スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

復刻版ラウンジングラブリーさんの髪を巻きなおしました! 

涼しくなりましたね。昨夜は早々にエアコンを止めることが出来ました。

今日は先ず、先日の日記の訂正とお詫びを申し上げます。

アリーガブリエルの髪をサイドパートにしたら・・・・の本文中に、
復刻版の靴です・・・と書いてしまいましたが、調べると大きさからしても違うみたいでした。
横幅が広く、ネオブライスが履くとすぐ脱げました。丸っこいです。
可愛い靴だけど、どのドールの靴なのか解りません。





さて本題





ラウンジングラブリーさん、元のアップスタイルの今では貴重な写真。






CIMG2044.jpg

例の靴を履くと身長差が目立ってしまうので脱がせました。
アリーはデフォシューズ履いています。 
ラウンジングさんは我が家の復刻版の中でも盛り髪なので身長が1番高く見えます。









どうして、この髪をほどいてしまったのか?というと


やっぱり 少し毛がほつれているのが気になり、


触っているうちに、だんだん結い直したくなってやっちゃいました。








結い直し後







CIMG2178.jpg


どうして 寝かせているのかって?


こういう可愛さも お伝えしたかったので。
















まつげ 可愛い

CIMG2182.jpg

この写真↑の髪色が 実物の色に近いです。














さすが  アメブラ    アンニュイ だね 


CIMG2184.jpg














美しいです ラブリンちゃん

CIMG2185.jpg


復刻版12人中 唯一の髪色ブルネット・・・でも実際はブラウン系です。
復刻版はブラックがVINのブルネットに近いそうです。


特にグリーンアイが曇っていて、ブルーも少々曇り気味、ピンク下目・・・これは
復刻版ブライスの仕様のようです。
肌、フェイス、曇りがキライな方も多いかも知れませんが、
私はこの曇り、アンティーク感があって好きです。
まつげ可愛いし
このまつげと綺麗なピンク目、心が満たされます。
なんとUSEDだと ワンダーフロッグより安いなんて迎えずにいられませんでした。
ワンダもほしいですが、ワンダ予算までは無理なのでいつか
・・・来年の梅雨には迎えたいけど










様子を伺っているような yuki(ノスポ)&フィーリア



CIMG2177.jpg

ラブリーさんお着替えは プーリップ服作家様のワンピです。



















< 間違い探し > 


Aの写真にあって、Bの写真に無いものが2つあります。




A



CIMG2174.jpg





B




CIMG2176.jpg


フィーちゃんったら・・・・アシュトンドレイクの顔真似 してる!












ありがとうございました

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ   /にほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ




[ 2013/09/27 13:38 ] ラブリン(LoungingLovely) | TB(0) | CM(0)

シンプリーラブミーマット肌のミッフィちゃん♪デビュー 

前々回の日記でチラッと登場した シンプリーラブミー。

名前が決まりました!




ミッフィちゃん。

1991年12月に実家で初めて生まれたミニウサギの女の子ミッフィーから取りました。

ミッフィーには双子の娘も居ました。8歳ぐらいまで生きた可愛い白いうさぎ、目は赤で、
父親うさぎはヒマラヤンカラーのネザーランドドワーフ系、母親うさぎは白いダッチ種でした。

マトリョーシカメイデンの名前、ナッティもうさぎの名前です。
どんな意味かと思ってくださった方がいらっしゃたら・・・申し遅れましてすみません。

ラブミーさんは マトさん に感じが似ていて、ナッティの名前を思い出し、

ミッフィがピッタリ!

と決まったのです。

ミッフィも ナッティも写真はいいのが無いのですが、(その頃自分はカメラ無かったので)
miiのナッティと ミッフィは今度紹介します。 どちらも金髪で美人です。










ミッフィです


ブルーアイ ・・・意思が感じられます。

CIMG2150.jpg

髪、ぺタっとしていたので、この後、速攻 手で広げました。










マトさんの娘?  幼くて 萌え

CIMG2154.jpg


カチューシャとタイツは無しでした。 カチュームでも作ってあげたいです。靴下も。

このワンピ、暖かそうなフリースっぽい生地でいいですね
ずっと着ていても 色移り無しで綺麗なボディです。











シンプリーはスルーしやすいと思っていたけれど、シンプリーってすごくいい!

4色デフォルトってなじみやすい・・・というか、

ブライスの昔を知らないのでデフォルトアイで外撮りしたいと思います^^

(ラブミーはアイカスタムもいいと思うのだけど、双子にしないと無理。)






スナップ写真ふう・・・ こんな感じの髪の女性 ヨーロッパで出会いそう。

オレンジアイ 暖かいまなざし

CIMG2161.jpg



髪が少ないって 見えますね



実は











こういうこと


CIMG2169.jpg



これだけしばったら 少なくなっちゃいますね。












グリーンアイ   優等生な面が伺えます。


CIMG2162.jpg
CIMG2163.jpg













ピンクアイ も 可愛く お嬢様らしいです。

CIMG2168.jpg
CIMG2170.jpg
CIMG2172.jpg













ありがとうございました

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ   /にほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ




キスミートゥルー秋の窓辺 

前回の続き。
chimachocoさんワークショップで仕上げた和服でキスミー霧子の撮影会◇



朝 逆光だったので、使うことの無かったフラッシュに切り替えて撮影


窓の外は針葉樹ですが、枯れていて秋景色。猛暑だったので枯れたのかな?

ガラスが曇っています。手の皮が弱くて、掃除すると裂けるので治るまで磨けません。
でも、曇っているから、窓の向こう側のお宅が写らなくて撮りやすいです。



CIMG2134.jpg


フラッシュを使ったのは 1枚だけ。


朝という感じで無かったので、フラッシュは切り




レフ板 投入。




どの写真からか忘れましたが、 いつもオートで撮っていた設定を


ISO 800にしました。





CIMG2140.jpg


髪型は本<和のドールコーディネイトレシピ>に載っているものではありません。 
自己流の髪型です。 

簡単な髪型でストレートロング向きです。
1.飾りつきゴムでツインテールを作ります。
2.ツインテールを、それぞれ2等分し、同方向にねじります。(左右2本ずつのロール)
3.ねじったロールを、2本まとめて逆方向にひねり、
頭の裏側に寝かせるようにして支えやすい方1本だけぱっちん留めで固定。
4.ロールの固定しなかったほうを垂らします。













CIMG2141.jpg












きゃ!


CIMG2142.jpg





この直後、倒れました。














でも、嬉しそう。 くすぐったかったのかな?



CIMG2143.jpg


りぼんも 曲がっちゃった!










CIMG2144.jpg

キスミー霧子さん 超似合ってるよ。

表地も裏地もステキで、ワークショップ当日の本購入特典の髪飾りまで戴きまして
本当に有難う御座いました。 柿のモチーフかな? キャンディとの大きさのバランスが絶妙。











CIMG2146.jpg














CIMG2147.jpg










いつもありがとうございます



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ /にほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ




ちまちょこさんワークショップで仕上げたお着物、新入りさん 

9月15日(日)chimachocoさんの着物ワークショップに参加しました。

記事が遅くなってすみません。 

当日、寝坊してしまい朝食はお茶だけでした。
5分で着替えて出掛けました。開始時間に滑り込みで到着。


お着物すごくステキで、着付けも人間の着付けに最も近くて感動でした。
chimachocoさんとお母様の2人の先生に親切に教えて頂いて、
帯の飾りつけ、半襟作り、ヘッドドレス飾りつけをしました。
2、3回、糸が絡まって遅れてしまいました。糸長すぎたかな。

手芸クラブ活動のようなとても楽しい時間でした。

ありがとうございました!


1379228051402.jpg

左より、コココレットさん、うちのキスミー霧子、モニマニさん、ヴィッキーさん、
ベイビーズブレスさん、ローズバドさん、べビブレさん。
右端のベイビーズさんが ちまちょこさんのモデルかな?





1379228049866.jpg


お揃いのカップケーキバッグも購入。 これ、お洋服でもとても可愛いです。

デジカメ忘れてスマホ撮影です。

画像が小さくて見えにくいですが、日記後半で新人モデルが持っているので見てくださいネ。





この日、 サロン内で一目惚れしたお嬢さんを 連れて帰りました。

今頃お迎えですか?というブライスですが。今頃だからスペシャル仕様な子になっていました。

すっごく嬉しい出会いでした。 






それでは、新人さん紹介の前に・・・


休日のリビング風景です。





1休日モードカット






カット2
うさぎは中型のフレンチアンゴラ、レッシー2歳です。→ レッシー専用ブログ

大きく見えますが、長毛なので、中身は細い子で、体重2.7kg。これ以上重くならないので抱っこ幸せ
アンゴラは何もかも穏やかです。抱っこされたまま眠ったり。心臓の鼓動の間隔も大きい。
この子はオスなので、発情タイムに腕等に噛みつくとなかなか離さない所が特徴。
クリスティーも1度噛まれたのか?仲良しの小型うさぎと違って、レッシーには深入りしません。







休日は ず~~~っと ↑のような 空気で、 ドール撮影できずです。




そして やっと 平日の朝が来た!





本も購入。まだ持ってるだけですが・・・。 10月から何か作ります^^

CIMG2121.jpg


新人さん は・・・・

















はい この方









CIMG2163.jpg



マット肌シンプリーラブミー

ジェニームーンのブライスビューティーブティックに行けば、デフォの子なら肌カスタムもしてくれるそうです。うちは遠くて行けないです。

最近、シンプリーラブミー いいなぁ!と思っていて。


金髪のVINさんに憧れてから、面影のあるブライスを探していて、
私のサイドパート好きは、タイトルのフィーちゃんからして解ってることだけど、
サイドパートVINさんの綺麗な画像見てしまったら、ますますサイドパートファンになりました。

金髪は タルティが居るけど、 サイドパートだとラブミーも可愛くなってきていたら・・・


なんと! マット肌デフォメイク ラブミーちゃんに出会う事ができました。

予想よりずっと可愛かったので!この子に決めました。













CIMG2123.jpg

アール 『そのケーキは ダミーなんだジョ・・・』



この写真から、犬中心に撮ってしまい、ブライスは居るだけ。(次回は主役よ…霧子、ラブミー)









CIMG2122.jpg


アール 『おなか すいたジョ。。。。  』









クリスティー 『ドレドレ ・・・あたしもオモテナするんダワン! 』


CIMG2127.jpg







CIMG2124.jpg

クリ 『朝ごはん まだかな・・・ トボトボ 』







CIMG2125.jpg


クリ 『その バッグ チョット見せてくれる? 』




やば!








ママ  『ごはん 食べる?』

クリ 『 ごはん!?    』

CIMG2126.jpg













CIMG2128.jpg

クリ   『お友達になろうね 』






お外も涼しそう。 秋だね。 



CIMG2129.jpg









いつも
ありがとうございます

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ /にほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ




[ 2013/09/24 16:21 ] | TB(0) | CM(2)

スノーホワイトの初デート? 



ミユ 『(ハルカさんから ここで待っててってメールもらって来たんだけど・・・まだかな~)』



CIMG1961.jpg


スノーホワイトは ハルカの計画により、ウィリアムとデートすることになっていました。

















ミユ 『あら! ウィリアムさん こんにちは! 』

ウィリアム 『やぁ! ミユちゃん、こんにちは!
  さっきハルカさんに≪用事が出来たから代わりに行ってきて!≫って言われたんだよ。』

CIMG1956_2013092222424940c.jpg









ミユ 『 あの・・・わたしね・・・・ヒソヒソ。』


ウィリアム 『何? 大丈夫? 』

CIMG1972.jpg


この写真以降リボンカチューシャが和風な色合いに写ってしまいました。実際のカラーは上から1枚目の色のほうが近くもう少し明るいレッド
ウィリアムのアイは、シンプルで模様なし。 スノーホワイトのアイは 水玉が中心より左上に2つ、右下に3つあります。



↓この写真はウィリアムの目にライトが写っています。

CIMG1978.jpg








4thボディに見とれる ウィリアム


CIMG1969視線







可愛いふくらはぎが 白いタイツで一層魅力的です。


CIMG1975.jpg


あれ! この前落として接着し直した椅子の脚が 取れてる!







今日のデートでは ここまでしか進展しませんでした。







ミユ (スノーホワイト) 帰宅後




ウィリアム 『なんだかなーー。 緊張しちゃって。』

ハルカ 『まー 1回目だから こんなものでしょ。』



ウィリアム 『ハルカちゃん、練習させてください! 』


CIMG1981.jpg


ハルカ 『いきなりこんなに近づいちゃダメよ。ミユにはね。

・・・・あ  いいこと 思いつ~いた☆ 』




次回のプーリップ劇場に続く  ・・・ (日時未定) 








いつも応援をありがとうございます

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへにほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。