スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

めいりんさんのドール服講座、バービーも着れました! 

昨日5月12日(日)、めいりん先生のドール服作り講座に参加してきました。
めいりん先生、ご指導有難う御座いました。



ミシンは年末に1番安いものを購入したのに、練習もとうとう出来ずでした。

すぐ動かせるミシンなら練習したと思います。

(ミシンカバー外す勇気もなかった。いつもすぐ夕方になってしまって。)

それに・・・別売りフットコントローラーも買わなかったのです。


中学の家庭科以来のミシンでしたが、フットコントローラー使いやすくてビックリ!



ミシンの調子がすごく良くて、先生も優しくて

とても楽しかったです。




今回、8名参加でしたが、なんと、ブライスを連れて着たのは私だけでした。

オレンジアンドスパイスのルリコさんを連れて行きました。

リカちゃんが6名。 momokoさん1名。

ちなみに、めいりんさんのブログお写真、奥でミシンしている黒い頭がチラっと写ってるのが私です。(見ても髪色しか解らないですよ^^)



先生のモンドリアンさんがお着替えする前に 一緒に撮らせていただきました。

実物初めて見ましたが、すごく可愛かったです。髪の色すてきでした。

CIMG0774_20130513143432.jpg

めいりん先生のドールハウスで。 

今回2種類の生地が選べたのですが、ストライプにしました。

トルソー着用のイエロー柄、フィービーに似合いそうです。








記念撮影 (先に帰られた方以外で)

CIMG0781.jpg

このお洋服、トップスとスカートのセットです。
うちの ルリコさん、トップス着用が上がりすぎでした。

靴も忘れて素足なのに、リカボディのモンドリアンさんより肩の位置も高いです。
モンドリアンさんの足が開いているからでしょうね。














ルリコさん 良かったね!  みんなにも作るからね。


CIMG0782.jpg










トップスはリボンで調節出来て、ダイナマイトボディなバービーにも余裕でした。






CIMG0805.jpg










次回はモデル候補だったデリシャスさんが 着用します。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへにほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ




スポンサーサイト

ルリコさんにとってもお似合いです( ´艸`)
デザインもよくて時期もちょうどよくて素敵過ぎ
゚.+:。(´∀`)゚.+:。
リカちゃんよりブライスの方が似合ってますね!!
次のデリシャスさんの着用も楽しみです~♪
[ 2013/05/13 20:09 ] [ 編集 ]

rinarur さん へ

ありがとうございます。
このストライプ柄、お姉さんらしくてルリコさんにもぴったりですよね♪
海に行く気分ならショートパンツと合せてもいいし、コーデできるんです。
[ 2013/05/14 06:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://christyaruseusu0503.blog.fc2.com/tb.php/189-e2cffbee







