スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あちゃちゅむを迎える動物たち 

あちゃちゅむさん 最初のお出迎えアニマルは・・・





ハリネズミのアリス(メス4歳)なんですけど、知らない場所で犬も居て

針に篭っています。




警戒し針が垂直に立って怖い画像なので、サムネイルで貼りました。

クリックすると↓大きくなるので、注意してください。





CIMG1143.jpg  CIMG1144.jpg







眠かったみたいなので  中型うさぎ登場




CIMG1145.jpg


フレンチアンゴラ 雄2歳レッシー。 

時々人間の言葉も喋ります。1歳までペットショップの狭いケージに居て
言葉を覚えるしかすることがなかったレッシー。

1番すばらしい挨拶は 『カワイイ』って覚えてます。
うさぎを見に来た人はみんな、『カワイイ』って言いますからね。

『ヤサシイ』も聴きました。 レッシー、優しいって評判だったから。

それから、うちに来てすぐ

自分の呼び名 『レッちゃん!』も 覚えて発音しました。

嘘と思われるでしょうが、本当に聴きました。びっくりしたよ。

朝、うさぎ部屋で目覚めると、すぐ私のファーストネームを呼んでくれて

こんな幸せなモーニングコールされたら、飛び起きます!





うちには、もっと喋れるお姉ちゃん犬が居るので、

動画貼っておきます。ママの声が大きくて恐縮ですが、通訳(復唱)しています。

クリスティーに、バウリンガルは必要ないのです。








CIMG1147.jpg

うさぎは 鳴かない・・・って言われてます。
幸せじゃない状態なら無言です。

うさぎ飼いさんはみんな知っている事ですが、
うさぎは、幸せな時、ブー、ブーと鼻を鳴らしながら走ります。

レッシーは、それに加えもっと幸せな時は・・・ 『フワッ  フワッ 』と言います。
フランケンシュタインの フガ フガ に似てる!



小型うさぎは、ファミリーでいっぱい飼いましたが、
元気いっぱいの子は 『E! E! 』と一生懸命声を出し表現しました。
喜びを表現する時、小さい無声音、ちゃんと伝わりました。
病気で亡くなる時、最後 キューーーーと鳴きます。

でも、私は、喜びの声もいっぱい聞いています☆
特にレッシーは毎日のように フガフガ言ってるので、とても幸せな子です。



CIMG1158.jpg








あちゃさんの 名前、 カナエ  にしました。


四葉のクローバーで、望みを叶える子 カナエちゃん です。


カナエちゃんは、ずっと信じて待っていたの。 箱から出て楽しいことがあると。



CIMG1164.jpg










CIMG1165.jpg



次回は 箱から出た カナエちゃんデビュー日記です。












にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ    にほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ



 





『最後のラデエンスは・・・ペニープレシャスしか居ないでしょ』

・・・あれ? ペニープレシャスの試作品、アイホール小さい?
見間違いだった。 あれは現行ラディエンスだと思います。


CIMG9893.jpg
    






スポンサーサイト
[ 2013/06/20 17:54 ] うさぎ | TB(0) | CM(6)

うふーん、うさちゃん可愛いですね~(´ω`*)
実はわたくしも前にうさぎを飼っていまして
(寿命を全うし数年前にお空に行ってしまいましたが)
フィー&チャッピさんのうさぎさん、とっても気になっていたのです~。
そうそう、ブーブーよく鳴いてました。
レッシーちゃんはおしゃべりもできるなんてすごいわ!!
本当にうさぎは見てるだけでも幸せな気分になるし
ふわふわの毛をなでなでするともう、全身全霊癒されますよね(´`)=3

そしてカナエちゃん、箱に収まっている状態ですでに猛烈にかわいいんですけど!!
デビュー日記も楽しみにしております♪
[ 2013/06/20 21:19 ] [ 編集 ]

色んな動物がいるんですね^^
うさぎの鳴き声って、ちょっと想像がつかないです…

カナエちゃん、これから楽しい事がたくさんあるといいですね。
[ 2013/06/21 01:49 ] [ 編集 ]

大家さん へ

大家さんもうさぎ好きだったのですね^^*
寿命まで育てられてすごいです。実家に居た子で最高齢は8歳で2羽いました。
今は男の子2羽。レッシーが本当にフレンドリーな子なので、小さなモコナも安心したようで、雄同士でもケージ越しに挨拶しています。(でも必ずどちらかをケージに入れないと、大怪我すると思うので気をつけています。)

うさぎも撫でられるのが大好きなのでお互いに幸せですよね。
慣れたうさぎや年寄りうさぎはマッサージも大好きですね。

レッシーのおしゃべり聴けたらラッキーデーです。
小さい動物も一生懸命話そうとしています。
普段鳴かない動物は体が大きくなるほどつぶやきが聴こえやすいみたい。
[ 2013/06/21 13:40 ] [ 編集 ]

tokubura さん へ

ありがとうございます。あと水槽にグッピーとコリドラスが居ます。
TOKUBURAさんの出演者オフタイムのすてきな写真に 水から出て立っているマガモが見れて良かったです^^
コメントしたかったけど眠くて眠っちゃいました。

うさぎでもブーブー言えるのはよく運動している子でしょうね。 小学生の時、飼育部で世話しましたが喋りそうではなかったです。
品種によっても性格が違うので、立ち耳うさぎより垂れ耳のほうがブーブー言うと思います。
もし飼われる事がありましたら…コードや家具を齧りますので、付き添っている時だけ出してあげてくださいね。
1回のへやんぽ(室内運動)は15分ぐらいにしたほうが無難です。時間を長くしてしまうと家具の隙間に逃げこんだら危険です。
アンゴラは性格はすごく飼い易いです。少しの散歩で大満足します。

カナエちゃんもみんなと居れて幸せそうです。
[ 2013/06/21 14:05 ] [ 編集 ]

わーハリネズミさんもいらっしゃるんですね^^かわいい!
うさぎさん、そうなんですね、鳴くんですね知りませんでした。勉強になります。

カナエちゃん、かわいいー
前髪がギザギザになっていたんですね、そうだったんだ、うちの子はもう前髪がクルンとなってるので…(すっかり忘れてます…)
次回を楽しみにしています^^
[ 2013/06/21 15:18 ] [ 編集 ]

くるみ さん へ

ありがとうございます。 ハリネズミは天国へ行ったロッキーのほうは人懐こい子で素手で触れたのですが、アリスは臆病で犬が怖いので針が尖がってます。 ハリネズミの針は水平になっていると痛くないのです^^
尖っていても、ウニや栗のように危険ではないです。

うさぎの声は 鳴き声とは 違うもので、息遣いのような分類かな。鼻息と言われています。
レッちゃんの言葉は最初来た時、1番喋ってくれました。
今はもう幸せな暮しが当たり前になっていて、うさぎ友達も居るので滅多に聴けないかな。
言葉以外に視線等もコミュニケーションですが。
年齢が落ち着いたオスやメスは 人間の鼻をぺロ×2してくれます。それはウサギの家族コミュニケーションで自分もしてほしいからなんだけど。

あちゃさんだけはどうしても欲しかったのは髪が1番のポイントです。
あちゃさんの姫カットが1番好みです。


[ 2013/06/21 16:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://christyaruseusu0503.blog.fc2.com/tb.php/215-4e74cb40







