スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雨の日はひとりワークショップ 




ペニープレシャス ララ 『お母さん、やっとヤル気になったね♪ 』




CIMG1839.jpg

自作オフを作るのがこれからの趣味で、材料は少し前に集めていました。
何の技術も無いのに↑堂々と書いてすみません。今回初めてですが、エプロンなので型紙も無しです。



主にフランス製のアンティークレースとチロリアンテープ数種より…使うものを選びました。

大阪府在住ですが、ロザリンぺルレさんに行くには 交通費だけでも4~5万
そんな予算はある訳がなくて…オークションでアンティークレースをまとめ買いしました。
出品者様本当にありがとうございます。アンティークレースの手芸って夢だから。


ブルーのストライプの生地は、ディアゴスティー二、パッチワーク1巻の残った布。
布はいっぱい持っているのですが、ドールサイズに適当な柄は少なくて、
リバティも集めましたが、このストライプがとても気に入っています。


ですが、スカート分の面積が足らず、サロンエプロンに決定。






お気に入りのレースを付けました。

CIMG1840.jpg






仕上げは明日においといて・・・

ヘッドドレスにとりかかりました。

CIMG1841.jpg







装飾のビーズを用意していないので、

4本300円で入手した古いブレスレットを解体。

クリアカラーは、ちょうどアンティークっぽく変色しているみたい。


CIMG1842.jpg






CIMG1843.jpg


鮮やかピンク髪に オレンジ系ベージュのヘッドドレス。
スケルトンな ヘッドドレスです。





イカ娘 ララちゃん もっと可愛くしてあげたい 

CIMG1844.jpg


アクセサリーが重いのは自分もダメなので、重いのはつけない。ちょっとだけでいい。






CIMG1845.jpg








CIMG1846.jpg







CIMG1847.jpg

反対側は クリアビーズ1個・・・アシメトリーが好きなので。

・・・と思ったけど、やっぱり今回は同じ数にします。
ブルービーズが中々効いていたので。

これで終わりじゃないです。

もっと変わります。












にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへにほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ








スポンサーサイト

こんにちは。

フィー&チャッピさんって大阪の方やったんですね!!
何か勝手に関東の方やと思ってました(@@;)
関西弁が全く出てないからかも。。

アンティークレースいいですよねえ。。
私も集めてますが、すごい短いのしか持って無くて。。
失敗できないのでまだ使ったことないです(--;)

どんなお洋服ができるかすごい楽しみです(*^^*)
ヘッドアクセは繊細で可愛い感じですね~♪
[ 2013/09/05 17:00 ] [ 編集 ]

ちょこ。さん へ

こんにちは^^
大阪弁とはちょっと違うのよ。大阪府ですが田舎なので。
子供時代は東京、大学時代は愛知で実家は和歌山市。関西人ですが、大阪弁は話した事ないです。今はすっかり泉州弁ですよ。以前、アール(犬)のブログで大阪弁しゃべらせてみたけど、嘘っぽくて続かなかったです。

ちょこさんのアンティークレースも見たいです。いつか見せてね。 私の持ってるのは、シミもあるのだけど自分のドール用なのでドンドン使おうと思ってます。
生地購入は失敗が多くて…小さすぎたり買いすぎたり。
シャツが作れるようになったらドール用のボタンとか揃えたいかなぁ。
[ 2013/09/05 18:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://christyaruseusu0503.blog.fc2.com/tb.php/235-4b24464a







