スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ユニラブ、ツインテールの簡単な作り方 

ユニラブさんの付属のリボン、細いゴムがついているのですが、伸ばしたくないですよね。
なるべくゴムを伸ばさずにツインテールを作る方法です。
(皆様知っていらっしゃると思いますが)

1. ユニラブさんの髪を左右2つに分けます。

2. テーブルなどに仰向けに寝かせ、分けた束を2度ひねり綺麗にまとめ指先で抑えます。

3. リボンを写真のように、正面に置きゴムを下から後ろに回してリボンにひっかけます。

CIMG8670.jpg









裏側です↓ わざとゴムを離しています。そのほうが下がってきません。

CIMG8672.jpg
















『プリンちゃん、今度、歌を聞かせてね

CIMG8674.jpg



CIMG8678.jpg

靴下、デフォと違うものを履きましたが、片足の足首~足の裏が色移りしました。
セロハンテープ、消しゴムを試しましたが全然とれない・・・。
爪切りのヤスリ部分で<軽く>こすると、汚れは無難に消えました。
(強くこすると足首が心配です。)



















ツインテール、もっと高い位置に結び直しました。

最近、曇りがちで冬空ですね。雪が降ってるかのような窓の景色。



CIMG8682.jpg






 皆様どうかお体を大切にしてネ 私も早く暖かいものを着せてもらうわ。



CIMG8687.jpg








にほんブログ村 コレクションブログへ
  にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

応援いっぱい嬉しいです ありがとうございます
スポンサーサイト

こんにちは〜
まだ一度しかツーテールにしたことがないので、今度チャレンジしてみますね!
やっぱりユニラブちゃんかわいいですね♪
[ 2012/11/23 13:14 ] [ 編集 ]

ツーテールは前髪が多い方が可愛い感じがしますね(* ´ω`*)プリンちゃんも引き出しの小物も可愛い!!
何かのキャラかしら。
マイメロディちゃん、子供の頃好きでした。
うちはツインテールをしないので、フィー&チャッピさんのところで楽しませていただきました(*′◡‵*)
 
[ 2012/11/23 13:35 ] [ 編集 ]

いそ さまへ

コメントありがとうございます!
ユニラブさんは前髪が落ち着いたので、(私的には)お手入れがラクな子になりました。クルクルの部分は手櫛なので。

いそさまのユニラブちゃん、今後も楽しみにしています。
[ 2012/11/23 14:13 ] [ 編集 ]

rinarur さま へ

コメントありがとうございます。

ツーテールは前髪が多い方が可愛い感じがしますね(* ´ω`*)

『そうですね。少ないと額が見えるのでね。』


プリンちゃんも引き出しの小物も可愛い!!
『引き出しは2004発売、ゼリーが入っていた商品です。どんなゼリーだったか忘れちゃったけど。この頃、シナモン集めていました。』


何かのキャラかしら。

『プリンのことですか? ポケモンです。プリンには<うたう>と言うわざがあって、プリンの歌を聞いたら眠ってしまいます。このおもちゃはタイマーなの。まだ歌も鳴ります。』
[ 2012/11/23 14:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://christyaruseusu0503.blog.fc2.com/tb.php/69-914fbfcc







