スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

姫カット風ヘッドドレス出来ました! 

ペニープレシャスのララちゃんと考えながら一緒に作ったので、
ララちゃんのことが可愛くて幸せ^^*うちの末っ子。



モデルさんと一緒にデザインを考えるのが楽しいです。
こういう風に↓ 重ねてもロマンチックかと思ったのですが

CIMG1851.jpg







正面から見ると寂しいので、今回はチロリアンテープがアクセントのデザインに決めました。

CIMG1854.jpg





返し縫いでつなげました。 編み目の穴を避けているので縫い目もナミナミです。

CIMG1855.jpg

丈夫に縫いました。このアンティークレースは固い部分と薄くて伸びやすい部分があって
ミシンでは無理だと思いました。






姫カットの形になったよ。 途中なので糸がついたままです。

CIMG1856.jpg






突然ですが、このヘッドドレスとタイプの違う新作も作って

30000HIT記念のプレゼントにします☆


夫の事故で何もかも終わってしまいました。
パソコン、没収されることになりました。私にはもう何も無い。償いの生活だけが残されました。
嘘になってしまってごめんなさい。









完成度80%   <ヘッドドレス 秋風のメヌエット>

素材はアンティークレース3種、チロリアンテープ1種と
ゴールドの結びリボンはセリアで購入。


他のタイプのヘッドドレスも完成順に 日記でアップします。





それでは モデルさん どうぞ





ダル ロマンティックホワイトラビットカスタムの ミリアです。


CIMG1857.jpg


オークションでお譲り戴いたお嬢さん。 ベアアイ、ウィッグはドトリ









プーリップ代表は

最近 出番のなかった アン です。



CIMG1858.jpg


ゴールドのリボンとチロリアン…ドイツのクリスマスのような感じがします。




のせるだけも 似合ってる

CIMG1861.jpg











ブライス ナチュラル髪 代表

スローニーム 花凛(かりん)

CIMG1866.jpg








ブライス色髪 代表


ペニープレシャス  ララちゃん




CIMG1870.jpg


これで、主張しすぎな 色髪が 控えめな印象に。







私が大好きな アシメントリーデザインは、結びリボンの先につけました。

CIMG1867.jpg





風にふかれる少女のイメージ
 縦に流れるデザインです。 

向かって左側は、淡いオレンジのレースをポイント使い。
鈴のイメージでビーズもつけました。



CIMG1869.jpg







CIMG1872.jpg





後ろでも 結べます。

CIMG1873.jpg







CIMG1876.jpg



実は、まだもう1つ 装飾追加します。 また今度ね






いつも応援ありがとうございます


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ   にほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ



スポンサーサイト

おはようございます(^^)

この前のヘッドドレスは完成形ではなかったのですね。。
繊細なヴェールみたいなヘッドドレスですね!
チロルテープを持ってくるとは!!

ペニーさん、花嫁ごっこをしてる幼い子みたいで可愛いです(*^^*)
似合ってます!
[ 2013/09/08 10:41 ] [ 編集 ]

ちょこ。さん へ

ララ『似合ってますか。ありがとうございます。』

これまだ途中なのです。完成しましたが、撮影が未だです。平日以外は
撮影テーブルがリモコンとか物置き場になっていてダメなんです。。。

このレースは地味色だったのでアクセントにチロルをつけました。
[ 2013/09/08 16:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://christyaruseusu0503.blog.fc2.com/tb.php/237-d05a6cf1







