スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

イスルがテヤンボディになりました 

注:途中ドールの解体写真があります。
(ドール解体は、プラスティックの模型作りのような画像なので、
こんなお断りを書く必要も無いと思ってますが、見たくない方は見ないようにしてください。)



プチブライスや関節ドールは壊れやすいので、壊れたら手術です。

今回、イスルのボディが、腰弱すぎたので、

彼の気持ちを考えると、可哀想で交換することにしました。

実行力のない私ですが、たまたま、テヤンボディ買い置きがあったので、

交換ついでに、テヤンに進化させることにしました。




イスルファンの方には残念に思われると思いますが、

うちはイスルが1名で、彼の周りはテヤンばかり。

うちのヨハンさん(イスル)は、彼女(フィービーメイビー)を守る為に

自分も大きくなりたいと 願っていた。  



大きなテヤンに堂々と立ち向かうイスルです。




CIMG0548.jpg


これはこれでいいのかもしれませんが、

小さい上に腰が弱くては、本当に可哀想だったので、

彼の望みを叶えることにしたのです。






イスルの手術の前に、タンタスの脚、交換の説明です。
慌てて靴を脱がしたり、無理にひねると折れます。テヤンは特に注意してください。


CIMG0730.jpg
取替え後の写真↑膝下交換しました

膝下パーツだけってほとんど見かけないので、ボディ全体で落札。
ボディだけテヤンさんが可哀想ですが、<ドールは顔が命>ってこの事です。
残ったパーツも大切に保存します。

タンタスはうちのブライス家の大切な婿養子。
足首が折れて慌ててオクでテヤンボディを捜しました。
タンタスボディが無かったので、1番安いボディをお迎え。
無事に取り替え、次に見た時、タンタスボディがありました!
色が違ってもズボンで隠せばいいと思ったけど、やっぱり
チャンスなので、タンタスの黄色がかったボディを入手。

そして、白いプルトのボディが余っていた訳です。






イスルボディ(左) 、 頭部パーツ、 テヤンボディ(右)

CIMG0732.jpg

解体の際は、ウィッグを外してから行ってください。

私はウィッグをつけたまま下のネジ2本を外しマイナスドライバーでこじ開けて
上のネジに気づかず壊してしまいました。
(ネジ2本と、差込凹凸だけでしっかりくっついたので、自分用としては大丈夫です。)
本も、何も調べずにカスタムしてしまいました。








そのままだと、イスルの頭部が閉まらなかったので、矢印の箇所削りました。

削るのに使った道具は、なんと工作ハサミ。

ナイフより安全に出来ました。

フェイスは柔らかくて、ハサミでも少しずつカット出来ました。

CIMG0735.jpg






無理にこじ開けて、ウインク棒が飛んでしまい、1本無くしました。

(もし、見つけたら入れなおします。)

CIMG0736.jpg






ウインク棒は、左右対称になっていて、このように落とすだけです。

CIMG0737.jpg








やっと、テヤンと対等になったよ!



CIMG0738.jpg

イスルが履いてる靴はノスフェラトゥ靴。この靴は大きくて安全です。
ズボン無いので、ブライスのドロワーズ借りました。
こんな格好だと女の子に見えるけど、男の服着ると大丈夫です。



超服難民テヤン。 元々デフォ服しか持っていないところへ
イスルまでテヤンになったので。服が完全に1つ足りない。

今の所、交替で服争奪しています。




イスル『 ウィリアムさん、 これからもよろしく。』

ウィリアム 『 おぅ! よろしくな。 』

CIMG0740.jpg


呼び名ですが、 イスル です。 ヨハンより、イスルのほうが言いやすいので。


イスルのヨハンの ・・・ニックネーム イスル (ボディカスタム)となりました。







カスタムは自己責任でお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ




次回ブライスと競演です

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



スポンサーサイト
[ 2013/05/17 12:04 ] ヨハン(テヤンボディ) | TB(0) | CM(6)

イケメンで背が高くて言うことなしですね!なにもみずにカスタム凄いわぁ!うちにもイケメン導入したいかも!争奪戦になり地獄絵見るかな…(;´д`)なんて。
[ 2013/05/17 12:48 ] [ 編集 ]

まりものおうち さんへ

本当は、よく調べてカスタムしたほうがいいですよね。
イスルボディのほうがほのぼのカップルでした。でもイスルが望んだ事なので。うちの子は成長しちゃいました。

イケメン居ると、楽しいです^^
争奪って言うよりお迎え前から決まってたり、お見合いしたりしてカップル決めてます。イスルはフィーちゃんと仲良くなりました。
ウィリアムは特定の人は作らずフリーなので、デートするならウィリアムですね^^
[ 2013/05/17 13:34 ] [ 編集 ]

カスタムの腕が上がったんじゃないですか
スッスゴィ...(゚Д゚ノ)ノ

イスル君、頼もしくなりましたね。
フィーちゃんと並んだところが見たいわぁ(人´∀`)

球体関節人形は外れやすいので注意ですね。
[ 2013/05/17 16:46 ] [ 編集 ]

rinarur さん へ

ありがとうございます。
失敗もしましたが、勉強になりました。
元ボディよりしっかりしたので良かったと思います。
大きな少年です。
フィーちゃんは急な成長にビックリ!でしたが、そのうち慣れるでしょう^^
[ 2013/05/17 17:34 ] [ 編集 ]

男らしく成長したというか、最後の写真はちょっと生意気な感じw
男同士は、どうしてもライバルっぽくなりますね…
[ 2013/05/17 23:25 ] [ 編集 ]

tokubura さん へ

私もラストのイスルの表情、気になっていました^^
このイスルは超色白ですが、しっかり者です。
[ 2013/05/18 08:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://christyaruseusu0503.blog.fc2.com/tb.php/192-b65bd21d







