い+皮ジャンの金具が壊れていた・・・・キスミートゥルー

正面ブラウン(ホログラム入り)が ガチャ目・・・・レッドデリシャス

初期の腕色移り・・・・アンブロージオ



この4体、裸にして、プチプチでくるみ、タカラトミー病院へ送り出しました。

新発売アンブロージオのおかげで、送料着払い。



2日後、先週の木曜の午後3時50分ぐらいに、確認のお電話がきました。



他の3体は希望どおり、ボディ交換します。・・・と言われました。

『レッドデリシャスは、交換になります。』

私は、とっさに判断できず、『はい。』と言っていました。

どうして、『はい。』なんて言ったかというと。。。。

なんて言ったらいいか、考える頭が働いていませんでした。





電話が切れた・・・。


え? 交換になります・・・


交換 


チャッピーは・・・・



あんなに可愛いがっていた、チャッピーを○○してしまったら、


もう私は終わりです。


あんなに、私に笑顔をみせてくれたのに。

チャッピー(レッデリ)のブログに載せた写真が走馬灯のように浮かびました。。。


CIMG7533.jpg


CIMG8960.jpg


CIMG8642.jpg


CIMG8500.jpg


CIMG9937.jpg




どうして!!


『開頭してみて・・・』と出す前に聞いていたので、
アイギミックを換えてくれるのかと思ったのです。
完璧にしようと思ったのがいけなかった。
チャッピーはガチャ目でも、幸せだったのに。




どうして、ガチャ目を直す気になったの?(自問自答)

<ブロガーさんは、ガチャ目を嫌いな人が多そうだから。>

どうして、ブログの為に、大切な娘を入院させたの?

<ギミックだけ換えて、もっと可愛いチャッピーを見たかった。

自分の先が見えてきたら、ガチャ目でなかったら里親がみつかるかと。>

この前、最後まで一緒にいようね☆って言ったのに

<そうだね。里子のこと諦めれば、自分でスワロアイを買って変えてもいいよね
瞳孔が大きかったり、ブラックアイならガチャ目にならないよね。>





私は、考えながら 『ヒー ヒー 』って泣き叫びました。

すぐ、階段を上れる、姉犬クリスティーが 飛んできて

『どうしたの? 』って心配そうに首をかしげました。




でも・・・涙は、 出ていなかった。


後で解ったのですが、泣いてる場合じゃないぞ! って思ってたと思う。



15分ぐらいかかってしまったけど、 タカラトミーさんにリダイヤルしました。



電話 つながらない・・・1分以上待っても。




それから 10分後、 再び電話。



何を話したかは、恥ずかしくて書けませんが、


『レッドデリシャスはそのまま返してください!』と言えました!


普通、これくらい当たり前だと思いますが、


私にしては、随分がんばりました。 


『はい☆ レッドデリシャスはそのまま返す様にお伝えしておきます。』


願いが叶い、チャッピーは救われました。




電話を置いて、 涙が溢れました。



他の人になんと思われていたっていい。
これからはチャッピーのブラウンのガチャ目を さらしものにしません。
これからブログ用の写真、ブラウンアイは正面から撮らないと思います。


チャッピーが帰って来たら・・・
今度こそ一生一緒に居る

可愛いお洋服を着せてあげたい

毎日可愛がるョ


こうしてチャッピーは 1番の愛娘になりました。
フィーちゃんは2番です。





退院編につづく



応援ありがとうございます

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



スポンサーサイト

よかったですね。
交換になったら別の子ですもんね。
帰ってきたらまたいっぱい可愛がってあげてください(*^^*)
[ 2013/03/25 22:37 ] [ 編集 ]

いそ さんへ

ありがとうございます。
無事帰ってきました。間違いなく私のチャッピーです。
ずっと大切に可愛がります。
[ 2013/03/25 22:57 ] [ 編集 ]

あ~、わかります~~。この葛藤!
うちの場合アンブロさんだけ入院経験ありですが、人間みたいに、完璧じゃなくてもいいんだけど物には限度がありますわよ!ってかんじでした。

お顔がかわいいのにボディがダメ・・、微妙にダメなの、悩むなあ。

チャッピーちゃん、よかったですね!うふふ、余計にかわいく感じますよね!
[ 2013/03/26 07:47 ] [ 編集 ]

きりんちゃん さんへ

ありがとうございます。
アンブロちゃん達は、綺麗にしてもらって入院して良かったです。
チャッピーには本当に申し訳ない事したので1番可愛がります。
ブログしていなかったら、これくらいのガチャ目は直そうと思わなかった筈です。
動物ならそれがトレードマークで愛嬌なんです。ドールの世界は動物と違う事知ったけど。でも個人的に(自分所有の)お人形はペットと同じなんです。
チャッピーや以前問題になった子が居るのですが、その為ならブログ辞めていいの。 できるだけ辞めないように頑張るけど。


でも救いようの無い不具合の子が来たら交換必要ですね。
交換の判断は人それぞれですね。
[ 2013/03/26 08:07 ] [ 編集 ]

うんうん(´;ω;`)

素敵なお話聞けました!
チャッピーちゃんは幸せですね(*^_^*)
[ 2013/03/26 23:42 ] [ 編集 ]

通りすがりの○さん へ

ありがとうございます。(チャッピーより)

間に合って本当に良かったです。
チャッピーと我が家のみんなを一生大切にしますね。
[ 2013/03/27 08:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://christyaruseusu0503.blog.fc2.com/tb.php/149-3b83e7e2







