 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

自然派ツインテール LAガールなセイディスプリンクル 

ポニー(ヘアゴム)を使わない、ツインテールの作り方です。
(人間もアメリカピン等を使えば出来ますが、お子様には危険です。
中学生以上の方もアクティブに動く時はヘアゴムをご使用ください。)




1.髪を綺麗に梳かします。私はエアロボン、オイルミストをスプレーして手で整えています。
(時間のある時は、リカちゃんブラシで優しく撫でるように仕上げします。)

2.タオルを敷いて、うつぶせに寝かせ真ん中から左右に分けます。

3.左右それぞれ、頭頂部から後ろに少し下がった部分の毛を少しだけ取ります。


CIMG0958.jpg



4.(少し取った毛束を除く)大きな束を 左右それぞれポニー(タオル地のヘアゴム)で仮止めします。
  (慣れれば 仮止め無しで出来ます。)


5.仮止めのポニーを外し、手でしっかりと形を保ちながら
 少し取った束を前から何回か巻きつけて、
 毛先が短くなったら後頭部のふくらみに隠し、ぱっちん留めで固定
動画参照


















この小さな ぱっちん留めは、トイザラスで購入しました。

CIMG0969.jpg
















                          




LA風 セイディさん。   サングラス似合う。


CIMG0964.jpg


モニマニちゃんごめんね。

その代わり、モニマニさんには、ユニラブさんのワンピースを貸してあげました。

ユニラブさんは、スローニームのオフが似合いそう。

スローニームは、セイディのワンピ、着てればいい。って^^









CIMG0965.jpg


ダテメガネは ちょっと漫画チックになってしまいました。












CIMG0967.jpg










CIMG0968.jpg


バッグとデニムジャケットは シナモンガールさんのデフォ。(オフだけ持ってます。)













にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ    ⇔     にほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ





セイディちゃん、ヘアアレンジされてキュート♡♡♡
動画もキレイですね!!
この髪型のやり方を忘れてしまったので良かったです。
フィー&チャッピさんのセイディちゃん、ファッションも良くてあどけなくて可愛い~~
[ 2013/06/06 13:07 ] [ 編集 ]

rinarur さん へ

ありがとうございます。ブライスの綺麗な髪はアレンジする甲斐があります。
セイディちゃんは前髪が長いと心配気な表情ですが、
短いと嬉しそうなお顔しますね^^*

ペニープレシャス、予約メールは来ましたが、購入暦に出てません。6月24日頃確定だそうで。
今買うしか無いと思う。安いところのタイミング掴んだ事ないし。 
セイディの定価って今の時点でもう半値になりそうで、初めてのビックリ!でした。
[ 2013/06/06 14:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://christyaruseusu0503.blog.fc2.com/tb.php/211-dd67a723







