スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

週刊ロビ失敗と ロビの動画 

すごく連休ボケしています。
週刊ロビ、作っていて失敗したんです~。

旦那が老眼で、代わりにネジ締め手伝ったら、閉める部分が逆(裏側)になってました。


『これで合ってるの?締めていいんだね?』と確認3回ぐらいし、
『それで合ってる』と3回聞いたから、頑張って締めました。

(自分でテキスト調べなかった事が悔やまれます。)




CIMG0694.jpg
↑間違い画像です。(ネジが逆方向)

後で、説明書チェックしたら、裏側だった事に気づき。。。後の祭りでした。
間違って無理に押し込んだネジがぬけなくて、ネジ山がつぶれ、ささったまま折れTHE END

電話でロビ8号買いなおし予約取って、発送は6月下旬だそうです。

オクで買ったら明日にでも着いたかもしれないのに、
旦那がデアゴスティー二に電話しちゃたので。。6月下旬まで待つことに…。







ロビくん、ブライスのボーイフレンドになれそうだね

頭の大きさもいい感じだし。 




ロビ&タルティ

チェルシーさん(タルト&ティ)久々登場…ワンピとカチューシャ以外は借り物です。







今、うちのロビが 出来る動きです


    







[広告] VPS






にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ





スポンサーサイト

可愛い❤

ロビくん、カッコイイですね!
最後のブライスのポチ用バナー写真めっちゃ可愛いですぅ❤
もう見た途端にウケまくり~♪\(*^o^*)/
[ 2013/05/05 20:15 ] [ 編集 ]

ちーのママさん へ

ありがとうございます。
ロビは頭が丸いところが好きです。曲線美ロボですね。

バナー久しぶりの使ってよかったです。^^*
[ 2013/05/05 21:13 ] [ 編集 ]

ロビ、息子がとても興味を示してたものなのですが、難しさとお金の関係で我慢しています(*^_^*)
フィー&チャッピさんのこの記事見せたら欲しがりそうだわ!
先の話ですが完成してもし出来たら記事にしてください
ヾ(=^▽^=)ノ

タルティちゃん、可愛くて前髪無しの子の中で好きな子なのですが、こちらで楽しませてもらって良かったです~♪
[ 2013/05/05 22:54 ] [ 編集 ]

ロビ、作ってらっしゃるんですね!
このぐらい出来上がると、ますますやる気が出そう…^^
[ 2013/05/05 23:33 ] [ 編集 ]

ロビ君すごい!動いてるー!動画見れて嬉しいわぁ♪ネジは残念でしたが着々と出来上がっていくの楽しみですね!
タルティちゃんと並んでみれて二倍楽しめましたー(*^O^*)
[ 2013/05/06 06:04 ] [ 編集 ]

rinarur さん へ

完成はずっと先ですね^^ また途中経過も書きたいと思っています。 (コレ、旦那のなので部品とか無くさないか心配ですが)

私はテキスト見ずに失敗しましたが、テキストどおりにすれば、ドライバーで組み立てるだけで簡単です。精密部分は組み立て済みのようです。
テキストを大人が読んであげれば小学高学年なら一緒に作れるかな。低学年は手が小さいと難しいでしょうね。
簡単なのに失敗したなんて恥ずかしいです。

タルティは宝物です。もし今居なかったらすごいストレスだと思います。素晴らしい名作の割りに
他の人気過去子より低価格ですね。フィーちゃんに抜かれちゃったね。確か半透明族は昨年末?目を離した隙に倍高騰してました。集める順番間違えたな~。


[ 2013/05/06 10:29 ] [ 編集 ]

tokubura さん へ

ロビは温かみのあるデザインで惹かれました。

大人気で1巻から増刷中です。人気すぎて、CM期間短かったですね。
[ 2013/05/06 10:38 ] [ 編集 ]

まりものおうち さんへ

ありがとうございます。
動画も、いつも一人で撮影してるのですよ^^
スイッチ入れて、動作すぐなので、最初カメラが傾いています。

今回タルティのアイが暗く写っていて妥協してすみません~。
[ 2013/05/06 10:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://christyaruseusu0503.blog.fc2.com/tb.php/181-edb5b4b4







