スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キスミートゥルー秋の窓辺 

前回の続き。
chimachocoさんワークショップで仕上げた和服でキスミー霧子の撮影会◇



朝 逆光だったので、使うことの無かったフラッシュに切り替えて撮影


窓の外は針葉樹ですが、枯れていて秋景色。猛暑だったので枯れたのかな?

ガラスが曇っています。手の皮が弱くて、掃除すると裂けるので治るまで磨けません。
でも、曇っているから、窓の向こう側のお宅が写らなくて撮りやすいです。



CIMG2134.jpg


フラッシュを使ったのは 1枚だけ。


朝という感じで無かったので、フラッシュは切り




レフ板 投入。




どの写真からか忘れましたが、 いつもオートで撮っていた設定を


ISO 800にしました。





CIMG2140.jpg


髪型は本<和のドールコーディネイトレシピ>に載っているものではありません。 
自己流の髪型です。 

簡単な髪型でストレートロング向きです。
1.飾りつきゴムでツインテールを作ります。
2.ツインテールを、それぞれ2等分し、同方向にねじります。(左右2本ずつのロール)
3.ねじったロールを、2本まとめて逆方向にひねり、
頭の裏側に寝かせるようにして支えやすい方1本だけぱっちん留めで固定。
4.ロールの固定しなかったほうを垂らします。













CIMG2141.jpg












きゃ!


CIMG2142.jpg





この直後、倒れました。














でも、嬉しそう。 くすぐったかったのかな?



CIMG2143.jpg


りぼんも 曲がっちゃった!










CIMG2144.jpg

キスミー霧子さん 超似合ってるよ。

表地も裏地もステキで、ワークショップ当日の本購入特典の髪飾りまで戴きまして
本当に有難う御座いました。 柿のモチーフかな? キャンディとの大きさのバランスが絶妙。











CIMG2146.jpg














CIMG2147.jpg










いつもありがとうございます



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ /にほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ




スポンサーサイト

わあ、キスミーさん、ほんわかしてかわいいですね~。

私はこんな風にアレンジをしないので、とても新鮮です!お着物もかわいい~~!!
赤が似合ってます!
[ 2013/09/25 10:28 ] [ 編集 ]

きゃ♪♪♪

可愛いヘアアレンジですね~!
でも、難しそう・・

私は髪を整えることだけは、わりと得意なんですが
三つ編みとか、ひねったりするアレンジが苦手なんです。

以前、ヘアアレンジを動画で紹介されていたとき
パチンパチンとピンで留めてゆく手際の良さに
とても驚いたことを思い出しました。
[ 2013/09/25 13:04 ] [ 編集 ]

きりんちゃん さんへ

ありがとうございます。
キスミーさんの髪、最近扱い易いのです^^
来た頃は静電気が起きていたんだけど。
これは白がベースで可愛らしい感じですが、赤のワンピとかも似合いそうですね。 キスミーさんって髪がステキなので着物着せたくなります。
[ 2013/09/25 13:14 ] [ 編集 ]

mimoroさん へ

ありがとうございます! 
mimuroさんのヘアアレンジはいつも完璧で真似出来ない世界ですよ^^*
このアレンジは簡単ですが、左右対称とかロールの太さを揃えるとか気にされると疲れるでしょうね。 私は出たとこ勝負派です。森ガールのゆるいヘアアレンジが理想なので、かっちりしたのは苦手です。だから自己流。
動画の時は一人で撮りながら作業なので素早くしちゃいます。カッコつけただけです。
[ 2013/09/25 13:40 ] [ 編集 ]

霧子さん、とても綺麗ですね゚.+:。(´∀`)゚.+:。
素敵なヘアアレンジ、フィー&チャッピさんは本当によく考えられますね、すごいです!!

お着物のWS、楽しそうですね。
私も近くに住んでいたら一緒にやってみたいなぁOo。。

ラブミーさんのお迎えおめでとうございます!!
マット肌で可愛いですね~~(〃∇〃)

アールくんもクリスティーちゃんもいい子で、お写真見て和みました☆彡
[ 2013/09/25 13:44 ] [ 編集 ]

rinarur さん へ

ありがとうございます。
幼稚園の時から工夫するのが好きな子と言われました。工夫は得意だけど、美術は得意なほうでは無かったです。

ワークショップ、簡単だったと思います。帯のテープ付けはボンド使ったし。次のモモリータさんのワークショップは時間が長いしまたドキドキです。rinarurさんはワークショップ行かれることになったらマーゴちゃん連れて行かれるのかな? うちのフィーちゃんはメイクが薄くなってしまって、まだワークショップのモデルはしたことが無いのです。メイク直し自分でなんとか出来るのでしょうか~~。

マット肌撮るの楽しいですね。最近マット肌っ子流行ってきて、ブルブルさん人気よね。 前髪の無い子はみんなマット肌にしてほしいな^^ 関東に近かったら、誰かエステに連れて行くと思う。
[ 2013/09/25 14:39 ] [ 編集 ]

わーめちゃくちゃかわいいです!!!
髪型がすごく似合ってていいですね!!
髪飾りもすごくかわいくて、上手く使っていらして、尊敬します!!私もうちの子をかわいくしてあげたいですー(でもセンスがありません…)
着物のブライスはかわいいですね^^
[ 2013/09/25 16:57 ] [ 編集 ]

くるみさん へ

ありがとうございます。
髪飾りがあると華やかでいいですよね。後れ毛も隠せるし。
キスミーの髪だから、この髪型が綺麗に見えると思います。
着物可愛いですよね。まだ作ったことないですが、
[ 2013/09/25 22:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://christyaruseusu0503.blog.fc2.com/tb.php/247-5fc0a092







