FC2ブログ










アリーガブリエルの髪をサイドパートにしたら・・・・ 

今日、ブライス娘達をひとりひとり可愛がりました。

モニマニの出番だったのに、最後に日記のタイトルを取ったのはアリーさん。

レイチェルも、ストキューも、ノスポも、デリシャスも髪綺麗にしていたのに。

アリーさんの髪はやっぱり最高です!


いいお天気だったのに、撮影もとうとう夜になってしまいました。

最近、とても日が短くなってきて焦ります。。。








写真に入る前に、アリーさんの家庭名ですが、

Aliisaアリーサに決定しました。

フィンランド名です。うちのアリーさんは、北欧の美少女を目指してもらう事に決めました。






ドールって、カスタムまで行かなくとも

髪いじりや、お着替えで 自分流の子にするのがお楽しみ☆






あの美人メイク、遠目でも目立つ目元なのに・・・前髪っ子って…私には強烈でした。

それがアリーさんのすごさなんですけどね。





美人メイクなら、センターパートOKだと、私は思うのです。

タルト&ティ、マトリョーシカメイデンが どんだけ 美人か。

センターパートは美人でないと無理な髪型。 だから憧れます。



アリーさんは美人なのでセンターパートにしたほうが、優しく見えると思ったけど・・・





自分の毛で、センターパートにするには、前髪を抜くしかないので


サイドパートに挑戦!






CIMG2078.jpg


めいりん先生のモンドリアンさんを見た時から、こういうイメージが 頭から離れなくて。











アリーサ 『うふ   ふしぎの国の アリーサ なのー 』


CIMG2079.jpg


北欧の美少女の設定なので・・・今回ピアス無しにしました。






CIMG2080.jpg









CIMG2082.jpg










CIMG2084.jpg











靴  拾った~~。

CIMG2087.jpg




VINさんと遊んだ 夢 見てたの♪



復刻版の靴ですすみません!調べたら違いました。何のドール靴なのか解りません。

任天堂3ds【ともだちコレクション新生活】では
夢を見ると内容に関連したものを1つ拾うのです







CIMG2088.jpg









CIMG2089.jpg














CIMG2093.jpg







CIMG2095.jpg




おやすみなさい 








ご訪問 ありがとうございました。



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ








スノーホワイト、momokoの着物でご挨拶 

休日はブログ休みがちなんですが、火曜、水曜も掃除で明け暮れ、今日も水槽のお掃除大変でした。

プーリップ、スノーホワイトの美雪(ミユキ)やっとブログデビュー!





CIMG1522.jpg



開封は、もっと前にしていました。

いきなりお着替えです。(デフォドレスは商品画像が可愛いです)



こちらのショップは安め↓ですが、発送が遅い場合があるようです。9月3日の注文届いたのが18日でした。
参考画像です。











momoko<しらゆき>のオフだけ入手!
白い頭巾は欠品ですが、プリプのサイズでは無理な頭巾なので・・・
スノーホワイトデフォのカチューシャで可愛く

CIMG1933.jpg


銀糸で雪の結晶の模様がお上品。

帯揚げも大人カラーでオーロラ調になっていてテンション上がります。結ぶと見え難いですが。








CIMG1934.jpg


着物下方には針葉樹の模様。 歩くとりんごがチラリ!
下駄はブライス用に入手したもので、両面テープを付けて履かせました。

美雪(ミユちゃん)、髪のネット外していて、もつれが出てしまい・・・
ヘアカットしました。 カット後の撮影が未だなので、後日載せます。
デフォの状態だと伸ばすと髪は足首まであるのです!
















それではスノーホワイトの挨拶まわりです。
写真の枚数が多いですが、よかったら見てください。



セリフは →右の人から読んでネ



CIMG1936.jpg














CIMG1937.jpg










ハルカ 『美雪さん、こちら 私の彼で・・・セージの隼(ハヤト)です。』
    『隼さん、こちらはスノーホワイトの美雪さんです。』

CIMG1947.jpg








隼 『初めまして、隼です。 美雪さん可愛いなぁ。宜しくね。』

ミユ 『隼さん 初めましてミユです。どうぞ宜しくお願いします。』

CIMG1949.jpg






ミユ 『隼さん 王子様みたいですね! 』


ハルカ 『違うのよ~~ イスル君がテヤンサイズに成長しちゃったので
テヤンのまともな服が足りないの。』


CIMG1948.jpg




ミユ 『あ!・・・うわさをすれば・・・!! 』

CIMG1940.jpg







イスル 『ヨハンの イスルと申します。 』


ミユ 『??へ?? 』


CIMG1952.jpg






イスル 『あは! おかしいよね! この地区に イスルは僕だけだから、
     イスルを呼び名にしているんだよ。』


ミユ  『そうだったんだ・・・・うふ 可愛い 』


CIMG1953.jpg














ハルカ   『  (キャー・・・本命王子が来たきた) 』


CIMG1954.jpg













ウィリアム 『初めまして、美雪さん。 家庭教師をしているウィリアムです。なんてお美しい 』



ミユ 『・・・ス ス スノーホワイト、美雪。ミユと呼んでください。どうぞ宜しく。』





CIMG1955.jpg













ハルカ 『こんな方も いらっしゃるんだけど・・・』

ミユ 『すごく大人っぽい方ね・・・早くお会いしたいわネ 』

CIMG1957.jpg


ナツメさんの開封はまだです・・・何人か追い越されそう。










ご訪問 ありがとうございました。



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ








アリーさんとアニバ嬢 撮影会 

前日記にご訪問とたくさんの応援ありがとうございました。

箱から出ていなくてすみませんでした。






箱から 出た アリーさん。
  



箱から出て  さっそく 腕立てさせられました。



CIMG2016.jpg

このビニールまきまき が かなりきつくて、ハサミを使ってしまい、傷つけないかビクビクでした。


それに、ビニールを外すべきかどうか迷いながらでしたが、

ビニールはむちゃくちゃに切れてしまい、ごみとなりました。



これで、もう 迷いはなくなった訳です。 


もう自由の身です。






うちの アニバお嬢さん達と 記念撮影をするので、


デフォ服に着替えてもらった レッドデリシャスの チャッピー


髪型、三つ編みのカチューシャ風にしているので、デフォカチューシャは無しです。


CIMG2019.jpg

カールは絶好調です。



なんと言っても、レッデリの長所は 2色髪。胸がときめくブルネットです。




CIMG2023.jpg

プルリングを確かめようと伸ばす手  カワイイ





横顔にスペシャルまつげ 可愛すぎ。

CIMG2025.jpg


2012年 アニバの 紹介でした。










CIMG2026.jpg


右から時計回りに紹介  赤ドレス  2012年 レッドデリシャス
            黒ドレス  2013年 アリーガブリエル
            白黒ドレス 2006年 ダーリングディーバ
    パステルカラードレス(私服)2008年 クリスティーナ・ザ・ブライド

         (クリスティーナは デフォ服無しのお迎えです)






それでは、 右目から みなさん 揃えてください


すみません。アリーさん以外は 裸足。 レッデリのブーツ、何処に片付けたのか探せませんでした。


CIMG2028.jpg







CIMG2031.jpg







CIMG2032.jpg





マット肌 と パール肌

CIMG2033.jpg


アリーのイヤリングは 金属部分が無く、プラスティックです。
とても細く華奢なので、切れないように付けたままにします。
大丈夫でした!簡単に着脱できました。

黒のドレス、下は素足ですが、ずっと着用していても、うちのアリーは大丈夫でした。
最初のうちは、繊維が脚にくっつくので、セロハンテープで何度か取っていたら、
繊維も収まりました。



CIMG2034.jpg


アリーさんの ほっぺた ミディに似てる。 








CIMG2035.jpg







CIMG2036.jpg

両サイドに ラディエンスが並ぶと フェイスラインの違いがよく解ります。

アイホールの大きさは確かにラディエンスですね。







ご訪問 ありがとうございました。



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ








アリーガブリエル開けちゃいました。。。 

到着しました。

アリーさんより ミシャティビャーリュブリュのほうが好みなので

初ラディエンス+は ミシャでも良かったのですが。

(電気代すごかったので、開けずにこっそり嫁に出すつもりでしたが・・・)

ダンボール箱は伝票貼り付け・・・・
化粧箱を包んでいるビニールに点線が入って、窓の上に小さなゴミとホコリもついていました。

これでは売りにくいし 開けてしまいました。見たい気持ちも勿論ありました。 

何もなくても↑ 開けたでしょうね。 私は注文したらもう終わりね。


どうしよう。置き場所もないのに。




箱入りは、カワイク撮れずごめんなさい。もう出てしまいました。

CIMG2009.jpg

キラキラホログラムが紙ふぶきのようで、これはこれなりにいいと思います。
立体的な工夫があるのですね。窓も広くて良いですね。



中身はすごい頑張りですね。

マット肌で、スペシャルまつげ、綺麗メイクに綺麗なロング髪
ピアスもすてきです☆ 
ドレスもステキよね。







ラディエンス+に、未だ慣れていないので、違和感が。

2体目迎えたら 解るかも。

アリーさん、メイク濃いので錯覚してしまいます。


CIMG2010.jpg




CIMG2011.jpg






CIMG2012.jpg






CIMG2013.jpg









この角度で やっと ラディエンス+ に撮れました。


CIMG2015.jpg





取り外したいです・・・今から頑張ります。


30000HIT記念と言っていましたが、

夫の事故で延期します。退院が決まったら新作も発表します。
嘘になってしまってごめんなさい。




いつも応援をありがとうございます

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへにほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ



ユキノナミダヒメアップ髪/見ちゃった!! 


雪乃ちゃんのアップヘアと、プーリップカップル新情報



アップヘアのご紹介を少し。

ユキノナミダヒメは柔らかくて少ないブロンド、アップヘアは誰よりも簡単みたい。
後ろの写真撮っていませんが、
髪を左右、耳の横にまとめ、それぞれねじりながら反対の耳へ渡します。
毛先を少しだけ丸めて隠してアメリカピンで留めます。
アメリカピン、2本しか使っていません。
今回はミッドナイトスペルのティアラを使いました。
人間用の小さいコームをつけても、より安定しそうです。

CIMG1903.jpg






雪乃 『きのうね・・・』

CIMG1902.jpg





『見ちゃった・・・。 』


CIMG1904.jpg




























CIMG1925.jpg














『    ・・・・・ 。 』




CIMG1908.jpg








『魔愚那さん て、 スキンヘッドのおっちゃん だったのに。

あんなに イケメンとは  どういうことなの???』


CIMG1917.jpg


あ・・・それはですね・・・
いつも、かぶっては落ちるズラで ブログに登場できなかったので
このズラに決定して、木工用ボンドで貼り付けたからなんです。

フレデリック(魔愚那)は他のお家から来てもらったのですが、
ウィッグは…来輝だと思うのですが、たぶん方向を変えてカットしました。





やっと見つけました

↓ズラが定まっていなかった頃の姿。ウィッグをハグちゃんに貸し出し中でヘアバンド被っています。

            ナージャと話が合って慰め合っていました。
                  その後、ホリー、魔愚那、ダルのミリアで
                  家族のように集まっていました。
                  ホリーも魔愚那も地味だった…それが二人とも若返り。
             

 フレデリック 『僕、・・・スキンヘッドなんだよ。』
 ナージャ  『私もホクロがあるわ。色髪で。』

CIMG0417.jpg

そして、これも、フォーカス・・・(過去の写真ですが)

モテモテだった ウィリアムは、恋愛に無関心な ルネが気になっています。





最近のウィリアムは元気無いです。ごめんね。ひとりで背負わせてしまって。
今度プーリップと 静かな恋をさせてあげます。

まだ、誰かは決まっていないけど。 自分で決めてください。







雪乃ちゃんお疲れさま

今度またヨロシクお願いします。


CIMG1909.jpg










ご訪問ありがとうございました。



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ   にほんブログ村 コレクションブログ プーリップ・テヤン・ダルへ