スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

1/6ドールハウス到着、タルティさんのデフォ服が・・・衝撃写真。。。 

実は、この前の土曜日に、韓国から国際郵便にて

すてきなドールハウスが届いていました!

自分で作るのは無理なので色々探していました。


定額即落なので、安心して購入出来ました。お取引も(最初の連絡は遅かったけど)スムーズ、3日ほどで着きました。


CIMG8342.jpg


このハウスの前の作品も、すごく好みだったのですが、アラート登録していたのに、
メールチェックしていない間に売り切れていました。



今も、まだ1品出ています。

ドールハウス1/6


でも、これ、かなり大きく立体の箱型なので、サイズにご注意ください。

それと、箱出しの時、うっかり出窓の面を床にこすってしまいましたが、

その瞬間気づき、出窓、無事でした。






















タルティさんデフォ ワンピース 

衝撃!




CIMG8358.jpg



先日、タルティさんのお着替えをして、 タルティさんはクローゼットに隠れたものの、

テーブルに服を置き忘れて、郵便局とコンビ二に出掛け、20分で帰宅したのに・・・



袖のボタンが4つとも食いちぎられてしまっていました。

傍にレースのデフォエプロンも落ちていましたがそれはなんとか無事。


ボタン剥がしに目が無い、我が家のワンズ!

反対側の青いビーズボタンは綺麗に取られていましたが、

片方は破れてしまいました。

タルティさんデフォ服は相当しっかりな仕立てなので、なんとか補強しようと思います。

ボタンは全部で4つですが、1つしか見つけられませんでした。





にほんブログ村 コレクションブログへ
  にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

応援いっぱい嬉しいです ありがとうございます
スポンサーサイト
[ 2012/11/07 13:06 ] ドールハウス | TB(0) | CM(4)

わぁぁ!!皆のあこがれのドールハウス、素敵ですね~♪♪
オクの金額にびっくり(・ω・ノ)ノ 手が届きません。
フィー&チャッピ様のところで楽しませてもらいまーす
ヽ(・∀・)ノ
タルティさんの服、大変なことになっていますね(*^_^*)
写真を見るとへんな言い方ですが、はがし方がきれい・・・
(・m・;)
なるたけ元通りに近く修復できると良いですね。
[ 2012/11/07 18:47 ] [ 編集 ]

rinarur さま へ

お値段、フィー家のハウスは24でした・・・今のマーゴちゃんの半額未満ですよ。 マーゴちゃん、ディアレレちゃんに手の届かない私には、お買い得だったの。



タルティさんの服、大変なことになっていますね(*^_^*)
写真を見るとへんな言い方ですが、はがし方がきれい・・・
(・m・;)

『ありがとうございます。反対側はもっと完璧。針の穴だけです。』

なるたけ元通りに近く修復できると良いですね。

『修繕します。でも・・・代わりのボタンのビーズ捜さなきゃね。』
[ 2012/11/07 19:19 ] [ 編集 ]

きゃあ!素敵~~~

こんばんは~♪

ドルハ*買っちゃったのね~~
いいな~!いいな!!v-10

あ、この作家さん、もしかして先日は、
常夏の家のドールハウス、出品してた方かなぁ?
おうちにデッキがあって、床に下の海が覗ける
ガラス張りがついていました!
な。。なんて、凄い作家さんなんだ~~~
って、口をあんぐりして眺めちゃった!

これから、フィーちゃんが、このハウスで
ドール遊びをして、ブログにUPしてくれるのですねv-238

すっごく楽しみですよぉ~~(*^^*)

私も、今、ドウニカして、ドールハウススペース
作りたくって!思案中です♪
ドルハは作るの無理だけど、情景セット位なら作れるかなぁ??って。。。
部屋狭いから、困っちゃう!!


タルティさんのドレス(;;)
ココに、小さいエンブレム型のレースとか貼り付けてもかわいいかも。。
でもあまりに小さいから、そんなのないか、、、
綺麗に出来るといいなぁ・・・
うちも、仔犬の時+J丸に手作りのディベアの目玉、
やられたよ!!ワンコって目玉・ボタン好きだよね。。
自分で今度治すつもり。。
置いておいたのが悪かったのだけどね。。
いつもは置いておいて平気だったのに、
その日はやっちゃったの=(;;)
[ 2012/11/07 22:15 ] [ 編集 ]

たまむし さま へ

ドルハ、イスルだと広々なのに、ネオブライスだと頭の大きさでソファーが広く見えないので撮影の工夫が要ります。もうすぐミディパーソングレースが来る予定なのでちょっと楽しみ。

常夏の家?何時頃出てたのかな?知らないです。
つい最近、もみじの料理屋さんの個室が、結構なお値段で売れていましたけど、(とてもついていけない価格でした)それ、ブライスって書いてなかったので狭くて無理だったのでしょうね。
ブライスは頭が重くて、椅子に座らせるのが大変ですね。でも、また今度無理にでも座らせますね。

たまむしさんの情景セット、楽しみにしています。
私も、何か作りたいと思います。今は並べているだけですが。

J丸くん見逃す時もあるのね。
うちの子達、人が居なければ100%イタズラします。目鼻手足のないぬいぐるみ量産されました。
でも、ドールは守り抜きますよ!
もしブライスの誰かが傷ついたら、ブログ辞めます。


[ 2012/11/07 23:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://christyaruseusu0503.blog.fc2.com/tb.php/50-a8eba64a







