スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スローニームと牧羊犬アールの記念撮影会? 

本文始める前に・・・苦労話です。うちは住宅ローンもあり、
夫婦共浪費家なので常に金欠状態です。

なのに、1ヶ月に2回、パパの電気髭剃りの充電コード、クリスティーが噛み切りました。

『飼い主が悪い。犬は悪く無い。』ってみんなに言われます。

パパは私を責めるし。
でも・・・コードを床に置きっぱなしなのも、ドア開けっ放しにしたのもパパです。
パパはすごい早寝(午後7時とかに就寝の日も)なので夜中に朝と間違って起きて、
顔洗ったり、髭剃ったりして、ドア開けっ放しでまた寝る事があります。
その後、クリスティーが来て部屋を荒らしていました。

階段上りを教えたのは、私。 教えなければよかった・・・。

1回目の髭剃り器のコード破壊の時、パパに『1万円くれ』と言われ、
お金が無いから、【1万円分のJCBの金券】を渡しました。
そしたら・・・髭剃り器と、山下達郎のCDを買ってきました。

私『1万円請求されたのは、嘘だったんだ・・・金券損した』

その時は、損した後悔だけでしたが、

新しい髭剃り器を買ってたった10日あまりで破壊されるとまでは予想できなかった。

あの時、金券・・・半分の5枚にすればよかったのに。。。。


私が『もう・・・お金無いです。』って言ったら、
パパは髭剃り器、実家でもらってきたみたい。




こんなに苦労していても、『犬は悪く無い。飼い主が悪い』って言われます。

はい。飼い主が全て悪かったです。



アールもクリスティーもとても可愛い子だし、旦那も癒されています。

私も、犬が居るから不安は無いです。

だから頑張って掃除しないといけませんね。








気を取り直しまして・・・本文!



公園はいつも綺麗で、季節感も満喫。感謝しております。






花鈴  『アールの毛 フカフカベッドみたい~~』


CIMG8287.jpg

アールは(パパとクリスティー探したいな)と考えている筈。












サラサラストレートヘアの スローニーム
うちのニームさんは一度シャンプーしました。来た時はぺタっとしていました。

CIMG8288.jpg









サラツヤ王子の アール(アルセウス)

CIMG8289.jpg

ブラッシングもしていないのに、アールは健康なのでサラツヤです。
(もつれるのは耳の後ろだけ。)
爪も体重で自然に削れてカットが必要なのは前脚の狼爪2本のみ。
狼爪は・・・腕の途中にあるので自然には削れません。








サラサラ コンビ~~


CIMG8290.jpg











花鈴  『あ・・・転んじゃった。』



CIMG8291.jpg

(ヤラセのポーズです。)









アール  『花鈴ちゃんは小さいから、バスケットに隠れておくんダジョ。僕が守ってやる!』


CIMG8292.jpg












CIMG8293.jpg

アイチェンジの余裕が無くてすみません。他のアイは1つ前の日記に載せています。









CIMG8294.jpg









CIMG8295.jpg













にほんブログ村 コレクションブログへ
  にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

応援いっぱい嬉しいです ありがとうございます

スポンサーサイト
[ 2012/11/06 13:56 ] 外撮り | TB(0) | CM(6)

こんばんは。

アールちゃん?くんかな?
写真を見る限りでは
とってもお利口にみえます(^o^)

シェルティは運動量が
凄く多いので
毎日の散歩も半端ないと聞きました。

運動不足でストレスが溜まって
ヤンチャしちゃうとか(;^_^A

牧羊犬は自分の判断で行動しなきゃイケナイので
時々、暴走する事もって…
シェルティ飼いの知人が言ってた。

でも、シェルティに限らず
ワンコの躾は大変ですよね。

我が家の3ワンコは
誰か来ると帰るまで吠えてるよ(~_~;)
もう治らないと思う。
そう、飼い主が悪い。

お互い大変な事もあるけど
最後まで大切にしなくちゃね(*^◯^*)

頑張りましょうね!
[ 2012/11/06 18:36 ] [ 編集 ]

まむ さまへ

コメントありがとうございます。
アールはトイレ失敗以外はいい子です。
でも・・・人の出入りの時は、メチャメチャ吠えて騒ぎます。特にパパ帰宅の時はすさまじいです。 犬トイレの枠は蹴散らされます。 虚勢済みの雄なので全くの子供。もう3歳半なのに散歩して疲れていても、おもちゃを投げてくれと持ってくる疲れ知らずの息子です。
クリスティー(姉犬)は賢い子なのに、こっそり破壊するのが趣味みたいです。アールのほうがお馬鹿していますが、被害額少ないです。クリスティーは壁破壊しました。。。

アールは牧羊犬らしい子ですが、外でも私の傍を離れないです。
クリスティーは自分勝手に行動する子なので、油断なりません。
[ 2012/11/06 19:10 ] [ 編集 ]

可愛いけど、色々と大変なのですね。
ワンちゃんを飼う本当の苦労を知らされました。
でもそれを踏まえて飼い主がしっかりしていれば、癒され可愛くて一緒にいられるのですね。
うちはハムちゃんしか飼っていないですが、2匹飼っていても大変でしたから、大きい動物はもっとですね。

アールくん、とーっても可愛くて花鈴ちゃんと一緒の姿がたまりません。o.゚。ヵゎ(´・ェ・。`人)ぃぃ。o.゚。
どのお写真とっても綺麗に撮れていますねヽ(´▽`)/
[ 2012/11/06 21:40 ] [ 編集 ]

ああ*破壊。。(::)

こんばんは~(^^)
アール君、お座りしてちゃんとドールと写真に納まってる!!えらいです♪
さらさらコンビ*綺麗だネェ~v-352

ワンコとドールと景色を一緒に撮るのは、
意外と大変ですよね(*^^*)
ベストショットですv-424

横向きのアール君、凛々しいです!!
(アール君は、少し大きめ?雄だからかな?
シェルティーの普通の大きさが分からない・・)

v-21(やらせのポーズ)の隅に写っているのは、
アール君の前足かなぁ~~(*^^*)
かわいいよぉ~~~v-344

しかし。。。破壊~v-393
辛いネェ~~
お人形が一体買えたっ~~~v-405v-361v-356
[ 2012/11/06 22:27 ] [ 編集 ]

rinarur さま へ

花鈴ちゃんは日系ハーフに思えます。(正直言ってブライスリカハーフ)そこが気になって花鈴ちゃんをシャンプーしたり写真いっぱい撮ったりして、一生懸命ブライスとして理解しようとしています。
ヴィンターさんは完璧ブライス顔なのに。スローニームがブライスの顔に見えないのです。ツヤもリカちゃんそっくり。スローニームは新種としか思えません。
でも、これからは服を着替えさせて、みんなになじませようと思います。

犬・・・クリスティーが大人しい子だったので、ここまで大変とは思いませんでした。
日本のシェルティーブームはもう終わっています。
こんな聡明で可愛いシェルティーがどうしてブームが終わったのかと不思議に思っていましたが・・・・
それは、抜け毛がすごいからだと思います。
短毛でも抜け毛はあります。
どうしても犬を飼われたい方は、プードルがおススメですよ。
プードルの飼い主さんどなたに聞いても、抜け毛出ないそうです。

犬は健康でも(狂犬病注射、予防接種、毎年の血液検査、4月~11月毎月のフィラリア予防薬&フロントライン、保険)×頭数の費用が大変です。他のペットとは年間維持費用のケタが違います。しかも小型犬の寿命は20年。お金持ちだけが飼えるペットなのに、貧乏で2頭も飼ってしまいましたので、お出かけも外食も一切無しです。パパ(旦那)は出勤が早く(起床は午前5時)お弁当作るのが無理なので、平日のお昼外食です。
休日に公園散歩か、私の運転でペット用品の買出しに行くのが、我が家のおでかけです。(パパはもう3年ぐらい前から運転拒否です。『今度運転する』って言っていましたが、今はそれも言いません。)夏に急性アル中で倒れて救急車で運ばれました。熱中症で入院もしました。(無呼吸症なので)夜は呼吸器つけて寝ます。それでも、経済力0の私と犬達を守る為に毎日働きに行ってくれます。お金くれるだけでありがたいです。まだ46歳なのにご老体なので家ではパソコンとアニメと寝てるだけですが。犬達もパパにとても感謝しています。病弱なパパの為には犬が居てよかったと思います。
[ 2012/11/07 07:44 ] [ 編集 ]

たまむし さまへ

ありがとうございます。

シェルティーのこと書き忘れていました!
シェルティーは犬種の歴史が100年と浅く、未だ体格にすごく差が出ている犬なんです。最近は、新型シェルと言って、体高が低く、脚が短く、鼻も短めになってきています。体重も新型は雄でも5~7kg台です。新型の雌は4kg台の子も居ます。旧型平均は雄10kg雌9kg程度。やはり雄は大きく毛並みも立派になりますよ。エリマキの形が雄と雌は違います。雄はとても長くなります。シェルティー雄の完成は4~5歳です。アールは脚が長いので5歳以上かかりそう。カッコよくなれるのかな?アールはこれでも貧毛シェルです。

分類は小型犬種。でも、先祖返り組(コリー化)すると23kgの子も居ます。うちのアールは痩せなので12.6kgですが、体格的には16kgあっていいです。

この日、すごくいいお天気だったので、ニームちゃんの髪が輝いて撮れました。
今までは犬に集中していたのに今回はドールに集中していまして、アールはひきたて役でした。
でもアール、自ら頑張ってくれて、孝行息子です。
クリスティーはパパっ子なので、パパが居る時はそれだけで幸せみたいです。アールはパパが呼んでも私の傍を離れないマザコンです。動物の一生懸命さは涙ぐましいですね。

髭剃り充電器コードの破壊は、全然セーフです。考えてみれば・・・。
テレビ線とか、大型テレビの裏のコードとか、もしも・・・もしも破壊?されたら、どうしたらいいの?
そう考えると、早くケージに閉じ込めないと手遅れになります~。
以前、うさぎに 洗濯機や冷蔵庫のコードを齧られかけた事があります。 うさぎは狭いところも入るので、コード家電のある部屋では出せませんね。

ブライスはみんな いい子です~~涙。
可愛いし、お着替えも出来るし、破壊もしないし。
[ 2012/11/07 08:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://christyaruseusu0503.blog.fc2.com/tb.php/48-0faa3276







