スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うさぎのフィーちゃん 

フィービーメイビーは2011年5月発売ですが、
うちのフィーリア(フィーちゃん)のお誕生日は10月26日です。
うさぎのフィーリアの生まれ変わりとしてずっと一緒に居てもらう子なので、
誕生日はうさぎのフィーリアと同じ日。



CIMG7584.jpg








うさぎのフィーリア(享年2歳) と 今も元気な5歳半のクリスティー(当時2歳)

フィーリアとの初めての2ショットでクリスティーはとても気を遣っています。

フィーリアとクリスティー


とても仲良し姉妹でした。




お姉ちゃんと一緒に








寒い日も一緒






とても人懐っこくて

くつろぐフィーちゃん






頭も良くて、階段の上り下りもしていました。


迷路したり


フィーリアと迷路





弟の犬とも仲良くしてあげた

フィーリアとご飯






チンゲンサイ 大好き!

フィーリアと青梗菜







生ニンジンが 大好きでした

生にんじん大好き



動物は、特に犬猫は長生きなので、最後まで面倒を見る覚悟が必要です。
20年は長いですよ。アールはまだ3歳なのであと17年かな。
17年の間、高齢の親みんな年老いたら、実家まで遠いし、
家を開ける時間心配。
室内中型犬の掃除、大変どころでは無いです。


うさぎなら、まだお迎えしたいけど、犬猫の新たなお迎えは出来ません。
自分も年をとるので20年は無理です。
うさぎの寿命は、長生きで6年~最高でも11年。8歳まで生きたら長寿ですね。



にほんブログ村 コレクションブログへ
  にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

応援いっぱい嬉しいです ありがとうございます
スポンサーサイト
[ 2012/10/28 18:13 ] うさぎ | TB(0) | CM(4)

こんばんわ。

ホントですよね。
うちにも犬が居ますが色々考えると
これから先、新しい子を迎えるのは
無理でしょうね。

可愛くて、つい…ってありますが
それだけでは飼えないですよね。

何はともあれ
自分が元気で居なくちゃ!と思います(^o^)

[ 2012/10/28 18:28 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/10/28 18:45 ] [ 編集 ]

まむ さまへ

犬・・・私は永遠に尽くす毎日です。
アールはオシッコのほうは外でしてくれず、全て家でするので大変です。留守中や早朝、旦那帰宅時に騒ぐ時等、トイレシーツを蹴散らしてシーツの無いところにオシッコしています。シーツはワイドを4枚もセットしているのに。。。。

それを踏んだ肉球で走り回るので・・・私は朝から晩まで無数の足跡を拭き掃除。
ゴミ袋の中のものを撒き散らしたり、家具どころか、壁も掘られました。
2つで60万以上のソファーの皮も破れる寸前。
毎日尽くしているのに、ひどい仕打ちです。。。。


犬飼さんは、たぶん室内犬をケージに入れているのだと思います。夜と外出中だけでも。うちは犬しつけられないのに、飼ったのが間違いだったのです。外出するときはケージに入れないとダメですね。でもなかなか出来ないのです。
キッチンは危ないので、入らないように、ドアをつけているのですが。
[ 2012/10/28 19:20 ] [ 編集 ]

rinarur さま へ

うさぎのフィーちゃんを見て下さってありがとうございます。
デリシャスさんも、姉うさぎ、チャッピーの生まれ変わりとして来てもらったの。だから、ペンネームが、フィー&チャッピです。
うさぎ今もオスが居るのだけど、2羽居るので、あまり可愛がれないです。別の部屋へ片方を非難させないと、ケージ越しでも噛み付くので。 
でもね。可愛がりすぎるとうさぎが <生き急ぐ>ので、ケージに居る時間を多くしたほうが長生きしてもらえると思っています。
[ 2012/10/28 19:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://christyaruseusu0503.blog.fc2.com/tb.php/41-8d91978d







