スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドールを可愛がるという意味 

やっぱり、来ることになりました☆
前日になってユニラブさんお迎えのポチを押してしまいました。


最近、ユニラブさんのスケデちゃんヘアー&綺麗なライトグリーンアイが気になっていました。
お迎えはスルーのつもりだったのに、いつの間にか洗脳されてしまいました。



本題です

ブライスデビューして3ヶ月にもなるというのに、
怒涛のお迎えに気をとられて、今まできちんと可愛がっていなかったのです。

よくブログで『可愛がる』と言う言葉をお見かけします。
可愛がるって・・・箱から出すことかな?

・・・そう思っていました。



でも、違った!



可愛がるって・・・・1にも2にもドールの髪のお手入れなんだ!


みんなの髪・・・・次第に変に飛び出した毛が目立つようになってきました。


9人のネオが居ますが、ショートヘアは居ません。 

セミロングが3名(プティデジュネ、アイスルネ、スローニーム)人間ではこの子達はロングですが、ブライスの中ではセミロングかと思います。

ロング6名(フィービー、デリシャス、ラブモア、タルティ、レイチェル、アルデン)


アルデンさんはまだ紹介日記も書いていないのに、もつれていました。
冬で静電気が多く、もつれが加速したのかも。 最近まで気にならなかったのに。


ニームちゃんの前髪
たぶん上がらない(縮まない)と思います。
髪はスローニームぐらいから、扱い易さを考慮しているのではないかと思います。
ニームちゃんも、スッキリカットなので、ブラッシングは少しでツヤが出て綺麗になります。
ディライトさん、ラブミーさんも、たぶんラク。

綾波さんも、ラベンダーハグさんもラクそう。






ところで、 いよいよ明日ですね!

うちのユニラブさんは、明日着くかどうか解りませんが。

髪色・・・タルティと比べたいと思って、今、タルティの髪を整えています。




フィーちゃんも、カール取り戻し作戦、頑張っています




CIMG8564.jpg











にほんブログ村 コレクションブログへ
  にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

応援いっぱい嬉しいです ありがとうございます
スポンサーサイト

ユニラブさん、お互いに手元で愛でることが出来ますね
ヽ(´▽`)/ うれしいわ!!
個体差もあると思うので、フィー&チャッピさんのレポ、姉妹さんたちの様子が楽しみです゚.+:。(´∀`)゚.+:。
フィーちゃん、頑張ってるなぁ・・(*^_^*)
うちは外飾りの子が入れ替わってしまいます。
置き場所がないので。
[ 2012/11/15 18:34 ] [ 編集 ]

rinarur さま へ

ありがとうございます!
発送メールも来ました。明日着くと思いますが、用事があるので日記は遅れそう。

姉妹達は身づくろいに大忙しですね。
rinarurさん家の歓迎のほうが楽しみです♪

rinarurさんは本当に姫達をよく可愛がられていらっしゃるので、出す子は順番ですね。
うちも9人10人のお世話はできないので、2~3人ずつ交代がいいですね。
私もこれからはちゃんとお手入れしようと思います。
[ 2012/11/15 18:50 ] [ 編集 ]

こんばんは。

ユニラブちゃん、お迎えされたんですね!
私も首を長くして待ってます(笑)
ブライスは個体差があるから
どんな子が来るかドキドキですね。


可愛がるかぁ…
うちはガラスのキャビネットに入ってますので
コッソリ覗いたり(笑)
毎晩、髪を整えたり体を動かしたり。

着せ替えると言っても
着替える服も品薄だし…
ブライスに投資したいから
OFは自作してるんですよね…だから
作らなければ無いわけで(笑)

そろそろ、お迎え熱も冷めて来たので
OF作りやお出掛けしたり
これから、たくさん愛でようと思います(*^_^*)

お互い、まだまだ初心者。
頑張りましょうね!


[ 2012/11/15 21:43 ] [ 編集 ]

まむ さまへ

こんばんは。ユニラブさん、もう届いた方もいらっしゃる様ですね。私は実物は見ていませんが、もうすぐ届くドキドキですね。靴も靴下も可愛いし、グリーンのワンピも可愛いな。

見るだけでも愛情がありますね。私は、あまりに嬉しいと抱いて寝ちゃうので、それは髪にダメージですよね。ブログしていなかったらずっと抱いて寝そうです。
髪を整え、着飾って綺麗になったドール、生き生きしているように思います。

お迎え熱はまだありますが、スピードダウンしてきました。
まむ様のオリジナルOFと日記楽しみにしていますね。
これからの季節、冷えて寒いけど、がんばりましょうね。
寒いから、ラベンダーハグも気になるヮ。最終画像見たいな。
[ 2012/11/15 22:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://christyaruseusu0503.blog.fc2.com/tb.php/59-ae283523







