スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初年度テヤンをハラハラ開封 

どうして古いテヤンを招くことになったかというと、
YouTubeのスライドショーに惚れてしまったから。

楽しい作品やアート的な作品もいいけど・・・こういうしっとりした
↓レトロなものに弱くて。

このテヤン・・・誰なのか解らなかったのですが、別の動画で<セージ>だと気づきました!
高校生だから興味なかったのですが、こんないい男だとうちのみんなも喜ぶと思って。
事実女子ドールは大歓迎ムードです。





この動画を見て、ホリーさんに惚れ直したのです。

♪littlest thingsの詩の日本語訳動画をみつけました。

歌詞のとおりの演技だったのですね。













昨日、セージが到着していました。


テヤンは足のくるぶしが折れやすいので、ハラハラドキドキな開封。
2006年4月発売『セージ』です。


CIMG1691.jpg

左から、ホリー、セージ、モニマニの箱。
テヤンとプーリップの箱の大きさが同じです!





・・・・ということは・・・・アノ無理な体勢で
7年も耐えてきたのね。
まだまだ耐えてる子達がいるんだよね。

古いドール救出は・・・タイムカプセルを開ける気分。





CIMG1692.jpg


左からウィリアム、ミルク・ラテ、セージの箱。

プーリップより短い箱だなんて・・・・。







撮り辛かったので、寝かせて撮影↓ 箱のてっぺんから、つむじが見えます!


CIMG1693.jpg






7年あまりよく耐えたね



CIMG1694.jpg








おつかれさまでした!


CIMG1695.jpg


2006年5月発売ナハート姫の広告が入っていました。








携帯電話にスマイルのマスコットがついてるなんて知らなかった!

CIMG1696.jpg

スマホも持たせてみたいですが。







足が折れていないか?早く救出したくて真ん中からはがしています。


CIMG1698.jpg


でも・・・慌てたら、足首ひねるから、慎重に。




靴脱がせるの、くるぶしにひびいてヤバイかな?と思ったけど、

すごく慎重に脱がせちゃいました。 ちょっとずつ。

うさぎやハリネズミの爪切りより、集中しました!

もう、あの靴は履かないと思う。

うちで1番安全なのは、ノスフェラトゥ靴です。あれなら心配無用。

撮影の時は借りようか。


くるぶしのボール、隙間開いてるけど触るの怖いからやめておこう。

CIMG1700.jpg



身体検査、OKでした。 ウィリアムに下着借りました。
(下着をつけているテヤンは数少ないです。)

CIMG1699.jpg







しばらくここで寝ていてね。 斜めなら足を伸ばせます。


CIMG1702.jpg



うちのセージはやっぱり高校生かな。服装が・・・。





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ    にほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ







スポンサーサイト
[ 2013/08/27 20:04 ] ハヤト…隼(セージ) | TB(0) | CM(4)

こんばんは~(^^)

いいですね~男の子人形!!
古いテヤンも、綺麗な顔の子が居るのですね♪
この、男の子、美形ねぇ~v-238

私もいつか。。男の子人形、、お迎えしたいのですが、
その前に、ブライスや(まだ増やす気か!?:汗)、
プーリップ、ダル。。。
欲しいドールがたくさんで~~
いつになったら、お迎えできるのかなぁ~~~(笑)))
[ 2013/08/27 21:46 ] [ 編集 ]

たまむし さんへ

コメントありがとうございます。

たまむしさんはお嬢さんが大好きですものね。坊ちゃんはいらっしゃるから。 
私は・・・若い頃、恋する気全然無かったので人形同士でも若い恋してほしいな~と思っています。高校生の恋愛って解らないですが・・・共学だったのに。永遠に解らないです~。

自分が奥手だったら女子ドール全員奥手の設定かな。。ブライスはたぶん奥手。特にレッデリ^^でもプーリップは普通な感じに思います。

セージはうちで一番東洋系です。リアルにいそうなお顔ですね^^ うち、テヤン結構いますよ。タンタス、ウィリアム、ノスフェラトゥ、ナツメ、カスタム魔愚那、セージ、元イスルと。

やっぱりテヤンとプーリップの恋は憧れです^^*
[ 2013/08/27 22:48 ] [ 編集 ]

おはようございます!

足を折り曲げて箱に入れられてる写真に衝撃を受けました(@@;)

え~!こんな体勢で売られてるんですね(@@;)
箱入りのままにしてたら壊れてしまいそうですね。。

プーリップシリーズには男の人の人形がいて恋人設定ができてるのが面白いです!

テヤン君はプーリップの恋人ですよね。
女子が好みそうな綺麗なお顔ですね。。

ブライスは幼い女の子なイメージでプーリップは素敵なお姉さんなイメージですが、もしかして公式の年齢設定ってブライスの方が年上だったりするのかな。

[ 2013/08/28 09:13 ] [ 編集 ]

ちょこ。さん へ

壊れていなくて良かったです。
テヤンの足は硬くて、靴も硬いと着脱時に折れる危険があります。タンタス、魔愚那が体験済みです。膝から下を取替えました。オクでボディ買って。
プーリップの靴は柔らかめなのでそんなに心配無いけど、お着替えの時に無理なひねり方すると外れるので注意が必要です。だから対象年齢が15歳からなんですね^^
プーリップに関しては外れた経験は無いのですが。

美男美女は絵になります~~! 見てると幸せなんです。

ネオブライスはキャラの年齢幅がありますね。
今年はおこちゃまが多いですね。 フェアレストは特に幼くて、アンブロでもおませなミディより子供に見えてしまう。アルデンさんもしっかりしてるけどまだ12歳ぐらいかも。

プーリップは17歳。テヤン19歳。こんな頃、少し年上の人と会う機会がなかったからとっても羨ましいです。
ドールの幸せを分けてもらうことにします。


[ 2013/08/28 13:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://christyaruseusu0503.blog.fc2.com/tb.php/226-e25277c3







