スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おうち水族館リニューアルオープン 

先週、初めて水槽を丸洗いし、新しい砂に入れ替え
リニューアルしました。 気温の高い今の時期が魚にも負担が無いので。

砂はアマゾンの白砂。以前買ったものです。
水草は手入れが大変だったので、造花にしました。


4~5年間で最初に居た魚の中、ただ1匹だけ健在なのはコリドラス。
あとはミックスグッピーの子孫達。


CIMG2186.jpg
この写真で↑ コリドラスは何処にいるか解りますか?

回答は、この日記のラストに載せますネ。



コリドラスは掃除屋で、砂やドロを掘るのが好きな所がうさぎに似ていて可愛いです。

真ん中の お髭の ↓大きい子です。


CIMG2187.jpg





時々、水面に急速ダッシュがとてもカッコイイです。

 水底に ジッとして 目だけ動かせるのも可愛いし。


CIMG2192.jpg









水槽リニューアルの翌朝



LoungingLovelyラブリンはヘアが崩れないようになるべくネットを被っています。
うちに居る復刻版で たぶんこの子が1番下目ですが、(1名未確認)
キュートだからいいの。




CIMG2206.jpg


ノスポyuki 『 ねぇねぇ! 新しい水族館、見にいきましょうョ 』


ラブリン  『ちょっと待ってね。 ネット外すから 』









巻きなおしたアップヘアです。

CIMG2212.jpg









フィーリア  『 おうちの水族館なら 3人一緒に来れて良かったね! 』

ラブリン   『ええ。 フィーちゃん仲良くしてくれてありがとう! 』

CIMG2216.jpg










CIMG2227.jpg












CIMG2239.jpg











CIMG2245.jpg


ノスポの額のテカリを隠す事に専念していました。 








yuki 『 コリドラス用フードの袋で 隠していたのよ』





CIMG2246.jpg

(この写真は、厚紙で テカリ部分を隠していました。)












CIMG2257.jpg


アップの表情に集中できる範囲は 2人半でした。










お気に入り3ショットです。 靴 履いていないけど。

CIMG2251.jpg








スライドショーにまとめました。 序盤、フィービー&ノスポのほぼ同じ写真3連発すみません。
















クリズ回答

コリドラスは ピンクの○の中です。



コリドラス見つけた!









ご訪問ありがとうございました





  にほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ







スポンサーサイト
[ 2013/09/29 13:28 ] ラブリン(LoungingLovely) | TB(0) | CM(2)

こんばんは~!

お家水槽いいですね(^^)
私、水がすごく好きなので水槽を見てると癒されます。。
グッピーの尾鰭が綺麗ですね。。

うちにもアメリカ復刻版ブライスが一名いてます(^^)
金髪の確かPretty Paisley、って名前の子やったと(^^;)
ほんとアメリカの復刻版ブライスって独特の肌質と肌色ですよね。。
白肌とかでは全くなく、健康そうなお色ですよね。。
vinちゃんも元はあんな肌質をしてたのでしょうか(@@;)

ヴィンテージ風の透明肌っ子たちとラブリンさんのお写真可愛いです!
ラブリンさんのヘアアレンジすごく可愛い。。
私も久しぶりにアメリカ復刻っ子と遊びたくなりました(^^)
[ 2013/09/30 01:39 ] [ 編集 ]

ちょこ。さん へ

おはようございます。
小さい魚なので広々して良かったです。最初はローチ2、テトラも10匹居ましたが増えないので居なくなりました。

復刻版は半マット肌のようですね。 
会社が違うから、アシュトンドレイク独自のドールですよね。
VINのほうが肌は今の白肌に近くあっさりしてるみたいに見えます。実物はチラっとしか見た事ないのですが。

>ヴィンテージ風の透明肌っ子たちとラブリンさんのお写真可>愛いです!

ありがとうございます。 アシュトンは鼻の下が短いところが半透明肌と共通していて面白いですね。横目の時の表情が似ています。
ノスポさんの髪が多いところ、VINさんに近いと思っています。

ラブリンさんのヘアアレンジすごく可愛い。。
>元のアレンジより柔らかく巻いていますが、ターバンみたいです。
[ 2013/09/30 06:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://christyaruseusu0503.blog.fc2.com/tb.php/252-3a0db38a







