スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

生まれ変わったスローニームの髪 

うちのニームの花鈴ちゃん、髪が最初からベタベタしていました。

(美容院でワックスをつけてセットしたような感じ)

手櫛したり、振っていたら、だんだんサラサラになるかな?と思ったのですが、

気になって仕方なかったので、シャンプー決行となりました。


ドクターブロナー<マジックソープ>をぬるま湯で溶いて、

上半身の服を脱がせ、リングはアイスルネのタイツを着用した中に挟み、

逆さにして頭皮が水面につかないように気をつけながら、シャンプーしました。



ドール用や、ウィッグ用は持っていないので、何でも洗えて手肌に優しいドクターブロナーで洗いました。
人間用シャンプーはNGですが、コレは最低限の泡立ちなので、泡切れがいいです。
ウィッグ用におススメとは書いていませんが、他に適当なものがなかったので使用しました。




敏感肌の方におススメの100%天然成分液体石鹸です。ただ、使う頻度が少ないと固まることがあります。

うちの犬も、ドクターブロナーで洗います。私は手荒れ症ですが、これなら安心なの。

うさぎも飼っていますが、うさぎは、汚れた下半身ぐらいは洗うことがありますが、

普通のぬるま湯で十分です。健康なうさぎは、自分で綺麗に舐めるので洗う必要が全くありません。









シャンプーした湯上りニームちゃん


CIMG8020.jpg





CIMG8024.jpg






CIMG8027.jpg





いい香りになって、変なベタベタ感はなくなりました。






うしろ (プルリングはカバー付きのままです。)


CIMG8056.jpg








よこ



CIMG8058.jpg






『とっても 気持ちいい~~』

CIMG8059.jpg





シャンプーすると、スタイリング状態が無くなってしまうので、おススメは出来ません。 

私は、ベタベタがどうしても気になったので、洗ってあげました。
結果、天使の輪が出来たし、うちの子に生まれ変わったようにサラサラです。



髪の手触りは タルティさんに 似ています。



CIMG8037.jpg









洗髪だけでも、1種のカスタム  と思いました。



CIMG8086.jpg




サラサラヘアーのスローニームつづく






にほんブログ村 コレクションブログへ
  にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

応援いっぱい嬉しいです ありがとうございます
スポンサーサイト
[ 2012/10/20 21:27 ] 花鈴(スローニーム) | TB(0) | CM(4)

ドクターブロナーというシャンプー、初めて知りました。
とてもサラサラでニームちゃんの可愛さが増しましたね~~(〃∇〃)
グレーアイがとても綺麗に写っていて見惚れてしまいました。
続きが楽しみです。
[ 2012/10/20 21:53 ] [ 編集 ]

rinarur さま へ

拍手&コメント有難うございます!
サラサラで手触りが気持ちよくなりました。
自然派好みなので、やっとうちの子になれたと思います。(ワックス付いていたほうがコレクションらしいです。)
続きですが・・・今朝、いい写真が撮れましたので、次々回の予定です。
[ 2012/10/20 23:30 ] [ 編集 ]

シャンプー、お疲れ様~♪♪

私も、長女を昔、シャンプーしたのを覚えています(^^)
なんか、金髪が薄汚れて見えたので。。
顔の中に、水が入ってしまい、すっごく焦ったのでした!
だって、中にバネがあるでしょ??
アレがさびたらどうしよう!って思ったの。
でも、大丈夫みたいです!!上手く乾いたのかな?

後から知ったのですが、
台所洗剤で大丈夫。。
って何かで読んで。。
そっかー、プラスチック食器洗う感覚??
とかって思いましたが。。。

本当は何で洗うのが正解なんでしょう??

でも、さらさらに成り、いい香りになるのは
イイデスネv-10

良かったね*ニームちゃん♪♪
[ 2012/10/21 23:25 ] [ 編集 ]

たまむし さまへ

ありがとうございます。ニームちゃんの髪気持ち良い手触りになりました!
顔の中に水が入るって言う話を読んだ事があったので、そっと洗いました。
毛先から真ん中までを中心に洗って、根元のほうは頭皮に水がかからないように慎重にしました。
シャンプー一人目じゃないのです。フィービーも人間用スプレーしてベタベタになったのでシャンプーしましたよ。
[ 2012/10/22 08:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://christyaruseusu0503.blog.fc2.com/tb.php/33-090f77a0







