 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ダンボーを迎えに来たチームプチブライス 

amazonダンボーミニと【プラモデルダンボーキット】をアマゾンからお迎えしました。

コラボなので、ダンボーミニ完成品、1番安かった。¥1,000で、目も光って大満足♪



ミニダンボーはプチちゃんのお友達にします。


この箱は、パッケージですが、フェイクの宅配便シールが貼られています。

あて先はAmazon  お絵かきで受領印を押してみました

CIMG0830.jpg









プチちゃん達、興味深深


CIMG0831.jpg









ブライス多くややこしくなってきたのですが、名前つけなきゃ。

左より、ケリー(ケアフリー)、みずき(マーマレード)、檸檬(コスモアフタヌーン) です。

CIMG0832.jpg

名前はつけたものの、プチブライスも10名近くなっているので、
カテゴリーは1つ、<プチブライス>にまとめます。

ダンボーのカテゴリーは・・・ 一応作っておきます。









普通サイズダンボーのキット を 開けると・・・




仕切りが嬉しい。お面に出来そう。《横長すぎるけど》

CIMG0833.jpg







箱の大きさはA3ぐらいです。


CIMG0834.jpg









キットの全貌・・・ 細かいことを気にしない場合20分ぐらいで出来ます。

CIMG0835.jpg

ニッパーでカットしたのですが、少し残った突起を

こともあろうに、ロータリーカッター空中使用していて・・・

左手薬指に、カッターが滑りました。 

普通より深かったけど、軽傷です。全治は?3日ぐらいだといいな。
カサブタの位置が1mmはくぼんでいます。ちょっとこの指でキー叩かないほうがいいです。
血は厚めティッシュを巻いて押さえていると止まったので良かったです。

もう同じ失敗はしないようにしよう^^


ダンボー完成しているのですが、写真は明日撮ります。



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ ◇ にほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ




[ 2013/05/21 23:42 ] プチブライス | TB(0) | CM(6)

大丈夫ですか?

指お大事になさって下さいね。

プチちゃんとダンボーミニのコラボ楽しみにしています♪
[ 2013/05/22 00:18 ] [ 編集 ]

Princess Tulip さんへ

ありがとうございます。切った時は痛さを感じませんでした。
缶詰を洗うのって怖いです。

ダンボー美少女に囲まれて幸せよね^^*
[ 2013/05/22 00:47 ] [ 編集 ]

怪我には気をつけて。。。
ミニの方は大きさがプチと同じくらいで、ちょうどいいですね^^
プラモ版ダンボーはリボルテックより、動きがいい(特に脚)という話です。
[ 2013/05/22 00:56 ] [ 編集 ]

tokubura さん へ

ありがとう御座います。
カッター、特にロータリーカッターは苦手です。
ダンボーが写真に入るとほのぼのしますね。
リボルテックのほうが外撮りの時安心です。プラモはすぐ外れるようになっているので・・・。
[ 2013/05/22 10:34 ] [ 編集 ]

わあ~、ダンボー君、オソロですよ!!と能天気にコメントしようとしましたが・・!!
お怪我、大丈夫ですか??
気をつけてくださいね!!

ダンボー君も加わるとこれからのお写真がバラエティに富んだものになりますね~!
楽しみです!!
[ 2013/05/22 18:23 ] [ 編集 ]

きりんちゃん さんへ

コメントありがとう!
きりんちゃんさんのダンボーは上等な子ですよ~。
うちは、どっちもどっちの安物なの。 ミニは柄物だし、
プラモは目の色を手動で変える板がついているだけ。それに作る時、1箇所、極小の突起が折れてます。。。3人目のダンボーも来るけど。

ダンボーは男性の心つかみますね^^
うちの旦那もダンボー見せた時は喜んでいました。
[ 2013/05/22 18:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://christyaruseusu0503.blog.fc2.com/tb.php/198-019bc09e







